今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

白戸修の事件簿

GWは混むからランチしか行ってないけど観光客が多くて多くて・・・
観光本に載ってるんだろね~ラーメン屋に大行列・・・
もっとうまいラーメン屋あるのにね~ 好みもあるけどさ・・・



犯罪を解決へと導く白戸修は就職浪人中 彼の何事も断れないお人好しの
性格は阿佐ヶ谷界隈で起きた様々な事件を呼び込む

2話で1話完結か~出演者の名前は白・赤・黒なんだね
白戸がお人よしっていうより優柔不断すぎてイライライする

青少年用のドラマなんだか妄想がうざいわ~中学生か!!!
もうそこは早送り!早く見れて私的には楽だけどいらないわ~

推理に「 たぶん 」 って何だよ!説得力ないわ 弱弱しすぎるわで
かなりイラッちくるわ~

桜蘭仲間が出てきた ハニーだハニー
千葉雄大sanが24歳ってのには驚くわ~中学生で通るね

赤川さん頑張ってるね~ものまね大変だわ・・・似てないけどさ

犯罪の内容はまあ面白いんだけどね~

web拍手 by FC2

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~

私が最初に妄想したのはキキララと雲の上で遊ぶっていうのだったけど
TVで黒沢かずこsanがキキララと一緒に遊ぶ妄想するって聞いて
めっちゃビックリした

今はほとんどヒーローになる妄想しかしないけどね



急死した父が営んでいた警察御用達の葬儀社を継ぐことになった一人の
青年が新米の女性刑事と共に遺体から意外な真実と秘密を解き明かす
サスペンスとホームドラマの要素を加えたヒューマンドラマ

葬儀屋さんは大変だよね~結婚式みたいにあらかじめ予定もたてられないし
個人経営なら休みを長期間取るってこともできないしね

サスペンスっていうほどのものではなく 遺体の死の真相を知ってご遺族に
納得してもらうっていう話だね

霊柩車が通るときに親指を隠すって小学生のときやってたな~
(親指を隠さないと親の死に目に会えないってジンクス)
今は霊柩車ってあんま見なくなったけど・・・

散々結婚を反対した挙句子供が死んだからって孫に会わせるって・・・
っていうより子供できたんだから母親説得して結婚しろよ

死んだ人の人生ってどこにあるか~誰かの記憶の中・・・そうだよね~

なんて綺麗なバラなんでしょ まぁ花よりだんごってタイプだけど私は

妹いつも粉やらチョコやらにまみれてる~お風呂大変そう・・・
兄は小さいな~妹でかいし・・・兄弟に見えないな
ん~弟と妹は2人揃ってアホなとこは似てるね

兄弟の話は物語としては いるんだろうけどいくつか微妙・・・
それ以外は感動的ないい話で泣けるわ~
自分の式ではこういうところであげてほしいな~って思ってしまった

なかなかいいドラマでした

web拍手 by FC2

デカ 黒川鈴木

日清焼そばUFOが一番うまいと思ってたけど ただの日清焼きそばが一番
うまいわ 前はフライパンで作るやつだったけど今はカップがあるからね~
 
やっぱ粉の方がジュチャジュチャならないし 麺が細い方が味が絡むし
しかも安いし! 私の周りは日清焼そば派になった人が最近多いんだよね

でもうちの父親は断然UFO派だって言ってたけどね



都会から離れた田舎にある警察署の刑事・黒川鈴木が 無能な部下たちと
共に田舎で起きた凶悪事件の解決に全力で取り組む

黒川と鈴木って刑事が事件に挑むのかと思ったら黒川鈴木って名前なんだ
名前が赤白黒だね! そういや緑もいたな~
やっぱり吉本の芸人が出るのね~でも意外に豪華メンバー

いつもなら板尾創路sanが変わってて周りが翻弄されるって役なのに今回は
珍しくまともなんだね
代わりに田辺誠一sanはっちゃけてるわ~だから妙に面白いんだよね
田辺誠一san最高やわ!

お嬢様の奥さんの両親がよう許したなっていう結婚だね
奥さんとの馴れ初め聞きたいわ~
お嬢様なのに料理は上手だし 安月給で生活して節約してるのが素晴らしい!
・・・まぁ旦那の分だけだけどね プッ

「 トリックは犯人からのメッセージ 」が毎回のセリフ!
でも奥さんいなかったら一つも事件解決しないけどね

田中圭sanはなぜ医学部受験するんだろうね~別のドラマとか忙しくて
外ロケできなかったんだろうかね~ もしくは続きのこと考えて次は外す
ために仕組んだとか~でも続きないしね~

けっこう面白いわ~犯人のトリックもあんましわかんないしね
できれば続きがみたいわ~

web拍手 by FC2

家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad

その知り合いの人がパスポートが1年と10年だったからって話するから
昔は1年があったんだって話聞いてたら 次の日5年だったって言ってきた
・・・だよね

5年のパスポートの期限が切れてなかったって言ってたから旅行行けたの
だろうか!? 日にちないのにGWに旅行取れたんだろうか!?



18歳の火田七瀬は人の心を読めてしまう精神感応能力者(テレパス)
高校卒業後 住み込みのお手伝いとなるが 家族それぞれの内面を読んで
しまうことで行く先々の家庭に亀裂や事件を起こしてしまう

NHKでは『 七瀬ふたたび 』ってあったけどTBSでの別バージョン
木南 晴夏chanの初の主演ドラマ~木南 晴夏chan好きなんだよね~

脚本を佐藤二朗sanや池田鉄洋san書いてるんだ~ビックリ!

家政婦は見た・・・心の中を・・・って感じかな
『 家政婦の火田 』・・・

人の心を読むことのできる超能力者〈テレパス〉って実際いるんだろうけど
人の心を読もうと思わなくても読めるのはつらいね

本心がわからないから生きていけるけどね~ボロクソに言われてたら萎える
自分に関係なく覗き見的な感じだったらけっこう面白いかもしれんけど

最後が2組の夫婦の2本立てかい!
最後もう1組の夫婦がどうなったか気になるわ~

面白いのとそうじゃないのがあるな~ まぁ微妙・・・

web拍手 by FC2

本日は大安なり

知り合いの人がGWに海外旅行に行きたいのでパスポートはどのくらいで
取れるかって質問されて私の時はだいたい1ヶ月って答えたけどさ~
あと1週間もないけどって思いながら・・・



大安吉日の日に結婚式場に「今日の結婚式を取りやめろ」と書かれた
脅迫状が送りつけられる 突き止めようとするウェディングプランナーの
結婚式での奮闘と5組の結婚式を挙げるカップルを描くサスペンスコメディー

星野真里sanとココリコ 田中直樹sanのカップルはやりたくないわ~
私なら変わってもらうわ~モンスター客は実際にもいるやろね・・・
ウェディングプランナーはなれないわ~

こんなヘナチョコの男に浮気されてたなんて・・・プライド傷つくわ・・・

双子の役は茉奈 佳奈chan使わなかったんだね~何でも使わないだろうけど
福士誠治sanのメガネはかっこいいわ~やっぱり『怪盗ロワイヤル』は
やっぱ頭脳派でしょう

谷村美月sanとのカップルの話がこの中で一番面白いな

このドラマはそれぞれのカップルが時間を経過しつつ少しずつ話が進んで
行くから一気に見た方が面白い!

キャストが多いけどそれぞれのキャラもたっていてストーリーも面白い!
ただのカップルの話だけじゃなく犯人捜しまでやるのもいい

最終回のハプニングでカップルたちのまとまり方も素晴らしいね
ただ一人岡田義徳sanにはムカつくけどね 私はこいつ許さないな

『 親が死んでいいのは子供を助けるときだけだ 』 いいセリフだね~

1年後の話もまたうまくまとまって面白かったわ~
これは素晴らしいわ~見事って感じのドラマだね

web拍手 by FC2

13歳のハローワーク

蒟蒻畑のライチ味うまい~ライチみたい
一番好きなのはグレープフルーツ味なんだけどね~今見かけない



主人公・小暮鉄平は警視庁捜査一課の刑事になることを夢見て警察官に
なった生活安全課所属の刑事 今の職務に不満を抱く中1990年にタイム
スリップした彼は13歳の自分に出会い 人生をやり直すチャンスとして
テッペイを警視庁捜査一課の刑事へ導くべく暗躍を始める

タイムスリップものは好きなんだな~

13歳の鉄平に変わるのかと思ったら 実際の13歳の鉄平はいるんだね
タイムスリップしたときに自分と会ってはいけないってドラマが多かった
からちょっと意外

しかも未来のこと言ってるよ~タイムパトロール隊出動するね(別ドラマ)
言っていいのって思うけど誰も信じてないからね~

1990年の社会の出来事や服装とかに面白さを感じるね~
そこはちょっとコールドケースっぽい

未来の人と中学生の人がけっこう似てる人を使ってるのがいいね
子役と俳優の顔が全く系統が違うだろってのをもってこられるとちょっと
テンション下がるんだけどコレはいいわ

中学生の鉄平がいい味出してるわ~
高野がMr.パーフェクトなんだけど達筆なのがウケたわ~
音痴がうまくなったら普通になるだけだろってのもウケたわ~その通り!

ボッコボコに不良にやられた35歳の鉄平の回復が早すぎ・・・
拳銃で撃たれたときどう見ても上の方だったのに足!?

13歳の鉄平をいろいろ変えて実際の未来を変えて行こうと奮闘していくと
その周りの人の未来を幸せにしていくという結末は見ててすごくいい

けっこうホロリとするいい話
やっぱ不幸になっていく話より最終的に幸せになるドラマが一番だわ

ただ最後の数話の人たちが未来でどうなったかっていうのがないのが不満
関ジャニの人の話いらないわ~こんなの付けるぐらいならいろんな人の
未来の話を教えろ~

とってもいいドラマで面白いのにそこだけが難点だな

web拍手 by FC2

ラッキーセブン

同僚にうまい棒をあげて 数日たったら別の同僚からもらったものだけど
って同じうまい棒もらった 4~5人回って返ってきた・・・
もうあげないからね~



フリーターの時多駿太郎がひょんなことからスカウトされ 新米探偵として
6人のメンバーと共に衝突しながらもチームワークで案件を解決していく

月9で恋愛ものじゃないから見たわ

松本潤sanニートだったのに身体がある程度できてて格闘もけっこう
できるってあんまありえんわ~普通ならぶよぶよじゃ~

大泉洋sanとのかけ合いはいいわ~かけ合いはやっぱ上手だね
大泉洋sanが探偵の名前を違う名前で登録してたけど誰が誰かわかんなく
ならんかね~

瑛太sanに思うことはないと思ってたけどめっちゃかっこいいわ
格闘シーンがすごいわ~スタントはなしかしら
いや~完全に松本潤sanを喰ってるね・・・

途中で瑛太san出てこないのは・・・と勘繰るけど舞台があったらしいね
まあ7人いないとラッキーセブンにならないしね

前半の方で最終回みたいな終わり方のドラマになってるわ
盛り上がりを2回作ろうと思ったのかね~

最終回でいつの間にか船を下りてる・・・
早送りしすぎたと思って巻き戻したわ・・・

アクションシーンが一番の見ものだね
まあまあ面白かったよ~SPあるかもって思ったらもうあったね

web拍手 by FC2

ステップファザー・ステップ

感想挟ませて~ 忙しくてドラマ見る暇もなし・・・



ある日突然 両親のいない小学4年の双子兄弟の父親代わりをすることに
なった泥棒が近所で巻き起こる謎めいた事件を解決していく

ステップファザーって義理の父親って意味だって

ただの父親変わりになった泥棒と双子のホームドラマだけと思いきや
ミステリーも挟んでくるのが宮部みゆきsanなのかしらね~

いや~この偽パパの上川隆也sanがかっこいい~わ
礼子先生が秘密がバレるまでがうざすぎる・・・人の家庭にクビ突っ込み
すぎるんだよね~他の生徒の親から絶対苦情くるよ~

両親いなかったら児童保護施設に連れて行かれるからね~
しっかりしてる双子たちだ

ネックレスの話は結末が意外でホロッときたね~
親父の「変われるんだな 大人になっても」って感慨深いね~
だんだん父親らしくなっていくのが心が和むわ~

けっこうホロッとさせられて面白かったわ~ で・・・母親は!?

web拍手 by FC2

東京出張 3日目 ④ 2012

羽田空港で買ったお土産お披露目会

雷おこし:一口の小袋がいっぱい入っててお得で安くておいしい

と61

ごまたまごクッキー:ごまたまごの姉妹品
おいしいけどお土産で1枚しかもらえなかったら足りないね

と64

東京カラメリゼ:キャラメルのウエハース~バニラアイスに合う

と63

ベジフルチョコプラス:チョコと合う野菜と合わないのあるけどおいしい

と62

東京しょこらラスク:めっちゃ甘いもの好きな人にはいいかも

と65

東京しょこらクレープ:箱がない分お安い~サクサクしてまあまあ

と67

東京ショコライス:ホワイトはレモン風味でめっちゃおいしかった

と66

今回もグダグダですんません・・・

                         ・・・終わり 2012.02

web拍手 by FC2

東京出張 3日目 ③ 2012

弟とは別れて いとこと飛行機の時間までどこに行こうか調べたら
行けそうなところで 『 昭和館 』があったので行くことに

『 3丁目の夕日 』 も好きだし 昭和の古い感じが超好きなんだよね~

と56

昭和館だから・・・そっか・・・戦争系がけっこうあるのね・・・
今の平和は戦争という犠牲の上に成り立ってるのわかってるけど・・・
戦争系はムリなの  

看板系があった~キリンレモンかわいい
キンチョーとかボンカレーとかは田舎の家に今でも残ってたりするよね~

と59

手書きの交通ルールとか人がかわいい

と57

テレビとかあったけど~こういう物がもっと見たかったのに少なかった
昭和館ってきれいだし建物も大きいのに資料館としては小さいんだよね~
もっといろんな階使って展示して欲しいもんだわ~

と58

1階に自分の生まれた年月日を入力するとその日の新聞出てくるのが
あった!面白そうなんでやってみたけど たいしたニュースなかった

と60

そのあと 空港に行っておみやげ選んでたら もう乗らなきゃいけない時間に
なったので いとことお別れして帰った なかなか楽しい出張でした!

                             ・・・お土産へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP