今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

間違われちゃった男

事務員さんに 『 あら 髪切った!? 』 って言われたけど
切ったの2週間前ですが・・・  毎回こんな感じ・・・



コソ泥・沢木は舎弟のヤスを連れて 東京の下町・蔵前にある「寿司政」に
忍び込むが見つかりボコボコにされる ところが失神して目覚めると10
年前に店から失踪した板前のテルだと勘違いした寿司政の面々から
思わぬ大歓迎を受ける

日産のインフォマーシャルが 『 間違えてバカリの男 』で バカリズムsan
が出てる~名前がうまいね 寿司屋の店主はこのドラマの原作者
なんだ~俳優以外もできるのね~

1日1話の話で進めるドラマなんだね
けっこうゲストが珍しい人なのね~声優の三ツ矢雄二sanだったり スピード
スケートの清水宏保sanだったり

いや~最初はところどころにギャグを織り交ぜてるんだけど全く
笑えないだよね~寒すぎて・・・ 

結婚詐欺師って実際 きれいじゃない人が多いらしね~やっぱりそんな
人が騙すなんて考えられないって思い込みがあるよね~
純水なヤスとホントに結婚すればいいのに~

警察がじゃまなんだよね~なんとか乗り切って欲しいと思ってしまうんだな

10日間の話なのに11話あるのはなんでかな~って思ったけど
そーいうことか!!!

いや~これは一気に見てなければ最初の方でリタイアしそうだけど
想像してたのと違う展開でビックリ! 全て意味があったとは
最後まで見ずにリタイアした人はもったいないわ~

このドラマはけっこう号泣すんだよね~ なかなか面白かったわ~
最後がね未来だか妄想だかわかんないけど 未来であってほしい

麻婆豆腐食べたくなっちゃたわ~

web拍手 by FC2

お天気お姉さん

久しぶりに12時間寝たら腰が痛い・・・
そのあと寝れずに徹夜してもうたわ~不規則すぎていかんな



ゆとり扱いされている警視庁捜査一課の新人刑事 青木豪太は事件と気象
との関わりを指摘する気象予報士・安倍晴子と監察医・三雲三平とともに
気象が関わる事件の謎を次々と解いてゆく

100%気象が当てられる予報士がいたらすごいよね~
晴子の天気予報は必ず見るだろうね~

ゆとりの人は会社でもいろいろ言われてたけど ドラマでも扱われるように
なったのね~その世代の全員が全員ゆとりではないんだけど割合は高いな・・・
そのゆとり世代の中でよくできてると他の世代ではそれぐらい普通なんだけど
めっちゃ株が上がる点は儲けもんだよね~

佐々木蔵之介sanの三雲先生はいいわ~いい味出してる
2チャンネルとの攻防も面白いわ~

豪太の特殊能力「一度見た人の顔は忘れない」はすごい能力だと思うわ~
顔だけだからいいけどね~米ドラマの 『 アンフォゲッタブル 』 なんか
写真のように脳裏に残るからね~死体とか頭に残るよりいいわ

なんか警視庁捜査一課がやるような仕事ではないよな~
相棒の特命係なら首つっこんでやりそうな事件だけど・・・

飛行機雲ががなかなか消えないと「翌日には雨」になるのね
天気のことに詳しくなりそうだけど・・・覚えちゃいないね

『 野菜貴族 』 って~ちゃんと作ってますね~「毎日がルネッサンス」!
ちょっと飲んでみたい

晴子がゆとりとカップルになるかな~っと思ってたらそうではないのね
意外な展開にビックリだわ

犯人はすぐわかっちゃうけど このゆるゆる感なドラマが深夜には
あってるね~まあまあ面白いよ

web拍手 by FC2

みんな!エスパーだよ!

最近 身体中がつるわ・・・
寝たらどっか足がつるし あくびしたら脇がつるし・・・悶絶の苦しみ
病気じゃないならいいけどさ



愛知県東三河に住む高校生・嘉郎は突然テレパシー能力を持つ超能力者
となる その町には超能力を持つ人々がいることを知る嘉郎だったがこの
力を「社会の為人の為に使いたい」と思う嘉郎に対しその超能力者たち
のほとんどは残念な変態で「自分の欲望」のために使っていたのだった

これは感想書いていいもんかって感じのドラマだな~
超能力だから見たんだけどエロ満載でくだらね~

染谷将太kunはやっぱ演技上手だね~
夏帆chanもパンツ出して頑張ってるわね・・・

教授にずっと胸もまれてる人が AVとかの人だろうかと思って見てたけど
このドラマの園子温監督の奥さんなのね~ビックリ

ぐだぐだ感があったのに最後はなんだか駆け足だったな・・・
展開がよくわからんことが多いな~

青少年には面白いかもね~まぁ悪くはないけどくだらねえ~

スピンオフの特番が放送されるみたいだね~とりあえず見るけどね

web拍手 by FC2

めしばな刑事タチバナ

修造が妖怪ウォッチを踊ってるのがキレキレでウケる

それを見たさに YouTubeにとんだら修造ウォッチに行きついた
・・・大爆笑 すごいうまいわ!!!



城西署の刑事であるタチバナが牛丼やカップ焼きそばなどB級・C級
グルメについて幅広いうんちくを熱く語っていく

1つの項目に対して熱く語るのがスゴイね もうグルメオタクだな!

1話:立ち食いそば
    立ち食いそばがこっちにはないからわかんない・・・
 
2話:インスタントラーメン
   九州人としては絶対うまかっちゃんだな
   とんこつ以外はあんまし好きじゃない・・・

3話:缶詰
   焼き鳥を缶詰で食べたことない・・・   やっぱサバの味噌煮が一番
   メシペディアだってホントにあったらすごい
 
4話:カップ麺
   日清ソースカップ焼きそばが一番好きだな 
   一平ちゃんを親しみ込めてむしろ呼び捨てにウケた
   マヨビームアートはすごい!

5話:名古屋めし
   全くわからない・・・

6話:ポテトチップス
   やっぱりカルビーのギザギザの塩が好きだな~いろいろ食べても
   やっぱりコレだなって思ってしまう

7話:牛丼
   なぜに牛丼限定・・・丼にすればいいのに・・・
   牛丼は食べないな~なぜなら家で食ったがうまいから

8話:レトルトカレー
   レトルトカレー嫌いなんだよね~でも高いのはおいしそうだったな

9話:中華チェーン
   ん~行かないからわかんない・・・

10話:東京土産
    ひよこは福岡だからね~東京土産ってもらっても全くうれしくない!
    リーフパイを暖めるとうまいんだ~
   スカイツリークリスピーチョコ食べながら見てたら映ったからビックリした

   課長のアフター5で卵かけごはんに かぶきあげと海苔と混ぜて食べて
   たの見てうまそうって思ったわ~あられいいかも
   
11話:うどん
    福岡うどんなんで うどんにコシは求めてない!味だね~九州人なんで
   汁が甘めじゃないと好きじゃないな 

12話:コンビニアイス
   ハーゲンダッツのマカデミアンナッツと苺が好きだな~高いけど
   たまごアイスとか きなこもちアイス懐かしい

それぞれの内容で熱く語りながら 犯人を落とすのがよく考えてるわ
こっちにはないのが多いから その点に関しては面白くないけど
他の項目で続きがあればいいな~     

web拍手 by FC2

まほろ駅前番外地

営業の女の人がコンビニに行ったときに いつもの癖で 『 こんにちは~
お世話になってます ~ 』 って入るときに声を出したって聞いてめっちゃ
ウケた  恥ずかしくてすぐさま逃げたって~

『 まぁお世話になってるけどね~』 っては言ってた



まほろ市の駅前に位置する便利屋「多田便利軒」 その経営者である
多田啓介 そして彼の元へ転がり込んできた行天春彦 そんな二人の
さまざまな人間模様の痛快便利屋物語

先に映画があったのね~知らなかったわ 
このドラマが第二部になるのね

オープニングは後ろ向きで歩いてるのを反対回しで流してるんだろうね~

従業員の行天ムカツク~私だったら絶対雇いたくね~

探偵ナイトスクープじゃなく・・・探偵スクープナイト!って言えば教えて
もらえるって・・・そうかも~実際に騙っても教えてもらえそうだわ~

夢で会った子に会ったって話と戦場からの手紙は見たな~
ゾンビ兄弟は見てないな~
探偵寛平ちゃんですって勝手に・・・

裸体の蝋人形の顔がね・・・おばさんで超リアルで気持ち悪い
蝋人形は35℃以上で溶けちゃうんだね~
あんな蝋人形を旦那が隠し持ってたと知ったら最悪だな・・・

婚約者を取られた女と取った女どっちもムカつく
私は一口欲しい派ですけどね~どれも食べてみたい

高良健吾sanはかっこいいね~
多田と行天の愛がけっこういい感じだわ~だんだん行天が許せるのが
おかしくなってる証拠かしら~

どういう話だ~ヒューマンなんだろうか・・・
ゆるーい ぬるーい ヒューマンかな~
意外な展開に驚く話や ちょっとホロッといい話もあってまあまあかな

web拍手 by FC2

でたらめヒーロー

コンビニでお箸は何本入りますか?って言われて3本って答えたけど
手は2本になってた・・・大丈夫か私



久住健太は定職にもつかずギャンブルに勤しんでは借金をしてしまう
ダメ人間 そんな健太の前に姉の息子・大地が現れる そんなとき
大地が持っていたドロップを口にすると10分間だけ通常の10倍の力を
発揮することがわかり幼馴染の警察官・丹波修司は自身の手柄の
ために健太を無理矢理ヒーローに仕立て上げる

大地は「コドモ警察」に出ていたスマートさんだ~大きくなったね
久住 健太で「くずけん」か~クズだから「くずけん」かと思った・・・
くずっぷりが腹立つわ・・・

カップヌードルにあんこ入れるなんて気持ち悪い・・・よう食べたわ

修司って健太に金貸しすぎ~そして返ってこないけどね・・・
鬼嫁に怒られるよ・・・
大地みたいなしっかりした子供がいたら助かるね

ドロップを舐めるとすごい力とそれぞれの力が備わるけど10分だけ
赤:視覚 緑:聴覚 紫:触覚 青:嗅覚 黄:味覚
紫と黄色はあんまし役に立たなそうだね

「夢にときめけ 明日にきらめけ」って言葉を聞くなんてね~懐かしい 

くずけんがクズになった原因に対して克服していって くずけんがちょっと
ずつまともになっていくのがいいね

ヒーローはテレビに映っちゃダメでしょ~目立ちたがり屋だな
夏輝の父親最低だわ・・・ずっと信用してた夏輝が可哀想

いずれクズっぷりがだんだんマシになることがわかってるんだけど
一気に見てなかったら そのクズっぷりに見るのが嫌になるんだよね~
でもだんだん健太がまともになってくると見たくなるんだな~

なかなか面白いよ~でも一気に見た方が面白いかも

web拍手 by FC2

ダブルス~二人の刑事

大家さんがお隣さんの猫が車の上に乗って困るってグチってたけど・・・
お隣さんに回覧板持って行ったときに 猫飼ってるか聞いたら犬しか
飼ってないって・・・なぜお隣さんの猫だと思ったんだか!?



多発する凶悪犯罪に対処するため新宿中央署に刑事課特殊班が新設
選りすぐりのメンバーが集められた同班は0からのスタートの意味で
「0係」と呼ばれるが実は期待値が0だからという噂もある そこに
能天気タイプの山下と真面目な田代が着任しコンビを組み奮闘する

これは毎回 伊藤英明sanと 坂口憲二sanのシャワーシーンがあるのね
どっちかというと女子よりアッチ系の人たちに人気ではないかしら~
タオルが落ちて「こんにちは」ってまさに好きそうだよな~全く興味なし!

2人とも似たような感じだから性格かなり違わないと同じ感じにしか見え
ないんだよね~ 笠井係長と署長の関係の方がなんだかいいわ~
女子と仲良くなった坂田係長もなかなかいい

なんだか無駄に有名俳優使ってるな~

犯人を有名人で使うと出てきた瞬間こいつ犯人だってわかるんだよね~
有名人を何人か使うか 見たことない人を使うかしないと 推理が当たって
面白くないんだよな・・・

ケツメイシが歌ってるからケツメイシのコンサート出てきたけどドラマを
撮影しますってやったんだろうね~コンサート来てた人はラッキー

海が見える部屋なのに奥にビルが見えるのがありえん・・・

てか中学で何があったかわからず・・・おしえろ!!
内容は人情もんだからいい話だな~で終わるのは悪くないよ
まあまあかな~ご飯のお供にいいかな~

web拍手 by FC2

幽かな彼女

食事に友達と行って取り分けてたら右手の小指がツッて途中で取り分け
られなくなった 小指は初めて・・・

それだけならいいけど 帰りの運転中に右足がツッて死ぬかと思ったわ
戻しても戻してもアクセルへの角度でまたツるから怖かったわ・・・
マグネシウム取らないと



主人公 神山暁は超霊感体質の中学校教師 そして とあるアパートの
一室に暮らす“構ってちゃん”な女地縛霊のアカネ そんな二人が今の
中学の問題を人間と幽霊の垣根を越えて解決していくコメディ

幽霊が見える人ではないので見えたら怖いよな~
神山先生の香取慎吾san合ってるわ~普段敬語なのにその言葉使いを
やめて叱るのはなかなかかっこいいわ~

真矢みきsanはこういう上に立つ人の役は合ってるよね~
それにこの副校長は言いたいことをモンペとかに言ってくれるからスッキリ
するわ~他の先生は事なかれ主義だけど・・・

河合先生のホットパンツはないよね~ってみんな思うよね~
それを受けてなのか元々の設定なのか その説明も入れてきたね

持ち物検査で抜き打ちではなく 事前告知制って意味あんのかしら!?

全部が全部そうではないと思うけど 今の教育って熱血が通用するような
もんじゃないだろうから夢を持って教師になったら 現実とのギャップで
心が折れる人が多いんだろうね~
そのうち教師になり手がいなくなるんじゃないの~

「鶏が先か 卵が先かなんて考えるだけ無駄です!
そんなの親子丼にして食べちゃえば一緒でしょ」 っていうアカネの言葉
ま~ったく意味がわからない・・・

キスマイの北山宏光sanはダンスをヘタに踊るのって難しいよね・・・
杏sanのトレーナーとスカートは若い子向きだよね~頑張ったわ
優等生の葉山さん役の子かわいいな~

ご都合主義じゃなくて けっこう今どきの子供だちのシビアな本音が見える
からなんだか嘘臭くなくていいわ~
合唱曲がとてもいい曲だったけど SMAPの「Dawn」って曲らしい 
ここは号泣よ~

2人のラブストーリーもなんか可愛い~
ドラマは泣けるし笑えるし学園ドラマの中でも上位に入るくらい
よかったわ~

web拍手 by FC2

鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-

うちの会社のトイレで芳香剤を10数秒かける人がいるんだけど その
匂いがかけすぎて臭い しかも匂いを引きずって歩いていくから
匂いの軌跡ができてる・・・

1秒くらいでいいのに・・・誰か教えてあげて~



財務省のキャリア官僚だった女性が京都の名旅館の女将である母親の
死により 新米女将に転身するコメディ

潰れそうな旅館を立て直すってのは観月ありさsanのドラマであったな~

財務省で貯めた貯金とかないんだろうか!?
コスト削減はしなきゃいけないけどね~やるとこ間違ってる
生花を造花に替えるのはさすがにわかるしね~花を安くするか本数を
少なくする方がいいと思うわ~

財務大臣の松平健sanの枕が水戸黄門のマークだったね
洗い屋さんが洗った風呂の一番風呂に入るのが好きって贅沢すぎるわ・・・
旅館やってないっていうのに洗ってないとか文句言うなら泊まるなよ
旅館なのに風呂狭っっ・・・貸切風呂かって感じ

若村麻由美san あいかわらずきれいだわ~
ウェーバー伯爵~何げにけっこう活躍

3人組の客にもう1日無料で泊まっていいって言うなら 来てた友達の電話
番号聞いといて 友達が来たなら電話してあげるとかすればいいのに・・・
ただでさえ赤字なのに・・・

ヤマダさんの話はよかったわ~ 「 失敗上等!失敗すればするほど
きっと強くなれる!もっと遠くまで冒険できる!! 」 いい言葉だわ
山本圭sanと いしだあゆみsanの夫婦の話も泣いたわ~

最後の日に呼んだ客の人選がいまいちよくわからんわ・・・
他の修学旅行生と先生はどうしたの!?

峰岸さん ったら上羽やに何かあったときって 最初にそれやっとけば
上羽やの危機を救えたんじゃないの!? 

最後の 「ダルビッシュさま 」 で有sanの方かと思ったけどゴールデン
ボンバーの方だよね~たぶん

成長物語はけっこう好きなのでそれなりによかったよ

web拍手 by FC2

ガリレオ 2

打ったところに砂糖を塗ると 全く 黒血ができないから よくやるんだけど
昨日も足を強打して砂糖塗ったけど 塗った場所と違うとこに黒血が
できてた・・・塗るとこ間違えたわ



湯川学は 帝都大学理工学部物理学科の准教授 学問以外のことに
ほとんど興味を示さないため “変人ガリレオ”とも呼ばれていた
そんな湯川のもとを訪れた貝塚北署の刑事・内海薫は 研修のため後任に
帝都大の出身で昨年入庁したばかりの新人刑事・岸谷美砂を紹介する

ガリレオ1は面白かったから期待して見たんだけどね~
こんなもんだったっけ!?

物理の式で編み出さなくても もう答えは目の前で見えてますし
まぁそれがウリなんだろうけど なぜか今回は無性に違和感を感じる・・・

1話と7話は 『 トリック 』 で扱うべき内容だね~

ダウジングって潜在意識が筋肉に働きかけておこしてるみたいで
こっくりさんとかも同じようなもんかしらね~でも霊に取りつかれた人もいる
らしいから一概にも言えないけど ダウジングも言えないよね・・・

物理と関係ない話も多いよね~野球の話は個人的にはよかったけど
ガリレオじゃなくてもいいよねーって感じ

一番風呂に入ったときに身体に付く泡を 「 過飽和 」 って言うらしい
知らなかった~2番目に入ったときには付かないんだろうか!?

事件現場を変えてはいけないって言いながら計算式書いて変えてますが
延長した割には鳥天狗と神主は回収されてませんけど・・・

最終回の話に2時間半使う!?ってほど内容はしょぼいんだけど・・・
ホント鑑識何やってんだよってお話

動機も全く理解できん・・・自分の人生をムダにしすぎだわ・・・
タペストリーを外して計算式書くなんて人ん家なんだと思ってんだ~
最後の岸谷の号泣に引いたわ・・・いつもあなたは無力ですけど・・・

SPであった『 ガリレオXX 内海薫最後の事件 』 が物理も数式も湯川
先生も活躍しないけど面白かったわ

それに引き替え今回のガリレオ2は微妙だったわ・・・
これで映画を見る気になるかね~

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP