今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

海外ドラマ 21 : S1終了ドラマ

海外ドラマも溜まってきたので感想を

 THE RIVER 呪いの川 : S1終了

世界的に著名な人気冒険家でテレビ番組のホストも務めるコール博士が
アマゾン奥地へ“謎の魔力”の存在を探る旅に出かけたまま消息を絶った
失踪から半年 博士の妻と息子は密着取材を受けコール博士を探しに行く

言ったらいけない言葉を言ってるのかピーピー音がうるさすぎ
ツッコミどころ満載・・・呪いと言ってしまえばそれまでだけど・・・
けっこう怖いところがある

これもシーズン1で打ち切り!!!
よかった~打ち切りだけど完結した~って思いきや ハァ~~!?
打ち切りなんだからハッピーエンドで終わらせればいいのになぜに続きが
あるように終わらせる必要性がある!? ありえない・・・

 ALCATRAZ/アルカトラズ : S1終了

1963年3月21日 アルカトラズ島の刑務所は閉鎖され受刑者は他の
刑務所に移されたが それは表向きのことで実際は受刑者256名+看守
46名の総数302名が忽然と消えた 50年後 当時の姿のまま帰還して
凄惨な事件を引き起こす

『 LOST 』 みたいに昔の話と現在の話が行ったり来たりするけど昔のは
暗い感じなのでわかりやすくはあるね

毎回 1話で1人の看守か受刑者の話なので302回放送かと思ったら
シーズン1で打ち切り・・・わかってて見たけどやっぱり謎は全く
解明されず・・・どうして打ち切りなんだよ~
『 LOST 』より面白いのに・・・

 シークレット・サークル : S1終了

母を亡くし祖母と暮らすためワシントン州のチャンス・ハーバーに
引っ越してきた高校生のキャシー 彼女はそこで5人の同級生と出会い
自分が魔女の子孫であることを知らされる

曲が気持ち悪い~すぐ早送りしないと聞いてしまう
ダイアナが超可愛い~キャシーよりダイアナ応援してしまう
ジェイクよりニックがかっこいいのに・・・

魔女の話より恋愛要素の方が強いドラマなんだよね~
最初はあんまし面白くない・・・途中からだんだん面白くなってきたのに
シーズン1で打ち切り  まだ続きがある感じで終わって最悪だわ


web拍手 by FC2

ランナウェイ~愛する君のために

友達からパナソニックのブルーレイディスクを3枚借りたら家の東芝で
2枚見れなかった・・・ネットでいろんな相談とか見たけど解決せず・・・

友達に見れなかったって返したらこのブルーレイは空だって
私が撮ってるドラマを撮ってもらおうと思って先に渡してたって・・・
めっちゃ悩んだやん



葛城アタルは刑事を殺害したという罪で九州北刑務所に収監されていた
出所まであと1年と迫ったアタルは娘の千春が余命3ヶ月の重い心臓病に
侵されたことを知り娘に一目会うために脱獄を決意する

アメリカの 『 逃亡者 』 と 『 プリズンブレイク 』 みたいな感じかな

最初に最終回の場面映すのやめてほしいわ~ドラマ見る前に誰か死ぬって
わかってしまったじゃん 誰か死ぬって思いながら見なきゃ
いけないじゃん

脱獄にはドキドキハラハラしたね~脱獄するってわかってんだけどね
アホの空哉の 『 脱獄なう 』 ・・・いやいや普通バレるで~
サクラがいい味出してるね~4人の男だけじゃなくて女の子がいるのもいい

アタルのは彼女の正当防衛で問題ないでしょう~ややこしくしなくても
よかったと思うのに~ 由紀の父親がアタルの文句言うのムカツクわ~

リュウの元婚約者が信じられないわ~約束破りやがって~
また婚約した医者が取り残されたのを思ったら気の毒でしょうがない・・・

幼馴染みの乾が警察に就職したってなぜに知らないんだ・・・
それに久しぶりに会ったなら今何してるの?って聞かないか!?

この中で一番の好みは・・・PANDAだな

めっちゃ泣かされたわ~
犯人捜しも面白かったし・・・まさかのあいつかよ
いろんな人のオチとかあってかなり驚かされたし よく練られてるわ~

このドラマ大して期待してなかったんだけどとてもよかったわ~

web拍手 by FC2

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~

PM2.5の影響で目が痛いわ くしゃみ鼻水でつらいわ~
中国に賠償請求したいくらいやわ~



空港で起きたスリ事件を機に全国指名手配犯を捕まえ捜査特別報奨金
として100万円を手に入れたCAの井坂黎 ある日 黎の妹・井坂茜が
姉を保証人にした借金500万円と娘・春を残して失踪してしまう
これを機に黎はCAを辞めて 退職金で借金返済後 茜の行方を探し始める

アメリカとか賞金稼ぎがいるけど日本じゃ聞かないね~
超能力があるなら賞金稼ぎになりたいな~それで生活できるかも
職業:バウンティハンター(賞金稼ぎ)ってかっこよくない!?

『 春夏冬 』で 「 あきない 」 ってなかなかうまいネーミングだね
子供の名前が春じゃなくて秋ならいいと思ったんだけど・・・
人の顔を見たら忘れない特技はすごいね~それ活かせばいいのに

犯人の娘が名前変えて生活してたけど変えられるんだろうか!?
DV夫から逃げて来たって言ってるのに 夫を他の仲間が家に招き
入れてるのが信じられない

倉木麻衣sanの曲が合っててけっこういいね

最後に犯人を追いつめるとこはギャラリー少なすぎやわ~
ほとんどが何してんの!?的な人たちばっかしだし・・・

HUNTERって題名で賞金稼ぎがメインのお話かと思いきや それは最初の
方だけで 妹の失踪がメインの話になってるし・・・

賞金稼ぎが見たいと思って見てる人はちょっと拍子抜けかもしれない
違う題名にして賞金稼ぎを内容に織り込むようにした方が違和感ないかも

まあまあかな~

web拍手 by FC2

DOCTORS~最強の名医~

寝てるのになんで毎日眠いんでしょう~熟睡してないんだろうね・・・
立ってでも眠れそう アハハ



「患者を救う」という本来の目的を見失ってしまい自分たちのことしか
考えない医師たちのせいで慢性的な赤字経営に悩む堂上総合病院 そこへ
一人の外科医がやって来た 患者に対して優しく接する一方で医療の
現場を欲や悪意で汚す者に対しては手段を選ばない

コンビニのケーキがやたら出てくるから提供なんだろうね~うまそう

悪くはないけど手術シーンとかは他の医療ドラマにおちるかな~
すぐさまどうこうっていう患者じゃないから緊迫感はそんなにないね

たしかに普通 普通って何が普通なんだろうね~
医療現場では普通ってどこもそうだって言うけどどこが基準なんだろうね
他もやってるからうちもこれでいいって考えはどこもありそう

たしかに自分が病気だからって他の病院で治療してもらったら
そこの病院は信用できないってことになるからね

看護士対医者ってあるだろうね~看護士の方が医者よりも詳しくて上って
こともあるだろうけど 医者が立場上上になるから悔しい思いをしてる
看護士はいるだろうね
お互い同等に見れればいい職場になるんだろうけどね

生態間移植って提供した方はずっと薬飲まなきゃいけないんだ・・・
親子とかじゃない限り提供できないやろな~

総合診療科って大きい病院は絶対つくるべきだよね
だって何科にかかっていいかわかんないんときあるし総合的に判断しないと
わかんない病気もあるしね~

いろんな人たちを変えていくドラマ好きなんでなかなか面白かったな~

web拍手 by FC2

俺の空  刑事編

ちょっと体調悪くて・・・放置してごめんね~



日本最大の財閥 安田グループの総帥を父に持つ一平は刑事になり警視庁
京橋警察署に配属され 必要とあらば私財を投じて事件を解決する

主人公誰か知らんけどオーディションで選ばれた人みたいだね~
他に出てるかと見たら 『 ATARU 』 のえびちゃんえびちゃん言う刑事か

武尊って恰好がマンガのままなんだけど永井大sanヒゲとカツラ似合わねえ
もう一平の婚約者の一十三はムリだから諦めればいいのに
冬でもタンクトップって寒すぎる 
変な検事・・・いつもウロチョロして仕事ないんかい

一十三も恰好がマンガそっくりだけど長い髪が似合わねえ~
むしろ国仲涼子sanが一十三がよかったんじゃ

熱すぎるね~とても金持ちとは思えない
題名に刑事死すとか止めて欲しいわ~内容もろ分かりだ・・・

ヤクザと刑事の区別つきませんから~
めっちゃ脇役が豪華すぎるんですけど~
政治家とやくざスッキリかたつけてほしかったのに
なんだかうやむやで気づいたら失脚してるし・・・

今までにない感じやわ~お金で事件を解決するあたりは面白いわ

刑事偏だったから今度は違う偏があるんだろうか~
でも未だにないからないのかな~面白いから見てみたいけど

web拍手 by FC2

神様の女房

体調が悪いから病院に行ってるのに薬を取りに行くのにまた別の場所まで
歩くのってよけい体調が悪くなるわ~調剤薬局がある病院は嫌いだわ~
病院の支払いのときに調剤薬局から持ってきてくれたらいいのに



「経営の神様」と呼ばれたパナソニック創業者・松下幸之助の妻である
むめのの視点から夫婦やパナソニックの歴史を紐解いていく物語

松下幸之助さんがスゴイって言われてたことは有名だけどやっぱり有名な
人は妻が一番スゴイってことだよね~

丈夫で働き者で頭が良くて料理裁縫もできて性格もよい!
松下幸之助の成功の素はむめのを嫁にもらったってことだな

最初は初々しくていいけどあとからの幸之助はムカつくわ~
あの傲慢さついて行けんわ~誰のおかげでここまできたと思ってんのよ!

昔の人間だから女が口を出す 女房が口を出すのが気に入らなかったの
だろうけど家を会社から遠くに作って家に帰らなかったり妾を作ったり
このドラマ見て松下幸之助嫌いになったわ~

三洋電機ってむめのの弟3人で作った会社だったのね~なるほど
知らなかったわ~今はなくなっちゃったけどね・・・

神様はむしろむめのだったと思うけどね


web拍手 by FC2

妖怪人間ベム

旅行記も感想もめっちゃ遅れてるんだけど~まずドラマを見る暇がない
元々 録画して全話一気に見る派なんだけど 追いつかなくなってきた・・・
1年前のドラマを今頃見る私



三人の“妖怪人間”ベム・ベラ・ベロ 彼らは人間に勝るとも劣らぬ優しい
心を持っているにも関わらず その醜い容姿ゆえに人間から迫害され続け
人間になる方法を探し求め数十年間 さすらい続けてきた

妖怪人間ベムは昔小さい頃見てたな~再放送だったと思うけどさ
アニメ見るとこの配役は年齢が下すぎるんだよね~違和感持ったけど

子供の頃だと実写化するにはベムは伊武雅人sanでベラは五輪真弓sanって
思ってたけど~五輪真弓sanなんか再放送でしか見たことないけどさ・・・
ベラの杏sanはハマリ役だわ~ もうベラにしか見えない~

アニメだと違和感感じなかったけど~外人ならOKの名前だけど日本人と
しての設定ならその名前偽名にしないとどこ人って!?ってなるでしょ

わかるわ~年上のお兄さんと思ってた高校球児が同年代になったと思ったら
年下になるんだよね~
ロックの子 歌ヘタだな~杏sanの方が上手だな

おじいさんの話泣けたな~夏目刑事との和解の話も泣けたわ

妖怪人間ベムは子供向けなのかな~って思ってたけどこれは意外にも
内容が深いわ

人間ってなんだろうね~て感じだな そんなに人間になりたいのかなっても
思うけど不老不死ってのも辛いもんだね

素晴らしいドラマに出来上がってるわ~とても面白かった
映画化されたけどまだ見てないな~映画も面白かったらしいよ~

web拍手 by FC2

ハウステンボス 2日目 ④ 2011

出口まで帰りながら写真撮ってたら だんだん晴れてきた~
昨日晴れて欲しかったわ~ 写真で散策go

h211

h212

h213

h215

h214

h216

出口付近にあったアイス屋~バラとチューリップがあったので頼んだのは

h217

チューリップ~ホントにチューリップの味だ

h218

荷物もちゃんと届いてて車に乗せて帰るだけだったから楽だったわ~
満喫したハウステンボスでした

                                  ・・・終わり

web拍手 by FC2

ハウステンボス 2日目 ③ 2011

お土産が売ってあるところを散策することに

オランダからきたという牛の 『 フリコ 』~背中に乗って写真撮れる

h201

アニーおばさんのチーズケーキは有名なんだけど限定のマロン味
ノーマルが好きだな~

h204

ヘクセンハウスの魔法のりんごバウムクーヘン
まるごとの焼きリンゴの外側はバームクーヘンになってておいしい
ハウステンボスに来たら必ず買うんだよね~

h209

この身体に悪そうな色したピアソーセージはおいしい
ハウステンボスに行く友達にはお土産はこれを頼むんだよね~

h205

1Fのチーズワーフにはクレープがあったので買うことに

h210

メイゴーダとベーコンのクレープ
これが超うまい~もう1個食いたかったわ~

h202

チョコレートハウスのチョコレートの滝~指つっこんでみたかった

h203

ブールンカースで試食に試食して買ったチーズ
両方共おいしいわ~ぶどうジュースに合う(お酒飲めないんで・・・)

h206

h207

ハウステンボスはほとんどが試食できるから吟味して買えていいよ~

                             ・・・風景へつづく
web拍手 by FC2

ハウステンボス 2日目 ② 2011

歩いて朝食を食べに~朝から涼しくて気持ちいい

h196

森の中にあるレストランでボランティアの人がたくさん外を掃除してた

h195

朝食場所 『 トロティネ 』 へ

h197

外の森の景色が見えていいね~清々しい

h192

けっこういろんなバイキングメニューがあっておいしい

ボランティアの人が後から朝食食べにきた~朝食付きのボランティアかな
このおいしい朝食付きなら掃除もいいね

h193

チェックアウトしたら荷物を預けて置くと駐車場のところまで運んで
くれるから2日目も散策できるていいわ~
フォレストヴィラの朝食付きの1泊はかなりお得だな~また行きたいな

散策してたら馬車が通った

h200

前はチリンチリンアイスが売りにきてたけど最近見てないな~
久しぶり見て下ちゃんが食べたいと買ってみた

h198

シャリシャリしてて たまごアイスを薄くした感じ~

h194

                             ・・・散策はつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP