今見てる人 : 

海外ドラマ 28

オリンピックに夢中で(特にカーリング)滞ってますが・・・

もう今は真央ちゃんの演技に昨日から号泣しすぎて目が痛い
あ~よかった起きてて!! 誰がメダル獲ったとか忘れるけど記憶に残る
素晴らしい演技だったわ~ では続けて感想を~

 クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム~

ヨーロッパの国境を越え 凶悪犯罪に挑む特別捜査チームの活躍を描く
EU(欧州連合)の設立により 多発する国を越えた凶悪犯罪に特別捜査
チームが結成される 国籍も専門分野も異なる各国の精鋭ばかりが
集められた特別捜査チームがヨーロッパの凶悪犯罪者に制裁を加えていく

ヨーロッパの話なのにアメリカの人が何で入ってるの!?っていう疑問
だからてっきり米ドラマかと思ったらチェコ・仏のドラマだった
でも作ってる人にアメリカ人いるね~よくわからん・・・

国際刑事裁判所 (ICC) から権限を受けた国際刑事警察機構 (ICPO) の
特捜班なんだけど ICCって普通の犯罪は範疇なんだろうか!?
ここらへんはフィクションなんだろうな~いや全部フィクションだけどさ

ICCのミヘルはキーファー・サザーランドのお父さんだって
仏警察のモロー刑事はロシフ・サザーランドでキーファーの異母弟らしい

ヨーロッパのそれぞれの国の人たちがいろんな特技を活かして逮捕するん
だけど 途中の展開にビックリ!てっきりS1で終わりのための演出かと
思ったけど続くんだよね~その人はなぜ集められたの

違う国どうしで事件を解決するってのがなかなか面白いし ヨーロッパの
いろんな国の風景も見られていいよ~けっこう好きなドラマ

THE FALL 警視ステラ・ギブソン

北アイルランドのベルファストで女性が殺される 捜査を続ける警察だった
が見直しのため ロンドン警視庁からステラ・ギブソン警視が呼び寄せられる
その頃 男が新たな殺人を犯していた 昼間は心理カウンセラーとして働き
父かつ夫として普通の生活を送っているが隠された顔を持っていた 犯罪者
を追う刑事と追われる側の犯人 この二人を主人公に物語は展開していく

『xファイル』のスカリーが主役なんだよね~英ドラマに出るんだね

犯人が最初からわかってるパターンなんだけど 刑事だけじゃなくて犯人の
生活や状態がこと細かにかかれてる点がポイントなのかな

英ドラマは基本的に苦手なんだよね~暗いし淡々としてるし しかも登場
人物多いと誰かわかんなくなる外人は

5話で終わりなんで見やすいけど全く解決しない!!S2があるからまだ
いいけどあんまし面白くないな~

web拍手 by FC2

海外ドラマ 27

続けて感想を~

 GRIMM/グリム

ポートランド市警察殺人課に務めるニックは人間の中に異形の顔を隠し
持つ者たちが紛れ込んでいることに気づく おばのマリーから真の姿を
見ることができるのはグリム一族のみだと知らされる ニックはモンスター・
ハンターの末裔であり グリム童話は伝説ではなく魔物との戦いの記録
なのだときく ハンク刑事とともに自分の素性を隠しながら怪事件の
捜査にあたり同時に裏では”ブルットバッド”という種族のモンローと
ともにグリムとして魔物たちと戦う

グリム童話が本当だったって話~本当は怖いグリム童話ってあったけど
そんな感じかしらね~
赤ずきんちゃんも出てくるし知ってる話も出てきて面白い

人間じゃない種族のモンローがめっちゃいい!!
2人の友情がいいけどニックに振り回されるモンローが気の毒
シーズンが続くからめっちゃ嬉しい~これはオススメ

 名探偵モンク : S8終了

サンフランシスコ市警の刑事エイドリアン・モンクは妻のトゥルーディーを
自動車爆弾によって殺される その犯人を検挙することができなかった
モンクは強迫性障害がひどくなり刑事を休職し自宅に閉じこもる その後 
アシスタントと警察の犯罪コンサルタントとして事件の解決を目指す

モンクの声が角野卓造sanなんだけどピッタリはまってる!
最初の歌も角野卓造sanが歌ってるんかと思ってたら違ってた

モンクがめっちゃたくさんの恐怖症を抱えてるので モンクの文句と行動に
イライラするんだよね~最初は アシスタントなんかできんわ・・・

この中に出てくるクローガー先生が心臓発作で急逝されたのでドラマでも
急逝した内容になってた・・・悲しい
一番好きなのはディッシャー!! アホすぎて面白い

このモンクに耐えられたら モンクのツボにハマって面白い!
最終回はトゥルーディーの事件が解決して終わった~って感じがする
そしてみんなハッピー! やっぱりドラマは最終回でスッキリしないとね

web拍手 by FC2

海外ドラマ 26

海外ドラマも溜まってきたので感想を

THE BRIDGE/ブリッジ (スウェーデン・デンマーク)

スウェーデンとデンマークとの間の国境のオーレスン橋で女性の遺体が
発見される 遺体は国境ラインをまたぐように中央に置かれていた
スウェーデン・マルメ県警の女刑事サーガとデンマーク・コペンハーゲン
警察のマーティンは合同捜査を開始する

ブリッジ ~国境に潜む闇 (米リメイク)

アメリカとメキシコの国境の橋の真ん中(国境線)に女性の遺体が発見
される アメリカ側エル・パソの捜査官ソニアとメキシコ側シウダー・
フアレス捜査官マルコは合同で捜査を行うこととなった

本筋はけっこう忠実に米がリメイクしているドラマ~お国柄は出てるけど
スウェーデン警察のサーガの性格がひとくせあるんだよね~上司が
いなければとてもじゃないけれど 勤められないだろうね
米も似たような人をキャスティングしたわね~

この誰とも仲良くなれない女刑事が国が違うベテラン刑事の人柄によって
だんだん成長していくのはなかなかいい

ハッピーエンド好きの米が最終回は変えてくるかと思ったけど同じだった
北欧の方は物語が終わった感があるけど 米の方はその先が描かれてて・・・
終わったあとは消化不良・・・S2があるらしいからよかったけど~ 

それさえなければなかなか面白い~だから北欧の方が好きかな

Major Crimes ~重大犯罪課

『クローザー』の最終話でロス市警の重大犯罪課を去ることになった
ブレンダに代わりチームの指揮を執ることになったレイダー警部だが重大
犯罪課のメンバーと折り合いが悪くその反発に苦戦を強いられることになる

主人公が変わったってCSIとかよく変わってるしね~

レイダー警部が皆に受け入れられるまでは前任者のブレンダを見てる
ようだね~『クローザー』 と違うのはブレンダは犯人をうまくおとして
逮捕するんだけど レイダー警部は交渉して裁判を省いて刑務所送りにする
みたいだね

『クローザー』 の続きになってるみたいだね~
また同じ仲間が見られて嬉しいね~これもなかなか面白い


web拍手 by FC2

つるかめ助産院〜南の島から〜

きのこグッズが好きでいつかブログに載せようと思ってるんだけど
旅行記やドラマ記がいっちょん進まないから書く機会がやってこない・・・



幸せになるはずの結婚生活も束の間夫に蒸発されたまりあは 夫が以前
行きたいと言ってた沖縄にあるハート形の島へ向かう
一方それより前に 東京で助産師として働く亀子は宝くじで大金を当て
旅行に出たが最初に立ち寄った沖縄の離島が助産師不足に悩んでいるのを
知り そこに理想の助産院をつくることを決心する

沖縄の離島が舞台のドラマは必ず見るからね~
旅行ブログでも書いたとおり竹富島と黒島が舞台
行くまえに見てから行けばよかった・・・

宝くじが当たったら旅行しまくりだろうな~世界旅行行きたい
世界旅行の最初がなぜ沖縄なんだろう!? 話変わっちゃうけどさ・・・

付き合いが短いし よそよそしい夫婦だね・・・結婚1年で夫失踪・・・
お互い息苦しいね・・・言いたいことも言えないってね~

まりあが沖縄に来て船で東京に帰るときに食べてた亀子の不格好なおにぎり
なんだか愛情こもっててうまそうだったな

ちゅらさんのおばあがいると和むね~ゴリsanとどうしたっておばあと孫の
恵尚の関係なんだよね~母と子っていうよりばあちゃんと孫だよ

東京から沖縄に来ちゃって産むことにしたけど家賃とか大丈夫なんかなと
いらん心配をしてしまうが・・・産むならご近所さん皆で育てるような環境で
産みたいよね~ 待機児童とか関係なさそうだし~

艶子さんの出産シーンは壮絶だな・・・
艶子さんの心と まりあのそれぞれの心がほぐれていくのがいいわ~

お腹の子供の声は鈴木福kunなんだね~生まれる前から男の子ってわかるね

まりあの生い立ちより亀子の方が辛いかな・・・
長老と亀子さんのほんわかしたラブラブぶりがめっちゃいいわ~
そして長老なんで・・・

仲里依紗san演技うまいわね~成長の姿がありありとわかるわ
出産シーンとかすごかった~実際に産んだ人っぽく見えた
最後どうなるかと思ったけどなかなかよかった

仲里依紗sanと中尾明慶sanが結婚したのはビックリしたね!
「つるかめ婚」って言われてるみたいだけど~実際の亀子に言われた言葉
とか産むときに身に染みたんじゃないかな~しかも男の子だし

ところどころ笑いもあり涙ありのドラマで面白かった~
沖縄離島のドラマは癒されるね~ 続編作ってほしい~

web拍手 by FC2

サマーレスキュー~天空の診療所~

最近 たまごサンドが無性に食べたくなるときがある
なんでかな~昔はそんな好きじゃなかったのに・・・



夏の繁忙時期3カ月間限定で開設している標高2,514メートルの稜ヶ岳診療所
が舞台 都会と比べ輸血、医療器具、薬剤などが充分に揃っていない状況の
中で経験を重ねるにつれてすべての命の幸せを願うなど医療の原点に気付く

サマーレスキューっていうから山で遭難した人たちの救助隊みたいだと
思ってたわ~山の診療所ってな名前でいいと思うんだけど~
海の診療所はあったけどね

登山とかに慣れてないか体力がない医者にとってはココの診療所に行く
だけで一苦労だな・・・一回降りたら戻ってきたくないわ~

みんなで食事とか楽しいと思うけど一緒に寝るのはちょっと辛いわ~
寝れるけどイビキをかかない人がいるとか臭い人がいないとか限られる
けどさ~

水ないから風呂入れない・・・風呂は入らなくてもいいけど頭の痒さだけは
我慢できないな~

遥 性格きついわ~こんな人近くにいたら疲れそう
自分が正しいから何言っても許される的な人嫌いなんだよね~
なんだか見てるこっちがいつも怒られてるようで不愉快だわ・・・

山で具合が悪くなった朋子は何でそこから動いたんだか 迷惑な人だな・・・
神田もそこ入っちゃいけないっていうのになぜ入る・・・バカばっかりだ

なぜにお母さんが倒れたと言って山を下りなかったのかがわからない
遥の東京にも医者はいるって・・・自分の母親がそうだったら自分は
どうなのよって思ったわ~やっぱりウエイトは他の患者より母親でしょ

婚約者の光香に冷たいよね~とても付き合ってるとは思えない
なのになぜ遥と付き合ってないのにその恋人抱きみたいなことできるのか
婚約者もいるのにその行動がありえん・・・

医学生の木野に処置してもらったヤツ 僕が無理強いしたからって言えば
いいのに何黙ってんだよ
友人の話をする時任三郎sanに号泣~

山の診療所ってたった3か月しかやってないんだから別に閉鎖しなくても
いいと思うんだけど・・・
仕事が増えるだの云々看護士たちが言ってるけどあかり一人しか山に来て
ないけど・・・

えっと~倉木がそういう決断したということは病院側の人が足りない云々
の話どころじゃなくなるってことだよね~
こんなことなら閉鎖やめるから戻ってきてって感じだよな~

てか大どんでん返しの話になるくらいならこの騒動なんだったの!?って
感じやわ~てかうまくいきすぎてる感はあるけどドラマだからね
最後なんでいるんだよって感じだな~ありえんでしょ・・・
最終回が一番「え~!?」って感じが多かったな~

悪くはないけどまぁまぁかな~

web拍手 by FC2

息もできない夏

恵方巻きっていつからやるようになったわけ
どっかの地方風習だけど バレンタインと一緒で売りたい業者の洗脳だよね
そのうちハロウィンも定着してくるんだぜぇ コスプレはしてみたいが



パティシエールを目指して洋菓子店でアルバイトしている谷崎玲は社員
登用の打診を受けるが 住民票記載事項証明書などの書類を早急に提出
するよう求められ区役所で手続きを行うが無戸籍者だった 自らの存在を
証明するため自分の戸籍を手に入れようとする

戸籍がない人って外国人かと思ったら日本人でもいるのね
ようは親の都合で子供の戸籍を提出してないってことか・・・

このドラマは300日問題らしい・・・今 問題になってるよね
*離婚後300日以内であれば遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定され
前夫の子として籍をいれなければならないという民法772規定

浮気してできた子供なら母親が悪いと思ってきたけど 前夫がDVとか問題
あるなら存在知られたくないのはわかるかな~

無戸籍だと結婚もできないし子供もまた無戸籍になっちゃうんだね

普通は学校入るときに気づきそうなんだけど 戸籍がなくても学校に入れる
区域があるのね・・・最終的に問題になりそうだから そのときに問題に
した方がいいと思うんだけど~学校に通わせないってことになるのかな

でも出生証明書がないと証明できないから18歳になってこんな問題に
なったら書類が残ってないかもしれないから余計大変だと思うけど・・・

玲が書類を求められても全然本当の話をしないからイラってくる
ちゃんと無断欠勤した言い訳もしないと・・・社会人なんだから
妹にもちゃんと言わないから疎外感抱いてるじゃん・・・

樹山の彼女・・・怖い・・・怖すぎる
樹山がいたから玲も最後まで頑張れたと思うけど女の感は怖い・・・

おばあちゃん最初は冷たかったのになんだか優しくなったのは何で!?
おじいちゃんとお母さんの絶縁の理由が結婚を反対されただけじゃあそこ
まで頑なにならないと思うんだけど・・・最後まで理由不明

後輩がひどい記事書いて先輩どうしよう!?って電話かけてきて樹山が
走ったときは後輩のとこに行くのかと思ったら違うんかい
店までさらしといて善意って何だよ!明らかに悪意だわ

草野君が最終的にどうなったのかが知りたいんだけど・・・

見てるこっち側も他人事だから可哀想と思ってしまうよね~
ドラマ見てたらこんな法律おかしいと思ってしまったわ・・・
問題提起にはいいと思うしこういう人たちがいるって知ることも意味が
あったんじゃないかな

いろいろつっこみどころあるし考えをころころ変えるのがイラってくる
けどなかなか面白いドラマだった

web拍手 by FC2

ドラゴン青年団

永井一郎さんが亡くなったのはすごいショック・・・



東京の上空に突如ドラゴンが出現し大騒ぎになっていた その頃 富士山の
麓にある地方都市・光山町では幼なじみのヨシオ・ケンジ・タモツが
ヨーコの働く喫茶チロルでドラゴン出現を伝えるテレビ中継を見ていた
光山町の至るところに光の戦士の町だった証拠や龍にまつわるシンボルを
目にしたヨシオたちは世界を救うべくドラゴンを倒す決意をする

見る前は『 勇者ヨシヒコ 』系のドラクエぽいのかなと思ってたら・・・
ストーリーがあるっていう点ではFFっぽいかな~ゆるーいファンタジー
30分だからサクサク見れる

ドラゴンが東京タワーに巻き付いてヤバイってんでテレビ局はドラゴン
一色~関係ないと思ってた自分たちが光の戦士だったと・・・
自分が戦士だと言われても今の時代ありえん話だわな~

主人公のジャニーズの人は尻を出す係だな 視聴率上がったかしら!?
タモツは私の中でジャイアンと呼んでいる・・・似てるから

ゆる~いドラマだけど内容はちゃんとしてる感じ~しかも現代風に
クリスタルを集めるんだけど 風のクリスタルのタモツが紅の豚に見えた
火のクリスタルの歌 変な風に替えるよね~小学生って
でも女の子に歌わせるって

水のクリスタル手放したら商売あがったりじゃないのかな~
クリスタルを使ったチャーハン食ってみたい

主人公のまさか展開に驚き!誰も予想だにしてなかったろうね~
自分にしかできないことをやる!なかなか感動的でいいわ
ドラゴン倒したけどドラゴン出てこないね・・・でもハッピーエンド

謎の総裁出てきたけどKAT-TUNの亀梨和也kunだったのね~

続きができたらやるぞ~的なまたもや別のファンタジーを臭わせ・・・
けっこう面白かったわ~できたら続きみたいけど視聴率悪かったみたい
だからないよね~

web拍手 by FC2

黒の女教師

りんごチップスが超好きなんだよね~
でもこっちでは売ってないから東北展とかでしか買えないのが悲しい
バナナチップスはよう売ってある・・・



都立國文館高校で進路指導を担当する高倉夕子は昼間は優れた指導力で
生徒と接するクールな教師 夜には校内外に蔓延る教育的難問を解決
するダークな教師として同僚とともに「課外授業」を行う

金さえ払えば何でも解決してくれる~解決するなら安いもんかも

彼氏に騙された女子高生は騙されたとわかった時点で警察に行けば
いいのに・・・

新任の先生は何もできんのに 言うことだけ一人前なのがイラってくる
新任の先生が軽蔑するって言ったあとにダーク教師が軽蔑する私たちに
頼るあなたは何?って言われてやんの ちょっといい気味

愚か者!って飛び蹴りするのは気持ちよさそう~やってみたい
男だけにするのかと思ったら女も年上も容赦ないのがいいわ~

説教したあと学校で教わらなかった!?って言うのがキメゼリフだね!
でももうちょっとスゴみが欲しいかな~

痴漢を庇った梅原は冤罪かけられた杉本が好きなんだね~2人のラブ
見たかったんだけどな~
PTA会長ひでぇ・・・こんな母親イヤだわ

友達に内緒で付き合ってて 友達がその人を好きだと言ったら応援する
ような素振りをするヤツが嫌いだわ~内緒にする時点で友達じゃないと
思うけど・・・そしてなぜ別れた・・・意味わからん

同じ人が何回も出てくる回は不公平じゃないのかな~他に生徒がいっぱい
いるのに・・・

倒れた老人の犯人みつけるための執念はもはや病人に思えない
脱法ハーブ吸って運ばれた薫が正義を振りかざして意見するのが鼻につく
今まで友達いないからおとなしかったのにそんな代わり様はないでしょ

最後に生徒たちが校門に出てくるっていうのはいかにもって感じだな

最終回だけ詰め込みすぎたかなって印象だな~
いろいろ疑問はあるけどなかなか面白かったよ

web拍手 by FC2

主に泣いてます

コーンスープにパンが入ってるやつ好きなんだけど パンはサクサクが
好きなんだよね~だからパンは小袋に入れて欲しいわ~
いちいちパンだけ別の皿に出すのめんどいんだよね~



絶世の幸薄美女 紺野泉と絆が深く温かい下町を舞台に一番愛してほしい
人には愛されない そんな涙の片思い連鎖をギャグ満載で描いたドラマ

周りがみんな惚れてストーカーになって廃人にさせてしまうくらいの
絶世の美女らしい~実際にはそういう人いないよね
異常なほどにモテるのに仁と不倫してるのが意味わからんが・・・

子泣き爺のコスプレをやってるのにウケルわ!
演技も悪くないし 毎回 変なコスプレするのとか頑張ってると思うわ~

赤松が提出した小桃ちゃんの絵・・・そっくりバカウケ

トキ婆の女子高生意外といいわ~そしてトキックスまじ神やわ~
トキ婆演技抜群にうまいけど他のみんなもうまいわ~

「コンピューターおばあちゃん」に超爆笑
そして磯野貴理子は『ごきげんよう』に出過ぎにも超バカウケ!!
YUIに変身して恋しちゃったんだって歌ってるの一瞬本物かと思ったわ~

そして~さすが女優 安達祐実san!!! 彼女も神やわ!!
エキセントリックな役でこれじゃ主役の菜々緒sanくわれちゃってるわ
もうね~立ち上がってブラボー的な演技だわ!! なまこもバカウケ!!

赤松の絵に対してのツネちゃんの態度は・・・わかるけど赤松気の毒
そして迷惑・・・恋心でいろいろめちゃめちゃにされるなんてねまじ迷惑

演技派じゃないとムリやね~このドラマは!
視聴率悪かったみたいだけど・・・あんま視聴率関係ないからね
かなりバカバカしいめっちゃ面白いわ~

web拍手 by FC2

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜

ラーメン屋に行ったら高校生が店員にここのオススメは?って聞いてきた
店員がぶっきらぼうに全部ですけど・・・って答えてた

高校生相手に何だよその態度はって思ったんだけど その高校生気づいて
ないのか今日の気分は何ラーメン?って聞いてた・・・強者

そしたらその店員一番高いラーメン答えやがった・・・
それを素直に注文する高校生・・・純真無垢でいい子だ
それにひきかえこの店員は・・・



とんぼの母・蝶子は警察官だったが勤務中に殉職したが とんぼが蝶子の
眼鏡をかけてみると死んだはずの蝶子が警察官の制服姿で見えるようになる
こうしてゴーストママとなった蝶子と息子・とんぼの新しい生活が始まった

とんぼ君可愛いわ~可愛いけどとんぼって名前はいじめられるよね~
とんぼのメガネのとんぼかしら~魔女の宅急便のイメージだな・・・

やっぱり幽霊初心者は物は動かせないのね~
幽霊だから家の中もすり抜けて犯人もまるわかり~警察官が幽霊と仲良く
なったら検挙率あがるかもしれんね~

とんぼのメガネは他の幽霊も見れるんだね
とんぼが心配で天に昇れないっていうけど放火犯捕まえるのはかなりの
勇気がないとムリだわ~

タケルの話は泣けたわ~ お母さんも女の子も救われただろうね~
まさかの三船さんの展開・・・斬新~ 
やっぱり二人の掛け合いは面白いわ~

家族の絆の話も涙涙だわ~ このドラマは泣かせるドラマだね

どんどんとんぼも成長するごとに蝶子が天に昇る日が近づくのが悲しいね
最終回は2時間で最初は三船の話で後半は蝶子の話で一気に見れて
よかったわ~ しかも2倍泣かせてもらった

いや~いいドラマだったわ~癒された

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ