今見てる人 : 

アスコーマーチ ~明日香工業高校物語~

友達ん家の夕食の驚き!
カレーのルーのみ出てくる ごはんは・・・
朝と夜にはごはんは食卓に出ないらしい・・・
朝はパンで 昼の弁当にたまにごはんが入るが 夜はおかずのみらしい
カレーにはごはんが欲しい・・・



志望高に落ちた直は 補欠合格した県立明日香工業高校(通称・アスコー)に
進学したが新入生148人中女子はわずか4人!しかもクラスに女子は直だけ
理想とかけ離れた環境に戸惑い反発していたが 仲間たちとの友情や恋を
通して自分の居場所を見つけ 前向きに生きていく

マークシートの記入ミスって・・・確認しようよ
普通科の女子高の補欠で受けたのが工業高校って・・・
行きたくないなら受けなきゃいいのに~工業高校に来たくて来た人に失礼

おじいちゃんの料理おいしそう~女装似合うね
オイル汚れはメイク落としで落ちるらしい~おじいちゃんの知恵

廃棄処分の箱くらいわかりそうやろ~いつもゴミ捨て場探すの時間かかるわ
先生廃材探すの待つくらいなら手伝えばいいのに

桃ちゃんムカつく~こんな性格なら友達できんわ
唯一のもう一人の女の子がこの子か~武井咲chanに釣り合わないなって
思ってたけど武井咲chanのバーターかぁ

でぶっちょの人の声は声優向きだな
ドラマと音楽と合ってていいね

アルトの事故はいつやったんかいな~車はノーブレーキだし
次のドラマの『 俺の空 』 のオーディションがあって受けれなかったから
アルト出れなかったけど受かったら出てたかしら

私なら玉木くん選ぶけどね~

工業高校に焦点当てたドラマってなかったから実習とか面白い!
不良が多いってイメージ持たれたら大変だけどドラマですからね~
視聴率悪かったけど友情物語がなかなか面白いよ

web拍手 by FC2

高校生レストラン

友達ん家の夕食の驚き!
ケンタッキーのチキンをおかずにご飯食べてた
チキンだからおかずにはなるとは思うけど・・・ご飯は遠慮しました



料理の腕はすこぶるいいが 教育者としてのスキルは未熟な村木が地元の
高校にUターン就職をした 目的は“高校生レストラン” を開店することだが
生徒に厳しく接するあまり反発を受ける

三重県多気町にある五桂池ふるさと村にあるレストラン「まごの店」が
このドラマのモデルになってて実際に相可高等学校の現役高校生が運営
しているんだって・・・ドラマは多少フィクションだろうけどね

料理の基本がわかるからちょっと勉強になるわ
日本料理は奥が深くて素晴らしい料理やね~

神木隆之介kunと川島海荷chan大きくなったね・・・近所のおばちゃんか
二人は爽やかでとってもお似合いやね

妹が高校生レストランの日記を代わりに書くて変じゃない
いつ部長就職決まったねん・・・てかコンクールいつ終わったねん
まじめ一徹の吉崎先生はだんだん変わっていくのがいい

原田芳雄sanが降板してしまった~旅に出たという設定で手紙を読まれたが
親子間の確執がどうにもできなかったのが残念だけど 何とかドラマ自体は
変な感じになってないからうまくまとめたね

いい俳優さんが亡くなるのは残念で仕方がない・・・
ご冥福をお祈りします

泣けてとてもいいドラマやった

web拍手 by FC2

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~

ポテトサラダに林檎は普通でしょう 人ん家の普通って違うけどね~
ポテトサラダに入れてほしくないのはレーズンとみかんだな
あと生の太い玉ねぎ・・・口の中がずっとネギネギする



完成間近の東京スカイツリー近くの団地に暮らす崩壊しかけの本郷家は
それぞれに悩みがあるも言いだせない4人家族 ひょんな事から犬・スカイ
ツリー(通称:スカイ)を飼うようになりそれをきっかけに向き合っていく

リストラされる方もだけどリストラするほうもストレスになるわよね
部下に文句言うなら上司自らリストラすればいいじゃん!

獣医の人 小学1年に動物のこと言いたいのはわかるけど大人げない
言うなら動物捨てたヤツに言えよ

動物好きってわけじゃないのもあるけど 看取るのがイヤで飼いたくない
動物捨てるヤツに比べたら最初から飼わないに限る

ドラマだからだけど 飼い主探すの遅すぎるわ

いじめのあとどうなったかわからんがな
いじめられた方の親も買ってあげたカードぐらい知っとこうよ

ルールはルールだからね一人甘やかすと とめどないから守らないと!
やったらいけないことを娘に見られるって辛いわ

やっぱ鍋はみんなでするのがいいよね
鍋奉行がいるのは楽でいいけど食べ方まで指導されるのはね~
やっぱ年とるとお金よりも人といる方がいいのかもね

よっぽど家族の仲が悪いのかと思ったらそうでもないじゃん
スカイがいたから家族がまとまったって感じがあまりしないんだが・・・
家族がまとまったことはよかったけどまあまあかな~

web拍手 by FC2

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~

風呂場で10センチくらいの大きいクモが出たから思わずお湯で流した
どうもゴキブリを食ってくれるらしくゴキブリがいなくなると いるとこに
行くらしい・・・しまった でもでかすぎて気持ち悪い・・・



失恋した時に掛け金の10倍の保険金 あるいは金額相当の癒しが与えられる
掛け捨て型保険『失恋保険』 加入が認められた加入者に課せられる条件は
「指定された日時に告白すること」!加入者の恋愛を成就させようと奔走する

100万の掛け金って詐偽じゃん 
10倍で1千万ならどうやっても渡したくないから成就させようとするよね

歩→あゆむ→歩く→あるく→あるーく→ルーク ってわかりにくいあだ名
ボンベイ型の血液型ってとこまできたんだ~昔は白血病とかAB(-)が
ドラマの主流だったけどね~

全然見込みがない人に告白して失敗して大金せしめたらいいね~
でも審査があるから通らないとムリか

30分番組で1話完結で終わるから見やすくていい
回によっては面白いのとそうでないのがあるけど全体的にはまあまあ
面白かったよ

web拍手 by FC2

BOSS 2ndシーズン

ずっと感違いしてたこと・・・
A級ライセンスって永久ライセンスだと思ってた
1回取ったらもう取らなくていいライセンスだと今日まで思ってた



2年前 対策室が解決したテロ組織「黒い月」による警視総監誘拐事件後
首謀者の高倉が脱走し「黒い月」が国家公安委員長の黒原を狙撃すると
いう犯行声明のとおり起こってしまう その責任をとって対策室は解散
それから2年後 かつてのメンバーを招集して対策室を復活させる

コメディ色強いな~強すぎて笑えるところ少しだな~
数打ちゃ当たるみたいな
バカボンのパパの1個上ってバカボンのパパって41かいな

1stシーズンでは吉瀬美智子sanが出てたけど 1話でハガネの女になる
って辞めたね~同じ時期にドラマするから出るの厳しいよね
それにしても律儀に宣伝してますね

ツイッターじゃなくてつぶやいたーってドラマでは主流だな
CSI荒川って何だ?ニューヨークみたいな感じ

韓国の歌手出てるよ・・・ 誰か知らないし内容に関係あるならまだしも
全く関係ないし入れる必要性全くなし

犯人が必ず有名人だから出てきた瞬間 犯人ってわかるからつまんない
DV夫の話あまりにも解決早すぎ!1話逃したかと思ったわ

爆弾しかけるより殺せよ!意味わかんない
最終回の前まではまだいいとして、最終回に内容つめすぎ

裏切ってたヤツも同僚を拳銃で撃っといて殺す気がなく治療までするなら
どっかに監禁すればいい話だし しかもどうして裏切ったか意味わかんないし
最後も捕まらずにのん気にしてるし 内容がちゃっちすぎだわ

離婚弁護士BOSS1の最終回でも出してきたけど ちょい役で津川雅彦san
よう出ましたな~また離婚弁護士あるんだろうか~

なんだろBOSS 1stシーズンが面白かったから期待しすぎたのかな~
今回は微妙だったな~ 


web拍手 by FC2

ハガネの女 season2

同じ漢字を何度も書いていたときに「あれ?こんな形だっけ!?」って
思う現象を 『 ゲシュタルト崩壊 』 っていうらしい・・・

この前は「店」っていう漢字でめっちゃ考えたわ~
てかこんなのに名前ついてるのにビックリやわ



鋼の“強さ”と“しなり”を合わせ持つ女性教師と 小学生たちとの交流を
描いたヒューマンドラマ第2弾 今シーズンのテーマは「差別」大人社会を
反映し子供達の中にも生まれてしまう偏見や差別意識を赤裸々に描き出す

前回は深夜にあったからかなり際どいこともできたけど ゴールデンだから
ちょっとしたことでも苦情くるよな

セラヴィナはフィリピンみたい
不法入国した両親が悪いんであって子供は悪くないよ

市民団体はひどいね~普通自分たちに危害がないとデモとか起こさない
でしょ~これは大げさすぎ

1話の2時間スペシャルは前作の4-3の生徒が出てたから同じ生徒で
いくのかと思ったら 2話目からは全く別のクラスなんだね

「芳賀先生を基準とするとほかの教員らの頑張りが足りないと思われてしまう」
って1人そういう先生がいると他の先生が頑張ってないようにみえるよね~
なんだか 『 鈴木先生 』 の気の毒な足子先生思いだしちゃったわ

子供たちが成長するのも面白いけど 副担任の水嶋先生が変わっていくのも
なかなか面白い 4-3の子供たちが見れたのもよかった

原作者とトラブルがあったけど 原作と全く同じ内容ってのはあんまし
なさそうだと思うね~盛り上げが必要だから脚本変えてるだろうし~

視聴率が悪かったから9話で終わったんだろうと思うけど こんなに面白い
のに~こんなことなら前回と同じ時間にseason2やればよかったのに
話が足らないのかスッキリしないとこがあってちょっと気になるけどさ・・・

賛否両論だったみたいだけどseason1と同様 ハガネらしく解決していって
号泣ですがな~視聴率悪かったからseason3はないよな~
スペシャルでもいいから単発でやってもらいたいわ~

web拍手 by FC2

リバウンド

知り合いの女の子は酔っぱらうと霊が見えるらしい
河原でバーベキューしてるときに酔っぱらって自殺した霊に説教してた
泥酔しすぎて翌日覚えてなかったみたいだけど
酔っぱらうとたち悪いから霊も迷惑だね~



体重78kgだった女性がダイエットとリバウンドを繰り返す中で さまざまな
試練を乗り越えながら 本当の自分を見つけるまでを描く“女性の生き方”
を描いたドラマ

ケーキ依存症~ホントにあるんかな~今はいろんな依存症ありそうだけど
これは間違いなく太るね

相武紗季san頑張ってるし可愛いわ 太った特殊メイクは暑そうだね~

速水もこみちsanは「ZIP!」MOCO'sキッチンでの腕前をドラマで披露中
イケメン(特には思ってはないけど・・・)が料理するとまたモテるやろね
速水いまいち ビタミンウォーターかい

ムーミン語~「おまえがそばにいれば」を「そまえがおばにいれば」って
考えるのも言うのもめんどくさ

信子が瓶のふた開けるのめっちゃ爆笑したわ

瞳はまったく悪くないんだけど瞳と太一に遠慮して本心を隠す信子
ここらへんから少し韓国ドラマ臭くなってきたなと思ってイラついたわ~

そこ以外はいい~前半はコメディ要素がいっぱいでけっこうウケタわ~
コメディで作ってても笑わせるのって難しいからね

でもこのドラマ自体はコメディで作ってないらしい~
“女性の生き方”を描いたドラマっていう通り後半は女性が悩みそうな
題材をもってきて自分自身で解決に導いていくからなかなか内容も充実
して面白い

最終回の青年と少女の設定はやめたがよかったのでは思ったけどね・・・

視聴率は微妙なとこだったみたいだけど評価は半々に分かれるみたいだね
私は好きだったし とても面白かったわ~

ちなみに『家政婦のミタ』で相武san演じるうららの見合い相手の大場役を
元恋人役だった勝地sanが演じてて 見合いの席で「太らない体質なんで」って
言ったときはおお~ と思っちゃたわ

web拍手 by FC2

遺留捜査

面白い解答で wwwの意味を書きなさいって問題で(笑)って書いて×
もらってた いや~私もそう書くな

答え:World Wide Web (ワールドワイドウェブ)の略でPCサイトの
    トップページに使われる



警視庁捜査一課・科学捜査係の糸村は鑑識課員たちが集める遺留品だけ
ではなく 被害者が残した“被害品”に着目し被害者の最後のメッセージを
探っていく

謎解きより人間ドラマに重きをおいたドラマかな
遺留品を取り扱う「新参者」ってとこかしら

「3分間だけ僕に時間もらえませんか?」が毎回のセリフなんだけど
確実に3分超えてますから~ 
最近セリフパターン化するの流行ってるな~嫌いじゃないけど

最初は主人公と周りの刑事たちの関係が見てて不愉快な感じ
主人公をけなし過ぎだし若い女刑事も先輩の主人公に対して生意気すぎ
途中から関係も和らいで見やすくなったからいいけど・・・

おかしい点もある・・・暴行犯がマスクかぶって犯罪をおかしてたんだけど
顔を見られたくないからマスクをかぶってたと思うのに普通に持って近所を
歩いてるなんてありえないっしょ 他にもあるけどさ・・・

けっこう泣けるし遺族の悲しみを溶かすのがいい
犯人を追うだけの刑事ドラマじゃなくこういうドラマもけっこう好き

続編あるかな~と思ってたら感想遅すぎて今あってる
映画まで漕ぎつけるほどイケるかしらね~好きだから続いてほしいけど


web拍手 by FC2

マドンナ・ヴェルデ ~娘のために産むこと~

日本人は団結力がすごいから団体戦は強いよね~
女子サッカーはニュース見るたびに泣くわ



55歳の主婦のみどりは平凡な生活を送っていたが 産科医として勤める
娘の理恵が出産できない体になった事を告げると共に みどりに自分の
子供を代わりに産んでほしいと代理母出産を頼んできた

「 チーム・バチスタの栄光 」などの医療小説家の海堂尊sanの作品なんで
見てみようと思ったんだけど~
「 ジーン・ワルツ 」の出来事を代理母の立場から描いた話らしいが・・・
ジーン・ワルツの映画があったらしいが見てない

ヴェルデって伊語や西語でみどりらしい~だから聖母みどりなんだって

俳句の丸山さん最初ムカついたわ~ストーカーじゃん
そこまでされてるのに 信用して打ち明けるのもどうかと思うけど・・・
回を重ねるごとにいいカップルになってたのにな~

日本では認められてないからね~望む人は今は海外でってことになるけど
これを見ると 家が産婦人科ってとこは内緒にできなくもなかったりして

理恵って医者だけどバカなんじゃないかと思うわ~
全て内緒にして子供を育てる過程で自分の野望を叶えればよかったのに
産む前に全てしゃべったら反対されるに決まってるじゃん

家族だから安易に話合えば済むと思ったんだろうけど
家族だから大変なこともあるからね~

妙高ムカつくわ~理恵にはマリアクリニックを継いで欲しいけど
妙高と働くのはありえないわね

代理出産についてはいろいろ意見もあるし何とも言えないけど
子供の未来は子供自身のものって言ってたとおり 子供がそれでも
産まれてきてよかったって思えるならひとつの方法だとは思うかな

ドラマ自体は面白いとか面白くないとかっていうものではないかな

web拍手 by FC2

鈴木先生

ここで感想を オリンピック見てたからブログさぼりぎみ・・・



中学校の教師である鈴木先生が 生徒たちに起こる些細な ときに重大な
事件の数々を誠実に 情熱的に且つ独善的に対応していく姿を描いた

これは・・・すごいドラマだ!!!
まじで衝撃的  

一番すごいのが生徒の河辺彩香役の子!中学生にして卑猥な言葉連発
この子の女優魂を感じる
竹地役の子!学級委員の優等生っぽい子がキレた感じの演技がうまい

足子先生役の富田靖子sanいいわ~ぶっ壊れてるとこがウケる
山崎先生役の山口智充sanもちょっとしたことで人生って変わるっていうのを
うまく演じてるわ~
鈴木先生の長谷川博己sanは初めて見たけど 鈴木先生ハマリ役やわ

つぶやきが面白い~ 『 どうする 俺? 』
画面暗いね~映画みたいだわ

いつもの学校のドラマって先生が生徒を改心させてハッピーエンドって
いうのがパターンなんだけど このドラマは生徒に対して先生が対等で
あり内容が超リアルすぎて今までの学校ドラマを超越してる

このドラマで言ってた『 先生は問題のある生徒に多くの労力をさく
このために普通の生徒は先生に負荷をかけないように自制している 』
って言葉は納得したのと共に衝撃的だったわ

問題を外に発してる子ほどわかりやすいけど内々に隠してる子ほど 何を
いきなりするのかわからないもんなんだよね~ホント先生はクラス全員を
平等に見ないといけないんだよね~

視聴率が悪かったからここの枠は廃止されてしまったけど・・・
視聴率全く関係ないわ! 鈴木先生の評判はとてもいい

ホントにこんなに視聴率が低いのかと疑問も出る始末・・・たしかに
視聴率で評価するのはやめてもらいたい これは面白すぎる

視聴率悪かったのに評判がすこぶるよかったのか2013年に映画化
こ・・・これは見に行かねばならぬ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ