今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

確証~警視庁捜査3課

アップルパイを買ったらあんこパイだった
ありえん・・・あんこ嫌いなのに・・・



警視庁捜査3課を舞台に 盗犯捜査のベテラン刑事と親子ほど年の
離れた若手女性刑事の年の差コンビが職人技で強盗殺人事件などの
真相に挑む刑事ドラマ

大抵の刑事ドラマは殺人担当の捜査一課なんだけど このドラマは
泥棒とかの捜査三課なんだね~
どこのドラマも捜査一課は感じ悪いね・・・あとから仲良くなるからいいけど

萩さんがお父さんみたいでいいわ~こんな温和な上司ならいい
ただ確証がないからって犯人がわかってるのに教えてくれないのは
周りは気になるよね~

普通の刑事ドラマならこいつ絶対犯人ってわかるんだけど(相棒は別)
これはけっこう凝ってて そうきたかってのが多いから面白い

黒蛇の女泥棒がきれいなのに 関節はずしてダクトをはいずるのが
怖すぎる~ ダクトから出るとき大変だと思うけど・・・

萩尾とゆりこが仲がよくてほっこりするね~辛い過去があったなんて
想像してなかったけど 秋穂を救ったね~ 

けっこう面白いドラマなのに最後に持ってきたファントムシャドウって何!?
全編通してファントムシャドウを追ってきたのならわかるけどいきなり
出てきたのが最終回ってのがいまいちだわ

それ以外は人情ものでもあるのでけっこう泣けるよ~
続きがあるといいな~

web拍手 by FC2

刑事110キロ

こんにゃく畑にコーヒー味が出てた! 
コーヒーゼリーが手軽に食べれていいぞ~



体重110キロの巨漢・花沢太郎は、20年間交番に勤務していたが 京都府警
本部の捜査一課長の警視・錦織玲子に見込まれ刑事の辞令を受ける

超能力かと思ったら観察眼が鋭いのね~

警察官の試験はあんなに太ってる人は合格しないよね~走れないから
犯人ににげられちゃう・・・あとからどんどん太った設定かしら
警察官の服は特注だよね~

たしかに太ってる人は人がいいと思われるよね~それをうまく利用しちゃう
ドラマなんだね~
交番勤務のときの人望をうまく利用して事件解決に向けちゃうんだね

そしていつものようにおいしそうに食べちゃうとこもウリなんかな
あかねの小料理屋の料理うまそうだな~ 
あかねの元旦那ひでえな~ありえんわ・・・

自殺しようとしてた子が歌頑張って歌ってたけど微妙だったな・・・
感動した理由がわかんないな・・・

人んちの家族旅行に付いていくかな~
そういえば一回 旅行に行った宿でカップルに付いてきた男の方の友人が
いたけど 部屋で3人で寝てるんだよ・・・じゃまだよね

木内ちゃんかっこいいよね~班長のときもそうだけど二枚目なのに主役
じゃない方がひきたっていいと思うな~
最後の似顔絵がいいね~本人直筆なのかしら

あるとは思ったけどシーズン2がもう放送されたね~
ご飯のお伴に軽く見れていいよ~

web拍手 by FC2

泣くな、はらちゃん

10年前はかっこいいと評判だった業者さんが転勤でまたこっちに
戻ってきたんだけど・・・最初誰かわかんなかったわ・・・
くたびれた感じでビックリだしシャツとか出てるし

本気でかっこいいと思ってた人はショックを隠しきれなかったみたい
いったい転勤元で何があったんだか・・・



かまぼこ工場ふなまる水産に勤務する越前さんは地味かつ薄幸で
損してばかりの生活を送っている そんな彼女は自身の心の叫びを
自作の漫画にぶつけることで日頃の鬱憤を紛らわしていた そんな
ある日 その漫画が描かれたノートに衝撃が加わったことで漫画の
世界を抜け出したはらちゃんは実体化して現実の世界へ足を踏み出す

越前さんが最初は暗くて陰湿でおばちゃんたちに苛められても何も
できないのが 見ててイラっってくるんだよね~

そんな越前さんの前に現れた純真無垢なはらちゃんが越前さんを変えて
漫画も変わっていくのがすごくいい

はらちゃんがピュアだから何でも思ってることは口にする~普通は
こう言ったら恥ずかしいとかいろいろ考えてしまうけど 言えてしまうその
言葉は純粋な告白になってるんだよね~言われたこっちは恥ずかしい
けど嬉しいよな~

『 ~だから お願いかかわらないで 私のことは、ほっといて 』
頭から離れない歌だわ~

『 美しいんだよ片思いは 世界は片思いで出来てるんだよ 』 って好きな
言葉~中高生のときに聞きたかった言葉だな~

弟のひろし ひどすぎるな・・・勝手になんでもやって
悪魔さんの作ったチョコのクオリティがすごすぎる!
工場長のたまちゃんには驚いた・・・そういう展開にもっていくとは・・・

恋もだんだん切なくなるね~後半は涙で大変だわ
マンガの登場人物と人間の恋がうまくいくかどうかっていう・・・

コメディはコメディなんだけど 心に響く言葉があちこちに出てきて心が
洗われる感じ 汚れてるつもりはないんだけどね・・・

このドラマ大好き SPでもやって欲しいくらい!
このドラマは私のTOP上位ドラマに入るくらい好きだな~思い出して泣ける

ぜひ心を洗いたい人は見て欲しいな~

web拍手 by FC2

dinner

カフェに行ってあんましお腹が空いてなかったからパンプキンスープ
頼んだらまずい・・・上にゴルゴンゾーラのチーズ乗ってる

ゴルゴンゾーラ超嫌いなんですけど・・・なんで乗せる・・・



日本におけるイタリア料理の巨匠である人気イタリアン・レストランの
オーナーシェフ・辰巳日出男が倒れる 常連客が次々と去っていき
店の支配人である娘の沙織はさらなる決断として 新料理長を招く
ことを決める

人気店ということで 『 アイアンシェフ 』 の玉木宏san出てきた!
それだけ人気店ってことを言いたかったのね~

オーナーシェフがいなくなるだけでこんなに店がガタガタなるかね~
瀬川さんで今までもってたってとこもあるだろうけど・・・

料理を盛るときの流れ作業きれいだね~
オレの料理を見とけと言いながら 手を動かせってムリよ
伝統と革新がいい料理をうむ! 楽しそうだね江口洋介san

招待状出すのに字がヘタすぎる
この美食の女王のひどさをツイッターなりブログなりぶちまけて欲しいわ~
ソムリエールの柴本幸sanって真野響子sanの実の娘なのね~ビックリ!

濱田マリsanかっこよかったわ~まさかの展開にビックリしたけど
だから女シェフが作った料理を気に入ったのね~感動したわ~

堀内敬子sanの役の中村さんひでえ女だな・・・ちゃんと犯罪伝えろよ!
そしたら刑務所に行かなくてよかったのに
犯罪者の娘がよく言うよね人のこと・・・
ちょっと大騒ぎした息子に真相知らしめて謝罪させないと気がすまん

今井さんはじけてるねカラオケ~ダンスいいわ~
大人げない江崎さんにアホな夏野が面白い!
キャンディパスタ食いたい

やっぱり最終回はそうきたか~って感じだな・・・

みんな問題を抱えててそこから立ち直っていくっていう王道のドラマは
けっこう好きなんだけど そこまで期待せずに見てたら意外や意外
けっこう面白い!

途中からコメディに切り替わった感じだけどドタバタコントが意外と
面白い 初回が微妙だったから脱落した人がいると思うけど
だんだん面白くなってきたからもったいないと思うわ~

web拍手 by FC2

終電バイバイ

自分の妄想が激しすぎてちょっとヤバいと思ってたけど 友達と話して
たらほとんど変わらないことに安心したわ~

妄想が妄想って区別ついてて 妄想の主が自分で 楽しかったり
嬉しかったりする妄想だったら大丈夫っぽいみたいなんで妄想生活を
エンジョイすることにしたわ~

ほとんどが恋愛系かヒーロー願望ばっかりだけどね~



主人公がとある駅でもし終電を逃してしまったらどのようにして始発まで
時間を潰すのか 主人公 そこに関わる人物も毎回変わるオムニバス
ストーリーで物語が展開していく

電車に乗らないのであんましわかんないけど・・・
終電逃した人ってどうすんだろう~ホテルに泊まると高いよね

立川駅は行ったことある~アートも何個か見たな~
夜中にくだらないことやるのは楽しいよね~でもケイドロ(刑事と泥棒)は
疲れるからやだな・・・

元カノのミキひでぇ~スッキリしない別れ方すると引きずるよね・・・
最後はかなりスッキリしたわ

仏人との話はよかったな~
ハートがつながると地球になる(heartheartheartheart)は感動した

アイドルとの話の続きは~!?
カンフーできるのはかっこいいね~
夜の講座の回は面白かったわ~あのあと違う道に進んだのかしら!?

案内人の人がサックス上手だなって思ったら東京スカパラダイス
オーケストラみたい・・・同じこと思う人いるよね
ホームレスとダンサーの戦いはよかったわ~けっこうほっこりした

濱田岳sanまだまだ学生服似合うね~
お姉ちゃんとの話は面白くないわ~てか みんなでしゃべればいいんじゃ

夜の缶けりも疲れそうだな~
謎の案内人が「自分で蹴って自分で拾う それが生きるってことだ」
って言ってたけど 結局はそうだよね~

それぞれの駅で終電を逃したあとどうなったかの話なんだけど その
あとの続きが気になるってのが多い~まぁ終電逃したときの話だから
後日の話は描けないんだろうけどさ~

まぁ 1話完結で気楽に見れるからいいよ

web拍手 by FC2

カラマーゾフの兄弟

大学時代にブラックジャックのマンガを読んでる同級生がいてキャッって
言ったから気持ち悪い描写でもあったのかと思ったらキスシーンがある
って はいーーーっ!?

その同級生が子供を産んだって聞いてビックリしたので思いだした



黒澤家当主・黒澤文蔵が自宅の寝室で殺害された その文蔵には
三人の息子達がいた 文蔵殺しの容疑者として警察から任意同行を
求められたことにより三兄弟の文蔵への殺意が露わとなっていく

ロシア文学のドストエフスキーの 『 カラマーゾフの兄弟 』 を現代の
日本に移してのドラマ

ドラマの間のニッサンのCMでバカリズムの兄弟があった!
この枠はCMも考えてるからつい見ちゃうね 
ただ兄弟の区別がつかない・・・

ドストエフスキーの小説を読んだことがないのでこういう形にしてくれると
うれしい~でもおおまかなのは一緒だろうけど結末とか違うみたいだね

父親がひどすぎるわ~よくこんな男と結婚しようと思ったもんだ
母親も可哀想だけど 子供も全く愛されてなくて可哀想すぎる・・・
なんか殺されて当然だと思ってしまうね

父親役の吉田 鋼太郎sanの演技がすごすぎだわ~
他の人を完全にくっちゃってるよ・・・
他の人たちの演技もすごいんだけど親父が強烈!

まだ容疑者って決まったわけじゃないのに刑事の尋問ひどいな
親父も刑事も三男には優しいな~

長男だけ母親が違うけど 後妻の詩織が長男もちゃんと愛して
くれてたんだね~ 『 夜行観覧者 』 とは大違いだな
こんな父親なら皆ひねくれて育ちそうだけど~母親のおかげだな

長男は母親のことがあったから女に依存するのはわかるんだけど
恋愛関係の展開が変わるのが早いのが意味がわからん・・・

秘書や執事がよう勤まるねって思ったけど 親父が殺されたってことで
3兄弟が冷静でいるのが信じられないって風に怒ってたのが解せないわ・・・
あんなひどい仕打ちされてるのを日常茶飯事に見てきたはずだから
悲しむはずないってわかりそうなのに

殺しはいかんけど 殺されたのは同情しないしそれで救われた人も
いるんだから犯人にはそこまでひどいこと言わなくてもいいのにって
思ったわ~相手を思いやる余裕もなかったかもしれんけどさ

3兄弟の心の葛藤や変化がよく表されて これはけっこう面白い
夜中にあってから視聴率はそんなになかったと思うけどもったいない
このドラマは一気にまとめて見た方がいいよ

web拍手 by FC2

信長のシェフ

バラエティとか見るときに番組の冒頭に内容バラすような映像見せるの
やめて欲しいわ・・・見る気失せるわ

一番の見せ場を冒頭に見せるバラエティはアホじゃないかと思うわ



料理人ケンは 戦国時代にタイムスリップし間者と思われ殺されそうになり
川へ飛び込み逃げたケンを助けたのは夏という女性の刀鍛冶だった
自分のことを思い出せないケンだったが 料理の技法や料理に関連する
記憶だけは残っており 評判になったケンを織田信長は料理頭に取り立てた

夜中に料理物のドラマ見るとお腹減るよね

記憶喪失なのに料理の記憶と歴史の記憶が素晴らしいもんだ
歴史の記憶なんかちょっとしか思い浮かばんわ~すぐ殺されるな私

運動もしてなさそうなのに 戦にでかい鉄鍋かかえて行ったら 重くて倒れる
やろ・・・そしてお湯だけ沸かすとは・・・

及川光博san唄うのは大変だな~
将軍・足利義昭に拉致されたときに 『 5万回切られた男 』 の福本清三san
出てたよね~

市とケンが頭が良すぎるわ~あんな暗号読みとけんわ
浅井長政がなんだか気の毒~ホントの歴史か わからんけど・・・

石山本願寺の顕如気持ち悪い~瑤子が可哀想・・・
森可成の宇梶剛士sanいい人だしかっこいいわ・・・超泣いたわ
稲垣吾郎sanはやっぱ脇役の方が光るよね~

記憶喪失で戦国時代にきたけど夏なしでは生きていけなかったな~
記憶がないにしても瑤子が可哀想すぎるわ~でも夏派なんだな

ケンが料理で数々の窮地を乗り越えるのが面白い!

続きがありそうな終わり方だったからシーズン2があるかと思ってたら
もう終わったね まだ見てないけど続き気になるから先に見ようかな・・・

web拍手 by FC2

夜行観覧車

街の薬屋に行ったらちょうど同じくらいに化粧してない女の人が入って
きたんだけど 私がウロウロしてる間に 試供品で顔が出来上がってた

すげ~ そして何も買わずに夜の街に消えて行った・・・
毎回 やってんのかしら!? 化粧品買わなくていいね



4年前 念願叶い高級住宅街・ひばりヶ丘に一戸建ての家を建て引っ越して
きた遠藤家 向かいの高橋家と親しくなる 4年後 高橋家の夫・弘幸が
自宅で何者かに襲われる 両家に何が起こり何が彼らを変えたのか

4年前の観覧車ができる前とできてる時期によって時間軸がわかりやすく
してるみたいだね~

分相応じゃない地域に引っ越すといろいろ大変だわね~
町内でお嫁さんを披露する会が10万円!!! ないわ~

彩花役の杉咲花chanは上手だわ~ 
役柄的にムカツクけど・・・最初に嘘ついたお前が悪い!

一番ムカツクのは高橋家の長男の彼女!
何なのあの自己中女は! ビックリだしうざいし

真弓みたいなお母さんいそうだわ~KYなお母さん
悪気は全くないんだけど 状況が全くわかってないっていうか・・・

鈴木京香sanの殺そうとする演技はさすがに素晴らしいと思ったわ~
『 人を殺すか殺さないかなんて 理性があるかないかだと思ってた
でもホントは 止めてくれる人がいるかいないかの方が大きい 』 って
言った言葉がホントにその通りだと思わせる演技だったわ

日常的に誰にでも起こりやすい出来事を綴ってるドラマだね
順調にいってたと思ってたのにどこで人生が狂ってしまったのかっていう・・・

外側から見ると幸せそうに見えるのに 内側ではどこの家庭もわからない
っていうどこにでもありそうな風景

最終話で大どんでん返し的なことを期待して見たが 予想通りというか
何をこんなに話を長くしてんだかって感じ・・・
あと凶器は探さないつもりなのかしら警察は・・・

犯人は誰かっていうよりどうして殺人を犯したのかっていう筋書きの方が
えーーっってならずに済んだのにな~
それ以外は人間模様がうまく描かれてよかったと思う

続きが気になるから続けて見た方がいいドラマだよ

web拍手 by FC2

お助け屋☆陣八

カフェで隣の女子がお互い話をしてるんだけど お互いに言葉が全く
でてこないみたいで・・・

よくものまねされる俳優で刑事とかやる定年ぐらいの人が・・・
前に流行ったコリコリしたスイーツ・・・とか
お互いがクイズを出してる感じだし~答えられるから答えたい衝動に
かられるけど~ 聞いてたと思われてもイヤだしな・・・

ちなみに答えは平泉成sanとナタデココですから~



東京の下町・浅草を舞台に 先代から人力車夫を引き継いだ男・俥屋
陣八(くるまや じんぱち)が 困っている人を助け 法では裁けない
悪人を懲らしめる「お助け屋」として仲間とともに奮闘する姿を描く

団子屋の一人娘はホント救う価値のない女だな~親が可哀想
ホストに金注ぎ込むなんて・・・しかもDVやろうだし・・・

しずちゃんの演技が微妙だな~
ポン太でもパンダでもあんまし変わんないと思うけどね

謎の女の人が最初 山田花子sanかと思ったわ~
連れて行かれた人がどうなるか気になる~
ただ借金をしてない人はどういうことさせられるんだろう!?

橋から飛び降りたり 痛い目にあったらおしおきが閃くのね
毎回 大変ね~

「男ってさ 若い女がいいんだ~」って萌が陣八をからかうけどドラマに
出てる加藤茶sanに言ってもらいたいもんだ

達也が押すツボが面白い~押してもらいたい

沙織ムカツク・・・ほっとけばいいのに~ドラマにならんけど
スーパーがどんだけやねん

商店街の会長ムシがよすぎるわ~
依頼人がひどい人が多くてイラッてくるわ・・・

最終回に次のドラマの 『 でたらめヒーロー 』 の佐藤隆太san出てた
最後の悪人に闇の掃除人は出てきたんだろうか!?

30分番組だからサクサク見れていい!
水戸黄門みたいでスッキリはするよ~まぁまぁかな

web拍手 by FC2

おトメさん

別の部署から手伝いに来てた人に仕事を教えてたんだけど PCの
コピーの仕方がわからなかったらしく 聞きにきたから 他のキーは
埃かぶってるからきれいなキーだけ押せばいいですよって教えたけど・・・

わかんないから いろいろキーを押したらしく 周りのキーはほとんどきれいに
なっててどこかわからなくなってた オヤオヤ



専業主婦・麻子は姑が亡くなり 解放されたと思われたが 2年後に一人
息子の優太が李里香と結婚したことで自分が姑(トメ)となってしまった
麻子は同居を結婚の条件に出たが 李里香はその条件を快諾してしまう
同居を始めた中で李里香の凶悪な本性が露わになる

おトメさんって名前かと思ったらお姑さんのトメさんなのね

麻子が一人で空回りしてる感じだけど 最初はわからんでもないけど
途中からはうざさ満点
李里香も見つかったらいけない物はちゃんと隠さないと・・・

まぁ男どもが情けなさすぎる 結婚したのに辛抱なさすぎる・・・
麻子の旦那は自分のことを棚に上げてひどすぎるわ・・・朝子もうざいけどさ

失踪事件とか絡んできてどうなるかが最初はわからないから興味は
そそられるけど途中の展開が遅い

李里香と麻子が表面を取り繕わなくなった頃からは2人の関係が
よくなってなかなかいいな~とは思った

最後にそれーっていう内容ぶっこんできたな
なんだかどっち方面に行きたいのかわかんないドラマだったな~
かなりの迷走具合・・・

ん~可もなく不可もなくって感じのドラマかな

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP