今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

花のズボラ飯

この前 初めて行ったお好み焼き屋でつきだし取られた・・・
初めて行く居酒屋ならわりきるけどさ~お好み焼き屋って・・・



夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢花が 毎日のごはんを手抜き
メニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメドラマ

「孤独のグルメ」と原作者は同じなんだ~
だから居酒屋で五郎さんぽい人がいたんだね~

最初はアニメなんだね~
ズボラ飯万歳~花ちゃんかわいいわ~
ズ~ボラッめし~って歌いたくなる

主婦なら単身赴任させずについて行けばよかったのに
とことん散らかしたね~まぁ家も似たような感じだけど・・・
でもドラマだからきれいなものをあちこちに置きましたって見えるけどね

「素晴らしき哉、ズボラ主婦の世界」って番組でスボラ主婦の解説が
入れてあるんだけど~あれいらないよな~なんかジャマ

夜中にパン食べてるの見てると食べたくなるわ~

最初は簡単にできるズボラ飯多かったけどだんだん手のこんだやつに
なってきたな~ あまり参考にならん・・・
ドラマの最後にクックパッドにあったレシピの紹介があったからこっちの
方がズボラ飯なんだろうかね~

旦那誰だろう!? 声はバカリズムだよね~

人の携帯電話普通でないよね しかも奥さんのいる人の携帯なんか!
完璧あやしいでしょ~その女!
全然関係ないなら電話に出たって言うよね~何故出たか聞きなさいよ

冷えたカレーは食えね~口の中にまとわりつく
病気したときの一人はつらいんだよね~って一人のときがないんだけどね
ウダウダしてると時間すぎるよね~わかるわ~

ハワイドタキャンありえね~ キャンセル料かかるっちゅうねん
毎回ゴロさんはドタキャンばっかだね・・・私なら一人で行く!
最終回の最後のオチは読めるわ・・・

また続きがあったら一応見るけど~ホントのズボラ飯にして欲しいわ

web拍手 by FC2

恋するハエ女

よく行ってた焼鳥屋で4月からつきだしを取りおった・・・酒飲まんのに
その上消費税も8%にまでなってるのに・・・
今度から別の焼鳥屋に行かねば



小学校教員をする小守絵美は言いたいことが言えず仕事もプライベートも
なかなかうまく行かないアラサー女である 絵美は唯一SNSやTwitterで
グチを匿名で書くことを楽しみに生きている しかしとある日謎の男から
「お前はハエ女だ!!」とチャット上で暴言を吐かれてしまう

「上司や婚約者がクソならお前はそのクソにたかるハエだ!」って謎の
男に言われたことでハエ女なのね・・・

今はこういう人多いかもね~実際に口に出して言えないからネットで
不満をぶちまける人~

でも情報って怖いね~いろんな情報を照らし合わせたら本人にたどり着く
なんてね~本気でその人のことネットで調べまくったら出てくるかも
しれんやろね~この人は自分のこと書きすぎかもしれんけど

このハエ女を変えるミッションをストーカー男が命じるんだけど
ミッションをやっていくうちに変わっていくコモリンがいいわ~

一人で料理屋に入ったのは社会人になってからだな~
どうしても腹が減って仕方がなかったんで食堂に入ったんだけど あれは
勇気より腹減りが勝った結果だな!あれ以来一人で食べれるようになった
けど フランス料理はちょっとムリだな・・・一人焼肉もムリ

コモリンに八重樫がずけずけ言うことが核心をついてるから面白いわ
でも実際に言われたらめげそう・・・
八重樫が作ったコモリン劇場の飛び出す絵本がいいわ~

八重樫のブログのタイトルも面白い!中身がとても見たいが
「相手に腹が立つということは、その人と自分は同じレベルだという件」
まさにその通りだよね~

ミッションインポルトガル うまいね~

コモリンがだんだん自立していってきれいになっていくさまはかっこいい!
けっこう笑えるし 最後は泣けるし めっちゃ面白かった

web拍手 by FC2

リッチマン、プアウーマン

カラオケに行って B'zの 『 ultra soul 』 を歌おうと思ったら
歌えたのはサビだけだった・・・



若くして時価総額3000億円のIT企業「NEXT INNOVATION」社長の日向徹
東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する
女子大生・澤木千尋 生活も価値観も正反対の2人は数々の衝突を繰り返し
ながらもお互いを知り精神的に成長して惹かれあう

基本的にラブストーリーは見ないんだが・・・
視聴率が良かったので再放送を見たんだけど・・・
久々にキュン死にしてしまった 『 花より男子 』 以来だわ

ラブストーリーの何が嫌かっていうと 二股とか浮気とか不倫とかその手の
話が大嫌いなんで そういう要素があるとうんざりくるんだよね~
あと ラブストーリーだけの話だと内容を持たせるために 他の人とくっつけ
たり離したりだとかが見ててイライラくるんだよね~

この話のいいところはIT企業の話が大部分にあって その中で恋愛が
からんでくるので お互いだけしか見えてないとこがめっちゃいい

小栗旬san演じる日向徹が超かっこいい! 照れながらしゃべるとこなんて
キュン死にして倒れる しかも僕って言うところがたまらん

それに石原さとみchanの可愛いこと~
これは世の男性は萌え死にしまくったことでしょう~

相武紗季sanの燿子が男らしくてかっこいいんだよね~サバサバしてる
から恋のライバルとしてみてもイラつかない
乃木さんとくっつけてあげて~乃木さんのために~

井浦新sanの朝比奈が可哀想だったね~日向が本当に好きだったんだろう
なって思うけど・・・とてもいい味出してた うまいわ~

それにしても題名おかしくないかな~リッチマンはいいけどプアウーマン
じゃないじゃん・・・それに金持ちと貧乏の話でもないし・・・

続けてSPまで見たからわかったけど最終回の最後の場面はSPの最後の
会社の部分のことなのね・・・でもブラジルじゃなくてボストンでは!?

miwa sanのWhat do you want to do?の歌聞くと思い出すわ~

2012年の一押しはコレだな てかまだ2012年でスマソ・・・

web拍手 by FC2

宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー

ドラマを挟ませて~時間がいっちょん足らんわ



7年前 新聞記者をしていた蓮見浩一郎は「パーフェクト・ブルー」という
言葉を残して自殺する 加代子はお母さんの探偵事務所で働き被害者を
救うため警察犬マサと共に事件解決に奔走する

お父さんの自殺の真相をずっと追い続けながら 1話完結で探偵事務所に
来た依頼内容を解決するってドラマだね

飼ってる警察犬のマサの声が渋いね~って思ったら船越英一郎sanじゃん!
贅沢だね~って思ったら・・・そういうわけか!

実のお母さんを探していたウエディングドレス着た人~誰か知らんけど
きれいだわ 泣けましたねこの話~犯人は意外やったわ

杉田かおるsanが子供に自分のことお姉さんって言ってたけどずうずうしい
どう見たってお姉さんって年じゃないよね・・・
誘拐した子供は将来詐欺師になりそうやわ~ドラマながらこの子の行く末
に恐ろしいものを感じるわ・・・

酔っぱらった人から女性を守ったのに死んだからって刑務所行くってかなり
ひどいわね~正当防衛とかなんかにならなかったんだろうか!?
守ってもらった人も助けてもらっときながら逃げたんなら助けなきゃよかった
って感じだよね~高校生なのに可哀想だわ・・・

マサが「真実は必ずしも人を幸せにしない」って言うけどたしかにね!
でも知りたい欲求には叶わないよね・・・知って後悔するんだけど・・・

若い刑事がだんだん加代子に優しくなるんだけど2人のラブの発展もあり
かって思ってしまったが・・・なかったね

いなくなった旦那の話は泣けたね~
亜紀恵のお母さん役の人 老けメイクしてたけどひどすぎるわ・・・

最終回に向けて数話繋がってるんだけど バーで働いてる子のお兄さんの
展開にあまりにも驚いたわ・・・あまりにも弟が不憫

お父さん自殺じゃないんだから殺されたときにパーフェクトブルーなんて
言葉残さずに犯人の名前か殺されたとか言えばいいのに・・・

内容としてはまあまあかな~

web拍手 by FC2

ドラマ 2014年 4月期 春

2014年4月期
20TBS   テレ朝NHKテレ東  
ホワイト・ラボ   刑事110  キロ2銀二貫/  吉原 裏同心マルホの女  
21フジフジテレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
極悪 がんぼビター・ブラッドTEAM BOR DERMOZU 弱くても勝てますルーズヴェルト・ゲーム
22 フジフジ日テレフジ TBSNHK 
 ブラック・プレジデントSMO KING
GUN
花咲舞が黙っていない続・最後から二番目の恋 アリスの棘ロング・グッドバイ 
23 NHK  日テレ テレ朝フジ 
 サイレント・ プア  トク
ボウ
 死神くんファースト・ クラス 
夜中 TBSテレ東 TBS テレ東  
 新解釈・  日本史俺のダンディズム リアル 脱出ゲームTV リバースエッジ  
犯罪系ミステリー系恋愛系
ヒューマン系コメディ系


怪物くんの次は死神くんですか~ハマるかな

新解釈・日本史が興味ある~面白そう

今回は半沢直樹っぽいドラマが出てるね~2番煎じはどうかな
web拍手 by FC2

大分・姫島旅行 3日目 ⑧ 2012

別府近くに来ると高速道路を走ってる途中から硫黄の臭いがしてくる

プリンが有名な別府の明礬温泉(みょうばん)の 『 岡本屋 』 へ行くことに

ひ214

外にある地獄釜~ここで卵とか蒸してるみたい

ひ219

窓側に陣取る~

ひ218

窓から見た景色~雨降ってたんでいまいちだね

ひ215

地獄蒸しプリン~ビターな感じでなかなかおいしいです
お土産として買えるんだけど店内で食べるときはお土産用をカップから
皿に出してるだけみたいよ~

ひ216

地獄蒸したまごサンドイッチ~これがめっちゃうまい
これを一人で食いたかったわ~昼飯で腹いっぱいだけどね~

ひ217

別府湾SAがいいと聞いていたので行ってみることに
ここは上下線どちらからでも行けるSAなんだって! しかも遊歩道で
繋がってるので歩いていろいろ散策もできるよ

ひ221

標高380mに位置してるので 別府湾が眼下に見れ 晴れた日には四国
まで見えるらしいよ~
海から昇る朝日 山に沈む夕日 別府市の夜景どれも素晴らしいってよ
どれも見てないけど・・・宿泊施設があったらいいだろうね

ひ220

堪能したあと超渋滞の中やっと帰りました

                               ・・・おわり 2012.10

web拍手 by FC2

大分・姫島旅行 3日目 ⑦ 2012

町のところどころに昭和のものが置いてある
昔はガソリン安いね

ひ204

薬屋さんには昔の物が置いてある~上のは佐藤製薬の象のサトちゃんだね
下は後藤散かぜ薬の落語家の人の首が動く人形かな

ひ205

旧共同野村銀行社屋~建物は立派だね

ひ206

中に入ったら昭和の電化製品とか双葉山の展示とかあったよ

ひ213

「 昭和ロマン蔵 」 の方に歩いてきた~
ここは「 駄菓子の夢博物館 」~懐かしい駄菓子がいっぱい売ってある
駄菓子はウハウハするね~

ここでは『 3丁目の夕日 』 の撮影協力したらしいよ 
この映画好きなんだよね~

ひ207

こっちは 「 夢町3丁目館 」
昭和の製品とかポスターがいっぱい置いてあって懐かしいのとかある
黒電話なんて今の子は掛けれないだろうね~

ひ209

昔の木造の教室が再現されてるよ~オルガンとかあっていいね

ひ210

このスバルには乗れるよ~動かないけどね

ひ212

外の方にはレトロな車がいっぱい

ひ208

車好きにはウハウハだろうね~

ひ211

お金がなくて改装できないため それを逆手にとって昭和の町にしたって
発想の転換だね~逆に観光客がいっぱい来てくれるからよかったかも

他にもいっぱい見どころあるよ~時間なくてちょっとしか見てないけど

                                ・・・別府へつづく

web拍手 by FC2

大分・姫島旅行 3日目 ⑥ 2012

昭和の町が楽しめる豊後高田市へ
昭和30年代頃が楽しめるらしいよ~まだまだ生まれてないな

ひ198

バスもレトロ~このバス運行してるんだよ~

ひ197

お腹もすいたのでお昼を食べるために 「 カフェ&バーブルヴァール
-Cafe Bar BOULEVARD-」へ

ひ201

ここは昔の学校給食が食べられるのだ

ひ200

奥は普通の席だけど手前は学校の机とイスが置いてあるんだよ~
せっかくだから学校のイスに座ることに

ひ199

私はあげぱんとクジラの竜田揚げ~

クジラの竜田揚げおいしくない・・・ 
るーちゃんが頼んだクジラのカツはうまいわ~そっちにすればよかった
あげぱんはめっちゃおいしい~ ポテトサラダはマヨネーズが欲しい・・・

ひ202

牛乳にはミルメーク別に頼んだ~コーヒー味甘ーい
るーちゃんが頼んだ脱脂粉乳~まっずい・・・

ひ203

私の給食の思い出は
バナナスープ・・・これがおかずって・・・めっちゃまずっ
あと グリンピーススープ・・・これも残した・・・

好きだったのは すきやきうどんかな~でも一回肉が固すぎて口の中に
入れたまま家に帰ったことがあったな・・・
なぜトイレで捨てなかったのか疑問

ちなみに 隣にはあげぱんとかお持ち帰り用の店もあるよ

                              ・・・昭和の町探索はつづく

web拍手 by FC2

大分・姫島旅行 3日目 ⑤ 2012

姫島の道路とかがきれいに整備されてるのに驚くわ~
海水浴場もきれいだ~10月なんで誰も泳いでないけど・・・

ひ186

⑥ 『 浮洲 (うきす) 』
海上に浮いてるように見える洲

最初どこ撮っていいんだかわかんなかったわ・・・

ひ189

よくわかんないのでズームアップ! 私のカメラではこれが精いっぱい
チョコンと立ってるように見えるのが鳥居なんだけど・・・
違う角度からならきれいに撮れるかもしれないけど時間もないので

この鳥居は大しけや高波でもけっして海水に浸からないんだって

ひ188

⑦ 『 観音崎の千人堂 』
観音崎の断崖に2坪のお堂があって このお堂に大晦日の夜に債鬼
(さいき:借金取り)に追われた善人を千人かくまうことができるって

ものすごい景色が良いらしいから 見たいのはやまやまなんだが・・・
この登山道から行けるんだけど どうもけっこう時間がかかるしきつそう
ってなことでみんな即決断!登らないってことに

ひ190

いや~2坪にはムリだよね~100人乗っても大丈夫なイナバ物置は何坪
あるかな~やっぱそこは神業で千人なんだな

大晦日に来るのが大変だな~債鬼もココまでは来ないだろうけど・・・
今は大晦日過ぎても借金は消えないからね~
借金踏み倒して善人かってツッコミどころもあるな・・・

この千人堂のところに国指定天然記念物の黒曜石もあるし 他の人の写真
とか見たら見る価値はあるね~でもけっこうきついってよ

ひ191

七不思議見たところで(1つ見てないけど・・・)名残り惜しいけど姫島
から帰りますよ~
姫島はけっこうでかいんよね~レンタサイクルもあるけど車が楽だわ

船が来たよ~この船が港でUターンするんだよ~ オー

ひ194

船に乗って着いたあと 道の駅くにみに立ち寄った

ひ195

                           ・・・豊後高田へつづく

web拍手 by FC2

大分・姫島旅行 3日目 ④ 2012

探すけどいっちょん見つからない かねつけ石・・・
おじさんに教えてもらったらペンション野路菊のすぐそばだった
反対から来ると看板見えないもん~こりゃわからんわ・・・

④ 『 かねつけ石 』
お姫様がこの石の前でお歯黒をつけたとき 筆とお猪口を置いたら石の上に
跡がついたんだって

どんだけお姫様力持ちやねん・・・コンクリートかと思ったけど石なのね
昔はお歯黒 流行ってたみたいだけど 今は気持ち悪いよね~でも虫歯
予防になるらしいよ~

ひ182

⑤ 『 逆柳 (さかさやなぎ) 』
お姫様が柳の枝を使ってお歯黒をつけ その柳の枝の楊枝を池のほとりの
土中に逆さに挿したところ芽を出し 逆柳になったらしい

筆はどうしたって話だな~ 逆柳の意味がわかんなかったけど普通の
柳は幽霊が立ってるのが似合う感じに垂れてんだけどこれは垂れてない
らしい・・・でも柳だと言われないとわかんないね

ひ183

ココは七不思議じゃないんだけど
『 層内褶曲 (そうないしゅうきょく) 』
この地層の真ん中らへんに唐草模様の層内褶曲があるんだよ~火山活動に
伴う地震の影響で変形したらしく全国でも珍しいんだって

ひ185

ズームアップ! こういう自然にできたやつは好きなんだよね~

ひ184

                              ・・・七不思議はつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP