今見てる人 : 

プーケット旅行記 4日目 ⑦ 2013

大きい広場に象乗りの場所があった タイと言えば象だよね~

ぷ393

象さんがスタンバってる

ぷ392

象さんが広場を一周して回るみたい~
うちらは乗らなかったから 潮が歩いてる象さんを撮りまくってた
欧米人からしたら全く関係ないのに何で撮ってるんだろって顔してた

ぷ387

象の物がいっぱい どこそこにある

ぷ391

ショーがある場所に象の置物

ぷ390

写真撮る人が多すぎてなかなかシャッターチャンスがない

ぷ388

入口~象が立派 まだショーまで時間があるので入れないけど~

ぷ389

食事の場所に続く道~途中に物も売ってあるよ

ぷ394

ここはずっとキンキラが続いて眩しいよ~

ぷ395

装飾も細かい

ぷ396

                             ・・・ディナーつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ⑥ 2013

中に入るといろんな店がいっぱいある

ぷ374

可愛いのがいっぱいある

ぷ373

電話も面白い

ぷ383

歩いて行くと入口が裏から見れるとこにも出られるよ~池が見える!

ぷ375

潮が店の人にタイ語でトイレはどこですか?って聞いてた!
今回は一回で通じた

ぷ378

女子トイレ可愛い~場所によっても中が違うのが楽しめる

ぷ379

ここは男子トイレ~タイガーがいるところだからトラがいる

ぷ376

ここにはホワイトタイガーがいた

ぷ381

出口にはいろんな国の言葉でお礼が書いてあったよ

ぷ382

民族衣装着た人たちが歩いてた~これから踊るのかしら

ぷ384

明かりが付かなくても可愛い

ぷ385

建物が可愛い 可愛いしか言ってないけど

ぷ386

                              ・・・象さんへつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ⑤ 2013

夜に 『 プーケットファンタシー 』 を申し込んでたけど ツアー会社は
『 ブルーマリンサービス 』 に頼んだ

17時20分にプーケットファンタシーのお迎えの車が来た!
お~専用の車だ  やっぱり他のツアーと同じように近くのホテルの人も
お迎えに行った~20分ぐらいで着いた!

ぷ362

続々と車が集まって来てた

ぷ365

チケット売り場でチケットを買わなきゃいけないみたい

ぷ369

けっこう並ぶんだね~いっぱい人がいるんだけど並ぶの嫌いやわ

ぷ364

チケット売り場もきらびやかで天井も可愛い

ぷ363

チケット買えるか不安だったけど 予約書を見せれば問題なかったんで
よかった買えた

ぷ371

チケットがシールになってて 下の方のシールは胸に貼るみたい

ぷ370

チケット売り場の横は写真撮影ポイントがあるよ

ぷ366

タイの民族舞踊かな~池に鯉もいる 
ココまではチケットなくても入れるみたいよ~

ぷ367

                            ・・・中に入場へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ④ 2013

昼に買ってきたものを時間があったのでおひろめ

ミャンマー人の女の子から買ったバック~可愛い

ぷ353

ピンクのバックで超可愛い~なかなか服に合わないが・・・

ぷ355

象のバック~持つところが長いのが欠点なんだな

ぷ357

ちょっとしたお出かけにいい~ゾウリムシ柄(ペイズリーって言うのね・・・)

ぷ358

化粧ポーチ~可愛いけどみんな持ってるんだよねポーチ

ぷ356

ノートなんだけど~表の象の木彫りがスゴイ!
手作りってこと考えたらけっこう安いんだな

ぷ359

ツアーで食べたクッキー売ってあったので買ったけど意外と値段した

ぷ354

左上のがハッピーターンみたいな味でうまい

ぷ360

よくありそうな味のお菓子類~真ん中の人はタイのアイドルみたい
品川庄司の品川みたい・・・

ぷ361

                        ・・・プーケットファンタシーへつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ③ 2013

食べ終わったあと 『 Rat-U-Thit 200 Pee Road 』 をまたウロウロ~

パトンビーチロードに平行して走ってる陸側の1本道の道路で
サイナムエンの交差点から北をラットユーティットロード(北通り)と
南をソンローイピーロード(南通り)になってるみたい

ぷ343

こういう可愛い建物が多い~

ぷ344

散策するだけでも楽しいね~

ぷ346

ジャンクセイロンよりは北になるけど この道路にめっちゃ安いお土産屋が
いくつかあった! こっちで買わないと損だな・・・
パトンビーチエリアで買ったのが悔やまれる

ぷ345

昨日行ったジュース屋がおいしかったんでまた行くことに
『 iCONRE 』 ~今日だけ70Bって昨日書いてあったけど今日もだった

ぷ351

今日は青りんご~めっちゃうまい

ぷ347

こっちはパイン~パインもなかなかうまい

ぷ348

歩いてジャンクセイロンまで到着!中に入ることに

ぷ352

けっこうお店が入ってるショッピングモールだね~
よさそうなのが売ってあるけど日本で買うよりは若干お得的な値段かな

いいバックがあってミャンマーの可愛い店員さんに値切ってみたらほんの
ちょっと値切れたけど 買わないって言ったあとの粘りがこの子すごい

日本人の10B 20Bはたいしたことない値段だけどこっちでは大変な値段
だと力説! あまり値切るとパキスタン人のボスに怒られるとずっと粘る

帰ろうかすると腕をつかんで離さない彼女・・・可愛いから許すが
あまりの粘りに根負けして買ってしまったバック~でも品物はかなりいいよ

ぷ349

今日も歩いてホテルに帰る~近道で帰れるようになったよ

ぷ350

夕方のツアーまで時間があるので疲れたから昼寝をすることに

                               ・・・お土産へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ② 2013

ちょっと早い昼飯を食べにトゥクトゥクに乗ることに

有名な店だから知ってるかと思ったけど知らないみたいだな・・・
地図持ってってよかったわ 

でもはっきりした場所がわからず申し訳なさそうにしてたんで近いとこで
降ろしてもらった

すぐに見つかったけど時間がまだ9時台だったので 10時までウロウロ
することに~ それでも早い昼食・・・

ぷ341

ウロウロしたあとは 『 バイレイ(Briley) 』 に昼食を食べに

ここは朝6時半には開いてるみたいよ 
そして昼すぎに材料がなくなったら閉まるみたいよ
一番空いてる時間は9時~10時ぐらいらしい

ぷ334

店内はけっこう広い~奥まで席がある

ぷ335

入口には材料を調理する人がいる!

ぷ336

テーブルにはにんにくと青とうがらしが入ってる籠があってタイ人はこれを
つまむらしい

ぷ342

テーブルに普通の水もあったが腹壊したらいけないので 紅茶を頼んだら
超あまーい これは飲めない・・・

ぷ340

これがこの店で有名な 『 カオマンガイ 』
鶏肉スープで炊いたご飯の上に蒸し鶏を載せてにんにくと生姜が効いた
特製ソースをかけて食べるんだな~まあ普通かな

ぷ337

付いてたスープは鳥ガラが入っている澄んだチキンスープ!
チキンを茹でたスープを味付けしたんだろうね

ぷ338

もう一つ頼んだのは 『 カオムーデーン 』
白ご飯に赤いチャーシューが乗ってて甘辛のソースをかけて食べる
これは超うまーい こっちがおすすめ!

ぷ339

現地の人もここにけっこう来るのか ここの値段が超安い
あまりの安さに他のとこがぼったくりじゃーって思ってしまうわ・・・

                               ・・・散策へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ① 2013

気持ちのいい朝~ベランダから下を撮ってみた

ぷ321

朝食に行くときに館内を探索~ロビー

ぷ322

夜はきれいなブルーだけど明るいときはシンプルな感じだな

ぷ323

今日の朝食はテラスで食べてみた

ぷ332

今日は夕方までツアーがないので散策に~朝のパトンビーチロード

ぷ324

パトンビーチ~まだ朝方なので人がほとんどいない

ぷ329

すごい長い海岸にビーチチェアが奥まで並んでる

ぷ333

                               ・・・散策はつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 3日目 ⑪ 2013

パトンビーチの道路にある可愛い標示
スマトラ沖大地震があったあと あちこちきれいに舗装されたみたい

ぷ316

歩いて見つけたマクドナルドのドナルドはタイ風

ぷ309

一度 ホテルに帰って 日本人スタッフに聞いて賑やかなとこに行ってみた

ショッピングセンターの 『 ジャンクセイロン 』
意外と遅くまでやってんだね~だいたい22時か23時くらいまでやってた

ぷ310

昼はそんなに人が多いって感じないけど夜はどっから湧いてきたのか
めっちゃ人だらけ~

ぷ311

一番人で盛り上がってるのは 『 バングラ通り 』
ディスコとか多いのでドンドンうるさい ここは夜は歩行者天国になってる
のでめっちゃ人が多い~あんまし人が多すぎて人酔いするわ~

ぷ312

うちらにはバングラ通りは合わないので そうそうに別の道へ出た

そこで見つけた 『 iCONE COCKTAIL BAR 』
フルーツシェイクがおいしそうだったので入ってみた

ぷ314

バナナジュース:これはうまい

ぷ313

キウイジュース:うまいけど若干イガイガ

ぷ315

トゥクトゥクに乗って帰ろうかと思ったけど 街を見て帰るのも面白いかと
思って歩いて帰ることに

途中で見つけたアイス屋さん 『 Jeffrey & Smith 』 へ

ぷ319

めっちゃうまそう

ぷ320

パッションフルーツ:さっぱりしておいしい

ぷ318

帰る頃には相当疲れてた~意外と遠かったわ・・・
帰ってバタンキューで寝た

                             ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 3日目 ⑩ 2013

タイで乗る乗り物で有名なのが 「トゥクトゥク 」

ぷ299

ワンボックスカーを自分好みで仕上げてきらびやかにしてる車
これがタクシーよりお安めに乗れるんだよね~

ぷ300

パトンビーチはぐるっと一周が一方通行なので どこから乗っても同じ値段
みたい~困るのは進行方向じゃない方に行きたいと長い距離を乗っとか
ないといけないとこだな~

人のよさそうなトゥクトゥクのおじさんを捕まえて今日食べに行きたい店
タイ料理の 『 カップ クルアイ(KAAB GLUAY) 』 へ

牡蠣で有名な店らしく人気があるみたいだけどトゥクトゥクのおじさんは
よくわかんなかったみたい 地図持って行ってよかった~

ぷ308

行ったときは席があったけどすぐに満席になったから早めに行かないと
食べれないかも

牡蠣は嫌いなんで (じゃ何で行ったんだとつっこまないで~) 他のおいしそうな
ものを注文してみた~

潮がタイ語でオススメは何ですか?って聞いたけど通じなかった・・・
何回か言ってみたらチッって若い女の店員に舌打ちされた
しょうがなく片言英語で聞いたけど・・・

ぷ307

ソーダ:砂糖なしでおいしくね~
イカ揚げたヤツ:イカはうまいがタレが辛すぎ

ぷ301 ぷ302

たまごとじ的なヤツ:エビ・イカ・カキが入ってるココナッツ味のたまごとじで辛い
えびを膨らまして揚げたヤツ:タレが甘いから微妙

ぷ303 ぷ304

カニチャーハン:味が薄い・・・上のイカと混ぜたらうまくなった
カシューナッツとチキンの炒め物:お酒の味がしてネギとタマネギが生

ぷ305 ぷ306

なんだか微妙だった・・・牡蠣以外は微妙なのかしら

                          ・・・夜の繁華街へつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 3日目 ⑨ 2013

渡し船に乗る時間より早く岸に行ったら オマーンの人たちを見つけたので
隣に座って待ってた~そしたら台湾の人があっちで待つんだよって教えて
くれた ホント台湾の人優しいわ~

ぷ298

英語がわからないんで説明のときに聞き取ってないんだけど どうも渡し船の
時間に間に合わなかったら置いて行くって言ってたらしいよ~
実際に置いて行かれた人がいたのを他の人のブログで見た ホエー

うちらのツアーの人は誰も遅れて来なかったよ~さぁ船に乗りかえて出発!

ぷ288

次はラワ島へ到着! ここはけっこうサルがいるんだよね~

ぷ289

ここでは自分たちでシーカヌーで遊ぶようになってるよ~
けっこうスイスイ行って楽しい

ぷ290

仕掛けてた籠に魚がかかってたみたい~魚どうすんだろう

ぷ291

さて充分遊んだところで帰るよ~
食べ物投げてたから鳥が船にいっぱい着いてきてた!

ぷ294

POMさんがストローで何かを作ってた

ぷ292

上手なバラ~家に今もあるよ

ぷ293

おやつタイム~パインは食べれないのでスイカだけ食べた
ハートが可愛い~

ぷ295

到着してPOMさんにチップ渡したけど他の人にも分けたよね・・・
カヌー漕いでくれた少年に渡したかったけどタイミングがなくてさ・・・
漕いでくれたときに渡せばよかったな~

行きと同じドライバーさんでホテルまで送迎してもらう

ぷ296

途中に寺院がけっこうあって綺麗だったな~

ぷ297

今回も車の中で寝たから着いたときにはスッキリ~昼寝しなくていいから
けっこういいかもね~ 楽しいツアーでした

                            ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ