今見てる人 : 

書店員ミチルの身の上話

事務員さんが従業員の人に伝言でパパラさんからお電話がありました
ってメモが貼ってあったんだけど・・・

外人からの電話だったんだろうかってメモを見た何人かの人でしゃべって
たんだけど その従業員の人が書いてある電話にかけたら タタラさん
だった~大爆笑だったわ



平凡な人生を送っていたミチルが あるとき2億円の宝くじの当たりくじを
手にいれたことから ミチル自身をはじめその周辺の人々の運命が狂いだす
物語をミチルの夫と名乗る男が妻の身の上話を語るという形で描く

夫役の人がナレーションでミチルの話をするんだけど誰かわかんないから
男の人が出てくるたびにこの人かって思ってしまう

久太郎からもらった誕生日プレゼントはないわ~絶対結婚したくない
自分の欲しいものプレゼントするって・・・
そして久太郎が超気持ち悪い この人の結末にビックリだが・・・

ミチルのバカさ加減に何やってんだよって感じ
まぁ恋してるから一緒にいたい気持ちはわからんでもないが・・・

宝くじ当たってみたいけど高額当選はけっこう大変みたい・・・
人生終わった人もいるらしいからね~

豪華俳優陣だわ~チョイ役からすごい!
高良健吾sanすごいわ~演技がうますぎて怖い 好かれたくない・・・
「無関心は人を傷つけるんだよ」って言葉が重すぎる・・・

2億円手に入れたからおかしくなった訳ではないよね~
どっちかというとミチルの嘘が原因だよね

最終回の前まではけっこう面白いんだけど 最後がエッって感じ・・・
視聴者にゆだねる形になってる終わり方は好きじゃないんだな~
いくつかわかんないことあるし・・・

30分番組で見やすいけど続きが気になるからまとめて見た方が
いいかも

web拍手 by FC2

サキ

パナソニックのガラケーにお財布携帯付きがまた出る~

ワンタッチボタンなしかお財布携帯なしにするか迷ってたけどこれで
問題解消だぜ~ スマホにする気さらさらなし



雑誌記者の新田隼人は顔も知らぬまま生き別れになっている姉について
記事にしたところ 本物の姉にしかわからない事実を知る女がいた
それが網浜サキだった 突然現れた美しい姉に隼人は戸惑い翻弄される

『美しい隣人』で仲間が演じた沙希と同一人物という設定

看護士って夜勤とかすると高収入なんだろうね~もしくは騙し取ったとか・・・
めっちゃいいマンションやわ~月いくらするのか気になるが それよりも
毎回毎回食べる高級品がうまそうでうまそうで

仲間由紀恵sanが毎回 悩ましい口で食べ物を食べるのがさすがだと
思うわ~あんな風には食べれないわ
女性には三浦翔平sanのシャワーシーンかね

自分の姉かわかんないならDNA鑑定すればいいのに
弟が誕生会開いてくれてるのに途中で帰るのはさすがに可哀想
あんなに飾りつけまでしてくれてるのに・・・

内田有紀san眼鏡 毎回コロコロ変わるね
狂気だな~高嶋政伸sanと富田靖子san ある意味お似合いの二人
最終回に東方神起出してきたね

なんだか怖いわ~あんな風に誰でも操れたら何でもできそうだけどね~
ところどころ予想を裏切る展開に騙されたって思うわ~

5人に復讐しようとするんだけど ほとんどが逆恨みだな・・・
まぁ誰かを恨まずにはいられなかったんだろうけど 須藤家だけでいいん
じゃないのかしら~

最後はちょっと泣いたけどね~隼人も少しは救われたんじゃないかと・・・
そして このあとは 『 美しい隣人 』 に話が続くのね~
だから子供の名前は隼人にしたんだ~なるほど!

でもあんな手紙書いた人が隣人に復讐するかな~!?
まぁ もう精神が壊れてるとしか言いようがないが・・・
隼人にマイヤーサキを救って欲しいわ~

巧みな話術とどうなるかと思わせる内容は面白かったわ~
何で復讐するかについては微妙だけどね・・・
このドラマは一気に見た方がいいドラマだよ

web拍手 by FC2

THE LAST HOPE - ラストホープ

ドラマの感想でも・・・こっちも先に進むのが時間かかるわ
しかもつい先週見たドラマ・・・どんだけ見るのも溜めてるねん!



帝都大学医学部附属病院 高度先端医療センターに集められた6名 
最後の望みを賭けて診療にやってくる患者にそれぞれの専門知識を使い
治療の方針を導き出していく

総合診療科があるところはいいよね~何科に通っていいかわからない
ときに助かるよね~ 私も歯と顎が痛いときにいろんな科をハシゴした
けど未だにわかんないわ・・・

いろんな分野に長けてる人が集まって考えることによって何か治療のヒント
がみつかって救えるなら素晴らしいと思えるよね
でもその中に眼科が入るかな

保険が利く診療と保険の利かない診療を両方受けた場合は保険が
全部利かなくなるっていう混合診療
歯医者のときに知ったわ・・・これどうにかしてほしいわ

小日向文世sanすごいわ~ようしゃべるしゃべる!覚えるの大変
ニコやかに毒づく相葉ちゃんにウケるわ
小池栄子sanきれいだわ~息子役の子超かわいい

古牧細胞はi PS細胞みたいなもんかしらね~
相葉ちゃん相変わらず微妙だけど波多野先生には合ってるとは思う

大抵の医者ドラマはみんな助かるのが多いけどこれはそうでもないので
現実味を帯びている感じが少しした

1話限りで終りのゲストと思ったらあとからも出てきたのもちょっとビックリ

医療ドラマだけではなくて 6人がそれぞれ闇や過去を抱えてて その
部分部分で全員が繋がってることにも驚くし 予想外の展開に驚いた

これからの医療の踏み込んでいい部分か悪い部分かってことだよな~
どこまでが許されるかなんてね~考えてもわかんないもんだし

ただ波多野先生の過去は 昔見た2時間サスペンスで鮮明に覚えてる
話があって自分がなぜ生まれてきたのか知るために狂言誘拐を仕組む
小学生の話が似てるわ~あの当時では衝撃だったけど

これは超泣けるし なかなか面白い 続けて見るのをオススメするわ!
続きもちょっと見てみたい気がするな~

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 5日目 ③ 2013

12時チェックアウトがツアー特典で15時までOKだったので それまで
部屋でウダウダしてた~時間になったのでチェックアウト

帰りの飛行機が21時まで待ち長~い
インターネット無料もツアーに付いてたので ネットして待つ
・・・日本に対してうらしま太郎状態だったので大物女優と俳優が結婚してて
めっちゃ驚いたわ

ぷ442

HISの人に迎えに来てもらった~あまりにも日本語が上手だから日本人
かと思っちゃった 帰り酔い止め飲む暇なかったから少し酔ったわ・・・

全部空港の手続きをしてくれたのでめっちゃ楽やわ~
潮が外の写真でも撮りに行こうと出口を出たら戻って来れなくなって大変
だったみたい・・・ドアが開いた隙に戻って来れたらしいけど

ぷ443

保安検査場を通るときに飲み物は持って行けないのに ペットボトルを
直前に買った人が多くて一気に飲み干して行く人や捨てる人多かったわ
その中でmyケチャップかなんか捨ててる人いたのは笑ったけど

ぷ444

プーケットからバンコクまで乗った飛行機は短かったので軽食
ゼリーとパン

ぷ445

22時半から夜中の1時まで待ちが長い・・・
超眠いけど寝たら帰れなくなると思って必死こいて起きてた

潮はドバイに住んでそうな人から飛行機の時間について聞かれてた
・・・タイ人だと思われたかしら

飛行機に乗れたので安心したらそっこう爆睡
気づいたとき隣の人が軽食を食べ終わるところだった・・・食い損なった

しょうがないのでまた爆睡してたら朝食で起こされた
プーケット時間にしたら朝5時くらいなので眠すぎ・・・

豚肉のおかゆはまあまあおいしかった 果物もおいしい~

ぷ446

オムレツがまずい! ウインナーとか微妙
まずい上に眠すぎて食えない・・・

ぷ447

やっと着いたが運転してて潮もヤバイと思ったのか高速のパーキングで
寝た スッキリしたら焼肉食いたくなって食って帰った

                                ・・・終わり 2013・3

毎回毎回グダグダですんません・・・

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 5日目 ② 2013

ツアーの特典でバンタイビーチリゾートの隣にあるサウナが無料で使える
ので最終日に使うことに

ぷ435

『 SPANAKARN 』 へ

ぷ436

誰もいなかった~ラッキー1人貸切状態

ぷ441

早かったのか外のジャグジー風呂はまだ準備中だった

ぷ438

サウナ~水と小さいタオルは持ってたがいいね~
1人しかいなかったから裸であちこちウロウロしてたわ~

ぷ439

ミストサウナの外~カメラが濡れるから持ち込めない
ミストが一番いいわ~

ぷ440

シャワールーム~待たずに済んでよかったわ
夕方とかから混むんだろうね~

ぷ437

                              ・・・帰国へつづく


web拍手 by FC2

プーケット旅行記 5日目 ① 2013

朝起きて朝食を食べにレストランヘ

ぷ213

パンケーキを作る機械~ボタンを押すとパンケーキが右から出てくる

ぷ426

今日のパトンビーチ通り

ぷ427

今日のパトンビーチ~日曜だからか人が多いわ

ぷ428

パラセーリングやってる~一回やってみたいわ~

ぷ429

ホテルに戻ってウダウダしてたら昼になったので昼食を食べに
『 サバイサバイ (Sabai Sabai) 』へ~ホテルのすぐ近くにあるからいい

ぷ431

けっこう人気なお店で昼前に行ったから空いてたけど すぐ満席になった

ぷ430

頼んだのはクリーミーグリーンカレー
ココナッツがくどくなくておいしい~でも辛い

ぷ432

このタレが何で付いてきたのか 言葉がわかんないからわかんないけど
とりあえずかけて 食べてみたらこれも なかなかおいしかった

ぷ434

ガーリックえびとイカ~これもおいしい タレもかけてみたらうまい!
どっちに付いてるのかさっぱりわかんないけどね~

ぷ433

                                ・・・サウナへつづく

web拍手 by FC2

ドラマ 2014年 10月期 秋

2014年10月期
20TBS    テレ朝NHKテレ東  
SAKU RA    科捜研の女14ぼん くら新・ 刑事吉永誠一  
21フジフジ テレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
信長 協奏 曲すべてがFになる 相棒13 ドクターX 3MOZU 2 地獄 先生 ぬ~ べ~ごめんね  青春!
22 フジTBS日テレフジフジ TBSNHK 
 素敵な選   TAXI女はそれを許さないきょうは会社休みますファーストクラス  2ディア・シスター Nのためにボーダーライン 
23 NHK   日テレ テレ朝  
 さよなら私   ビンタ! 黒服物語  
夜中 TBS     テレ東  
 深夜食堂3     玉川区役所  
犯罪系ファンタジー系    恋愛系
 ヒューマン系医療系    学校系

    
           シリーズものが多いね~ほとんど見てるけどね

      深夜食堂があるのが超うれしいわ~

      深夜のドラマが少なくなったのが悲しいわ~
web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ⑩ 2013

広場も色付いたら華やか~

ぷ423

広場も人がいっぱいで写りこむから写真撮るの大変

ぷ424

トイレが可愛いから

ぷ422

人がいないうちに

ぷ420

写真撮影

ぷ421

入口の電極もすごいきれいなんだけど撮るの一苦労

ぷ425

帰りのバスはどっち方面にホテルがあるかで並ぶ場所が決まってて
そこに並んだ順番にバスに乗せられて送ってくれるシステム  

ちょっと並んだけどホテルまで近かったからすぐ着いた!
明日で帰るので バングラ通りに行ってみたらパトンビーチ通りから近い
裏のソンローイピー通りから行くと遠く感じたのに・・・

南に歩いてみるとあんまし賑わってないね~  
ウロウロしたあと 帰って寝た

                            ・・・次の日へつづく


                        web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ⑨ 2013

ディナーを腹いっぱい食べて出たら劇場が七色に色付いていてきれい

ぷ414

徐々に色が変わる~きれい

ぷ415

象王の宮殿(Palace of the Elephants)はショーのチケットを買ってない
人は入口付近までしか入れないの

ぷ413

21時開演だからそれまでに中に入ってしまわないといけないけど

ぷ416

中への道ですっごい並んでる! ここから先がまた長い・・・

ぷ417

たどり着いたと思ったらカメラや携帯など撮影機能があるものは全部
ナンバー付きの小物と交換・・・よくできてるシステムだわ
ショーの中身を知るのは見た人だけという徹底してるわ~

席は普通の席だったんだけど早めに予約してもらってるみたいで
ゴールドシートの隣の席なんてほとんど変わんないのと一緒だわ ラッキー

席の人たちを見るとなんか世界の人の縮図みたいな感じでいろんな国の
人がいて楽しいわ~ 
なのに・・・なぜか中国語しか聞こえないのは何故

いろんな国の言葉で説明があるから問題ないよ~でもちょっと寒い

ショーは素晴らしかった~特に象さんのショーが賢くてすごいわ 
象さん以外の動物も出るけどどうやって従わせたかわかんないがすごい!
素晴らしいのに途中で帰る人がいるのが失礼だわ

終わって混雑の中 カメラを受け取って帰る~カメラがないから写真撮影
された人がけっこう買ってるんだよね~いい商売だね

ぷ418

入口付近は写真撮ってる人で混雑

ぷ419

                  ・・・まだまだプーケットファンタシーはつづく

web拍手 by FC2

プーケット旅行記 4日目 ⑧ 2013

プーケットファンタシーの中にはいろいろ手軽に食べられる物もあるので
ディナー付けなくてもいいけど せっかくなので付けてみた

ここはゴールデンキンナリーレストラン(Golden Kinnaree Buffet Restaurant)

ぷ397

ここは一般的に付けたディナーの場所で 場所取りとか多いときは大変
みたい 普通の席(B~F席)はこんな色

ぷ399

スタッフルーム(G席)は銀色

ぷ409

せっかくのついでにディナーも豪華ビュッフェにしてみた
豪華ビュッフェ(A席)は場所も違うし食事も全く違うらしい~

ぷ400

この専用のドアに入ると専用のお出迎えの方が

ぷ408

豪華ビュッフェはキンキラキン

ぷ410

席に案内されたら紙を書かされたけど全くわからない
シュリンプは解ったからそれ系のチェックつけたら・・・

ぷ407

でかいエビが来た! めっちゃうまい

ぷ411

あとはビュッフェ

ぷ398

めっちゃうまそうなのが揃ってる そしてどれもかなりうまい!

ぷ403

寿司もあってツアー会社から醤油はあるけど合わないかもしれないから
持って行った方がいいかもと言われたから持ってきたらけど 全然大丈夫
だった~九州人だからかな 寿司もおいしかった

ぷ412

デザートもめっちゃある! これもおいしい

ぷ401

本物のハチミツが置いてあった~甘ぁぁぁい

ぷ404

果物も豊富~でも果物はやっぱり日本には敵わないよな~

ぷ402

どっかのカップルがエビだけめっちゃ食って帰って行ったのには驚いた
元が取れると思ってエビだけ食ったんだろうか

ほとんどの人が普通のビュッフェ選ぶからこっちはゆっくり好きなもの
選べていいわ~しかもうまい 
それに普通の方の食事も取っていいらしいけどこっちの方がうまいから
わざわざ向こうの食べなくてもいいかと思って食べなかった

                               ・・・広場へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ