今見てる人 : 

さくら

う10


こっちでは3月には散っちゃった・・・


web拍手 by FC2

海外ドラマ 38

続けて感想を

 オーファン・ブラック 暴走遺伝子

シングルマザーのサラは生活に困窮しており一人娘キラを養母ミセスSに
預けざるを得ない経済状況にあった 夜の駅にいくと駅のプラットホームで
女性が電車に飛び込んだ サラがその女性をみると自分と瓜二つの顔を
していたためサラはベスになりすまして生きていこうとするがベスになり
すましたことをきっかけに様々な事件に巻き込まれていく

クローンたちの話なので主人公を演じている人はいろんな国の人に
ならなきゃならないから演技とか言葉とか大変だわね~

コシマが日本人に育てられたのか気になったが ドイツやイタリア系の
名前らしい~ずっと気になってからスッキリしたわ
コシマが一番好きかな~アリソンは最初ムカついたけどコメディっぽく
なってきてからなんだかよくなってきた

変なところで終わったからまさか打ち切りかと思ったけど カナダ制作
だったから安心した~続きがあるみたい
よかったわ~まあまあ面白いから続きが気になる

 LAW & ORDER:LA : S1終了

前半では警察(LAW)による捜査から犯人逮捕までが描かれ 後半では
検察(ORDER)による容疑者の起訴から裁判を経て陪審員の評決が
出るまでが描かれる 『LAW & ORDER』のスピンオフ

本家『LAW & ORDER』が終了した次のシーズンにスタート 
他の『LAW & ORDER』シリーズがNYを舞台にしているが 本作では
ロサンゼルスを舞台としている点が異なる

米で放送が途中で休止になって 始まったときに 新キャストでの
エピソードを先に放送したから 交代前のキャストで制作されたまま
未放送のエピソードは後回しにされたらしい 話がごっちゃになるから
日本放送のときには入れ替えて放送したみたいよ

人が違うだけのLAW & ORDERって感じだな~
キャストが変わるのにも違和感も感じなくなるね・・・
このまま続きそうな感じで終わるけど S1で打ち切りか~

web拍手 by FC2

ドラマ 2015年 4月期 春

2015年4月期
20     テレ朝NHKテレ東  
     京都人情捜査ファイルかぶき者  慶次三匹のおっさん2  
21フジ  テレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
ようこそ、我が家へ  警視庁9係 アイムホームヤメ ゴク ドS  刑事天使の料理番
22 フジTBS日テレフジフジ TBSNHK 
 戦う、
書店
ガール
マザー ・  ゲームDr.倫太郎心がポキッとね医師たちの恋愛事情 アルジャ-ノンに花束を64 
23 NHK     テレ朝  
 美女と
男子
     天使と悪魔  
夜中テレ東TBS   日テレ テレ東 日テレ
LOVE理論REPL
AY&DEST
ROY
   恋愛 時代 不便な便利屋 ワイルド・ヒーロース
犯罪系ミステリー系     恋愛系
ヒューマン系医療系

  
  今回は恋愛系が多いのね~

  我が家とアイムホームが 家繋がりで面白そう

  アルジャーノンは本も読んだし ユースケサンタマリアsanのも見たからな~
web拍手 by FC2

海外ドラマ 37

続けて感想を

 コンティニアムCPS特捜班

CPSの有能な警護官であるキーラはテロリスト・グループ”Liber8”が
集団処刑の寸前にタイムトラベルで逃れたときに巻き込まれ2012年の
バンクーバーにタイムトラベルしてしまう

キーラって 『クリミナル・マインド FBI行動分析課』 のアシュレイなんだね
とてもきれい

未来のスーツが姿を消せるわ 弾丸が当たっても平気だわ 何でも
腕の部分で調べられるし すごいわ~ 身体の線が出るから太った
人はムリだろうね~

過去に行くんだけど 動くことで未来が変わるのか 動いたことで今の未来
になってるのかっていう~考えたら難しすぎる

S1終わって回収されないから心配したけどカナダだからS4まであって
ファイナルなんで安心したわ~ なかなか面白い

 ARROW/アロー

スターリング・シティの億万長者の息子オリバーを乗せたヨットが嵐で
遭難する オリバーは太平洋の絶海の孤島”リアン・ユー” に流れ着き
過酷なサバイバル生活を強いられる 5年後 オリバーは故郷に戻る

悪人退治をしに緑のフードを被って矢を放つのは かっこいいけど 人殺し
なんだよね~悪人張本人だけ倒すならいいけど関係ない人殺す時点で
お前も悪人だよと言いたいが

主人公のオリバーの身体がすごいわ~素晴らしい筋肉
オリバーが生還したあと 昔のオレとは違うといいながら 誰とでも関係を
持ってるし 全く変わってないじゃん・・・それがないならね~

続きがあるからよかったわ~中途半端で終わられると困る・・・
内容は2転3転して面白いよ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 36

続けて感想を

 ねじれた疑惑 : S2終了(米 S1:19話)

11歳のときに叔母を殺したダニーが刑期を終えて地元へと帰ってきた 
ダニーの親友だったジョーとレイシーにも好奇の目が向けられる そして
2人が通う高校へと登校してきたダニーは話題の中心人物に そんなとき
ダニーに興味を持ち絡んできたレジナの遺体が発見される…

なぜに日本でS1とS2に分けたのかわからないな

ダニーがかっこいいわ~ちょっと痩せすぎだけど
ジョーがめっちゃいじらしいのに ダニーが違う方を向いてるのが可哀想で・・・
リコがカップルになれたのが嬉しい~2人がお似合いで可愛い

けっこう内容がワクワクするんだけど 途中の恋愛がちょっと気に食わない
タラを殺した理由がなんとなくわかったけどそれが本当かどうかも
明かされないし それが理由だとしたら理解できんわ・・・

最後の発砲もどうなったのかもわかんないしね~威嚇射撃だと思うけど・・・
悪人たちの行く末も気になるけどまとめた感はあるからまあいいかな

 ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン : S1終了

2048年 科学の進歩と共に街では凶悪犯罪が横行 その対策として
警官はアンドロイド警官とパートナーを組むことを義務化した
凶悪犯罪組織に襲撃にあい唯一生き残った刑事のジョンは17ヶ月の
昏睡状態から目覚めたばかりだが右足を失い襲撃当時の記憶も
失くしていた

機械的なアンドロイドはめんどくさいね~融通利かないっていうか・・・
ドリアンは人間の心を持ってるから付き合いやすいよね~
どうせ作るならアンドロイドはイケメンにして頂きたいわ~

日本食でナメクジの踊り食いはないわ・・・シラウオとかにして

けっこう面白いのに打ち切りかよ~CGでお金かかってんのかね
2人のやりとりが最高なんだけどな~

最終回はハッピーエンドで終わったからなんとなくいいけど 謎は
いろいろ回収してないからな~ま そんなには気にならない程度では
あるけどね~

web拍手 by FC2

海外ドラマ 35 : S1終了ドラマ

続けて感想を

 クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店 : S1終了

シカゴにある大手広告代理店のボス サイモン・ロバーツは業界
屈指のアイデアマンとして名を馳せる大御所クリエイター ビジネス
パートナーでもある娘のシドニーや仲間たちと共に“クレイジーな”
キャンペーンで世の中を席巻する

アメリカのギャグなのか全く笑えないんだよね・・・
ただ内容は問題があったのを最終的にはうまく解決するのはいい!
30分番組で見やすくていいけど普通かな~

ロビン・ウィリアムズがこの番組のテレビでの最後の仕事みたい
実に惜しい人を亡くしてしまった・・・ご冥福をお祈りします

 サイバー諜報員 ~インテリジェンス~ : S1終了

脳内に埋め込まれたマイクロチップで 世界中のあらゆるネットワークに
瞬時にアクセスすることができる敏腕スパイ・ガブリエルの活躍を描く
近未来スパイアクション

『LOST』のソーヤー役の人が主演なのね
護衛の女の人は『ワンス・アポン・ア・タイム』の赤ずきんちゃんか~
そしてボスは『CSI:科学捜査班』のキャサリン!

主人公のガブリエルより護衛のライリーの方がかっこいいという・・・

ネットとか機械がなくても脳のチップで何にでも通信できちゃう優れもの!
実際そういう人間いたら入り放題だね

ツッコミどころはいろいろあるけどけっこう面白いんだけどね~
謎をいっぱい残したままの終わり方ではないからまだいいかな~
まだまだ続くよってな感じで終わるから見ても損はないかな

web拍手 by FC2

海外ドラマ 34 : ワンス・アポン・ア・タイム

こちらも溜まったので感想を

 ワンス・アポン・ア・タイム

おとぎの世界の魔法の森 悪い女王が白雪姫とプリンス・チャーミングの
結婚式に現れ皆に呪いをかけると宣言する 呪いの魔法がかかり
ほとんどの者は現実世界に飛ばされ普通の人間として暮らすようになる
28年後 孤児として育ったエマ・スワンは誕生日を1人で祝っていた
そこに10年前に生んだ自分の息子だと名乗るヘンリー少年が訪れる
ヘンリーは大きな絵本を見せそこに書かれている”おとぎ話”は実際の
出来事で エマこそ呪いを解くことができる救世主だと主張する

おとぎの話の白雪姫や赤ずきんちゃんが出てきてワクワクする
エマがヘンリーの話を信じないのがイライラするけど・・・

いろんなおとぎ話の人たちが出てくるけど 細かい話を忘れてるんだよね
ピノキオやヘンゼルとグレーテルとかは物語を見てる途中で ネットで
本当の内容確認して見たわ~

悪い女王に最初はムカついてたけど 本当は気の毒な人だなって
思って逆に可哀想に思ってしまった・・・白雪姫に若干ムカついた
でも一番復讐するべきはコーラなんだけどね

レジーナきれいだよね~ベルも可愛くて好きなんだよね~
ベルって 『ロズウェル - 星の恋人たち』 に出てたテスだね
エマは 『Dr.HOUSE』 のキャメロンか~わかってスッキリ

白雪姫は現代より白雪姫のドレスの恰好の方が可愛い
デヴィッドがもう優柔不断でイライラする・・・チャーミング王子だと
あんなにかっこいいのに・・・

白雪姫とチャーミング王子が実生活でも夫婦だってわかって あの目は
本当に愛し合ってるんだなって思ったら キャーって思っちゃう

S1は呪いをエマが解くまでで S2は呪いを解いたあとの話なんだけど
続きが気になってしょうがない~S3早く放送してくれ

心の底からワクワクするようなドラマに久しぶりに会えたわ
続きが気になるから続けて見た方がいいよ

web拍手 by FC2

名もなき毒

友達から教えてもらったアプリ 『 育てて日本人形 』 やってみた!
最初怖かったけどなんだか可愛く感じるのは何でだろう~



ごく普通の人間が心の奥に信じられないほどの毒を飼うことがある
その毒に犯された者が 無意識のままにそれを伝染させ また 意図的に
広めることもある このドラマは「日常に潜む毒」や「毒の連鎖」が生んだ
事件を 主人公・杉村三郎が明らかにした本格派ミステリー

ドラマは2部構成なのね~ 宮部みゆきの前半が 「誰か Somebody」で
後半が「名もなき毒」なんだけどうまく毒と絡めてるね
後半に比べて前半は展開がものすごく遅いな~

会長の秘書の遠山のあだ名「氷の女王」にはうまいと思ったね!
聡美の婚約者の浜田にムカツク・・・最初から臭ってたけどね・・・

深キョンのハラハラと涙を流しながら淡々と訴えるのはよかった
まだ聡美に責められてる三郎はしょうがないかなと思うけど
浜田とかに毒攻撃に合ってる三郎は気の毒でしょうがない・・・

もう2部は原田いずみが怖すぎるの一言・・・江口のりこsanうまいわ~
「野田ともうします」の野田役もハマリ役だし
森のくまさんがこんなに恐ろしいもんだと思わなかったわ・・・

原田は普通・・・こんな世の中で人様に迷惑をかけずまっとうに生きて
いるんだから我々はまあ 立派と言っていいって・・・
普通の質が下がってきてる・・・現代の世の中を言い当ててるわ

原田いずみがヤバいってわかってるのに結婚式で発言させようと
した家族に疑問だわ~よくなったと思ったんだろうね・・・

こういうヤツの近くにいると毒されるから逃げるのが一番だけど
家族は大変だよな・・・ハッキリ最初からわかるヤツならまだマシ
だけど後からわかるタイプはもう気づいたときにはけっこう毒されてる
からね・・・

菜穂子がだんだん感じが悪くなってるわ・・・
美知香のワンちゃんがイスに一緒に座ってるのが可愛すぎる

『夜行観覧車』で言ってたとおり殺人者になるかどうかは止めてくれる
人がいるかどうかだよね~よかったよ止めてくれる人がいて

小泉孝太郎sanハマり役だったわ~
22時台のドラマなら視聴率取れたと思うけどね~こんなに面白いのに!

1部より2部が面白いな~それぞれは続けて見た方がいいよ!

web拍手 by FC2

家族ゲーム

何人かの人に痩せたね~って言われた・・
毎年のこと薄着になると必ず言われる・・・寒がりだから ただの厚着です



沼田家の次男の茂之は引きこもりで家族にとって悩みの種 そんな中
吉本荒野のHPをネット上で見つけ 茂之の家庭教師として迎える 
その結果 吉本は常軌を逸していながらも条件をクリアしていく しかし
彼は茂之だけでなく沼田家全員にも影響を及ぼしていき吉本の手により
次第に狂わされていく

昔 長渕剛san主演であったのが再放送されてたな~
松田洋治sanが茂之役をしてたんだけど 『風の谷のナウシカ』のアスベル
や『もののけ姫』のアシタカの声って知ったときはビックリしたな

昔のドラマはチラッとしか見てないけど長渕剛sanが殴ってるイメージ
しかない・・・今回もけっこうひっちゃかめっちゃかだね・・・

最初 誰も動かないから大丈夫かよって思ったよ・・・
むちゃくちゃな家庭教師だな~お金使いすぎだよ

家庭教師の吉本がクラスメイトに突き付けた言葉は気分爽快だわ
どんどん成長していく茂之に頼もしく感じるね~

予想に反してこっちもどんどん吉本の策略にハマッていく感じ
吉本がやりたいのが崩壊か再生かわかんないのがいい!

現代の家族のありえそうな状況だよね~
吉本荒野・・・胸糞悪いわ・・・こいつ

ドラマに超引き込まれるね~ 櫻井翔sanがなかなかいいね~
神木隆之介kunは相変わらず上手だし

9話と最終回は涙なくしては見れなかったわ・・・

最後のセリフで え~!?今までの話は何!?って感じになったけど
誰かが 疑問に思ったことを 素直に吉本に聞こうとした慎一の態度に
対しての言葉だったんじゃないかと・・・

えっ本当はどっちなの!?って思うよりも 教え子に対しての嬉しくなった
最後の一言だと思ったらなんだか そっちの方がいいね~って思ったわ

エンディングの曲が流れたあとに続きがあったから終わりと思って曲の
途中で見るの止めた人いるかもしれんね~

かなり面白かったわ~続きが気になるから続けて見るのをオススメ
するわ~

web拍手 by FC2

35歳の高校生

タブレットで 『 ねこあつめ 』 っていうゲームが流行ってるっていうんで
やってみたら~意外とハマるね



国木田高校の始業式に高校生活をやり直したいという理由から35歳の
馬場亜矢子がやってくる その亜矢子の前に現代の「闇」としていじめ・
不登校・スクールカーストなど待ち構えていた 亜矢子は苦悩しながらも
独自に問題を解決していき人間的な成長を遂げていく

35歳ってことを隠して高校生に成りすますのかと思ってたら全然違うのね
私が高校に入ったときに23歳の人が入学してたわ~そして学年1位
だった~途中で中退したけど何がしたかったかわかんないけど・・・

やっぱ高校生するなら 自家用車で来ちゃダメでしょ・・・
てかアルバイトしかしてないのにあんな高い車買えるのが疑問
制服のまんまバーで飲んでちゃダメじゃん・・・ただのコスプレと思われる
だけかもしれんけど・・・

広瀬アリスchan可愛いね~演技もうまいし
けっこうきつい内容だけどめっちゃ泣けるわ~
お母さんお弁当作ってくれたなら ときどき作ってあげてよ

薄力粉とテープで指紋採取って火サス~って今どきの子は知らないか

スクールカーストとか作るのもめんどくせーって感じだけど・・・
本当にあるところがあったら怖いわね~ 名前もよくうまく考えるわね~

1軍がまじめに部活してるイメージないわ~なんか変
あれだけクラスに生徒がいるのに衛藤瞳ばっかり出すんだろう!?
他の人に1つくらい割り当ててやればいいのに・・・

ティーンコート~ドラマでもあったけどアメリカで実際に行われてる
10代の少年少女が起こした事件を10代の同世代が裁くシステム
日本でもやればいいのにって思うわ

仲違いした正光と蓮がまた仲良くやってるのに違和感感じるわ・・・
相変わらず菅田将暉kunは演技が上手だね~でも怯えてる演技は
若干変だったよ・・・

最近の学園ものの流行りは立てこもりかい・・・またかって思うわ
みんな高3なのに受験大丈夫なの!?っていらん心配するわ~

少年院に行って簡単に学校に戻れんの!?
「先を生きるから先生」ってなるほどね~

卒業式で生徒少なっって思ったわ~人数揃えられんかったんだろね
馬場ちゃんの演説は他のクラスからしたら興味ないやろね~
なんやろか~いたらんこと考えながら見ちゃうわ

ハッピーエンドじゃないとドラマはつまらないからね~
現実では絶対有り得ないだろうとわかってるけど ご都合主義のドラマが
大好きだし泣けるので面白かったわ~

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ