今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リミット

温泉施設にマンガ本が置いてあるから『るろうに剣心』を読もうと
思ったら1巻がない・・・
1日いたから いづれ戻るだろうと思ったけどついに戻らず

別の日に行ったら 今度は3巻がない・・・
また別の日に行っけど まだ3巻がない・・・
絶対持って帰ってるヤツがいる



高校2年生の今野水希はクラスの頂点に立つ姫澤さくらのグループに
属し 周囲の空気を読みつつ流れに身を任せ要領良く生きていた
ある日 交流キャンプへ行く途中 バスが崖下へ転落する事故が発生
奇跡的に助かったのは5人だけだった
こうして5人は生き残るためにサバイバル生活を送ることになる

リミットってマンガが原作なのね

事故で亡くなったクラスメートの顔とか怖くて見れないよね・・・
しかも死後数日とか・・・怖すぎる
いじめられてた子だったらいじめっこに対してざまぁみろって思うよな

バスが転落してるからどうやったんだって思ったら バス一台買ったん
だって!! すごいわ~映画ならわからんでもないけど もしかして
ボロボロの廃車寸前のバス買ったんかな!?

バス会社働かせすぎでひどいけどさ~テレビで格安旅行会社から
ひどい扱い受けてるバス会社の現状見たんだけど 文句言うなら
他のバス会社に替えるだけだからとか言われてたの見て この
ドラマのバス会社を可哀想だなと思ってしまうんだな・・・

隠ぺいはまずいっしょ・・・
バスが見つかったあとの遺族からの慰謝料とかすごいんだろうな
って思ったら社長さんヤバイわって勝手に思ったわ

生き残ってる子にブスがいないという・・・1人くらいいてもいいんじゃ
モリ子いいわ~いい味出してる!
あのまんま 父親をやっつけてほしいもんだわ

いろんな要素が絡み合ってなかなかバスが発見されない
吐く息が白いから本当に寒いんだよね~でもそこらへんのリアルさは
ないな・・・

生徒たちだけでなく先生や親の過去や人物像がすごい描かれてる
から その人たちの行動がとてもリアルで面白い

殺人を犯した犯人が正直に事故だって言えばよかったのに自分で
自分の首を絞めてる行動の意味がわからない・・・
最終回は泣けましたね

けっこう面白いんだけど 長い・・・ドラマが非常に長く感じる
できればもうちょっと短くしてほしいな

web拍手 by FC2

激流~私を憶えていますか?~

職業でYouTuberって人いるけど儲かるんだろうか!?
毎日のように内容考えるのも大変だよね~しきらんな



修学旅行で失踪した15歳の少女から20年後 同級生たちに届いた
謎のEメール 再会した5人の同級生たちに不可解な事件が次々と
襲い掛かる 35歳という人生の転換点に立ち仕事でもプライベート
でも断崖絶壁に立たされている5人は転げ落ちる石のように
人生の激流にのみ込まれていくミステリードラマ

圭子の夫に腹立つわ~相手の女にも腹立つ
浮気されてるから訴えればいいのに・・・

貴子が売春ね~生活スタイル崩したくなくて売春する人いるみたいね
カンニング竹山sanと・・・月100万でも嫌だ
国仲涼子sanの中学生時代は広瀬すずchanなんだね~

子供が両親のしたこと思ったらまともに育たんだろうね・・・
貴子には同情の余地ないわ~だからってココまで他人に暴露される
いわれはないけどね

鯖嶋は自業自得・・・女で失敗してるのに自重しろよ・・・
なんかイケメンだけに恥ずかしすぎるわ
鯖嶋の不倫相手の留美にイライラするわ・・・

サンクマの知り合いの女医さんは警察に届けないの!?
元奥さんが鯖嶋のこと悪く言ったけど 言う権利はあると思うわ~
むしろサンクマの方が何様って感じ・・・ただの同級生のくせに

毛利が教師として失格だね・・・生徒を差別するなんてね
被害者ではあるけど人間としてひどすぎるわ 
八つ当たり感が半端ねぇ・・・
ん~賀来千香子sanの演技が受け入れられない

旭村も教師としても人間としても最低だわ・・・
そしてこいつも自業自得
それにしても武田真治sanの演技に笑ってもうたわ・・・これは・・・

6話まではどうなるのか ってワクワク感でめっちゃ面白かったのに・・・
もう冬葉の真相と みやの弟の研二の姉に対する逆ギレ具合に
は~!?って冷めた感じになったわ

一番のありえなさは冬葉の母親の逆ギレ!!!!!!
これは完全にないわ!! そしてその逆ギレを黙って聞いてる5人
「お前のせいだろ!」って何故言わない
もうイライラ感超MAX!! もうこのイライラをどう処理すればいい

もう他の人の感想が気になってネット見たわ~みんな同じ気持ちで
だよね~!!!って口に出してしまったわ 
まじで こんなありえないドラマないわ!

っていうか愛してる人とかでない限りいつまでも覚えてるってことって
ないと思うわ・・・しかも真相もわからずに行方不明になってる人のこと
毎日覚えてる人の方が後ろめたいことがあるとしか思えんでしょ
忘れたからと言ってとやかく言われるすじあいないわ・・・イラつくわ

良かったのはともさかりえsanの歌声~これはイラつく心が癒された
子役に歌わせたのは微妙すぎる・・・

イライラしたい人は見るといいよ

web拍手 by FC2

救命病棟24時 第5シリーズ

舌に口内炎ができた・・・これめっちゃ痛すぎる
どんな痛みでも鎮痛剤飲んだことないのに初めて飲んだわ



国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを
率いることになった小島楓 腕は一流だが個性派ぞろいの湊大
救命センターの医局員たちとは連携が取れずにチームとしては
バラバラ そんな中 異色の救命医・夏目衛をチームに迎え
入れることを決める

もう他のシーズンに誰が出てたかほとんどわからない
佐々木蔵之介san見たら『医龍』の内科医の先生に見えるし
時任三郎san見たら『サマーレスキュー』の先生に見えるな~

広瀬と先輩の話はベタだけど感動したね

5つ以上の病院で断られた患者は地域の拠点病院が最終的な責任を
取らなくてはならないという重篤な患者のたらい回しを防ぐために
儲けられた東京ルール・・・って本当にあるの!?

救急車をタクシー代わりにするような患者が増えて今は有料化って
話も出てるよね~そういう患者だけ払わせればいいんじゃないの

今回は臓器移植という重いテーマか~
6話ぐらいからもうその展開が見えてきたけど・・・重いわ
猿田君の話はよかったわ~なんか救われた感じだね

夏目先生と楓が関係があったのは面白いね
センター長ムカつく・・・最後スッキリしたわ~

進藤先生がいつでるんかと思ってずっと見てたけど・・・
出てないんだ ビックリ・・・

新藤先生の出てない救命病棟は救命病棟じゃない
でも内容的には面白かったと思うけどね~
第6シーズンで新藤先生出てきて楓といい仲になって欲しいわ~

web拍手 by FC2

山田くんと7人の魔女

コンビニでレジ横の惣菜を買うことがあるんだけど
食べやすいように袋の真ん中で切り取り線があるのよね
店員さんで切り取り線をまたいでテープ貼る人いるんだけど
その袋の意味ないから~



私立朱雀高校に通う高校生・山田竜は学校きっての問題児で不良少年
ある日 階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまった
ところ2人の身体が入れ替わるという不思議な現象に見舞われる
能力について探るうちに朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った
女子生徒が常に7人いてそれぞれが異なる超能力を持っていることが
判明し魔女探しをすることになる

山田は進学校に入ったのにこんなにバカなんだろうか!?

階段転げたら2人の魂が入れ替わる・・・転校生かいってツッコミ
実際はキスしたら入れ替わるみたい・・・

うららが西内まりやsanだとは知らなかったわ~マルチだね
回し蹴りが素敵だわ

バカリくんと7人の魔女っていうドラマinドラマ
ダウンタウンに出てたキスのおばさんと美女7人
一人は岡本夏生sanではないかい
てかバカリの女の子たちの演技が酷すぎる

マンガを描いてるのは美山加恋chanではないかい
加恋chanがキスするのは複雑だわ・・・大きくなったわね

犬のマロンが平泉成san使うなんて カット方法に爆笑
数学の記号が読めなくて「にょーん」には大爆笑だったわ

未来がわかってて この場所のこの格好でケガするってわかってるのに
なぜその恰好に着替える!?
家に帰れ~違うのに着替えろ~

小林涼子chanは相変わらず可愛い

7人の魔女がいてキスしたらその能力を持つことができるんだけど
いや~ずっとキスしっぱなし・・・
可愛い子とキスできていいなと思われそうだが・・・
誰とでもキスするし男やおばさんや・・・大変
いくらドラマといえキスしすぎで唇がどうにかなりそうだ

最終回では最後の魔女とだけはキスしなきゃいいのにって思ったけど・・・

マンガだからかよく話ができてるわ~そしてバカバカしくて面白い
続けて見る方がいいよ

web拍手 by FC2

リアル鬼ごっこ The ORIGIN

「ねこあつめ」にハマってるんだけどレア猫は来るんだけど
クリームさんがほとんど来ない・・・その数回を見逃すし
ある意味クリームさんがレアな気がする・・・



西暦3000年 人口約1億人のある王国で「佐藤」姓はついに500万人を
突破 先代の王が逝去し次の150代目の王様は自分勝手でわがままな
21歳 そんなある日 王様は全国の「佐藤さん」を捕まえて処刑する
「リアル鬼ごっこ」の計画を発表する 

30分ドラマだからサクサク見やすくてこの時間のドラマは好き

佐藤狩りみたいなもん・・・佐藤姓が増えたから王様以外狩るという
こんな時代だったら佐藤に生まれなくてよかったって思うだろうね

リアル逃走中みたいなもんだから怖いわ・・・捕まったら殺されるしさ
地下に逃げ込むとか外国に行くとかさ~私なら船に乗って1週間は
帰って来ないようにするけどな

王様憎たらしすぎる~今どきいそうな若者
サラリーマン役の竹中直人sanがかなりクソ・・・殴りたい
愛ちゃん可愛いな~

ほとんど都会しか映ってないから田舎とか逃げ切れそうなんだがな
どんどん佐藤さんが捕まっていくから鬼が増えていく

いざというとき本当の友達かどうかわかるね
クソな奴がいっぱいいるわ・・・

最終回は一部想像はついたが・・・そんな展開になるとは
なかなか面白い!続きが気になるから一気に見たがいいよ

web拍手 by FC2

ショムニ 2013

暇なくて全然日本ドラマ見れない・・・
旅行記も遅れドラマもまだ2013年を見終わってないという
未だに2013年のドラマ見てるっていうのは日本で私ぐらいだろうな

ただの記録なんで しばし感想続きまする



都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で「女子社員の墓場」
「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人の
OLの活躍を一話完結形式で描く

千夏以外の庶務二課のメンバーを一新した第4シリーズ

初回は芸能界を辞めた宝生舞san以外は全員出演してたのはよかった
けど 戸田菜穂sanにも出て欲しかったわ~
高橋克実san見たら伊藤俊人san亡くなったな~ってしみじみした

森本レオsanも懐かしいね~
前回出てた人見るといろいろ思い出してくるね

庶務二課のメンバーが千夏以外変わったんだけど 性格や設定が
ほとんど変わらないからメンバーを替える必要があったのか疑問

シロクマ急便の人を初めて見たから誰かと思ったら 父親が元プロ
野球選手の工藤公康sanの息子さんなんだ

円山詩織以外が このシロクマ君に夢中なんだけど三波まどかが
恋はシステムエラーって言うぐらいの人なのに その中にいるのが
おかしいんじゃないかと思うが・・・

社内恋愛で別れるときに歌ってた「今年も海へ行くって~」って
懐かしい曲に笑った

メンタルヘルスの相談で先生がやっとやる気を出したのに 千夏が
またシャシャリ出てくるのはいかがなもんだろうか

初回で詩織の上司に千夏がズバリ言ってやってたのには めっちゃ
スッキリしていつものショムニだ!って思ったんだけど それ以外は
大したことがなかった
ショムニの面白いところは最後にギャフンと言わせてスッキリするのが
いいのに・・・

まぁ最終回はまあまあだったかな~右京もでてきたし
でも続きもんやるときは同じ人じゃないとね~面白み半減だよね

web拍手 by FC2

与論島 4日目 ② 2013

恒例のお土産コーナー

おいも味のクッキー

よ294

いろんな種類があっていい

よ295

お魚サブレ:魚の形がかわいいよ

よ296

ピーナッツに飴をからめたヤツ~これ好きなんだよね

よ297

ココからは鹿児島空港で買ったお土産

中にお茶のクリームが入ってておいしい

よ298

キャラメルどら焼きだと思って買ったけどキャラメル餡なんだよね・・・
あんこ嫌いなのに 食べたらあんこだったから ってなった・・・

よ299

黒酢なんだけどサイダーとかに溶かすとジュースみたいでおいしい

よ300

今回もグダグダだったな・・・

                    ・・・終わり 2013.10

web拍手 by FC2

与論島 4日目 ① 2013

朝起きたら 疲れな~い 素晴らし~い

朝食~ご飯とパンが一緒に出てくるなんて珍しい
カレーコーンスープだって変わってる~

よ285

めっちゃ風が強い!! 飛行機飛ぶのか心配

チェックアウトしたあと 送迎まで食堂にいることに
本とかあるので時間がつぶせる

のんびりしてたら鹿児島の客から飛行機が飛ばないから来れないって
電話が・・・ まじかよ
宿の人が飛行場に電話してくれたら 飛ぶつもりではいるらしいけど・・・

昼食の時間になったので 食堂で食事することに
与論島ビレッジの食堂で一番有名な鶏飯を頼むことにした
1泊2食付きだから昼食でしか食べれないから 頼めてよかったわ

飛行機飛ぶか不安で若干食欲がない・・・
ほぐした鶏肉やパパイヤの漬物などが乗ってる

よ287

1膳目はそのまま~うまい!! 

よ288

2膳目は柚子こしょうなどの薬味を乗せて~これもうまいわ

よ289

3膳目は鶏のスープをかけて~めっちゃうまいわ

よ290

そばも頼んでみた!
そばもうまいわ~食欲ないって言ったのが嘘のよう

よ286

時間になったので宿の人に飛行場まで送ってもらった
またココは来たいわ~

よ292

わ・・・まっぽし(モロに)入ってるね (・・・方言って知らんやった)
まじ飛ぶか心配・・・
でも島の人は台風より大雨の方が飛ばないよって言ってる

っていうか鹿児島の便が着かないと帰れないって・・・
めっちゃ到着遅れてるからもう気が気じゃない

よ291

便が着いたの見たときはめっちゃ嬉しかったわ
次は飛ぶかどうか・・・
飛行機に乗れたときは嬉しかったけど ものすごく揺れて怖い

でも飛んだらほとんど揺れな~い JALスープまで飲めて安心

よ293

無事帰リ着けて安心した~帰りはドキドキの旅行だったな

                    ・・・お土産へつづく


web拍手 by FC2

与論島 3日目 ⑤ 2013

疲れたのでフロに入って寝たら バスの時間に間に合わなかった・・・
しょうがなくタクシーを呼んでお土産を買いに行くことに

お土産を選んだあと 今度はバスに間に合ったので乗って帰った

よ284

楽しみな夕食の時間~今日も隣の人が手伝ってた

メダイとマグロのさしみ:これしか名前わかんない・・・
ドラゴンフルーツの牛乳豆腐:微妙・・・ 唯一これだけが残念・・・

よ277

スズキの西京焼 青シソのせ:めっちゃうまい

よ278

ドラゴンフルーツ シークワァーサーかけ:うまい

よ279

最近の流行りは旅行終りにマッサージをすること!
部屋に戻って タイマッサージがあったのでやってみることに

『 タイ古式マッサージ&スパ ~サーバイ~』
宿に来てもらって やってもらうスタイルみたい
タイの人で日本の人と結婚して与論島に来たって~

よ280

セッティング中
世界一気持ちいいマッサージって言われてるんだって~
ストレッチで全身を伸ばしていくマッサージだから揉み返しがないって

よ281

私が先に全身やってもらった~気持ちいいっす 潮施術中
他でやってもらうより安いわ~しかも履いてたパンツがブカブカになった

よ282

疲れが取れたわ~明日帰るのが悲しい・・・
そのまま寝ました

                   ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

与論島 3日目 ④ 2013

ランチの場所 『 Anelia 』 へ

よ272

店の中

よ273

外のテラスの風景~外おしゃれだね

よ274

中からの景色

よ276

アンチエイジングランチの料理に付いてる黒酢のベリードリンク
すっごい酢の味

よ275

サーモンと緑黄色野菜の冷製仕立てゴマ風味
フレッシュトマトとモツァレラチーズのブルスケッタ:めっちゃうまい

豆と根野菜のミネスト風 鶏胸肉のハーブ添え:真ん中のコラーゲンを
混ぜて食べちゃうんだよね~
オレンジとグレープフルーツのワインマリネ:ワインの味~酒飲まない
からちょっときつい・・・

よ278

シビマグロ丼:与論島で取れたシビマグロらしい~おいしい

よ277

またね~

よ279

外は風が強い~歩きたくないので帰りはタクシーで帰ることに

                   ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP