今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

レジデント~5人の研修医

GWはどこも出かけておりませんが ひたすらドラマを見ておりました



5人の新人研修医たちは3ヶ月間 救命救急センターへの研修配属先が決まる
新人ゆえまだ医療技術はまったくの未熟の中で一刻を争う救命救急の現場
での研修を通して成長する研修医の姿を描く

でた!研修医は使えない発言!必ず使うよね

いるよね~可愛げのない女は好きじゃないとかいう男・・・
だいたい泣く女は自分が側にいないといけない女なんて思ってる男はバカ
としか言いようがないわ~簡単に泣く女ほど信用できないのにね

光浦靖子sanいそうだわ こんな看護士!~けっこう上手
自殺未遂した女に言ってやったのはかなりスカッてしたわ~

磁石飲むなんて痛そうやわ・・・飲む方が早く死んじゃうわ・・・
磁石飲むより早く奥さん精神科連れて行きなさいよ

脳の手術は普通脳外科がやるんじゃないの!?
なんで救急でやってんの!?

溺れてる幼馴染助けて死んだ兄を誇りに思えばいいのに 助けられた幼馴染
を恨むのは筋違いだと思うけどね・・・

「人生は選択の連続~大事なのはどんな結果になっても選んでよかったと
心から思えること!」 あのとき違う方を選んでたらどうなってただろうって
いうのはよくあるよね~成功してたらこっちの方でよかったって思える
だろうけど・・・

香澄先生の旦那さんに衝撃!真中君の気持ちわかるわ~
一平の子供は荒川良々sanにそっくりだね~
しずくと皆人は双子だったの!?二卵性だね~似てない

うわ~妹の婚約者と寝る姉ひどいわ~それよりも姉が好きなのに妹と結婚
しようとする男が一番腹立つけど

しずくの父親はひどすぎるって思ったけど考えあってのことだったんだね
最終回はおきまりの大事故だね~最後に一気にハッピーエンドは見もの
だった~ やっぱりハッピーエンドが一番だわ!

医療系のドラマはとりあえず見るけど 研修医のドラマはどれも似た感じ
になっちゃうんだよね~ 続けて見てないなら途中で飽きちゃうかもな~
これは中盤から面白くなってきたし なかなか泣かせてくれる
ありきたりなのもあるけど 話もよくまとまっててまあまあよかったよ

web拍手 by FC2

匿名探偵

「 海の日 」 があるからって 「 山の日 」 ができたね

海の日は7月20日なんで 夏休み始まりだからって思ってたけど・・・
明治天皇が巡航するのはいつも軍艦だったけど明治丸という汽船に初めて
乗って横浜に帰港したのが7月20日だったのでこの日を海の記念日に
したらしいね その日を海の日にしたんだね~

山の日も何かあるんかと思ったら・・・ないんやね

海の日があるのに山の日がないのはおかしい?ってことらしい!
至極ごもっともな意見~各県とかでは制定してるとこもあるらしいけど
バラバラなのね・・・私的には山の日は秋のような気がするけど・・・

働いてる者からしたら8月は嬉しい限り!
あと6月にも作ってくれたら最高なんだけどね~



サブカルと庶民性に溢れた中央線沿いのとある街に事務所兼自宅を構える
探偵の元には 美人弁護士を通し 次々と美女からの依頼が舞い込んでくる
探偵はさまざまな手段を用い 解決すべく体当たりで事件に挑んでいく

サブカルがまずわかんねぇ
サブカルチャーの略でメインカルチャーが中心的な文化だとするとサブは
マイナーな文化になるそうだ! 一部の人の熱狂的な文化も当てはまるため
「おたく文化」 もこれに当てはまるそうだ ホオー

探偵ってそのまま呼ばれてて名前がわからないから匿名なのね

『特命係長・只野仁』にまつわる小ネタがどこそこ出てくるね
この時間っていうかこの人出るとお色気なの!?

窓のストリップ嬢のお姉さん方がきわどいかっこうでウロウロ・・・
モデルの人がまぁ大丈夫なかっこうで深夜だからOKだろうっていう姿
の人がAV女優の人だろうね 演技が超微妙・・・

エロが多すぎやわ~まぁここらへんの部分は早送りなんだけどね
全く興味なし・・・むしろ1時間ドラマが短くなって助かる

特命係長と違うのは探偵が弱いんだよね~すぐやられる

女弁護士がほとんどお金持っていくのによく依頼受けるわ・・・
報酬が高校生のキスとか飯も食えねえわ・・・

犯人捜しはけっこう簡単なんだよね~
深夜なのに視聴率がかなりいいのは男子が見てるからかね・・・
続きを作ろうと思えばできそうだけど~見るかは微妙

web拍手 by FC2

悪夢ちゃん

昔はにんじんが嫌いだったんだけど・・・
なぜ嫌いだったかというとにんじん臭いから あの口から鼻に抜ける
臭いがダメなんだよね・・・好きな人はあの臭いが好きらしいけど

大人になって食べれるようになったから成長したなと思ったら今の
にんじんは本当のにんじんの臭いがしてないのがほとんどらしい・・・

どうも有機栽培のにんじんは臭いがするらしいからこれは食べないが
いいかもな



教室では明るく児童思いで職員室でも笑顔で同僚と協調的だが本心では
児童たちに愛情を持たず他人を信頼していない教師・武戸井彩未のクラス
に悲惨な未来を予知する悪夢をみることができる古藤結衣子が転校し
担任をすることから生活が一変する

ドラマのサブタイトルがタイ夢とかチャイ夢とかムを夢にして表してる
のが面白い!

夢を映像化できたらすごいね~怖い夢とかは見たくないけど 朝起きて
悪夢を覚えてなかったのに映像見て思い出したらイヤだけど・・・
あんな機械つけられて寝たら寝返り打てないよ

自分の生徒に悪夢ちゃんってあだ名つけるなんてひどい先生だ!
建前(言葉)と本音(心の声)のやりとりが面白い

GACKTsanがフィギュアにしか見えない・・・人間を超越してる
「謎解きはディナーのあとで」の思わせる会話を挟んでたね

明晰夢(めいせきむ):自分で夢であると自覚しながら見ている夢で
夢の状況を自分の思い通りに変化させられることらしい

私 明晰夢をけっこう見るんだよね~ちゃんと夢だとわかって行動してて
自分の脳でこうしたいと思うことをしてるんだけど みんなできるんだと
思ってた

反復夢:繰り返し見る夢
たいがい悪夢らしいけど 私の見る反復夢は旅行にカメラを持って行くのを
忘れる夢をしょっちゅう見る・・・まじ悪夢

北川景子sanが笑顔をつくってた先生から本当の自分の顔に戻った素の
無表情が超きれいだわ~人形みたい 小さい彩未ちゃんもかわいい
彩未先生の言葉が深い!深すぎる!! そして難しい・・・

貝原先生の逆ギレにはムカつくわ~自分で夢見たいって言ったくせに

何で彩未先生がそんな性格になったのとか どうして結衣子を彩未先生に
会わせたのとかちゃんと理由があったんだね~
幼馴染の話は泣けるわ~

展開が早いな~
いつの間に好きになってたかわかんなかったわ
船の上での出来事には警察よんでおけよ・・・

このドラマ泣けるし展開が読めなくて非常に面白い 
まぁ一番最後はわかったけどね!

完結したので続きはないと思ったらSPはあるわ映画化にはなるわで
逆にビックリだわ うれしいけどね


web拍手 by FC2

実験刑事トトリ

食後の 『 ごちそうさま 』 の意味も知らなかったんだけど・・・

漢字で 「 御馳走様 」 って書くらしくって 「馳」「走」のどちらも
「はしる」の意味で 昔は今のように食材が簡単にお店で買えるわけでは
なく 食事を出すために馬を馳せたり 自ら走り回って食材を集めたりして
奔走していたため 料理を提供することを馳走と言うんだって

お殿様が馳走になったって言うのはこれのことだね

これに丁寧語の「御」をつけた「御馳走」にもてなすという意味が含まれる
ようになって贅沢な料理をさすようにもなったらしい

そして大変な思いをして食事を準備してくれた方への感謝を込めて「様」
がつき 食事のあとに「御馳走様」と言うんだって~

あともうこれ以上は食べれませんって意味もあるんだって
だからおのろけに対してのごちそうさまも もう聞きたくないってことらしい

日本語は面白いね~



大学の動物生態学の研究者だったが警察官中途採用試験を受けて警視庁
捜査一課に配属された43歳の新人刑事・都鳥博士が28歳の若手で熱血漢
の先輩刑事・安永哲平を相棒に事件を解決していく倒叙ミステリー

警官の中途採用ってあるんだろうか!?
いろんな職業の頭のいい人で作った警察組織が現実にあっても面白いかも

まず犯罪を見せてどうやってそのアリバイやトリックを見破るかって話
この見破るときになんでも実験するのが面白い

元動物生態学の研究者なので動物の例えをもってくるのが面白い!
「 おしどり夫婦 」ってホントは違うんだね・・・仲睦まじい夫婦かと思ったら
本当のおしどりは1年ごとにパートナーを替えてて仲睦まじくしているのは
交尾をするまで!その後は別々で山奥で暮らしているって

フラミンゴもホントは白いんだね! 色素を含むプランクトンなどを食べて
ピンク色に変色するんだって~

からくりみたいなの好きだしすごいわ~ってかあれを木造で1日で作り
あげたトトリがすごいけど
死んだ人になりすました人と体型が違うと思うけどな・・・

梓が作った歌なかなかよかったよ~歌もうまかったし
ただ歌詞の部分はこじつけすぎるな・・・

マコリン頑張ってるね・・・ちょっと痛いと思ったけどそういう展開とは

相棒が大事だと感じ始めたのはなかなかほほえましい
博士はそうでもないみたいだけど・・・

動物の生態学が専門だから刑事になって人間の生態も観察してるとこも
面白いね

話が5話しかないから少ないのが残念~もっと見たい! 
これはめっちゃ面白いわ!!
また続編希望って思ってたら2013年に2があってうれしいわ

web拍手 by FC2

赤川次郎原作 毒〈ポイズン〉

日本独特の文化の 『 いただきます 』 の意味知らなかったんだけど
2つ意味があるらしく

1:今ほど食事が簡単に食べれなかったため 料理を作ってくれた方
食材を届けてくれた方 食材を作ったり獲ったりしてくれた方など食事に
携わってくれた方々へ感謝の気持ち

2:肉や魚の命はもちろん 野菜や果物にも命があると考え「動植物の命を
私の命に代えさせて頂きます」と食材に感謝する気持ち

があるらしい~ 日本の感謝する文化は素晴らしいね



約30年前に発表された赤川次郎のミステリー「毒(ポイズン)」が原作
本作の最大の鍵となるのは「完全犯罪を可能にする究極の毒薬」そんな
毒薬を手にした人間がどんな運命をたどるのか人間心理の深淵に迫る
1話完結のミステリー

毒を飲んだら24時間後に心臓麻痺で死にその痕跡が残らない毒薬がある
ならどうしますか!?っていうストーリー
40分だからサクサク見れていいわ~

1:ひじき一品のみのおかずは嫌だな~フォアグラの方ががいい
2:契約書をそのまま机の上に置いとかないでしょ・・・
3:4:まさかの続きもん・・・一気に家庭崩壊だな
一回子供が連れて行かれたのに よく目を離す奥さんだこと

5:苺ジュースってうまいんかな これはまさかの展開で面白い!
6:読者モデルってみんな知らないでしょ・・・弥生でかい
プリン食べたかどうか聞くなんてアホ
包丁で刺してどうするつもりだったんだか・・・展開よめてつまらない

7:この関係はわかんなかったね・・・
8:9:悪は使う人間の心にある~まぁそうだよね
監獄実験は有名だよね~今はこの実験禁止なんだってね
いつのまにか毒とれるのに返してもらわんのかい

10:ほとんど回想かよ!いらないよね~この回
11:展開はなんとなくよめた
12:13:そんなラストだとは思わなかったよ・・・
まだ続くかと思って14話探したじゃん

ピースの綾部祐二sanがストーリーテラーだったのにだんだん主役になって
きたのにビックリ! しかも演技が微妙・・・
毒で殺す1話完結の話が続くのかと思ったが だんだん方向が毒を作った
松井の話になってた

絶対に検出されない毒があるのなら立証できないから逮捕できないよね~
その犯人を必死に追う女刑事もおかしい・・・

ん~どっちかというと毒を使う話を1話完結でずっとした方がいいな

web拍手 by FC2

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

ここ1~2年ぐらいかな~セブンイレブンの味が落ちたので あんま買わ
なくなったんだけど(私だけかと思ってたら周りにもけっこういた

おでんだけはおいしいから買いに行ったらもうなくなってた



会社内での陰謀により職を追われさらに住む家や所持金全てを失い貧乏に
なる男・金田一二三男を主人公にゼロからのスタートを切り金では買え
ない物に気付いていく彼の前向きな生き様とそれに感化されていく人々の
姿を描いたヒューマンコメディ

やっぱり日本のCGはひどいね~あの爆破はなんでしょうね
日本の技術は素晴らしいのにCGに関しては恥ずかしいレベルだわ・・・

いきなり貧乏になりましたって感じだけど 解雇だし失業保険とかすぐ
出ると思うんだけど・・・
1泊朝食付き500円は安いね~お金を稼ぐのがいかに大変かって
わかるね でも日雇いバイトとかないんだろうかって思うわ

フィギュアの投げ合いがうざい・・・あんなに時間かけるもんかい
1分で金額数えられんやろ・・・実際1分以上かかってたし・・・
金田一は濡れ衣だけど彩矢は間違いなく解雇でしょ!

あのホットドックはうまいんだろうか~うまそうに見えないし高いしね~
とりあえずは食ってはみたい
中井貴一sanがいい味出してるわ~彼が入るやりとりはとてもいい

魔法瓶に6万はないわな~ヤカンでその都度沸かすよ・・・
魔法瓶を店頭で売らずにネットで売ればよかったのに~
彩矢の幸福荘を出て行ってからの行動が理解できない・・・

ホント統一郎は社長としても男としても小さすぎる・・・
そりゃ社長の器じゃないわ

わらしべ長者の話らしいからそこらへんは面白いな
ただ会社員全員が辞めるとかありえんわ~ドラマでもいただけないわ
若い人なら賛同するかもしれんけど年配者はないない

最終話のラストシーンは北海道札幌市の札幌ドームの駐車場から生放送
したらしいよ~知らんかったけど・・・なぜ北海道かというとSMAPの
事情らしいよ~なんで生放送したんだろうね

最初は面白いけど最終回もえーっっ何でそうしたのって感じだし~
サクセスストーリー好きだし ベタドラマも好きだけど これは普通かな
もっといいドラマになったろうにちょっと残念

web拍手 by FC2

MONSTERS

子供の頃に幼馴染の家で見たピラニアの映画が超怖くて 誰も入ってない
プールが怖くて怖くて  未だにピラニアが怖い・・・

こんな怖いのは弟に見せちゃいかんと思ってたけど この前話したら別の
日に見てたらしい・・・私ほど内容覚えてなかった



敏腕でありながら慇懃無礼(表面の態度は丁寧だが心の中では相手を見下し
馬鹿にしていること)で周囲から嫌われている警視庁捜査一課の変人刑事
・平塚平八とセレブの御曹司で新人刑事・西園寺公輔のコンビの活躍を
描いた1話完結のミステリー

初回は2時間だったから豪華ゲストだったし 犯行や推理の話はけっこう
面白かったんだけど 主人公2人のぐだぐだ感が長すぎて 正直2人が
話してる部分は早送りしたかった

遠藤憲一sanいい味だしてる
好感がもてるのは柳原可奈子chanを山下智久sanが彼女にしてるとこかな
可奈子chan可愛いけど 美男美女のカップルをもってくるよりいい

ぐだぐだ感が回を重ねるごとに減ってきたのは みんなが飽き飽きした
からかね~でも反対に推理は回を重ねるごとに簡単になってきたな

榎木孝明sanと中村俊介san浅見光彦対決だ~って思った できれば
ついでに沢村一樹sanと速水もこみちsanも出しちゃえばって思ったわ

トリック自体がないわ~って感じだもん!ツッコミどころが多すぎる

笑わせようとしてるけどいまいちだな~それにジャニーズ2人はいら
ないな~どっちかは演技派の俳優もってきた方がいいわ~

微妙だったのに最終回が90分だったから視聴率よかったんだ~って
ビックリしたんけど~ まあまあの視聴率はとれてはいたみたいだけど
ようは選挙で放送できないから2話まとめたって感じね

ん~微妙だな~

web拍手 by FC2

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

目が悪いんで視力検査は嫌いなんだよね・・・
コンタクトはめてるけど下の方の小さいのは ほぼカンで答えてる
学生時代に下3段丸暗記してる友達いたな~そういえば



勇者ヨシヒコが魔王を倒した100年後 何者かによって魔物の封印が解かれ
再び魔物がはびこるようになっていた 助けを求める村人の願いが仏に通じ
この時代に蘇ったヨシヒコら一行はいざないの剣を手に入れるため村へ赴く

どのドラマよりも望んでた続編! やったぁ
面白すぎてwwwをずっと入れておきたいが・・・笑いの絵文字が足らない
ファミコン画面  冒険始めますか? いいえ  終~了~!

鈴木福chanだ~福chanがヨシヒコの子孫なのね
しごくまっとうなことを言うオルトガ・・・冒険始まらず・・・
子孫がやるのかと思ったら生き返るのね~何でヒサまで生き返ってんの!?

メレブの墓が変なほくろの金髪の墓 ウケる
バンテリン・グルコサミンの呪文~欲しいわ
豊潤じゃなくてダンジョー王潤飲んでる

ダンジョーとヨシヒコの女装ウケルわ~
ヨシヒコのはもっと綺麗になりそうだけどダンジョーが超ウケ
ヨシヒコのシャナリシャナリがうますぎてウケる~

壷割るの相変わらずうける~
金八の話は見てないとわかんないよね~
この話は時代が違うから名場面でしか見たことがない
ヨシヒコがバカなのがウケル

予算ないのかボスは毎回アニメでやっつけるのね

指原こういう出演多いね~いろいろあって逆にのし上がってるよね

低予算のなのに沖縄行ってるよ~今回は現在の話が多いわ
アヒル口うけた~かわいすぎる ハシビロコウ
ワンピースの魔物・・・チョッパーが奇面組の豪みたい
デスタークがいる城は沖縄の中城城跡だって~洞窟は玉泉洞か~

ヨシヒコ面白ろすぎ~感想がほぼウケるしかない
映画希望だわ~ムリなら続編希望

web拍手 by FC2

東京全力少女

ブルボンのルマンドにキャラメル味がでてたんだけど
これが超うま~い  でもなかなか売ってない・・・



佐伯麗は香川県・琴平町で母親と二人で暮らしていたが死んだと思っていた
父親が生きていると母親に告白されたため 実の父親を探しに家出同然で
故郷を後にして上京する

初回で父親みつかったわ~これからどうすんだろうって思ったわ
疲れるわ~麗の性格 周りは振り回されるな・・・

この軽さだから捨てたと思ってる父親ともギスギスした感じにならないん
だろうね~娘からお父さんに寄って来てるのに父親が邪見にしすぎだな・・・
うるさいからわからんでもないけど・・・

芸人オンパレードやね~
家政婦はミタさんなんだ~三田さんは完璧な家政婦なんだけどね~

中島みゆきsan清掃員で出てる
三浦翔平sanがやった渡部篤郎sanのものまねうまいね

10話で終わりと思ったらまだ続くんかい
最終回はなんとかうまくまとめたね~麗の職業に違和感感じるけど・・・

これは毎週見てたら途中で止めてたね~全話撮ってたからとりあえず
まとめて見たけど・・・最初は麗がうざくてうざくてしょうがない
あとからは普通に見れたけどね・・・まぁ普通かな

web拍手 by FC2

捜査地図の女

うちの地区では担当のおばあさんが朝6時頃 ときどき地区内放送をするん
だけど よくあるのは 「 ○○地区のみなさま 今日は●●さんのお誕生日
です! ぜんざいを公民館で用意してますのでお祝いにきてください 」
って放送

4/8には「 今日はお釈迦様のお誕生日です お赤飯を~」
お・お釈迦様!? 知らんかったわ~てか初めての放送じゃね~
お釈迦様はお赤飯だよ~

でも寝てるから朝6時はかんべ~ん



主人公は京都の道という道を知り尽くし地図を作らせたら右に出る者は
いない“人間GPS”と呼ばれる女性刑事 その才能を生かし事件の真相に
迫っていく

このドラマの決めゼリフは 「 地図は生きている!」 みたい
ハンドメイドの特製地図はすごいわ~

「木曜ミステリー」繋がりで「京都地検の女」からのゲスト出演で
成増警部補が出てる 珠子とは旧知の仲みたいだ

それにしても豪華すぎる俳優陣!2時間サスペンスを見てるみたい
エンドロールの名前に地図の記号がついてる

京都の町は修学旅行でしか行ったことないから地図の話されても全く
わかんないね~ 京都ばっかりと思ったら他県にも出るのね

自分の旦那の不倫相手からマンションに呼び出されたら 旦那をくれ的な
話になると思うわな~全く違うこと言うなら自分から出向けよ
てか警察が身元確認をするの基本だと思うけど・・・

ワイパーワイパーの体操にウケた

最終回は2時間スペシャルと思いきや1時間が2話!?
なぜに2時間見せる必要が・・・次の週に時間がなかったの!?

この一家はなんていい家族なんだ~捜査一課の事件として扱うより珠子の
家族で事件解決する方が面白いと思うな~
特に美冬さんの「 京都のミス・マープル 」で!

まあまあかな~地図だから続けるの大変そうだな~2はあるかしら

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP