今見てる人 : 

お知らせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年だな

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

1月はほとんど進んでいませんが・・・帰ってブログ書きます

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~



web拍手 by FC2

海外ドラマ 33

続けて感想を
 Xファイル : S10 (S10:2016)

UFO・UMA・オカルトなど科学では説明の付かない超常現象のまつわる
事件に2人のアメリカ連邦捜査局(FBI)捜査官が取り組む 超常現象に
対し肯定的な男性捜査官モルダーと懐疑的な女性捜査官スカリーの
対照的なコンビが対立しながらも信頼し合って捜査する 

昔 地上波で放送があって好きだったんで見てたけど 全部のシリーズは
放送がなかったので 改めて見たら ほとんど忘れてるから新鮮だわ

スカリーが反対ばっかりって感じのイメージが残ってたけどそうでもない
んだね~お互い信頼してるのに逆に驚いたわ~

解決して終わるときもあるけど どうなったかわかんないって終わり方も
ある~でも超常現象なんであんまし違和感はないね~

S6からがだんだん面白くなってきた
モルダーの妄想と思われたのがスカリーも当事者になってきたから
現実味が帯びてきた!

まさかモルダーとスカリーの関係が変わるなんてね~ビックリ!
でもなんだかうれしいわ~

「ローン・ガンマン」の3人組が好きなんだよね~
S9で大変なことになったからもうショックで・・・
S9で最後しかモルダーが出てこなかったからもう出てこないかと
思った・・・

やっぱり面白いわ~

 イーストエンドの魔女たち

NY郊外ロングアイランド 美しく成長した二人の娘と暮らす母ジョアンナ
娘たちは知る由もないが彼女たちは永遠の命を持つ魔女の血族
呪いにより魔力を封印されていた一家は普通の人間として生きてきたが
次女の婚約を機に封印されていた魔力が解かれる!
突如目覚めた魔力と人知れず向き合うことになった母娘に、一族の根絶を
企む邪悪な影が忍び寄る!

母親にかかった呪いはひどいな・・・ 
母親の妹が毎回裸で大変だなって思うわ~セクシーだけど

イングリッドが可愛い~
キリアンひどすぎるわ~ダッシュが可哀想・・・でも一番悪いのはフレイヤ
だよね~さっさとダッシュと別れてればいいものを周りを振り回しすぎ

一人の女を巡って争うとかがうざいけど 魔女系の話は面白い!
S2で打ち切りみたいで いろんな点が未解決なのが 見る気が失せるわ

 HAWAII FIVE-O

ハワイ州で起こる凶悪犯罪に立ち向かう特別捜査班の活躍を描く
元海軍シールズのスティーヴはホノルル市警の刑事ダニーと元刑事の
チンとチンのいとこのコノの3人を選び捜査チームを作り凶悪犯罪に挑む

準主役の2人が韓国人で 検視官のマシ・オカsanが日本人で科学者の
チャーリーが中国人というアジア人多数出演

ハワイなんで真珠湾が持ち出されるのはしょうがないんだけど 犯人が
日本のやくざってのが多いから なんだかそこらへんは不愉快
それにやくざ役の人は親子で日本人だし 日本人に見てもらうために検視官
として日本人入れたんじゃないって勘繰ってしまうわ

それを抜きとしたらまあまあのドラマ
チームワークはすばらしいし主役2人の掛け合いも面白い! それにハワイの
魅力も見られるからハワイ好きにはいいと思うよ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 32 :弁護士イーライのふしぎな日常

続けて感想を

 弁護士イーライのふしぎな日常 : S2終了

優秀な弁護士事務所WPKに所属しているイーライは美人の婚約者に
高級車を乗り回し誰もがうらやむ弁護士だったが ある日幻覚を見始める
医師である兄に診断をしてもらうと脳動脈瘤とわかり幻覚もそのせいだと
言われるが幻覚を何度も経験していくうちイーライは予言者として世界を
少しずつ変えていく…

幻覚で本物のジョージ・マイケルは登場するわ ミュージカルで唄って踊り
出すわですごい! 幻覚がいろいろぶっとんでていいわ~
その幻覚が予言になるんだからまた面白い!

父親との話がけっこういいんだよね~

脚本家のストと重なったかなんかでS2までしかないのが悲しすぎる・・・
でも中途半端には終わってないからこれはいいよ!
面白いからオススメ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 31

海外ドラマ専用のHDが壊れた 撮りためてたドラマがパーだわ・・・
見れないドラマが多数ある・・・再放送してくれるか不安


 堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン- : S3終了

やり手の企業弁護士であるニック・フォーリンは麻薬を使用して有罪と
なり 児童法律サービスでの社会奉仕活動を余儀なくされる 全く違う
2つの世界に関わることから来る苦悩を描く

ルルがいつ見てもムカつく・・・ニックが好きな理由がわからないわ
アルヴィンのせいで人生が変わった人が多くいるのに アルヴィンも
自己中すぎて イライラする・・・

ニックのはっきりしない態度もイラつくし 散々やらかしてきたジェイクも
何様だよって感じ

回が変わると突然どうしてこうなったんだっていうわかんない場合がある・・・
弁護士の内容自体は面白いと思うんだけど いかんせん登場人物が
ムカつく人が多すぎて なかなか見る気がおきないんだな
S3で打ち切りみたい~わかる気がする・・・

 トップ・オブ・ザ・レイク~消えた少女~ : 短編

美しいニュージーランドの山あいの町で妊娠5カ月の12歳の少女トゥイが
父親の名前を明かさず姿を消してしまう 母親を見舞うために実家に
戻っていたロビン刑事はトゥイの捜査にあたる ロビンはトゥイを捜査
することで自分の過去へ近づいていることに気づき捜査に没頭する

英国のドラマはやっぱり重いわ暗いわで好きじゃないわ~
なんていうか全編通してレイプの話がほとんどって感じで気分悪い・・・
ラブシーンも気色悪っ

しかも韓国ドラマかって感じの誰が誰の子かって内容もあって 想像の
付く結果につまんね~って感じ

全てが胸糞悪い感じのドラマできれいな自然が台無しって感じ
エミー賞にノミネートされた意味がわからない・・・

web拍手 by FC2

ドラマ 2015年 1月期 冬

2015年1月期
20TBS    テレ朝NHKテレ東  
警部補・杉山真太郎    出入

禁止
の女
風の
保育探偵25時  
21フジフジ テレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
デートゴーストライター 相棒 13 DOC
TOR
S3
美し
き罠
 学校のカイダン流星ワゴン
22 フジTBS日テレフジフジ TBSNHK 
 銭の
戦争
まっ しろ○○妻残念な夫問題
のあるレストラン
 ウロボロス限界集落株式会社 
23 NHK     テレ朝  
 全力離婚相談     セカンドラブ  
夜中テレ東TBS   日テレ テレ東日テレ 
太鼓持ちの達人女くどき飯   五つ星ツーリスト 東京都北区赤羽お兄ちゃんガチャ 
犯罪系ファンタジー系   恋愛系
ヒューマン系医療系   サスペンス系

   
   
  

 
DOCTORSがあるのは嬉しいな~
  
 今回は刑事もんが少ないな~感動系が多いみたい
 
  夜中の飯関係のドラマは好きなんだよね~


web拍手 by FC2

あいさつ

今年はスピードアップ!・・・を目指します 毎年言ってるけど・・・

今年もよろしくお願いします

web拍手 by FC2

あいさつ

今年はブログを見て頂きありがとうございました

来年もダラダラですみませんがよろしくお願いします


web拍手 by FC2

妻は、くノ一

モスはなんでもうまいと思ってたけどナゲットは微妙なのね・・・
それなのに高いし タレは別売りだし・・・

ケンタッキーのナゲットはめっちゃうまい!
でもケチャップはいただけない バーベキューソースにして~



平戸藩の御船手方書物天文係の雙星彦馬(ふたぼし ひこま)は藩内
きっての変わり者 そんな彦馬の下に上司の紹介で美しい妻・織江
(おりえ)が嫁いでくる 幸せな生活だったと思われたが織江の失踪に
よってわずか1か月で終わってしまう もう一度織江に会いたいと強く
願う彦馬は親友を頼って江戸で暮らし始める

妻がくノ一ってことを知らずに一緒にずっと暮らしてて 妻が密かにくノ一
の仕事をしてるって話かと勝手に思ってた
七夕の彦星と織姫みたいに引き裂かれた2人みたいな感じなのかな

出て行った妻を捜しに江戸に行く彦馬が純粋でいいわ~
市川染五郎san演じる彦馬がうまいわ~

ただ妻を探すだけじゃなくて江戸で起きた事件も彦馬の知識で解決
するのも面白いわ~ なかなかの名探偵ぶり!

松浦静山 役の田中泯san 知らないんだけど俳優さんじゃないのね~
立ち回りとかかっこいいわ~

川村真一郎役の和田聰宏sanをどっかで見たと思ったら
『東京湾景〜Destiny of Love〜』 に抜擢された日本人役の人か~
川村の嫉妬が気持ち悪い・・・

お弓が腕に 「 かわさま命 」 の入れ墨・・・なんかウケる

太郎吉がほっぺた赤くて昔の子供って感じで可愛いわ~
彦馬の養子の雙星雁二郎が面白いわ~養子が年上ってのがいい

川に飛び込んで小判を拾う男の子は染五郎sanの本当の子供なんだね!

2人の愛がいじらしいわ~
え~それで終わりなの~って感じだけど最終章がBSであったらしい・・・
なかなか面白いし続きが気になるから地上波でやって~

web拍手 by FC2

潜入探偵トカゲ

サバ煮込み(醤油)を弁当屋で頼んだがどう食べても味噌っぽいんで
私だけかと思ったら他の数人も絶対味噌だと・・・その日はお店の人が
間違ったんだと思ってそのまま食べた

別の日に また醤油の方を頼んだがどう食べても味噌なんだよね~
他の人も絶対味噌だと言うので 店の人に聞いてもらったら醤油だと・・・

また別の日に買いに行った人が お店に行ったら知らないおじさんが
醤油が味噌の味しかしないって言ってたらしい・・・だよね~

次に買いに行ったら問い合わせが多かったのか本当の醤油味に
なってた・・・味噌は使ってないとずっと店の人は言ってたが・・・
絶対どこかでタレに味噌が入ってたと思うわ



元刑事の織部 通称トカゲは超人的な映像記憶能力持ち主
2年前の事件を機に辞職し今は探偵事務所の調査員として働いている
そんなトカゲに民間の捜査員の導入に踏み切った警視庁から潜入捜査
の依頼が舞い込む

蒼太が誰かと思ったら 『 ゴーストママ走査線 』 のトンボか~
TOKIOの松岡昌宏sanが助演で出てるのにビックリしたわ!

ここにも見たものを瞬時に記憶するヤツいた!
『 お天気おねえさん 』 豪太もそうだしね~いったどっちがすごいかね

実際いる人物に成すまして潜入するんだけど 拉致した人たちは潜入の
役目が終わったら普通に帰されるんだろうか!?

アクションがすげ~身体はってますな~

いきなり行方不明になるとかありえんわ~なんか書置きして行けよ
結局 不倫をしてるわけだから 私が妻だったらコイツとの未来はないわ~

夜間のバイトがバレたくないなら外に出ない仕事にすればいいのに~

トカゲやらクモやら・・・クモは蜘蛛だよね~雲じゃないよな
巣に絡め取られるから蜘蛛だな

普通のドラマだったら有名な俳優が1人いて こいつ絶対犯人ってわかる
のが多いんだけど これは有名な人が数人いるからどれが犯人か
わかんなくていいわ~ わかる回も中にはあるけどね・・・

最後らへんは潜入とかなかったからな~蒼太とか助けるシーンとか
アクションで見せ場を作ってほしかったな~ そこはあっけなさすぎ・・・

でもけっこう面白い~SPとかあるといいな~

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ