今見てる人 : 

ドラマ 2014年 7月期 夏

2014年7月期
20TBS    テレ朝NHKテレ東  
ペテ
ロの
参列
    信長のシェフ2吉原 同心ラスト・ドクター  
21フジフジ テレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
HE
RO
あすなろ三三七拍子 警視庁捜査一課9係 ゼロの真実同窓生 金田一少年の事件簿おやじの背中
22 フジTBS日テレフジフジ TBSNHK 
 GTO東京スカーレットST若者 たち昼顔 家族狩り芙蓉の人 
23 NHK   日テレ テレ朝フジ 
 ハードナッツ/聖女   獣医さん事件ですよ 匿名探偵水球ヤンキース 
夜中 TBS テレ東 日テレ テレ東テレ東 
 アゲイン 孤独のグルメ4 セーラー服と宇宙人 アラサーちゃんアオイホノオ 
犯罪系ミステリー系      恋愛系
ヒューマン系グルメ系      学校系
    同じ時間帯にドラマがあるのが増えたから困るわ


 今回も続きものが多いね~1より面白いのってあんまないけどね~


 医療系の犯罪ものが多いね~これはけっこう楽しみ~

web拍手 by FC2

おしらせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

今年は熱発で体調不良・・・ 毎年呪われてるな~夏の沖縄・・・

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは来年だな


web拍手 by FC2

おしらせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

終わらせようと思ったけど全く終わらず・・・帰ってブログ書きます

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~



web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ⑦ 2013

ホテルに戻ってシャワーを浴びたあと夕食をとることに~
旅行ツアーの中にホテルの夕食が1回無料で付いてたので今日とることに
ボートやバスで寝たので昼寝は充分

ホテルの敷地内でありながらタウィーウォンロード(パトンビーチロード)沿い
にあるホテルのレストラン~バンドがいるみたいで音が聞こえてきた
生演奏聞きながら食べれるなんていいね~

ぷ204

ダイニングレストラン“EATSY” タイ料理
まだ時間が早いのでそんなに人は多くない

ぷ203

飲み物は付いてるので注文したが 料理のコースは決まってるみたい
カレーの種類を選ぶのだけ聞かれたがいまいちよくわからん・・・

ジンジャーエールとオレンジジュース

ぷ201 ぷ202

ごはん:タイ米
にんにく味のイカの揚げ物:これは日本人の口に合ってとってもおいしい

 ぷ205 ぷ207

左:グリーンカレー:辛~い バーモント甘口の私にはムり・・・
右:マサムラムカレー:名前に入ってるの気づかずラム肉・・・一番嫌い

 ぷ206 ぷ208

野菜炒め:いい感じの炒め具合であっさりした味付けでおいしい
エビの揚げ物:エビはうまいけどタレが超甘くて辛い変な味・・・そのままがいい

ぷ209 ぷ210 

とりの唐揚げ:さっぱりした味でおいしい
フルーツ:食べれるのはドラゴンフルーツだけだな~南国フルーツ苦手

ぷ212 ぷ211

食べたあとビーチロード沿いを散策に~途中路地を入ってみたら日本語で
あちこちから声をかけられる・・・日本人ってわかるんだろうね~
顔からの汗がものすごい・・・体は涼しいのに・・・

ぷ200

呼び止められて値段ふっかけてきた~かなり高いと値段下げたが・・・
民芸品2コをしょうがなく200バーツで買ってしまった

別の日に行った店でやっぱり高かったことでショック受けた・・・
やっぱり買わなきゃよかった・・・
横から潮が買ってやれよってうるさいから断れなかったじゃん

パトンビーチ辺りの店はインド人とかが出稼ぎに来てるらしいので観光客値段
でかなり高いらしい・・・ここらへんでは買わないがいいよ
もしくは妥当な値段まで下げて買ったがいいよ!

ホテルに戻って疲れたので寝ることに~まだ早かったのでホテルの生演奏が
少し聞こえる~すぐ寝たので全く気にならなかったけどね

                             ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ⑥ 2013

途中におやつくれたんだけどこの花の形をしたビスケットがうまい!
後日買ったんだけどどうもパイナップル味らしい・・・私嫌いなんだけど

ぷ189

次はNo.4のミアン島へ上陸!

ぷ181

ココも木の看板があるね

ぷ185

この島はホテルがあるみたいで1泊の人はココでお別れみたい
どこに泊まるかはわかんないけど けっこうよさそうなホテル
No.8と同じようなテントもあったよ

ぷ184

ホテルの水道が可愛い

ぷ183

いっとき涼んでたけど せっかく来たのでシュノーケルすることに

ぷ182

ほとんどの人が日陰で休んでて泳いでる人が少し~シュノーケルしてる人は
うちらぐらいしかいなかったな~

ぷ186

海の透明度はスゴイね~でもビーチシュノーケルだからそんなに魚は多く
なくて白い魚がほとんどだった

ぷ188

けっこう海と同化してるから魚が見にくい

ぷ187

木陰で涼んでたら時間になったので ボートに戻るとうちらの席に誰か寝てた!
気分が悪いので変わってくれと言われたので運転席の前のところに移動

身体は全く熱くないのに顔だけ異様に汗をかく・・・体の上部に熱が上がって
いってしまっている状態らしい~前の席は風が当たるから逆によかったかも

ぷ190

外人さんとCHEMさんが英語をしゃべってたけど全くわからん・・・
その外人さんが東京に行ったことあるってずっとその地名を言うけど全く
わかんなくてパンダって言われてやっと上野って言ってるのがわかった

疲れてたのか帰りは寝たので早く着いた・・・でもお尻が擦れて痛い
濡れたまんま座ったから擦れたんだろうな・・・

港でCHEMさんにチップ渡してお別れ~ホント日本語ガイド頼んでよかった
ホテルの方向が同じひとたちでワゴン車に乗せられてホテルへ~
帰りも寝たので早く着いたわ~

後日 ブルーマリーンからCHEMさんが撮った写真送ってくれた
これはいいサービスだよね~

                               ・・・夕食へつづく


web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ⑤ 2013

NO.8を出発して

ぷ173

No.7のヒンプサー島でボートシュノーケリング

ぷ174

ココはサンゴと魚がすごい! サンゴはほとんど茶色系
水深が深いので水の色が水色でしか撮れないけど

ぷ178

ものすごい数の魚が乱舞してる 速いので全くうまく撮れない・・・

ぷ175

CHEMさんが潜って撮ってくれた

ぷ177

ニモ

ぷ179

サンゴと魚

ぷ180

潜れる人は近くから見れていいかもよ~ダイビングとかにも向いてるかも

                                 ・・・No.4へつづく


web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ④ 2013

国立公園の看板~倒木を利用して書いてるのがかっこいいね

ぷ172

広場でお食事

ぷ164

広場の真ん中にバイキングが出来てる~どれでも食べていいのかと思ったら
ツアーごとに食事内容が違うらしい・・・シールとかで区別してるみたい

ぷ166

うちらはCHEMさんのお友達のおかげでちょっと昼飯が豪華になった
煮物みたいなのはおいしかったな~

ぷ167

先にセイル・ロックに登ったのでお昼が最後らへんだったみたいで食べてる
途中でバイキングは次々と片づけられて跡形もなくなってった

昼飯を食べたあとは見学~トイレの外装がなんか可愛い
紙がなくて水で流すタイプみたい~水着じゃない人はちょっと大変かな

ぷ168

ココではテントで泊まれるらしいよ~

ぷ170

その近くの木とかにはコウモリがたくさんいるからちょっと怖い

ぷ171

シミランの看板があったので撮りたいけど次から次に写真を撮るからなかなか
撮れなかった・・・やっと一瞬の隙をついて撮った

ぷ169

                                 ・・・No.7へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ③ 2013

次はNo.8のシミラン島へ~ココはとても海の色がきれい

ぷ150

ココは港がないのでボートをビーチ近くに寄せて

ぷ151

人がロープでボートを引っ張ってる間に出なくちゃならないんだけど
ボートは揺れてるし波はザバザバでちょっと降りるの大変

ぷ152 ←宝さん上陸

ビーチから見える石が 『 セイル・ロック (Sail Rock) 』

ぷ161

ガイドのCHEMさんに付いて行ってセイル・ロックを目指すことに

ぷ154

最初は全然いいが

ぷ155

すべりやすいとこをロープに伝って行ったり

ぷ156

岩の下をくぐったり

ぷ157

板の階段を登れば

ぷ159

セイル・ロック!

ぷ163

ココからの眺めは超最高でビューティホー

ぷ158

角度を変えても青い海がきれい

ぷ160

途中 岩と岩の間に小枝が挟まってたんだけど観光客が勝手に挟んでいく
らしい・・・小枝が岩を支えてる風に見えて面白がってしてるんだろうけど・・・
これは迷惑なので止めてほしいらしい・・・

取り払っても取り払っても観光客が挟むのできりがないって・・・
一人がやり出すとそれがやってもいいことだと勘違いされるのは困るって!
おっしゃる通りだね やっていいか確認しないとダメだよね

ぷ162

CHEMさんは昨日別のツアー客だった台湾人の女の人に写真撮ってくれと
言われてカメラマンと化していた~うちらはひなたぼっこしてたよ

                                 ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ② 2013

シミラン諸島は海洋国立公園に指定されてて 世界のダイビングスポットの
中でも10本の指に数えられるほど有名らしい

「シミラン」とはマレー語で「9つ」という意味らしく9つの島々からできてるって
自然環境保護のために11月~5月の乾季の期間中のみオープンしてるので
行けるときに行こうとココにしたんだよね~ピピ島と迷ったけど・・・

草彅剛sanのドラマの『僕の生きる道』で矢田亜希子sanが新婚旅行は
ピピ島 ピピ島って言ってたからいつか行きたかったんだけどね~

時間が来たのでスピードボードに乗ることに!
CHEMさんがドライバーの隣の一番前の席を私たちに陣取ってくれた

ぷ144

港から1時間半かけてまずNo.9のバグー島へ

かなりの揺れだけど酔いはしないがイスが非常に硬いのでけっこう痛い・・・
腰痛持ちや痔の人は止めたがいいかも 悪化するで・・・
外国の小っちゃい子供が泣かないのがスゴイわ~

到着! ココはボートからシュノーケリング

ぷ145

ボートからなんで下がけっこう深いけど透明度はスゴイね~

でも2004年のスマトラ島沖大地震の津波でプーケットはすごい被害を
受けたんだけどココも津波で珊瑚はほとんどいなくなったらしい・・・

ぷ146

とりあえず撮ったのをどうぞ

ぷ147

ぷ147

ぷ148

ぷ149

深いとこには魚もいっぱいいたんだろうけどね~そんなに見れなかった・・・
ココはカメの出没ポイントらしいけど出会えず残念

                                  ・・・No.8へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 2日目 ① 2013

今日は 『 シミラン諸島ツアー 』
このツアーを頼んだところは 『 ブルーマリーンサービス 』
ココは日本で予約したら案内書をFAXでホテルに送ってくれるのでいいよ

朝6時半にホテルにお迎え~朝食が6時からあったけど ツアーのところに
軽食はあるというので食べずに迎えを待つことに

迎えを待ってる人がロビーにいっぱいいる
日本人発見!名前呼ばれて先にどっかのツアーに行った田中さん

ブルーマリーンのスタッフが迎えに来るのかと思ってたらツアー専用の
運転手が来た! どうも予約を受けるだけでツアーはその島専用のスタッフで
やる仕組みみたい

ワゴン車で各ホテルを回ってツアー客を乗せて行くが・・・
外国人が時間通りにホテルのロビーで待ってないことがしばしば 
時間通りに来いよ

途中でガソリン入れたのには驚いた・・・今入れんの!? 
ホテルから出発して港まで約2時間・・・超遠い 
やっと着いた!パンガー県タプラム港

ぷ141

ようこそシミラン諸島へって書いてあるけどいろんなツアーの人が
いるみたいよ

ぷ139

ココで一緒に乗ってきた人ごとに予約の確認と料金支払い
そのあとはフィン選びをして時間まで自由

ぷ142

1DAYツアーのシールを胸に 青は日帰りで緑は1泊らしい~

ぷ138

軽食があるとこに群がってみる

ぷ136

ゲット!バナナケーキと紅茶~バナナの加工品好きじゃないんだよね・・・

ぷ137

トイレに行ったら紙がないので探したら外にあった・・・

ぷ140

ブルーマリーンに日本人のガイドを頼んだと思ってたけど日本語ガイドだった
でも日本語上手なCHEMさんだったんで全く問題ない
日本人が私たち2人だったんで専属のツアーガイドみたいでラッキー

ちなみに英語ガイドと日本語ガイドと予約時に選ぶんだけど英語ガイドだと
けっこうお安いよ! 英語ガイドはツアーを指揮する人たちなんで全員を
見てるから常に一緒にはいないけどね

ぷ143

                                   ・・・シミラン諸島へ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ