今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

チーム・バチスタ3  アリアドネの弾丸

病院の検診で座ってたら隣に座ってたOLが話してたんだけど・・・
結婚式に会社の人を呼んだら中堅の営業マンの1人のご祝儀が1万だった
って・・・1万なら来んなよって文句言ってた 引き出物もいいランク選んだ
らしい・・・超赤字じゃん 人の話に聞き耳たてちゃった・・・



死因不明の遺体と遭遇した田口が 事件性無しと判断する警察にAiを提言し
犯罪が見逃されるのを未然に防いだ 一方 白鳥は解剖率3%で残りの97%は
死因が分からないまま闇に葬られている死因不明社会を打破するため 東城
医大付属病院でAiセンター設立を進めていた

また長くなってる肩書き~言えないわ~覚えられらないわ

アリアドネって女神らしくアリアドネの糸が有名な話らしい・・・知らないけど
好きな人が迷宮でミノタウロスと戦ったあと道に迷わないように糸を渡したって
話らしい~

名取裕子sanやっぱり初回と最終話だけ出てるね~
刑事の夫を支えて法医学で事件を解決するって『法医学教室の事件ファイル』
を思わせてるね~

2人のコンビは何だかんだ言って友情が深まった感じでいいね~
てか しょっちゅう抜け出してグッチーはホントの仕事はしなくていいんかい

土手を走ってる女子高生も危ないんだからさっさと帰ればいいのに
実際の事件で DNA鑑定が改ざんされてたってのがあったけど死刑囚だった
からもう処刑されてるんだよね~何がメリットで再審請求してるんだろう

県ごとに事件とか処理されてるから同じ手口とかわかんなかったり
するんだろうね~アメリカじゃ州をまたいだらFBIが事件を引き継ぐとか
するんだろうけど日本はどうなんだろうね~

ブルドクターなんかいっぱい法医学者いたけどここはほとんど1人だからね
助手が1人だし~そんな解剖できんがな
法医学者はなり手が少なそうだからなんか考えたがいいと思うけどね~

Aiってどこでも普及されるといいね~必ず変死にはまず使うとか!
殺人が実は事故で処理されてたっていうのけっこうあるからね~

それぞれの事件の話が絡み合ってやっぱ面白いね
また4があることを望んでるわ~

web拍手 by FC2

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(Season2)

ドラマを挟ませて~



八王子で起きた2つの事件の捜査終了から1ヶ月後 警視庁内の組織再編に
よる人事異動で 桜木は捜査一課に新設された 『 特殊犯罪捜査対策室 』 に
配属される

SPあって塚本が死んだけど 前回からすると彼だけがいないだけか~
Season1は未解決事件特命捜査で今回は特殊犯罪潜入捜査なのに全員
移動して出てるのが変な感じだわ~主人公だけ移動してあとは入れ
替えればよかったのに
塚本が死んだ設定がないなら違うドラマとして見れたんだけどね

尾行にいっぱい人使ってるね~連携プレーが素晴らしい
いっぱいメンバーいないとできないけどさ

キメラをキャラメルって・・・聞き間違えないけど

潜入したなら最後まで責任持ってやればいいのに~
ワゴンの子には母親が倒れたから田舎に帰るとかいいわけするとか
いきなり消えるのはないわ

キャラの設定してから潜入しろよ~あやふやすぎていかん

とかげとかめ・・・とかげっぽいね
野菜の効能2時間聞かされるなんて帰りたいわ

最終回に関ジャニの横山kunが新人で入ってきたけど何で?

潜入が甘すぎるのがあれだけどそれなりに面白かったよ
今度は潜入以外でSeason3するとか?

web拍手 by FC2

甑島(上甑島) 3日目 ① 2011

朝起きて朝食食べる~今日もご飯少なめ

k171

港まで送ってもらって周りを見たら里の風というモニュメントが~
里村村制100周年記念碑らしい

k172

釣りしたりのんびりするのにいい島だね~
今度は下甑島に行きたいな~

昼ごはんは有名な人吉のうなぎ屋 『 うえむら 』 に行くことに

連休で混雑してて駐車場も満車状態~そして店前にも行列
あんまし並びたくないけどせっかく来たんで並ぶことに 

k173

並んだら意外とすぐに入店できて最上階に案内された 
建て増しを繰り返したのか入り組んだお店

k175

注文した後 1時間待ちですと店員さん マジカヨ 
昨日はもっと待ち時間が長かったらしい 
隣の人は注文してるみたいだけど まだ来てないらしく寝てた

k174

うな重と

k176

うな丼

k177

香ばしくパリっとした焼きと 他店よりサラサラしたタレをお好みでかける
スタイル うな重の方が肉厚でおいしかったのでやっぱり値段が高い
方がうまいんだなと思ったら うなぎの食感の違いは個体差らしい
肉厚に当たったらラッキーって感じかな

近くにまたうなぎ屋さんがあってココと人気を二分してるみたい~
人それぞれ好みがあるだろうからね~今度はそっちに行ってみたいわ

いつもせかせかしてるけど 今回はのんびりできた旅行でした

                                ・・・おわり 2011.9


web拍手 by FC2

甑島(上甑島) 2日目 ⑤ 2011

時春のオーナーが提示した値段で夕食の料理を作ってくれると言うので
前の日に旅館での夕食をキャンセルできたので今日の夕食は時春で食べる
ことに 2日目の旅館は夕食抜いた値段になった

k112

ヒラマサとシメサバの刺身:うまいね

k165

炭火deキビナゴ塩網焼き:炭火で焼いて塩振って食べる~めっちゃうまい

k166

塩とかぼすde魚肉メンチカツ:昨日丼で食べたメンチカツをかぼすで食べる
~かぼすと合ってまたこれもうまい

k167

きびなごピザ:斬新なピザだ~意外と合ってうまいわ

k168

変わりサバ寿司:サバ寿司久しぶりだけどこれはおいし~い

k169

ヒラマサのアラの吸物:アラもおいしいし味がいいわ

k170

どれもおいしかったわ~かなり堪能した

宿に帰って岩風呂に入って寝た~風呂2回目

                            ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

甑島(上甑島) 2日目 ④ 2011

島で唯一あるホテルに温泉があるので行ってみることに
港の目の前にある甑島館

k160

船の帆をイメージした半円柱型の客室棟は全室オーシャンビューだって

k161

露天風呂もあって茶色い温泉
ちょうど入ったころは一人だったけど出たころ団体客がきたので時間的に
よかったわ~一人でゆっくりできて

k162

1Fの窓に黒いフィルムが貼ってあった
なんだろうね~農民だったり動物だったり面白い

k163

全日本バレーボールチームのサインが貼ってあった

k164

                             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

甑島(上甑島) 2日目 ③ 2011

お昼の予約をまた時春でしてたので行くことに

k112

今日は黒毛和牛カレー~スリランカのスパイスで作ったカレー
おいしい ネット販売もしてるみたい

k152

今日は午後から観光船かのこで甑島全体を観光するはずだったのに
風が強くて欠航 この旅行でメインやったのに

長めの浜で見かけたんだけど自転車で観光してたパワフル家族3人が
時春に入ってきた~日帰り旅行でやっぱり午後は観光船かのこに乗る
はずだったのに 乗れないから昼食食べたらもう帰るって アリャ

予定もないのでけっこう時春のオーナーとしゃべってた

午後からは歩いて行けるとこを観光をすることに
武家屋敷跡~石垣が残ってて祝日には日本国旗が並んでたよ

k153

亀城跡にある展望あずま屋

k154

展望台から見える里町の景色

k155

港の方の景色

k156

あずま屋の下には釣鐘~通称ドンと呼ばれ昔は時を知らせたり火事や
海難事故とかドンと鳴らして知らせてたらしい 
今はヒビが入ってるから鳴らせないみたい

k157

甑島はカノコユリの原産地で7~8月に咲くのでちょっと遅かった
花弁に鹿の子模様の斑点があることから鹿の子百合というみたい

k158

咲いたらこんなにきれい~ないから写真で

k159

                             ・・・温泉へつづく

web拍手 by FC2

甑島(上甑島) 2日目 ② 2011

上甑島と中甑島の間のヘタノ串海峡に架かる橋 『 甑大明神橋 』
平成5年にできたらしいけど それまでは船で移動だったから大変

k146

甑(蒸し器のこと) に似たこの岩は 海上からの目印になってたそうで
その岩の名前から「甑島」と名付けられたそうだ
鳥居じゃなくてこの岩が 『 甑大明神 』!岩そのものを祀ってるみたい

k147

帽子山展望所

k148

展望台からは中甑島の平良が見える

k150

下甑島方向

k151

下甑島までは橋がまだできてないので船で移動しないといけないみたい
できるのは平成31年らしい~けっこうかかるね

                               ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

甑島(上甑島) 2日目 ① 2011

朝起きて朝食を食べる~朝からはご飯は少なめ

k137

今日の午前中は旅館のご主人に島内観光してもらうことに

まず有名な 『 長目の浜(ながめ) 』
左側に3つの池があるんだけど

左の茶色い池は 『 鍬崎池(かざき) 』 15キロある鰻がいるらしい
真ん中に小さく見える池は 『 貝池 』
奥に見える長めの池は 『 なまこ池 』

第2代薩摩藩主・島津久光が「眺めの浜」とその景観を褒めたことが
名称の由来~ホントにきれいな景色

k138

車で下山して貝池へ

20~30億年前の赤色のバクテリアが存在しているらしく世界で3か所しか
発見されてないらしい  シジミ貝が取れるみたい

k139

反対側にはなまこ池が

いろんな魚がいて 薩摩藩の時代に大村湾からきたなまこがいるらしい

k140

左がなまこ池 右が貝池

k144

ココはだいたい50cm幅×2mの水路を通じて繋がってて 満潮時には浸入
した海水が貝池に入り 干潮時は貝池からなまこ池へと水が流れるそうだ

k145

ココを渡り通り抜けると~

k142

4キロも続く玉石の長目の浜が見れる

k143

                              ・・・観光へつづく

web拍手 by FC2

荒川アンダーザブリッジ

ゴキブリが台所にいたので入るようにホイホイを近くに置いたらまんまと
入りやがった かかりやがってとほくそ笑んでたら反対側から普通に
歩いて出てきた ナンダト 唖然としてたらどっか行った



行はトップ企業社長の御曹司 父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ
その教え通りに生きてきた しかし ひょんなことから溺れかけた際 荒川
河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる その恩返しとしてニノが
行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった

朝の体操ゆるくてなんかいいわ~この中でゆるく生活してみたい

30分番組なのに最初の前回までの~が長いわ
ほぼ早送りしたら中身少ない・・・

もうスターじゃないから星なのか~
黄色に塗ってるの取るの大変そう~ カッパの緑も
カッパは脱がないと中臭そうだよな~ていうかかゆいと思う

カッパ 川に入ってるよけど川きたないな~
緑で顔塗ってるからさっぱり誰かわからない・・・ 小栗旬sanかいな

ステラ役の徳永えりsan歌うまいんだね~

手作りロケットいいな~ちょっと作ってみたいわ
子供の夏休みの宿題にいいよね~

恋愛してるとこの金星人とリクとの会話が変だけど何かいいな~

めっちゃシュールだな
なんとも言えない・・・好きな人は好きなんだろうな~

有名キャスト使ってると思ったら最終回は映画化かい!
もうやめてくれないかしら~どうせ見に行かないけど・・・
ていうか終わってた映画   

web拍手 by FC2

ピースボート -Piece Vote-

隣の家にベンツあるけど乗ってるの見たことない 奥さんは自転車で
どこでも行くし 家族揃って夜ご飯食べに歩いて行ってるみたいなんだけど
8キロ先のとこを家族で歩いてるの見てビックリ・・・



急死した優秀な兄に劣等感を抱いていた大学生の男が 突如出会った謎の
男に睡眠薬で眠らされる 同じような境遇で貨物船に集められた7人の男女が
「天の声」に従ってサバイバルゲームを繰り広げ船からの脱出に挑む

藤原竜也sanが特別出演なのがビックリだったけど
濱田岳kun子役のときから見てるけど主役はるまでなったのね

『 ライアーゲーム 』 っぽいテイストだけどお金の代わりに命がかけられて
ゲームの代わりに体力使う点が違う感じかな

いきなり知らない数字のタトゥー彫られたら最悪だわ~温泉入れんじゃん
しかもその数字が何か当てろって言われてもわかんないわ~

陣内孝則san重要なところで出したらダメじゃん! 声でまるわかり
ニコ動の文字が速すぎて見えない~
鎖に繋がれてるから演技してる隣の人は手が痛い

映画 『 Se7en 』だと 「暴食・色欲・強欲・憂鬱・憤怒・怠惰・虚飾・傲慢 」が
「 七つの大罪 」らしいけど今回は「 若者の持つ七つの大罪 」 は 「 傍観・
依存・虚勢・転嫁・否定・同調・諦観 」らしい

30分番組でサクサク見れるけど・・・
最初の方はそれは罪だってわかるけど最後になるについれてムリヤリ感が

最終的に黒幕はわかるんだけど最後みんながどうなったかわからずじまい・・・
あとは自分たちで想像してってドラマは好きじゃないわ~
構想は面白いんだけど残念な感じだ
web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP