今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プーケット旅行記 1日目 ⑤ 2013

階段で上がった2階の部屋~疲れた体に階段はこたえる

ソファ~ここでも寝れそう

ぷ127

ベッド

ぷ128

水2本が毎日無料は嬉しい 一人1本かな
インスタント系は毎日補充してもらうよ~そして持って帰る

ぷ135

洗面所とトイレとお風呂~きれいだよ

ぷ129

海外に行くのに知りたいのは一番ココだよね~コンセント!

バンタイビーチリゾートではAタイプなんで日本と一緒だから挿し込めるよ 
でも日本は100Vなんだけどタイは220V なんでそのVに対応してない電化
製品は変圧器が必要なのよね~

ぷ133

ただ洗面所の横にあるコンセントは110V切り替えがあるので変圧器なしで
ココは利用できるよ  

ぷ134

持って帰っていいビーチサンダル~可愛い

ぷ130

これも持って帰っていいバッグ~これは今でも重宝してるよ

ぷ131

ウエルカムフルーツ~なんかすごいリッチな人っぽい気がする
りんごとバナナと洋ナシとローズアップル~3日ぐらいかけて食べた
ローズアップルは若干渋い梨って感じかな~ 

ぷ132

もう長旅&グロッキーになって疲れたのですぐに寝ることに

                            ・・・シミラン諸島へつづく


web拍手 by FC2

プーケット旅行記 1日目 ④ 2013

プーケット空港にHISのお迎えの人が来てくれた!
案内の人が若干日本語が不明だった・・・日本語話してくれるからいいけど

空港の外で両替いいですか?って聞かれた・・・待たせたら悪いと思ったから
福岡空港で両替したけど 親切に聞いてくれるなら両替しなきゃよかった

車に乗ったけど ホテルまでがめっちゃ遠い・・・だいたい1時間20分くらい
道がクネクネしてるので さすがにだんだん酔ってきた・・・
まじでもうダメかと何回思ったか・・・

ホテルに着いた途端 トイレに直行 
よくもったよ頑張った私 褒めてあげたい

落ち着いたあとトイレから出たら男子トイレだった・・・
潮が私を捜したけど女子トイレにいなかったから心配したらしい・・・
まさか男子トイレにいるとは思わんな

今回 泊まるホテルは
『 バンタイ ビーチ リゾート& スパ (Banthai Beach Resort & Spa) 』

ぷ121

ここは欧米人が多く日本人はだいたい5%くらいらしい
これが選んだ理由の一つ! 日本人の声ばっかりしたら外国に来た気が
しないしね~東アジア人も少ないに限る

ぷ120

そしてここはパトンビーチまで2分くらいで行けるしパトンエリアの中心に位置
するので繁華街にも近いから立地がとてもいい! これも理由の一つ!

タウィーウォンロード(パトンビーチロード):パトンビーチの前の大きい道路
からちょっと入ったところにホテルがあるのでホテル内はけっこう静か

ぷ119

ロビーも超きれい~

ぷ122

バーもあるよ

ぷ124

休憩場所もあって奥がフロント~そして最大の理由が日本人スタッフが数人
いること! 5%なのに数人いるのがスゴイ

ぷ123

グロッキー解除の私も潮をけっこう捜したよ~ここにいた!

ぷ125

ウエルカムドリンク~柑橘系のドリンクにさとうきびが付いてる
これはめっちゃうまい~身体にうまさが浸みたね~

ぷ118

日本人スタッフに説明を受けたあと(ほとんど潮が受けてたが・・・)部屋に
案内された~ほとんどトイレにいたから座ってた時間短かった・・・

プールを抜けて部屋のある棟へ

ぷ126

                                ・・・部屋へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 1日目 ③ 2013

タイ バンコク・スワンナプーム国際空港に到着!

福岡からタイまで飛行時間だいたい6時間かからないくらい~
時差は日本の-2時間なんでまだ明るいよ

飛行機は寒かったけど降りた途端 汗だくの暑さ

ぷ111

ものすごくきれいな空港~スワンナプームとは「黄金の土地」って意味らしい

ひたすらEASTと言われたので歩く歩く・・・若干迷った
通路にはいろいろ絵やら飾ってあるのでじっくり見たいけど 迷わないのに必死

広い・・・広すぎる・・・それもそのはずターミナルビルの総床面積は世界一
成田空港の3倍らしいよ~

ただ自国の航空会社の方が便利な場所にあるらしいんで タイ航空は
そんなに歩かなくてすんでいるのかもしれない

ぷ112

タイのプーケットなので国内線の乗り継ぎ用入国審査を受ける

バンコクとプーケットの間の飛行機は国際線と国内線の乗客が一緒に乗る
ので国際線からですよって意味のシールを胸に貼らなきゃいけないみたい
シールは何種類かあるみたいだよ
荷物の受け取り場所が違うみたいだから このシールが目印になるみたい!

ぷ117

そしてまた歩く・・やっと出発ロビー到着!
外国人ばっかり~日本人見当たらず・・・

ぷ113

プーケット行の飛行機に乗る~やっぱり寒い飛行機

さっそくおやつ出てきた!
パイ:芋か豆かわかんないけど熊本名物 武者返しみたい
ジュース:ゼリーと思ったらトロピカルジュースだった・・・飲み物多し・・・

隣のヨーロッパ系のおじさんにジュースもらった
まったく言葉が理解できなかった ジェスチャーで対応・・・
言えた英語はThank you ・・・

ぷ114

プーケット空港到着! だいたい1時間半かからないくらい

ぷ115

夕暮れのタイ航空の飛行機

ぷ116

                            ・・・ホテルへ続く

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 1日目 ② 2013

3月のまだ寒い時期に行ったから冬着だからいいけど 飛行機の中は寒い
相変わらず外国の飛行機は寒いのね

さっそくおやつが来たよ~日本のあられ

ぷ103

ヒマなので座席に付いてるコントローラーで

ぷ104

ゲームする

ぷ107

ランチタ~イム だがおつまみの後すぐ来ちゃったよ・・・
おつまみはお持ち帰り・・・・

器がラズベリーで統一されてて可愛い
左上:中華風はるさめでうまい!
右上:ラズベリーケーキが甘すぎずおいしい

パンも温かくてバターがうまい!
左前:白身魚のあんかけは微妙
右前:ソフトメンとほうれんそう炒めも微妙・・・

ぷ105

ビーフorフィッシュのビーフを選ぶと隣はご飯みたい~隣の人のを見た
飲み物をいっぱいくれるからお腹チャプチャプ

入国審査のときにいるカードを先に記入しておこうっと!
自分の職業を英語で書けない・・・とりあえず会社員にしたよ

ぷ106

デザートが来た!
マンゴスチンアイスでとってもおいしい~でも超寒い

ぷ108

                             ・・・バンコク空港へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 1日目 ① 2013

やっとプーケット旅行に入りますよ~ 
また旅行記がダラダラと続きますのですみません

まず福岡空港へ~今回はHISでの旅行です

空港で説明を受けてチェックインしたあと両替に~
現地での両替がいいってことはわかってたんだけど小心者の私たちは
福岡空港で少し両替することに

タイのお金はB(バーツ)

ぷ109

このときは福岡空港の非制限エリアで1B=3.69円だった
セキュリティチェックから入った制限エリアでは3.7円だったから先に両替
してよかったねって言ってたけど現地では3.1円だった

ぷ110

さて 今回乗る飛行機はタイ国際航空~
私たちはバンコクで乗り継ぎ~韓国や中国での乗り継ぎもあってこっちの
方が安いけどクチコミ悪いからね・・・安くても快適じゃないとね

ぷ101

座席がカラフルで可愛い~

ぷ100

CAさんの服装はこんな感じ~日本人の人がいるから安心だね

ぷ102

                                  ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

海外ドラマ 30 : CHUCK/チャック

続けて感想を~

 CHUCK/チャック : S5終了

普通のオタク青年チャックはある日 旧友のブライスから送られてきたE
メールを見たチャックは国家機密のデータ全てを脳にダウンロードしてしまう
国家機密はチャックの脳の中にあるのみとなってしまったために護衛・監視
されることになる 

チャックが最初めっちゃヘタレなんだけどだんだんかっこよくなるんだよね~
顔もだんだんかっこよくなってきてる気がする

コメディ要素が入ってるんだけどこれは笑える!
ジェフスターが歌うまいんだよね~

一番好きなシーズンはモーガンが仲間になったあたりかな~
でも一番嫌いなのはモーガン変わったとこだな  
元に戻ってよかった~ひげぽっくる最高!

これはめっちゃ面白い! 久々にハマったドラマでこれはオススメ
もう終わってしまってチャックロスだわ・・・

web拍手 by FC2

海外ドラマ 29

こちらも溜まったので感想を

 アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 

主人公である女性捜査官キャリーは一目見たものを全て記憶して
しまい忘れることが出来ない「超記憶症候群」と呼ばれる先天的な
特性を持ちそれを活用して犯罪に挑む

見たものを忘れることができない病気なんだよね~
嫌なものを見たら一生忘れられないからこの病気は辛いわ
悲惨な死体やら見たらきついもんがあるけどね・・・
私なら嫌なものを見ないで済む仕事に就きたいけどね~

S1とS2はキャストが2人以外変わって場所もクイーンズから
マンハッタンに変わった~

キャリーの叔母さんのイーヴィーを演じた方がこの特性の持ち主
らしい~知ってて見たらまた違った面白さがあったろうな

このドラマは2度の打ち切りを乗り越えてS4まであったらしい
続きを望みたいけどね~

けっこう面白い

 リゾーリ & アイルズ

タフでクール 負けず嫌いで男勝りなボストン市警の刑事ジェーン・リゾーリ
と上流階級出身で完璧な服装に身を包んだ検視官のモーラ・アイルズの
正反対の二人が説得力のある鋭い視点で凶悪犯罪を次々に解き明かす

とても合いそうにない2人 クラスにいても仲良くなりそうにないんだけど
この全てにおいて正反対の2人が親友ってのが変わってるけど 2人の
相反する行動は興味深い
2人のプライベートな面がけっこう書かれてるのもこのドラマの魅力かな

アイルズが芦川よしみsanに似てるんだよね~
リゾーリがキャットフード食ってたのが気持ち悪い・・・

S1の最終回で中途半端に終わってるから続きが気になってしょうがない
S2があるから生きてるとは思うけど

 修道士カドフェル : 全13作

元十字軍兵士でイギリスのシュルーズベリ大修道院に所属するカドフェル
薬草の知識に長け治療するのが彼の修道院での主な仕事だが 世俗の
智恵も豊富なカドフェルは起こる事件を鋭い観察力・洞察力で読み解き
解明していく

カドフェルは小さい頃にNHKで見て懐かしかったのでまた見たんだよね

中世が舞台のドラマで科学捜査もない時代にカドフェルの知識だけで犯人を
捜し当てる手法が素晴らしい
1時間半で1話の解決なのでじっくり見れていいよ

外人の区別が似てるとつかないんだが ベリンガー変わった気がすると
思ったら3人いたみたいだ・・・

最終話がまだまだ普通に続きそうな感じで終わったので続きがあるのか確認
してしまったわ~でもなかった もっと続けて欲しかったな~

web拍手 by FC2

コドモ警察

昔から知ってる業者さんがイケメンなんだけど(好みではないが・・・)
月日がたってきて年とったのか よくズボンのチャックが開いてるんだよね・・・

言ってプライドを傷つけないか いつも迷うんだよね・・・
今まで言ってないけど



横浜を舞台に悪の組織「レッドヴィーナス」の罠にかかって特殊ガスを吸い
込み子供の姿になってしまったエリート刑事たちが新人若手刑事とともに
レッドヴィーナスを追う刑事ドラマ

地方だと深夜枠はかなり後に放送されるんだよね・・・

設定は 『 名探偵コナン 』 っぽいのかな~身体は子供だけど中身は大人って
感じで子供だから学校に行ってるし~コナンと違うのは9人子供になったのと
本能がもう子供ってところかしら~

子供たちがいいわ~特になべさんがいい味出してるわ 渋い!
大人の声が平泉成sanはどんぴしゃだわ!! なべさん最高
舞子も大人びてって大人だけどうまいわ~声は平野綾sanか~

デカ長の鈴木福kun舌足らずが気になるな・・・子供が多いと余計に
ただ。『太陽にほえろ!』のボスのミニ版みたいで可愛い
吉瀬美智子sanとのからみも面白いわ~声はやっぱりゆうたろうsanだよね!

勝地涼sanコメディ上手だよね~細かい演技に笑える
スマートさんの偽家族の話は母親が怖くてあんましいらないな・・・
でもスマートさんが笑わずに家族ごっこしてるのが可愛い

指原莉乃sanが槇原 莉乃っていう国民的アイドルで出てきたけど この頃は
騒動のあとだったからめっちゃハジけてるって思ったわ・・・
アイドルでもうんこするには超ウケたわ

『ハンチョウ~警視庁安積班~』の主人公・安積班長の佐々木蔵之介sanが
コラボしたよ ほんのちょっとだったけど・・・
おむすび山のCMにナベさんとイノさんが出てたのもよかったな~

めっちゃ面白い!!! これはハマるわ~
映画化したのも当然だね~
映画化したときはこっちではやってなかったけどさ・・・

web拍手 by FC2

ビブリア古書堂の事件手帖

子供の頃にお昼のワイドショーで穴のない50円玉の怪をやってて 持ってたら
不幸になるっていう話・・・内容はよく覚えてないけど持ってたら危険って思って
昔はよく確認してたけどね~ふと思い出した

でも穴のない50円玉は高く売れるみたいだから売った方が一石二鳥だなって
いつ頃か思ってたけど~見たことないね~



古書に関して並外れた知識を持つが極度の人見知りである古本屋店主
・栞子(しおりこ)が客が持ち込む古書にまつわる謎を解いていく日常の
謎系のビブリオミステリー

ビブリオがわからん・・・ギリシャ語で本らしい

準主役の五浦って男の人誰かわからん・・・EXILEの人か・・・
原作読んでないから別に誰がやってもいいんだけどね~
表紙の絵を見る限り長い髪の人みたいだから長い髪の似合う女の人いっぱい
いそうだけどね~

殺人事件かと思ったら本に関わる人間の話なんやね~推理が面白い
最後にドラマで使った小説の話が出てくるんだね~なかなかいいね!
ネバーエンディングストーリーの曲か~
古本だから茶色っぽい映像だね~本好きには面白いドラマだよね~

『 落穂拾ひ 』 ミレーかと思ったらそういう話題が書いてあるのね~
紐のしおりが付いてるのは新潮文庫だけだって~知らんやった
人からハサミ借りたら拭いて返そうよ・・・

夫婦の話は本当にいい話だなぁ~泣けたわ
論理の本の説明が最後にあるとは思わなかったわ~

図書の人が何で先生やってんの!?
『 時計じかけのオレンジ 』 って 『 ジョジョの奇妙な冒険 』 で出たのを
知ってるだけだったけどそんな話だったんだ・・・

階段で蹴落とし方したら死ぬで・・・
本好きな人間は人殺しまでするかいね~そんな人もいるかもしれんけど
私もたかが本って思っちゃうね

善意の第三者って当事者間に存在する特定の事情を知らない第三者って
意味らしいけど 栞子の母親はそれを装ってたってこと・・・

井上謝れ!犯人扱いして違ってたんだから謝れよ!
チェブラーシカって絵本があったのね~あの動物!?しか知らなかったわ

自分は好きな乱歩の本と愛人抱えて 子供たちは愛情も与えられなくて可哀想
だわ・・・死んでから伝えられてもね・・・息子の方には何か残したの?

コーヒーも飲みかけで本を無造作に置いて出て行くなんて事件に巻き
込まれたとしか思えないんだが・・・10年も顔見せずに信じられん・・・
母親は理由を言って出て行けばいいのに~家族が可哀想

お金はどうしてんのとか買った本はどこに置いてんのとか気になるけど・・・
ホント自分勝手な母親だわ・・・あくどいし・・・最低な母親

五浦は学生のとき本読まんで済んだんだろうか!?
本読み始めるならデカイ字からすればいいのに・・・

ドラマはとても面白かった~続きがあるならもっと栞子の推理が聞きたいな

web拍手 by FC2

Doctor-X 外科医・大門未知子

やっとタブレット版のドラクエをクリアしたぜ
かなり攻略見たけどね~あっちこっち行き過ぎてかなりレベル上げすぎた



3人の外科医が一度に退職し医師不足に陥った帝都医科大学第三病院
コンプライアンスと患者のQOLを何よりも重視と標榜する事務長は医師
紹介所を通じて「3人分働く」という医師を斡旋してもらう 紹介状を
携えて病院にやって来たのは派手な出で立ちの女医だった

横文字が多すぎていかんね・・・
コンプライアンスは法令順守らしい~QOLはクオリティ・オブ・ライフ
でその人がこれでいいと思えるような生活の質らしい~意味不

今頃 第1期の感想を書いてるのに第2期の放送まで終わってしまってる

すごい豪華な俳優陣だな~
ステーキ食ってるのがめっちゃうまそう

ナレーターがドラマに合わないわ・・・
もしかしてプロジェクトXのX繋がりで 田口トモロヲsan使ったの

事務長たちの「御意(ぎょい)」って時代劇かい・・・流行らせようと
してるでしょ!?

大門が手袋変えた意味ぐらい医者ならわかるやろ~無能な医者たち
院長がやる手術で院長が脳梗塞で倒れたからって患者置いてみんな出て
行くってありえんわ・・・

「私失敗しませんから」っていうのがセリフなんだけど 外科医でそんなこと
言ってもし失敗したら裁判ざたになるで
大門じゃなくてデーモンにはウマい!って思ったね

院長が毒島先生なんだけど読み方が 「ぶすじま」 とは思わんかったわ
院内のことよく知ってるわ~晶さん!

膵臓癌の手術の助手として付いてた若手の森本が途中で止めた大門に
対して罵詈雑言を浴びせてたけど 助手してたんなら手術が終わったか
どうかぐらい判断できるやろ・・・無能な医者が多すぎる・・・

お金ない割にはいい服とバック持ってるよね~
晶さん相当お金をピンハネしてるね~もう借金返してそうだけどね

小児科の子のレントゲンに映ってる物質よりでかい破片が手術で出て
きたぞ・・・ちょっとありえん・・・

マージャン仲間はみんな医者なんだね~みんなで医者らしくしてるとこは
かっこよかったね~

鳥井教授が土下座するシーンが最初は土下座してないのにCM明けかで
土下座に変わってるしシーンの画が違うんだよね~!?
メルセデスベンツ開腹 メルセデスベンツのマークのように切開するのね

手術の同意書はシュレッダーで捨てればよかったものを・・・
鳥井教授が人望あったのが信じられな~い
岸本加世子sanのデカパンは素晴らしい 夫婦の愛に感動する
てか愛人作らんで奥さん大事にしやがれ!

全部で8話しかないから最終回が駆け足で終わった気がするな~
最後は丸く収まるかと思ったら違うのね・・・
なかなか面白かったよ! 2があって嬉しいわ

web拍手 by FC2

高校入試

潮と食事に行くときは違うものを選んで半分こするんだけど~

この前 フランス料理食べに行って半分食ったあと皿を取り換えようと
したら 隣のカップルも同じタイミングで皿を取り換えてたのにビックリ
した たぶん隣もビックリしてたと思う

でもうちらみたいに野菜1個も全部半分ずつはしてないと思うけど・・・



地元でも名高い名門県立高校の“入試”を舞台に巻き起こるさまざまな
事件 入試をぶち壊そうとする何者かの陰 さまざまな人間とその思いが
交錯する入試の前日と当日の2日間を中心に描かれたエデュケーショナル
ミステリードラマ

エデュケーショナルがわからん・・・教育とか教職らしい

この一高さえ通れば社会人になって たとえプー太郎だとしても3流高校
から東大に入るより 価値がある地域の話~うちの県も卒業高で見る目
変わったりするけど そればっかりでは判断されないからここよりマシ

はっきし言って高校とか大学とか会社に関係ないもんね~頭良くても仕事
できないヤツ多いしね・・・うちにも県一の高校出た全く仕事できない
ヤツいる・・・できないくせにプライドだけ高いからタチ悪い

ニッサンのドラマインドラマは全部見てしまう~これはいいアイディア!
ローマ帝国滅亡はどうしてでしょう!? の問いに連絡ミスはウケた
でも回を重ねるごとに面白くなくなってきたぞ・・・
次のドラマ「カラマーゾフの兄弟」に出る斎藤工san出てきた!

本編の高校入試は暗い・・・そして事件まで長い・・・
宮下先生と坂本先生のやりとりが面白い

受験をネット上で中継されてるけど こんな2ch的なのつまんなくて
リアルタイムで見なさそうなんだけどね~

受験生で問題がわからんからって泣くなんてうざいわ
映画で携帯鳴るのでさえ許せないのに入試で携帯鳴らすなんてありえんわ

わざわざ入試に親くるんだ・・・ドラマの話かと思ったら最近は付いて
くるらしいね~しかも受験生そっちのけでバスとか乗ってくるらしく
受験生が遅刻する事態って・・・親は家で待っとけ 迷惑

先生って大変だわ・・・マークシートにしたが楽だわ
相田先生って女子高生と付き合ってたらまず捕まるやろ・・・

高校入試のミステリーっていうからどんなんだろうと思ったら殺人は
起こらないんだね~いろんな謎がからんで誰が犯人かわからずに面白い!
最終回はなんかまとめちゃったね~納得いかない部分もあるけど・・・

最初が長く感じるから これは一気に見るに限るね

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP