今見てる人 : 

海外ドラマ 25

続けて感想を~

 アウェイク 〜引き裂かれた現実 : S1終了

ロサンゼルス市警察の刑事のマイケルが妻と息子とともに交通事故に
遭って以来 2つの異なる現実の間を行き来するようになる 片方の世界
では妻が生きているが息子は死んでおり もう片方の世界ではその逆に
なっているがどちらが現実でどちらが夢なのかが判別できない

2つの世界で刑事で活躍してるけど微妙に周りが違ってるんだよね~
事件は違うのになぜか微妙なところで繋がっててけっこう面白い

どっちの世界でも精神科医がいるけど もう一つの世界が夢だってお互いに
言ってるんだよね~ホントどっちが現実かわかんない

面白いのにS1で打ち切りらしい・・・
最終回を見ると今までなんだったんだって感じだけど 実は夢落ちだった
ってことになってて放送してないだけかもしれないと想像した

 ダニーのサクセス・セラピー

夫と別れロングアイランドでシングルマザーとして再出発を決意した
彼女が生活のためにプロアメリカンフットボールチームのセラピストの
仕事を獲得する

セラピーで問題が最終的に解決するのが気持ちがいい!
まぁ実際はそんなに簡単にはいかないとは思うけど・・・
これはけっこう面白い! シーズンが続くので楽しみ

 アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 

主人公である女性捜査官キャリーは一目見たものを全て記憶して
しまい忘れることが出来ない「超記憶症候群」と呼ばれる先天的な
特性を持ちそれを活用して犯罪に挑む

見たものを忘れることができない病気なんだよね~
嫌なものを見たら一生忘れられないからこの病気は辛いわ
悲惨な死体やら見たらきついもんがあるけどね・・・
私なら嫌なものを見ないで済む仕事に就きたいけどね~

S1とS2はキャストが2人以外変わって場所もクイーンズから
マンハッタンに変わった~

キャリーの叔母さんのイーヴィーを演じた方がこの特性の持ち主
らしい~知ってて見たらまた違った面白さがあったろうな

このドラマは2度の打ち切りを乗り越えてS4まであったらしい
続きを望みたいけどね~

けっこう面白い

web拍手 by FC2

海外ドラマ 24

続けて感想を~

 パーセプション 天才教授の推理ノート

ダニエルは神経科学の博士号を持ち大学で教鞭をとる優秀な教授である
彼は統合失調症を抱え様々な幻覚・錯覚や妄想に悩まされているが
そんな彼だけの能力を活かしてFBIの捜査に協力し真相を解明する

最近 刑事が別の職業の人と捜査をするドラマが流行りだよね~

教授が統合失調症なので何がホントかわからない現実
その幻覚やら幻聴やらが捜査を助けてくれるので面白い!
助手で住込みのルウィッキが現実か非現実か教えてくれるけど大変やわ

見てて現実かわからないドラマに引き込まれてけっこう面白い
S2があるみたいなのでうれしいわ~

 CHASE / 逃亡者を追え! : S1終了

テキサス州の連邦保安官アニー・フロストは狙った逃亡犯は絶対逃さない
プロ中のプロ どこまでもそこに犯人がいる限り地獄の果てまで追いかける

アニーがけっこう歳いってるように見えるけど30代前半なんだ
アニーがむちゃしすぎるわ・・・やられても仕方ないわ

1話完結で見やすいんだけど逃亡劇って話がだんだんなくなるよね~
だからってS1での展開が早すぎる・・・
S1で打ち切りなんだけど最後もスッキリ見られるし残念って気も
おこらないから気軽に見るにはいいかも

 LAW&ORDER:犯罪心理捜査班:クリミナル・インテント

米ドラマ「LAW&ORDER」のスピンオフ!
現役刑事が最もリアルに感じるキャラクターと絶賛した天才刑事
ゴーレン 豊富な心理戦で犯人を追い込み自白させる

これは超おもしろい 主人公はタカ&トシのタカに似てる
巧みな心理戦で犯人を自白に追い込むのが素晴らしいし天才!

相棒のエイムズと息のあった駆け引きで犯人をハメるのも拍手
もんだね~LAW&ORDERっていうのに裁判部分はない
別のドラマにすればいいのに

S3でエイムズが本当に妊娠したから 妹の代理出産って設定で
妊娠していなくなるんだけど~パックがエイムズの代わりにゴーレン
と仕事してたのに エイムズが何事もないように戻ってきた

S4の途中で本家の問題児のマイク・ローガンがやってきてS5では
ゴーレン&エイムズとマイク&相棒で交互に捜査する形になってるん
だけど・・・どうもゴーレンが本当に体調不良になったらしい

S6でローガンの相棒が代わってるけど どれにしてもちゃんとした
説明せずに代わってるから意味がわからん・・・
ゴーレンの方がやっぱ面白いんだよね~

まだまだ続くから楽しみ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 23

海外ドラマも溜まってきたので感想を

 ミステリー in パラダイス

セント・マリー島で英から赴任していた刑事が殺害される 事件解決の
ためロンドンからやってきた典型的な英国人刑事リチャード 家にまで
侵入してくる砂やトカゲと格闘しながら事件解決へと捜査を進める

セント・マリー島というのは架空の島らしい~
カリブ海に浮かぶ島で頑としてスーツを脱がない刑事
汗だくになるよね~見てるだけで暑いわ~

英の刑事と島の署員との文化のギャップが面白いわ~
そのギャップを乗り越えつつだんだん信頼していくのがいい!
1話完結で最後に関係者を一同に集めて謎を解くのが鮮やか~
これはめっちゃ面白いのでオススメ

S3で衝撃の展開で思わずネットで調べてしまった・・・まじで!?
お口あんぐりで見てしまったわ~でも面白いわ~

 ブレイクアウト・キング : S2終了

「プリズン・ブレイク」のスピンオフ作品
犯罪者の動向は犯罪者が一番よく理解し予測出来る!という観点から
刑務所に服役中の凄腕囚人を集め異例のチームを結成し脱獄犯を追う

最初のお色気担当の囚人の方が美人でいいんだけどな~
IQ200の精神科医のロイドがいい味出していい
『 プリズン・ブレイク 』のティーバッグが出てきた!極悪人

1話完結で見やすいし面白いけどシーズン2で終わりなんだよね・・・
最後どっちに転んだかわかんない終わり方で若干消化不良ぎみ
でもあとは視聴者で考えてって感じだからまだいいかな~

web拍手 by FC2

テンペスト

海外ドラマで月~金の毎日撮れるのが4本!
それ以外に毎週撮れるのが15本・・・合わせて35時間を休みの日に
見なきゃいけないのがめっちゃ大変 日本ドラマまで見れない・・・



誰よりも聡明な少女・真鶴は女であるというだけで学問を修められない
ことを不公平に思っていたが 跡継ぎと目されていた兄の失踪を機に宦官・
孫寧温(そん ねいおん)と名乗り性を偽って男として生きていくことを誓う

名前が難しくて聞いてるだけじゃ何て名前かわからん

もう初っぱなから女ってバレるのが展開早いわ~ 10話だからね~
どれも配役バッチリなんだけど側室の人は誰だろう!?
オバァ~ 『 ちゅらさん 』 でもオバァ役の平良とみsan癒されるわ~

徐丁垓(じょ ていがい)役のGACKTsan気持ち悪い ヒィ~
夢に出てきそうなくらい気持ち悪い・・・舌は偽物だろうか!?
ある意味 配役は大正解だわ

最初の淡い恋心はいいね~ほんわかする
これを踏みにじった徐丁垓め!ゆるせん(&気持ち悪い・・・)

寧温の聞得大君(きこえおおきみ)への反撃はスッキリするわ~
尚育王(しょういくおう)はとっても素晴らしい人なのにね~姉と大違い

喜舎場朝薫(きしゃば ちょうくん)が嫉妬するのもいいわ~
まあね 可愛いから惚れるよね
それにしても好きだったくせにひどいわ~可愛さ余って憎さ百倍かしら

徐丁垓との決闘のシーン・・・あれはないわ
唯一申し上げたい指摘シーンだわ・・・せっかくのいいドラマが・・・
徐丁垓の「魔女か!」ってホント魔女以外の何物でもないわな~

八重山に賞状とか持ってきてたんだね~
八重山での出来事は泣けたね~ 本当の親子みたいだわ~

後半からギャグにはしるのが 『 トリック 』 みたいだわ~
お嬢様爆弾の真美那がいい味出してんだよね~一種の清涼剤!
でもあなたさえいなければ未来も変わってたのにって思うのよね~

真牛(モウシ)の恋もよかったね~ツンデレ具合がいいわ~
でもこいつは最後まで許せんな!徐丁垓の次に!

兄は最後までダメ兄だな・・・兄に会ってさえいなければ安泰だったかも

真鶴の恋も最後までいいんだよね~切なすぎる
安室奈美恵sanの『Tempest』がまたいいわ~余韻にいつまでも浸ってる

ちょっと展開的に 『 宮廷女官チャングムの誓い 』 に似てる感じ!
いや~面白い! この年はこのドラマが一番だな~めっちゃオススメ

web拍手 by FC2

カエルの王女さま

カップメンあるあるで焼きそばの麺をお湯と一緒に流しに落としたこと
あるって話を同年代としてたけど 10代には話が通じなかった・・・
カップメンも便利になったね



かつて日本でミュージカルスターとして活躍した倉坂澪は単身NYで
ブロードウェイを目指すが全く開花せず帰郷する 澪は恩師に頼まれ
ママさん合唱団『シャンソンズ』のコーチを務めることになる

さすが天海祐希sanの歌とダンスのうまいこと!
しかも天海祐希sanの「あの鐘をならすのはあなた」の感動的なこと!
まじで見てよかったと思わせてくれたわ~

他にも歌がうまい人がいると思ったら福原美穂sanだったんだね!
演技もなかなかいいじゃない
片瀬 那奈sanも上手だね~歌のお姉さんだしね

ショークワイアは楽しいね~ただのコーラスよりいいわ

3人は上手なんだけど他の人は普通だね~
でも実際に実現したらこんな感じだと思うのよね~全ての人にうまさを
求めるのはドラマとして違うと思うわ~ヘタだとかいろいろ言われてたけど
全員うまかったらドラマとして成り立たないと思うわ
そうでもない人がいるから自分もできるかもって思うんだからさ!

天海祐希sanが歌った斉藤和義sanの「 歌うたいのバラッド 」泣いたわ~
感動的でいい歌だわ~何遍も巻き戻しして見たし今でもココ保存してる!

みんなで歌った「 何度でも 」もよかったわ~今までは『 救命病棟24時 』の
イメージだったけど このドラマを思い出してしまう

岸部一徳sanの若い頃の写真は修正してるんだと思ってたけど そっくりな
人使ってたのね~ってウケててたら 岸部一徳sanの実息の岸部大輔sanが
演じてたんだ~そりゃソックリだわ

カエルの王女さまの意味が説明されたけどよくわからん

最後になんで大島蓉子san出さなかっただろう!?
ギックリ腰で歌えないって言ってのにアンコールでは歌ってるし・・・
アンコールの前に腰痛くてもコレだけは歌うってセリフでも入れてくれたら
納得するのに・・・
他のドラマと重なったってあったけど・・・どうなんだろうね!?

視聴率悪かったみたいだけど~こんなベタドラマめっちゃ好きだわ
視聴率悪いわりにはこのドラマ好きな人多いのよね~
私もやってみたいわ~やるヒマはないけど・・・

web拍手 by FC2

ATARU

同僚に趣味を聞いたらコンビニで立ち読みだった・・・爆笑



サヴァン症候群で特殊な能力を秘めた青年・アタルが事件現場で警察が
見つけられなかった証拠に気づいて解決の糸口となるキーワードを発し
彼を取り巻く刑事たちがその言葉をヒントに事件の真相を追及していく

サヴァン症候群って映画『レインマン』でダスティン・ホフマンが演じた
役で自閉症や知的障害を持った人のうち記憶力・演奏力・絵画・計算等の
分野に限って驚くべき才能を発揮する人の症状の事をいうらしい

本名が猪口 在(いのぐち あたる)で音読みで「チョコザイ」って読むんだ

シンクロナイズドスイミング刑事ってシリーズもんなのね~
よくもまぁプールで事件が起こるね

ケチャップとハニーマスタードをじか飲み キモチワル
中居正広sanだからどん兵衛なのね~
人が食べたカレーうどんの残りのスープ・・・飲みたくねぇ

「捨て山」って警察が事件・事故・自殺などで処理し捜査を諦めた事件
「捨てる」という言葉を使ってることから刑事にとって価値のない事件と
いう意味が含まれているんだって

実際に警察がそうよんでるんかな~
身内にとっては価値のない事件って扱われるなんて酷いよね~
それで事件に首突っ込んだら警察にまかせとけって言われるんでしょ
(2時間サスペンスの見過ぎ・・・)振り分けなきゃいけないだろうけど・・・

絶対音感も大変なのね・・・でも耳栓かヘッドホンで何か聞けばいいんじゃ
音楽の職業につけないのも意外だね~やっぱヘタだと困るからか~
固定ドと移動ドの意味がわからん

もうすでにSPもあったけど4時間・・・前半総集編やないかい
まぁ録画だから早送りしたらほとんど見るとこなかったけどね

捨て山探偵社を立ち上げた舞子だけど警察の協力ないとムリやろうね~
映画化しそうって思ったら映画化だったね~テレビであるの待つけど

ドラマは小ネタも多いけど内容も興味深くって面白かったよ

web拍手 by FC2

三毛猫ホームズの推理

標準語でしゃべってるつもりが かなり方言使ってるらしい
他県の人としゃべると意味が通じなくて驚く・・・



赤川次郎の名作ミステリーをドラマ化
警視庁捜査一課の刑事・片山義太郎は“一家に一刑事”という家訓に従い
刑事になったものの刑事を辞めたいと考えていた そんな中 ホームズと
いう名の天才的な推理力を持った三毛猫が現れ難解な事件を解決していく

小学生のときに推理小説をけっこう読んでたんだよね~
小学校の図書館にある推理小説は読破したんだけど 三毛猫ホームズも
けっこう読んだんだよね~ただシリーズが多くてどれを読んだかわからん

小説の三毛猫ホームズには兄はいなかったけど・・・
ホームズがマツコ・デラックスsanに・・・なぜ変身させる  しかもコスプレ

一家に一刑事って兄ちゃんが刑事になればいいのに~もしくは晴美が!
家族で捜査会議して~捜査資料教えたらいかんがな

なぜにいつも一番悪人を残して復讐を終えるんだろう
複数殺してるんだから1人増えようが刑は変わりそうもないし説得されて
止める意味が全くわからん~
どんな事件でもこういう場合途中で復讐止めてイライラするわ

義太郎の性格やら行動やらにイラってきちゃうんだよね~
ホームズに「 口だけ番長 」って言われてなんかスッキリするわ~

ホームズが義太郎の元から去った理由が意味わからん・・・
人を騙しちゃダメなわけ~!? 騙すっていってもたいしたことしてないし

ホームズシリーズいっぱいあるのになぜ1話で終わらない話が多いんだろう
ダラダラ感が半端ないわ~毎週見てたら挫折しそうだわ

最終回はドラマのエンディングを2通り撮影してあってどちらにするか
視聴者の投票によって決めたんだって・・・知らんやった

連続ドラマ史上初の試みだって~視聴率上げるためにアレコレ考えるね~
エピローグの選択は離れ離れになってしまったホームズと再び巡り会った
方がいいのかこのままお別れがいいのかの「さよならホームズ・・・」と
「おかえりホームズ!」の2種類だったんだって~

最終回の話はなかなかよかったけど~投票した意味あるんかな~

ま 土曜日9時だしね~お子様向けかな~

web拍手 by FC2

孤独のグルメ

スカパーでドラマ撮ってたらゲリラ豪雨で映らず
しょうがないので再放送で録画したら その時間がゲリラ豪雨で映らず



個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が
仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメドラマ
主人公が訪れる場所は大衆食堂のような店が殆どでドラマティックな展開
などほとんどなく淡々とストーリーが流れていく

夜中のドラマで食事のドラマ増えたね~こういうドラマ好きだな
どっちかというと本当にあるお店は出して欲しくないな~

松重豊sanの食べてるのいいね~おいしそうに食べるのが淡々としてるけど
味があっていいわ~夜の食べ物のドラマは腹減るね
私もお酒飲まないから食事だけするのはいいわ~

音楽が耳から離れない・・・ついゴロ~ゴロ~いのがしらっっふぅっ
仕事中に歌ってる

マンガも出るし原作者も出てる~原作者ノリノリだね!
第一話の女優さんと本物のおかみさんそっくりやわ

前菜でシチューって・・・それだけで腹いっぱい

親子丼は冬が似合う・・・そうかぁ!? 夏よりは似合うかな
「 するめ 」ってバクチなんかでカネをスルってのを想像させるから
縁起のいい 「 あたりめ 」って言葉に変えたんだって~ ヘエ
炭水化物祭り

名言多すぎ~メニューの森に迷い込んだ・・・よく迷います

たこ焼き食ったあとお好み焼きですか~
喫茶店で買ってきたのもの食っちゃダメでしょ
海のミルクとバターが合わないわけがない!うまいね~でもカキ食えない

最終回ドラマにまで出てたな原作者~
このドラマはいいわ~シーズン3まであってるから続けて欲しいわ~

web拍手 by FC2

たぶらかし~代行女優業・マキ~

セアカゴケグモ県に上陸・・・怖ぇ



舞台は劇場以外 演じる者は自分以外 観客もいない 台本もない
法に触れない限りすべての依頼に応じて色んな役を演じる女優の物語

昔あった榎本加奈子sanの 『 P.A. プライベートアクトレス 』 と似てるかな~

時給3万円!高いって思うけど演じられないね~しかもエロ
いや~もう谷村美月chan胸がデカい!演技より胸に目がいく・・・
深夜だし男性を取り込もうってことかね~なんちゅう服やねん

偽社長がバレたら全額返金の上賠償って契約しない方がいいね~
万一バレたら時間も労力もムダだわ

エロ系のドラマっていったら三浦理恵子sanやね~
でも谷村美月chanのダイナマイトバディには勝てないな
向井理sanがちょい役で出演してたのにはビックリだな

アリキリの石井正則sanの優柔不断ぶりにイラつくわ~
四股・・・どうして もてるのかわかんない人いるよね~ドラマだけど

優しすぎて別れられないってのは優しいとは言わない!
ホントに優しいなら別の人とは付き合わないわ・・・
こんなヤツのために死のうとする意味がわからん

最初はエロメインだった気がするけど後半からはほんわか系になった
代行女優してたのに途中から私でもできそうな役もあったわ

夫婦代行はなかなか~ まさかの続きがあるとは・・・

借金なくなって普通の女優になってもハラハラの現実の代行女優は
やめられないんじゃない

面白いのとそうじゃないのとあるけどまあまあかな

web拍手 by FC2

鍵のかかった部屋

冷凍の焼きおにぎり大好きなんだけど 最近はそれにバターを乗せて
食べるのが私の流行り うますぎて止められない・・・



大手警備会社で鍵や錠前などセキュリティに関する研究を重ねる防犯
オタクの榎本径は密室事件の真相解明を頼まれ「完全犯罪」と言われた
事件を次々に解決していく謎解きドラマ

密室殺人は手間がかかるし考えるのも面倒だよね~
全ての事件には鍵はかかってないけどね~密室ではあるけど・・・

鍵オタクの人は鍵屋か泥棒でしか能力発揮できないね
地下で何の仕事してるんだろう!?
それにしても模型が素晴らしい 毎回技術さん大変・・・

佐藤浩一sanさすがに演技うまいわ~ 細かい演技が素晴らしい!
忙しいのに地下にしょっちゅうきてるね

白石美帆san和菓子の包装ヘタだったのに・・・
そんなしかけうまくいくのかしら~不器用なのに噛まれるってば

高校教師の婚約者が一番ひどいね~婚約破棄で慰謝料請求したがいいわ
だったら婚約すんなよって感じ
婚約破棄より離婚の方がまだ傷が浅いよな~
この密室は考えるのもやるのも大変やわ・・・死体埋めたが早くない!?

最終回の2話にして玉木宏san登用~怪しすぎるでしょ

ツッコミどころもあったけどなかなか面白かったよ~
でも2人のラブが見たかったな~そしたら芹沢じゃまになるけどね
最終回の終わり方もなかなかよかったけど ぜひSPとかやってほしいね

web拍手 by FC2

スープカレー

うちの仕事場だんごむしが多い・・・どっから来るんだ



TEAM NACS主演の連続ドラマ
同級生の5人が葛藤しながらも真剣に生きる姿をオムニバス形式で描く
世に「アラフォー」と呼ばれる人生半ばに差し掛かった世代の男たちが
若かった頃の夢や理想を心の中に小さく灯しながら 現実の毎日を必死に
生きて闘い真剣に生きている人生模様を描くドラマ

第1話が1辛ですか
30分番組で5人の話だから話がほとんど進まない・・・
しかも前回の話ぶっこんでくるからさらに少ない~録画が正解!

五十嵐精二がセージで夏川メグミが略してナツメグね~
スープカレー食べたくなったわ~
ご飯はいるんだろうか~スープでしょう食べたことないけど・・・

浦田家の中学生の千枝子ちゃん前から子役で出てたけど大きくなったね
つみきみほsan久しぶり見たわ~

離婚式って今やってる人いるんだろうか!?

カレー汁っていったらなんだか違うものに感じるね
料理研究家の五十嵐に和田は最初からカレースープ教わればいいのに~
春よ来いはいいかもね
カレー屋の話が一番よかったかな~ベタだけどさ

中学生に手を出せば犯罪になるからね~ロリコンならわかるけど年下
すぎて胸もトキめかないわ 気持ち悪っ

婚約者も浮気したと思ってるのによく平気だな~伝えない方もあれだけど
寝ながらキューピーを抱きしめてるのって怖っ
ホームランの景品もスーパーの景品もほしくないわ・・・

話の最後に5人がスープカレーの味を表現するんだけど 何だろうと
思ってたら最終回の出来事になってるのね でも嫁がいない・・・

途中までは面白くなかった~途中で止めようと思ったけど・・・
ま 全話まとめて見るから止めたことはないけどさ~
最後はなかなかよかった

web拍手 by FC2

聖なる怪物たち

陸上のやってる人がけっこうネックレスしてるけどさ~走ってるときに
当たって痛くないんだろうか



病院を舞台に金と人間の欲望を描く医療サスペンス 
大久保記念病院の若き外科医・司馬は“飛び込み出産”の妊婦の帝王
切開手術を行い無事に男児を取り上げるが直後に母親が死亡してしまう

一番最初に最終回の途中の話を持ってくる展開好きじゃないのよね~

妹の結婚式ぐらい仕事休んで出ればよかったのに
圭子の旦那はなんで前妻と離婚したのかしら~前妻にしたら夫を取られた
ひどい女ってしか見えないよね~なのに清純そうな感じにしてるのが
したたかすぎる

やっぱりひどい女だったわね~姉からしたら妹が頼むから子供を作って
あげたのに~最悪な妹だわ

司馬先生がいい先生ですよっていうサブストーリーでいい話ぶっこんで
きてるけど一切入ってこない・・・それいらないからサスペンスオンリーで
やってほしいわ~

鈴木杏chan小さい頃めっちゃ可愛いかったのにね・・・
人工受精するのにすでに妊娠してるかどうかってわかんないのかしら!?
エコーで子供の大きさとかから時期がおかしいってわかるやろ~

「聖なる怪物たち」って複数だから司馬先生以外ってことか~
もうね~正義かなんか知らないけどウザすぎるわ~司馬先生

事情知ったなら大人しくだまっとけって感じ~人がいる前で正義感振り
かざして何様なんだよって感じ・・・
ホント逆に殺されてもおかしくないわ

入院患者の糸川はどうしてどこそこ大事な場面を見てるんだ~
ま 見てないとドラマ進まないけどね・・・

瑤子が兄になぜ金を渡していたのか理由わからず・・・
日向家に担架があるのがわからんわ~なんでも揃ってるんかい
それよりも全員の改心の早いこと!なにいまさら反省してるの!?

最終回の中谷美紀sanのきれいなこと!
8話しかないから打ち切りかと思ったけどこの枠は8話が多いみたい

ん~司馬先生に肩入れできないから微妙だな~ウザいしか残らない・・・
どっちかっていうと師長の味方だからね~

web拍手 by FC2

妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

なめくじが風呂場に発生 オーマイガー
なめくじってカタツムリの殻が退化したやつらしい~知らんやった・・・
天敵がマイマイカブリとフランス人にウケた



桑潟幸一は“スタイリッシュな自分”を夢見る三流大学の文学部准教授
実際は気弱な小心者で毎日もがき苦しんでいるが 事件を解決すれば
スタイリッシュな人間に生まれ変われると信じ 冴えない自身と決別する
ことを決意!名探偵になりすまし妄想力を駆使して難事件に立ち向かう

私も妄想するけど ここまでいったらヤバイんじゃ
愛読書は 『 名探偵五男(ゴナン) 』 って

大学の中でダンボールハウスで過ごすって大学何も言わないのかね
中はわりかし広くて住めそうだわ
超能力あるんかい~変な妄想視てもね

「その者 白き衣をまといて・・・・」・・・ナウシカのパロディ?
スケキヨはどんなのに出てきてもツボ
「羊たちの沈黙」のパロディってのもあるな

桑潟幸一のキャラがちょっとうざい
佐藤隆太sanはあんまし一人で騒ぐギャク系に向かない気が・・・

事件自体は悪くないけど妄想がじゃましてあんま面白くないな~

web拍手 by FC2

ティーンコート~10代裁判~

セブンイレブンのさばほぐし弁当が好きでしょっちゅう買ってんだけど
テレビで鯖には痩せるホルモンがあるって紹介されてから 売り切れて
買えない・・・もっと補充しといて~



2012年 東京地方裁判所は相次ぐ少年犯罪への対処の為 未成年による
犯罪を同じティーンの検事・弁護士・裁判員によって公開の法廷で裁く
という「ティーンコート」制度を導入した

アメリカにはティーンエイジャーが検察官や弁護士や陪審員となって
同世代が犯した事件を裁くティーンコート(少年法廷)が存在するらしい
通常の裁判かティーンコートか選べるらしいけどどっちがいいんだろう!?

2話で1話完結なんだね~ 30分ドラマだからサクサクは見れる!
私がやるなら検事だな~

三郎の運の悪さはある意味すごいわ~
NASAじゃなくMASA~損害賠償でいっぱいもらえるんじゃ~

毒入りマッコリを置いた犯人をどうして知ってたのかがわかんないし~
そのマッコリどうするつもりだったのかもわかんない~

若王子が真相を探ろうとするのはいいけど想像っていうか妄想の結果
なんだよね~それによって犯人が納得するならいいけどさ・・・

キングオブコメディの今野浩喜sanと村川絵梨sanのやりとりは好きだわ~
今野san意外と演技いいんじゃない
中国人役の吉木りさsanうまいわ~ホントの中国人かと思ったわ

甘栗定食・・・ご飯に合わね~甘栗の皮ギャグはちょっとウケた
三郎と若王子のラブの展開欲しかったわ~

途中「は~!?」っていうようなところもあるけど全体的には面白いと
思うけどね~視聴率悪かったけどさ

web拍手 by FC2

ダーティ・ママ!

綾瀬はるかsanの日本生命のCMは坂でドア開けるのもありえないけど
オレンジ落ちたなら早くドア閉めて拾いに行きなさいよって思うんだけど



破天荒なシングルマザー刑事とバディを組むことになった一時補充員の
新米刑事 全てが異なる2人の女刑事が衝突を繰り返しながらも事件を
解決していく

ありえない設定をもってきてるのはわかるんだけど 自分で全て面倒
見ながら仕事をやるなら好感もてるけど 刑事のパートナーをベビー
シッター代わりにする時点で両立失格だわ

拳銃以外なら腐った卵投げつけるのはいいかもしれん
拳銃だったらあちこちぶっぱなすからね~でも卵もったいない・・・

生理がきたのに妊娠してたってありえるのかもしれないけど・・・
はっきり線が出るのは数ヶ月たってないと出ないんじゃ
ホントに卓也の子!?

ソフト部の先輩との話は甘ちゃんすぎるわ・・・
先輩が風俗嬢になったのは親の仕送りがもらえなくなったからって
言ってたけどさ~実家帰ればよかったじゃん
信じてた先輩にやられてさ~2話ももってきてこの内容の稚拙さ・・・

須賀健太kunの話はありえないけどまあよかった
おやじって携帯に入れてるのにパパって呼んでんだね~

橋蔵の父親はいったい誰!? 絶対続編なさそうだし・・・

ムダにいい俳優つかってるわ~1人1人の話をもってくるならわかるけど
セリフもほとんどないなら無名の役者でもよかったんじゃ・・・
もったいなさすぎる

まとめて全話見るから全て見たけど毎週見てたら途中で止めてるな
さすがにつまんなかったわ・・・

web拍手 by FC2

ハングリー!

最近眠くて眠くて・・・夕飯食べたら寝て・・・ブログ書けない



英介はロックミュージシャンを目指していたが フレンチレストラン
「le petit chou」のオーナーの母親に「30歳までにメジャーデビュー
出来なかったら店で働く」ことを条件に音楽活動をしていたため 諦めて 
実家に帰り料理をする意思を伝える

剛がCHEMISTRYの川畑要sanだと思わなかったわ~

この配役でよかったのは片桐はいりsanがいることかな~でも使い方が
もったいないな~面白いんだからもっと引き出せるのに~

稲垣吾郎sanの嫌でキザな役が似合うね~主役ばかりにこだわらずに脇役で
いい味出してるのはいい選択だと思うね
小さい頃の役の子供が似てるのがウケる

たいした店じゃないと思って入った客が 味に驚くっていうベタな展開は
好き~だから料理系の話は面白いと思う

ただオマール海老を食べたいおばあさんの理由が薄い・・・
こんな理由じゃ貴重なオマール海老食べさせないでしょう

賢太の結婚式で賢太の両親はなぜ出席しないんだろう!?

問題は恋愛系の方~英介とまりあの関係でまりあが料理をする英介に不満が
あるのが見てて感じ悪い 結婚したいの!? したくないの!?
自分のわがままばっかりでイライラする

反対に千絵と拓の恋愛は見ててほんわかする この2人の恋愛の行方を
見たかったのに英介が気を持たせるようなことするから面白くなくなった
まりあと別れて千絵と付き合うならまだしもどっちつかずってどうなの
拓にも失礼だわ!

最終回の展開はアレはアレでいいと思うけど もったいないな~

web拍手 by FC2

ストロベリーナイト

ドラマの感想挟ませて~



警視庁捜査一課殺人犯捜査係に配属された女性警官・姫川玲子を中心とする
個性溢れる刑事達が 凶悪な難事件に挑む ある日突然起こった連続殺人
事件“ストロベリーナイト”という言葉に隠された謎を追う

最初の人の顔みたいなのがいっぱい貼り付けてあって苺に作ってあるのが
気持ち悪すぎるわ~ 動くのがまた気持ち悪い・・・

一番最初にあったSP見てたんだよね~この殺人の名前がストロベリー
ナイトだったからまさか連ドラになるとは思わなかったけど

玲子が警察官になったいきさつの裁判の様子は身につまされる・・・
弁護士は仕事だろうけど腹立つわ・・・性犯罪者は死刑にして欲しい

姫川班は外でいつも食ってたから玲子のおごりかと思ってたら割りかん
なんだ・・・みんなお金使いすぎじゃ

菊田がグーで殴るんだけどいつも本気すぎて痛そうやわ
日下の緻密な捜査は素晴らしいけど相棒になったら疲れるわ~
でも玲子が毛嫌いする理由はよくわからんが・・・

ガンテツが世の中には殺人を犯すものと犯さないものの2種類あるって
振り分けてるけどさ~振り分けようと思えばなんにでも2つに振り分け
られると思うけど・・・
てかあれだけ暴力ふるってて殺人おかさない方の人間ておかしいやろ
賄賂の金は月給からだろうけどガンテツ金持ちやわ~

倉田の「人殺しは原則 死刑でいいですよね」は支持する
妻を殺した息子の彼女の父親に本当のことを言ったところを見たかった

シキミって家にもあるけど シキミの実は猛毒を持ってるから語源の
「悪しき実」の「あ」がなくなって シキミになったという説があるって

最終回の話は泣けたね~けど裸見ただけで別人ってわかるわ
あんな貧弱な身体は建築してる人にいないでしょ

ミッドナイトはウケタわ~菊田と玲子の関係気になるよね~
ミッドナイトだけまたやってほしいわ

映画見てないけど最後のSPは一人一人の話なんだと思ったら 保さん
とかの話ないじゃん 全員の話がほしかった・・・
SPのガンテツの最後のしてやったりは気持ちよかったわ!

GReeeeNの曲がよかったわ~曲聞くとドラマ思い出すわ~
このドラマかなり重いのよね~面白いとは思うけどちょっと憂鬱になる

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ