今見てる人 : 

ハウステンボス 1日目 ② 2011

ナイアンローデ城を通り抜けると外国の風景~

11月に行ったのでハロウィンとクリスマスの狭間だったのと花の季節
じゃないのでホントはいまいちの時期なんだよね~ そのうえ曇り・・・

h110

奥に見えるのは全日空ホテル

h115

全ての建物のレンガはオランダ製らしいよ 
歩道もレンガや石畳でできてるから情緒があるね~

コンクリートにしてない理由はそれだけじゃなくて
コンクリートにすると雨水が地表の汚れを洗い流して海や運河を汚すけど
レンガの間を土や砂にしておくと雨が一旦地面にしみ込んで海に流れる
ので汚さなくていいらしいよ

h113

奥に見えるのはナイアンローデ城

h114

風車があるキンデルダイク地区
ミュージアム・モーレン:モーレンってオランダ語で風車
3連風車~2つしか撮れてないけど・・・

h115

オランダでは名前が付いてるのでここでも『ワケル(WAKER):働き者』
『ドローマル(DROMER):いねむり人』『スラペル(SLAPER):寝てる人』
と名前がついてる 一番南が風が当たるからワケルにしたみたいよ~

h112

オランダの国土の4分の1以上が海面下にあるため 風車が土地の低い
ところから高いところに水を汲み出す役割をしている

3つあるうちの1つドローマルが博物館になってて中が見えるから風車の
しくみがわかるようになってるの 一番の働き者かもしれんね~

h116

ハウステンボスは埋め立て地だから海と陸と街の作り方はオランダ人の
手法が最も最適なんだね

ゴミ箱かわいいね~
ハウステンボスのゴミは分別してコンポスト処理してほとんどがお花畑の
堆肥にしてるみたい~エコだよね

h109

ハウステンボスはただのアミューズメントパークではなく全国で認定
されてる次世代エネルギーパークなんだって

パーク内の電力は太陽光発電でけっこう賄ってるらしい~
これからの日本の見本になるような街だよね

                            ・・・アトラクションへつづく

web拍手 by FC2

ハウステンボス 1日目 ① 2011

『 ONE PIECE 』 (ワンピース)が好きでハマったのでハウステンボスに
友達と行くことに

2人の友達は仕事なので下ちゃんと一足先に行くことに~
昔行ったことあるけどHISになってからは初めて

宿泊者専用駐車場に到着!あいにくのお天気
ここで受付したら大きい荷物はホテルまで直通で運んで置いてくれる

h100

ハウステンボスの入国~ここはブルーケルン~

h101

ハウステンボスのキャラのチューリーのお出迎え カワイイ

h108

黄金馬車~オランダ王室所有の黄金馬車をモデルにイギリスで作製した
ものらしい 

h103

入口から入ったとこにある船

h104

橋を通り抜けると

h105

ナイアンローデ城
オランダのブルーケレンに現存する古城を忠実に再現してるらしい

h106

                              ・・・風景へつづく
web拍手 by FC2

海外ドラマ 20

海外ドラマを続けるよ

 F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿 : S3終了

聴覚障害があったスーは読唇術と発声で障害を感じさせないほどの口話法を
体得しハンディを克服してきた 努力の甲斐あってFBIの仕事に就くことに
なり聴導犬リーと共に活躍する

このFBI捜査官は実在するんだって~口だけで見て何言ってるかわかるって
すごいわ~ しかも実際に演じてる主人公も聴覚障碍者だって!

犬のリーバイが超かわいい 『REX』なみに期待して見てる人は物足りない
って思うかもしれないね~REXは特別にすごすぎるから 
リーバイはいるだけでいいよ~ほんわかするし面白い

気になるのはリーダーのジャックのアイラインが濃いこと なんでアイライン
書いてんの どっかで見たと思ったら『マードック・ミステリー』のマードック
刑事だった~スッキリした 

スーの吹き替えの人の声が合わないのだけが気になる・・・

スーとジャックがくっつくかどうか全く気にならないのが不思議
最終回もいつもどおりな感じでまだまだ続きそうって感じの終わり方
だけどそれが一番いいかな

刑事ドラマだけどハラハラドキドキはない~ほんわかしたい人はオススメ

 LAW & ORDER

だいたいの番組の前半で警察(LAW)による捜査から犯人逮捕までが描かれ
後半では検察(ORDER)による容疑者の起訴から裁判を経て陪審員の評決が
出るまでが描かれる

たいていのドラマは犯人が捕まるまでなんだけどこれは裁判まで描かれるから
結果がわかっていい タンタンとストーリーが進むね~

本物の裁判っぽくなんだかスッキリしない回もあるからそこは微妙かな・・・
1話1話が同じ1時間としてもなんだかドラマが長く感じる・・・

シーズン20まで進んでるけど残念ながらこれで終わりらしい~
登場人物はめっちゃ変わっていってるけどね
21になったら記録更新したのにね~やればよかったのに~

 NCIS ~ネイビー犯罪捜査班

アメリカ海軍やアメリカ海兵隊の将兵が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局
(Naval Criminal Investigative Service,略称NCIS) ワシントンDC本部を
舞台にした犯罪捜査ドラマ

よくも海軍だけで事件が作れるもんだね~
主人公のギブスが少しワンマンなんだよね~ダンディなのに好きになれない
科学捜査分析官のアビーが個性的で好きだな~

web拍手 by FC2

海外ドラマ 19 : S1終了ドラマ

海外ドラマが溜まってきたので感想を書こうかと

 ザ・ファインダー 千里眼を持つ男 : S1終了

誰にも見つけられない探しモノを見つける千里眼を持った「ファインダー」
として生活する主人公ウォルターの活躍を描いた異色の事件簿

超能力っぽいの好きだから面白い
なんで「BONES」の人がその役でゲストで出てるんだろうって思ってたら
「BONES」のスピンオフ作品として作ったらしい~

どこがスピンオフかわからない~ただゲストで出てるだけじゃん
面白いのにシーズン1で打ち切り  打ち切り放送しないで~

『グリーンマイル』で有名なマイケル・クラーク・ダンカンsanが出てるん
だけど亡くなったらしい とてもいい俳優さんが残念すぎる・・・
ご冥福をお祈りします・・・

 THE EVENT/イベント : S1終了

エイビアス航空514便が離陸した直後ショーンは座席を立ち拳銃を乗務員に
突きつけ機長と話がしたいと要求する その狙いは?ショーンの運命は…?

いや~24みたいで面白い!謎が謎をよんでSFなのかって思ったり~
なのにシーズン1で打ち切り・・・ お前もかよ

せっかく面白かったのに最後はうやむや。。。謎が解決してない・・・
壮大な謎のドラマって解決しないまま打ち切りばっかり~まじやめて~

 RUBICON 陰謀のクロスワード : S1終了

政府の政策研究所:APIでは世界情勢の分析が極秘裏に行われていた
そこに勤める優秀なアナリスト:ウィルはある日 主要新聞に共通して
クロスワードパズルの同じ設問で同じ解答になっていることに気づく

謎があってそれが少しずつ少しずつわかっていく感じのドラマ
せっかく面白かったのに最後見て全く謎が解決してないことにビックリ

はい!また・・・お前もかよ!! シーズン1打ち切り
これは見た時間を返せって感じ・・・

出てる人が何に出てたか気になったんで
主人公は『24』のチェイス役だった人なのに今回えらい老けてるわ~
マギー役の人は『CSI科学捜査班』の模型殺人の犯人だった
わかってスッキリした

この展開と暗い画質から英ドラマだと思っていたら米ドラマにびっくり
英の人たちだったらこれが視聴率よかったと思うんだけど米の人たちには
展開遅すぎて物足りなかったんだろうなと・・・

web拍手 by FC2

勇者ヨシヒコと魔王の城

フリマを春以来やって 前回友達に出していいよって言われてもらった服を
出したら虫が喰ってた やっぱいい服は違うね・・・
私の服は虫喰ったことないわ



お人好しで純粋な若者ヨシヒコは 何の因果か『いざないの剣』に選ばれた
勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と その薬草を求めて旅立った
まま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る 旅の途中で3人の
仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い旅を続けることになる

オープニングタイトルでも「予算の少ない冒険活劇」と出てたけど
ほんと!コスト削減  なのに豪華俳優陣

またメインキャストがいいわ~特にムロツヨシsan最高だわ!
山田孝之sanもすごいわな~ウシジマくんだったり星だったり

RPGのお約束ををお約束でやりながらそれをギャグでくつがえすのが
ツボにハマってめっちゃ面白い

モンスターははりぼて~激しい戦闘はアニメってとことんコスト削減
森の精霊こじまって…もののけ姫かい

宝箱のモンスターを吊ってる糸がモザイク~しかも粗いモザイク
沢村一樹sanすぐ死んだ~コスト削減なのに豪華俳優瞬殺

人ん家で勝手にアイテム探して何でも壊すのはいかんですがな
渡り廊下de魔物倒し隊ってアイドル

魔王はバイキンマンではないかい~

いや~めっちゃ面白すぎる~爆笑したりほくそ笑んだり~
2011年で一番面白いドラマかも ぜひ見てほしい

web拍手 by FC2

ドン★キホーテ

頭痛・生理痛で薬を飲まない私が舌に口内炎ができて あまりの痛さに
鎮痛剤を飲んだ~いやー効くねー早く飲めばよかったわ~
2007年のだけどね



草食系のひ弱な児童相談所職員の青年の城田 任侠集団の武闘派親分の鯖島
そんな二人がある日謎の天変地異によって 身体はそのままで魂だけが入れ
替わってしまう 魂と体が入れ替わった2人は闇の中で苦しむ子供たちを救う
正義のスーパーヒーローになっていく

ドン・キホーテって名前しか知らないんだけど~
騎士だと思い込んだドン・キホーテが農夫のサンチョ・パンサを従者として
痩せ馬のロシナンテも引き連れて妄想と現実と区別がつかない旅をする

・・・でドラマとどういう繋がりがあるんだろうか
ん~自分が正しいと思ってることにがむしゃらにつっぱしるってとこぉ

新宿鯖~ウケる ヤクザの人は魚か動物の名前なんだな~
新宿鯖っていうマンガ作ってるとこもすごいわ~

ゆとりの使い方もうまく表現してていいわ~
なんだかんだ好き勝手にやって解決してるからけっこうスッキリするね

子供に暴力振るって捨てといて新しい家族を作って暮らしてる母親とか
超ムカツクわ~異父兄弟とか幸せに暮らしてたら同じ目に合わせたいとか
思ったりしちゃうかもしれんな~

松重豊san刀で鉄砲よけるなんてすごいわ~
極道カルタもウケるわ~誰が作ったんかい
一世風靡の踊りかっこいいね~鯵沢さんリーダーだったんだ

いや~めっちゃ面白かったわ 
最後予想しなかった展開になった部分の続編見てみたいわ~  

web拍手 by FC2

桜蘭学園ホスト部

カップラーメン食べようと思ったが 会社のポットのお湯がなかったので
しょうがなくカップの水をレンジでチンして入れたらジャストだったのが
うれしい



上流階級家庭の子供ばかりが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは
勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く しかしそこは
「暇をもて余す美少年が同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」
ホスト部なる集団が営業していた

さすが上流階級~ 『 有閑倶楽部 』 みたいな苗字だな~ホントあるんか
ホスト部ばっかりやってて勉強大丈夫なんかと思ったら頭いいんだね

CGうまいな~くだらなさすぎていい
山本裕典san超ハマリ役だわ~また絶妙にうまい!

ハニー先輩 小っさいと思ったら隣の人がデカかったのね~
めっちゃ小っさくなったときのは違う男の子なのね

設定がいいのはハルヒは貧乏で男の恰好してるけど 金持ちに引け目
感じてるわけじゃなく無頓着なところとか 環の実は苦労人的なところは
親しみ感じるし 金持ち女の子たちがおおらかでいいわ~

私の萌え的はポイントはメガネをかけてクール~メガネをはずすと超美形
ってのがいい 
けっこういろんな人の好きなジャンル網羅してるんじゃないの

呪いのスピードラーニングとか体育座りスペース削減法とかウケる
ニューハーフのお父さんけっこう綺麗だわ

オタクでもないし腐女子でもないけどけっこう好きやわこのドラマ
映画あったんだ~見逃した・・・

web拍手 by FC2

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

布団を久しぶり干したのにカメムシ臭い



特殊犯捜査係(SIT)に所属する美咲と基子は水と油のように対照的な2人
だったが 白昼発生した人質籠城事件を境に美咲は所轄署へ飛ばされ児童
誘拐事件の捜査本部に基子は女性初のSAT隊員に任じられる

レディガガの歌が合わんな~
ジウって犯人の名前らしい~

誘拐なのに警察バレバレやん お粗末な警察・・・
飯来るの遅すぎ冷めてるやろ夜になってるやん

金髪の少年なんてどこにでもいるやろ~犯人に結びつけてるのがムリヤリ
感があるわ~ 
マスコミに言えば観客にいる金髪わかるんじゃあ~

マスコミに恥ずかしい姿撮られたばかりかその責任とって部署移動って
可哀想すぎるね~
黒木メイサsanがんばってるね~
SATに声優っぽい人いるわ~

磯の香りあわびでございます~ふりかけ食べてみたい
丸い扇風機変わってるわ~

一人で乗り込むなんてね~バカすぎる・・・鉄骨カランってバレるやろ

ヘイハイズ(黒孩子)中国での一人っ子政策に反して生まれたことから
戸籍を持たない子供たちのことらしい~不法滞在者でけっこういるって
ジウって見るからに韓国人でしょ・・・名前からしても・・・なのにヘイハイズ

題名に使うくらいだからジウが主役なの
全てがジウについての話でもなさそうだしな~

途中までは面白かったけどね~ん~微妙
映画になりそうな終わり方やな~あるのかな~

web拍手 by FC2

ブルドクター

国語の教科書で一番覚えている話をしてたんだけど・・・

高校の教科書で平安時代の話があって女の人が男の人に一目ぼれしたけど
あまりにも好きすぎて木で等身大の人形作ったという話~しかも毛穴の数
までそっくりに作ったみたいに書いてあったのを話したけど友達は全く
覚えてなかった・・・ こんな衝撃的なのに・・・



大胆な行動を取る法医学者の大達が 死因を究明することで事件の真相に
迫る医療ヒューマンミステリー

ブルドーザーみたいに突き進むということでブルドクターらしい
劇中音楽がDr.コトーっぽい

意外と休みがあってココの警察はけっこう暇なんだね~書道してるしさ
ココの法医学教室は専門家がけっこう揃ってていいね~
法医学者も数人いたらけっこう楽だよね~

「釜津田」って苗字変わってるね

ミステリアスなところは吾郎chan合ってるわ~
僕が目覚める前に帰ってって・・・私ならムリやわ 熟睡してる
そこらへんの女心をさとみchanが相談するのが面白いわ

早く結果出すのと出さないとじゃ払われる料金違うらしいよ
でも夜は怖いから解剖したくないね~昼でもイヤだけど
普通のか白骨ならいいけどさ~肉が微妙についてるとかヤダわ~

江角sanと旦那の市川sanの背があまりにも違いすぎるからいつも遠近感が
あるかどっちかが座ってたけど病院で立ってたときは階段かなんかに
すればよかったのに 

吾郎chan知らない電話出ないって言ってたのになぜ出てたわけ

武田教授の話はあんまいらなかったな~
珠実の旦那の高広の不満わかるわ~
不満を溜めまくっていった先に夫婦間に溝ができるんだろうね

まあまあ面白かったよ

web拍手 by FC2

陽はまた昇る

アルミホイルを噛んでピリッとくるのを 『 ガルバーニ電流 』というらしい
歯に金属を詰めてないとならないんだって~
カップケーキを食べたときに銀紙がひっついてるのを噛んでよく痺れたわ~



刑事だった遠野が警察学校の教官に転身し 若い訓練生とぶつかり合い
成長していく物語

SPがあったらしいけど見損なった 
成宮kunはSPで出てたんだろね~見なくても見れるドラマだったけどね

事件関係者と結婚したら第一線から外されるんじゃなかったっけ!?
誰が一番悪いって遠野の奥さん!逃げるくらいなら最初から結婚すんなよ
逃げるくらいならちゃんと離婚してから男と逃げろよ!
自分のせいで道を踏み外して責任感じてると言うなら男をずっと待っとけよ

真矢みきsanったら佐藤浩一sanが部下だから男言葉で命令系でしゃべる
けど 部下が年下だとあんまし違和感なかったけど佐藤浩一sanが部下
だと 宝塚でしゃべってるみたいで違和感あるわ

最後らへんは乙女っぽいところが出てきてウケた~
めっちゃかわいかったわ~2人がくっつくといいね

YOUsanが声が枯れすぎてて聞き取りずらいわ~酒の飲みすぎ!?
湯原くんって梅ちゃん先生のひろしじゃないかい
ホラン千秋sanがアイドル的存在なの!?

お風呂の場面多いけど女子を取り込もうって作戦!?
毛深い人いなかったね~てかマエバリしてんだろうね~撮影も大変

卒業のボイコット的なことは他のクラスからしたら超迷惑だろうね

まぁまぁ面白かったよ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ