今見てる人 : 

東京出張 3日目 ② 2012

もんじゃが食べたかったので弟と月島で待ち合わせたけど 全然会わない
駅からの入口もいっぱいあるからわからんわ・・・あ~携帯って便利~

クチコミで1位だったんでとりあえずここに
月島のもんじゃ焼き屋 『 蔵 』

と47

寒かったけどせっかく来たから外でちょっと並んだわ~

と55

けっこう早めに席に着けた

と48

頼んだのは特製明太子エビクリームもんじゃ
特製クリームもんじゃ系がけっこう人気らしい~蔵オリジナルらしい

と52

プチ蔵スペシャルもんじゃ~スペシャルのハーフかな

と49

もんじゃ作るの潮の係なんで 今日はいないし誰も作れないのでお店の人に
作ってもらった

生ものから炒めて次に野菜炒めて~

と53

土手作って~

と50

ダシ流し込んで~

と51

ある程度固まってきたら混ぜて広げる~

店によっては土手から少しダシだけ流してせんべい作るとこもあるけど
ここは作らないみたい

と54

クリームはいまいちだな~ 最初に食べてよかった・・・
プチはおいしかった~ やっぱテッパンは明太・もち・チーズだな!

食べてる途中で地震が起きて 地震!地震!って騒ぐ九州人 宝
いとこや弟や東京人 しょっちゅう地震あるのか微動だにしない・・・
怖いっちゅねん 一人騒いでる私がアホみたいやん

弟におごってもらった~ラッキー

                            ・・・昭和館へつづく

web拍手 by FC2

東京出張 3日目 ① 2012

朝起きて朝ごはん食べたあと ばあちゃんと談笑

大泉にある東映撮影所で相棒の撮影も時々やってるみたいよ ということで
おばちゃんに連れて行ってもらうことに

『 東映 東京撮影所 』~門閉まってる・・・何も撮影あってない

と46

近所に『 東映アニメーション 』があるというので行くことに

と30

守衛さんのとこで入館証をもらって入る~ここは無料で見学できるのだ~

と44

廊下にもいろいろ飾ってある~けっこう人が多いぞ

と43

どこから来たか書くのがあるんだけど 熊本 と書いてたらわざわざ遠くから
来て頂いてありがとうございますって言われた
相棒につられてきたついでなのに・・・なんかすみませんって感じ

セル画をしおりにした物を1枚記念にもらっていいというのでもらった
何のアニメかわかんないけどラッキー 
ホクホクで選んだあと 前の方見たらお子様1人1枚って書いてあった

と31

部屋を見たらテンション上がりまくり
アニメ映画のポスターがいっぱい貼ってある~ワンピースもあるぞ!

と38

TVアニメのパネルもいっぱいある

と35

これはマジンガーZかと思ったらダンガードAというらしいが知らないな

と32

えーとコレなんだっけ!? 今のアニメは知らない

と37

トリコのシナリオとか絵コンテ~トリコって何!?

と33

魔法使いサリーちゃんの絵コンテとかもあった~
サリーちゃんも名前しか知らないんだな~

と36

別の部屋はフィギュアが並んでる~ワンピース見っけ

と41

ピッコロ大魔王だ!

と39

うお~北斗の拳のフィギュア欲しい~

と42

めっちゃ楽しかった~ 
おばちゃんは座って本読んでた ダヨネー お守してくれてありがとう!

おばちゃんと別れて 午後はいとこと弟と昼食を食べに行くことに バイバイ
駅へ行ったら999の車掌さん! 日本アニメ発祥の地らしい

と45

                             ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

東京出張 2日目 ③ 2012

出張行く前に調べたらちょうど相棒展をやってたのでTV朝日がある六本木へ
なんとか駅までは着いて荷物をコインロッカーに預けて歩くけどTV朝日まで
どうしても着けない・・・
地図見てやっと見つけた文字!えっと~入口わかんねぇ

と25

やっとぐるぐる回って入口見つけた!
中入って見たけどあるのは 「 はやぶさ 」の文字

と26

違う場所かと思ってウロウロしたけどわからず・・・
しょうがなく受付の人に聞いたら昨日で終わりました・・・え!!!
調べたとき いつ終わるか書いてなかったじゃん

何のために六本木まで来たんだよ~ もう・・・
他の場所調べてないし~位置関係もわかんないし~方向音痴だし~
コインロッカー代返せ・・・しょうがなく近くをウロウロすることに

六本木に日本庭園見っけ! 「毛利庭園」
疲れて散策する気には なれず・・・
 
と27

広場でコカコーラのCM撮ってた~いずれ見るかなと思って見てたけど
見てないんだけど・・・流れた!?

と24

パブリックアート~ママン:高さ10メートルの巨大なクモ
近くにこういったアートがけっこうあるみたいなんだけど 歩きすぎて足が
痛かったので散策する気が起きなかったわ・・・
立川といい こういうアート好きなんだけどね~足が動けないって

と23

スーツ姿で靴脱いで仁王立ちしてる女がいたら私だよ!
そのあと腰掛けれるとこに座って足揉んでたけどね

弟から連絡がやっと来て待ち合わせすることに
新宿駅の東口で待ち合わせたけど全然会わない・・・
人も多いし気持ち悪っ・・・携帯なかったらもう会うこともなかったろうな

大きいクリが好きなんだけど クリ売ってるの見っけ!
弟におごってもらった ひゃっほう!疲れも飛んだ!

と28

このクリ香ばしくってうまかった~誰にもあげなかったけどね

と29

乗り継いでばあちゃん家に連れて行ってもらった
今日はおばちゃん家にお泊り~初めて泊まる!

夜はおばちゃん家族と食事で中華と焼肉どっちがいいって言われて
中華にしたけど・・・焼肉は叙々苑だった・・・焼肉にすりゃよかった

ばあちゃんとも久しぶりだったんで話して風呂入って寝た

                           ・・・東映スタジオへ

web拍手 by FC2

東京出張 2日目 ② 2012

昼前に仕事が終わったんだけど 仲間が午後に飛行機に乗って帰るのに少し
時間があるというので昨日行けなかったカフェにもう一度トライ

とりあえず電話したら開いてるというので行くことに
予約したお店は日野駅近くにある 『 ギャラリー&カフェろうる(ROLL) 』

と15

インテリアがかわいい

と14

予約席のカードもかわいい

と13

サラダ~野菜がおいしい

と16

バターが丸いのがかわいい

と17

カフェの名前が 「 ろうる 」 っていうくらいロールキャベツがオススメ
っていうので予約したとき頼んでたの~限定なんで頼んでてよかった
ロールキャベツが食べやすいように切れててソースと合っておいしい

と18

仲間のコーヒー~器かわいい

と19

私の紅茶~おいしいしミルク入れかわいい

と20

砂糖入れ~どれ見てもかわいい

と21

ギャラリーっていうくらい雑貨がいろいろあるけどかわいい
かわいいかおいしいしか言ってない・・・
男の人は足らないと思うけど女の人は喜ぶカフェだね

と22

さっきHP見たら土曜日のみ営業だって~うらやましい限り

                           ・・・六本木へ

web拍手 by FC2

東京出張 2日目 ① 2012

昨日泊まったのは 『 パレスホテル立川 』

会社がホテルをとったんだけど なぜにツイン
お風呂入る前に片一方でゴロゴロして入ったあときれいな方で寝たけど・・・
ツインより朝食つけてって感じだわ

と9

仕事行く前に撮ったロビー

と13

駅から徒歩3分って書いてあったけど着かないけど・・・

と10

立川自体がアートの街になってるみたい 
暇があるなら全部見て回りたいけどね~ホテルの周りにあったアート

と11

と12

                              ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

東京出張 1日目 2012

出張で東京へ

飛行機に乗って列車を乗り継ぐ~いっぱいあって田舎者には難しい
仲間が1人いたので迷わなくて済んだけど・・・

あらかじめSuicaが便利というので携帯に入れてたけど~めっちゃ便利
キップ買わなくて済むし楽ちん

バスに乗り継ぐ~地元は後ろから乗って降りるときお金払うんだけど
乗ったバスは前からお金払って乗るみたいで・・・そのまま中にズンズン
入ってったらお金払ってくださいって言われた・・・ ハズイ

日野駅の近くでカフェを調べて行ったのよ~水木日休みってなってたけど
その日は金曜だったから大丈夫と思ったら準備できてないって・・・
どんだけのんびりやねん・・・

しょうがなく近くのビルに入ってたお店へ行くことに
何件か入ってたけど選んだのはこのお店
『 IL POSTICINO イル ポスティチーノ 』

と2

入ったとき一番だったけどすぐに満席になった

と1

お水がかわいい

と8

サラダおいしい!ソースがうまい

と3

ガーリックトーストもうまいぞ~もっと食いたい

と4

日替わりランチの野菜のトマトソーススパゲティ
なすびとトマトがおいしいわ~

と5

オリーブオイルもかわいい!

と6

紅茶

と7

これから仕事なのに食いすぎた
 

・・・仕事終わって外食するつもりだったけど 会社で軽食も出たしあまりの
きつさにホテル直行~お風呂入ってすぐ寝た

                                  ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

ドラマ 2013年 4月期 春

2013年4月期
 
20TBS   テレ朝    
確証   刑事110  キロ    
21フジフジテレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
ガリ   レオ2鴨、   京都へ  行く。遺留 捜査3 ダブ ルス潜入 探偵 トカゲ 35歳の高校生空飛ぶ広報室
22 フジ日テレフジフジ TBSNHK 
 幽かな彼女雲の 階段家族  ゲームラスト・シンデレラ TAKE FIVEご縁、ハンター 
23 NHK  日テレ テレ朝フジ 
 第二 楽章  でたらめヒーロー お天気お姉  さん間違われちゃった男 
24TBSTBSテレ東   テレ東日テレ 
放課後グルーブタンクトップファイターめしばな刑事タチ バナ   みんな、エスパーだよBAD BOYS J 
犯罪系恋愛系サスペンス系
学校系ヒューマン系友情系
   ガリレオがやっぱり気になるね~
   
      
   めしばな刑事は孤独のグルメみたいな感じかな~面白そう

   
   長淵剛sanの家族ゲームがあったみたいだけどリメイクかな~
web拍手 by FC2

お知らせ

やっと戻って参りました  永らく留守にしてすみません~

がんばってまた書くので見てくださいね~
web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

帰ってブログ書きます・・・全然進んでなくてごめん 

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~

web拍手 by FC2

海外ドラマ 22

続けて感想を~

 ヒューマン・ターゲット : S2終了

クリストファー・チャンスが命懸けでクライアントを守る究極のボディー
・ガード“ヒューマン・ターゲット(身代りの標的者)”となり活躍する

チャンスが強い強い! 日本語しゃべる話があるんだけどまぁひどい・・・
何をしゃべってるかよくわかんない 日本語話せると言い切ったもんだ

仲間のゲレロのキャラは超好き
でも吹き替えのゲレロの声が超ひどすぎる・・・なぜにこの人に・・・

シーズン2だと女性2人が増えて話も面白いけどどっちかというと
シーズン1の方が好きかな~超面白くてクスリと笑えてオススメ
シーズン2で終わりだけどもっと続きが見たかったな~

 THE KILLING/キリング S3終了

デンマークの首都コペンハーゲンの女性刑事サラはスウェーデンへ移住する
予定だったが退職する日に少女の死体が発見され移住も延期することになり
捜査を続けることになる

20話で1つの事件を解決するので話が長すぎる
アメリカドラマ見てるとすぐ解決する気がするからデンマークの刑事が
あまりにも無能に思えてしょうがない

主人公のサラが優柔不断だわ自己中だわでイラッてくる 周りは超迷惑
最終的に犯人だった人のことを考えるとなぜ早く逮捕できていないのか
疑問に思ってしまうわ

しかもいろんな伏線が回収されてなくて終わるからエッ~って感じ
高視聴率と聞いて期待したけど ん~微妙

S2からはそんなもんだと思って見てるからまだマシだけど サラが自分で
自分を追い込んでいくのが本当イラってくるわ 

 V : S2終了

80年代に大ヒットした「V」の現代版リメイク
世界29都市の上空に巨大なUFOが出現 中に乗っていたエイリアン
“ビジター”は人類に対し友好的な態度で平和的交流を提案してくる多くの
人類はビジターの出現に明るい未来を予感するが 実はビジターにはある
企みがあった

番組の“V”が意味するのは“ビジター(Visitor)”とレジスタンスが
獲得していく“勝利(Victory)”のことらしい

アナが強烈すぎるわ~またとかげのC Gが気持ち悪い
シーズン2で出てるアナのお母さんは80年代の主役の人らしい
アジアの代表で映るのが中国なのがちょっと納得いかないわ~

面白いのにシーズン2で打ち切り・・・面白いのに~なんでよ~
それで終わりって感じでポカーンですよ そんな終わり方ってある!?
もうこのドラマのVはビジターのVだわ・・・

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ