今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

山口旅行 1日目 ④ 2013

今日泊まるのは 『楊貴妃浪漫の宿  玉仙閣 』
ココには就職してすぐぐらいに泊まったことがあるんだよね~
16時半に到着! 従業員の人たち親切だわ

や134

お部屋はこんな感じ

や131

こたつもある!! くつろげるね~ 
マッサージ機もあるぞ!

や132

お茶菓子

や133

早く着いたので 旅館を散策~

や136

山口は楊貴妃伝説があるらしいので楊貴妃関連のが置いてある!

や137

キラキラしてきれいだね

や138

豪華

や138

お腹を減らすために外に散歩に行くことに

や135

前回も近くの 「幸進堂 」でワッフル買ったんだよね~

や139

                  ・・・散歩はつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ③ 2013

角島灯台
お店を出たらめっちゃ曇ってた・・・
しまった晴れてるときに撮っとけばよかった

や122

角島大橋のモニュメント
ここが晴れたときに撮るとエメラルドグリーンの海がめっちゃきれい
らしいんだけど・・・残念
ここの橋は自動車のCMとかでよく使われるらしいよ

や129

裏側はこんな感じ~真珠かな!?

や124

『龍宮の潮吹き』 に行くことに
岩壁に打ち寄せた大波が岩の穴に入ったときに音を立てて空中に
吹きあげるものらしく 北風が強くて波が高い時は高さが30m
にもなるんだって~

や125

ん~全然吹き上げないないね・・・条件が揃ってないか

や126

『千畳敷』に行ってみた
天気がいいと とってもきれいらしいけど・・・いっちょん見えん

や130

霧で海も見えん・・・

や127

                      ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ② 2013

通り道に道の駅 『北浦街道 豊北』 があったので寄ってみることに

や112

『和久一号古墳』 があった!

や110

道の駅から見える橋

や111

見えた橋を渡って角島へ

や113

角島にある 『夢岬』 で昼食を取ることに

や114

店の中

や115

角島ってイカが有名なんだね

や116

それは頼まねば! めっちゃイカうまい

や118

海鮮丼

や120

天丼

や119

ウニ丼:私が頼んだウニ丼のウニは北海道産だって うまかった!

や121

                ・・・観光はつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ① 2013

友達2人と山口に行くことに
新幹線「さくら」に乗るために駅へ~ギリギリ間に合ったわ

や102

新幹線の中~博多まで速いよ

や101

博多から「かもめ」に乗って小倉へ

や103

黒い革のシート~高級チック

や104

前の座席にチケット挟むところがある~ちょっと便利

や105

一人席もあるのね

や106

到着したあとレンタカーを借りに事業所を探したが 見つからない・・・
散々探したら2日前に移転したらしい やっと車に乗って山口へ出発!

関門海峡にある関門トンネル通過

や109

通り道の川棚温泉近くでお菓子屋さん発見!

や107

『三春堂』で3種類のシュークリームを買って味くらべ
四角い瓦のシュークリームがサクサクして一番うまい!

や108

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

海外ドラマ 41

続けて感想を

 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

ロンドン警視庁(スコットランドヤード)の顧問だったホームズだが
薬物依存のリハビリのため米国に移住 リハビリ施設を出た後
NY市警の顧問として、“付き添い”のジョーン・ワトソンを相棒に
凶悪事件の捜査に協力 鋭い観察眼と天才的な推理力を発揮し
難事件を解決に導いていく

ホームズ系は好きなんだよね~
ワトソンは男じゃなくて女~そしてイギリスじゃなくてアメリカって
とこが大まかに違う点かな~
モリアーティも登場! まさかの展開だけど・・・

ホームズの推理力もそうだけど2人がだんだん相棒として活躍して
いくのも見もの
面白いし まだまだ続くみたいだから楽しみだわ

 ザ・フォロイング

大学教授で作家でもある猟奇的な殺人鬼のジョー・キャロルは
捜査官ライアン・ハーディによって逮捕されるが自分のファンを
洗脳し恐ろしい“計画”を実行しようとする キャロルが仕掛ける
殺人事件はライアンの大切な人たちをも巻き込んでいく

一つの話がずっと続くドラマ
そして主人公はやる気なしの酒浸り

殺人犯を信奉するとか信じられん・・・アメリカじゃよくあるけど・・・
あちこちにフォロワーがいるから誰が味方か敵かわからないんだな
それに誰が生き残って死ぬのかもわからない

FBIも無能だがジョー率いるフォロワーたちの足の引っ張り合い
面白いけど若干イライラする・・・
またもや中途半端に終わるから危惧してたけどS2もあるみたい
だから安心したわ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 40 : S1終了ドラマ

続けて感想を

 ゼロアワー 禁断の刻限 : S1終了

第二次世界大戦下 ナチスに弾圧されたキリスト教の秘密結社は
12台の時計にある秘密を隠し12名の使徒に託す 時が流れ現在
世界各地に散った時計のうち1台を偶然手にしたハンクは封印
された歴史の扉を開けてしまう

米では最初の3話で打ち切りになったらしい・・・
そこまで楽しみに見てた人からすると何すんねんって感じだわ

最終話まで見たけどけっこう面白い
謎を解いていく話は好きなんだよね~
米だとキリスト教とか絡んでくるといろいろあるんだろうな・・・

時計の話がすごい手が込んでて素晴らしい
最近は打ち切りでクリフハンガー(続きがどうなったかわからない
エンディング)で終わるのが多いからムカつくけど
全話で話も解決するから見たらスッキリする

でもS2とかあったらもっと細かく展開していったのかもしれないと
思うともったいないなって思うな

 ミッシング : S1終了

ベッカと夫ポールは優秀なCIA捜査官であったが ポールが息子
マイケルの目の前で車に仕掛けられた爆弾で殺される 数年後
マイケルはイタリアのローマで建築学の夏季講習に参加することに
なったが一週間以上連絡がなく建築学校からも知らせを受けた
ベッカは息子を捜索するためにローマに向かう

息子マイケルが超かっこいい~ しかもいい子

ベッカが元CIAなんでアクションとかかっこいい~
現役を離れてたとは思えないね 
ヨーロッパあちこち行って目も楽しませてくれるわ~

いろいろ謎が絡んで面白い~
でもルシエはどうなったんだ!?
前半出てた親友のメアリーもどうなったんだ!? 

ま それはたいして気にはならないけど・・・
一番最悪なのが ハッピーエンドで終わればいいものをなぜにまた
謎を残すんだ・・・ もやもやするわ・・・

違う放送局によってはハッピーエンドのところで打ち切って放送してある
のもあるらしいけど~見るならそっちがおすすめだな

web拍手 by FC2

海外ドラマ 39 : S1終了ドラマ

こちらも溜まったので感想を

 クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル : S1終了

シリアル・キラー(連続殺人犯)を専門に扱うFBIのエリート・
プロファイラー・チーム“BAU(行動分析課)” しかしBAUだけの
力では数々の凶悪事件を根絶することはできず新たに非公式
捜査班「レッドセル」を結成する

『クリミナルマインド』のスピンオフ

本家の『クリミナルマインド』の分析官ガルシアも出てるんだね
ただガルシアと一緒に行動するのは1回だけであとは個別撮りだな

最終回がありえない・・・
死んだのか助かったのか全くわからない・・・モヤモヤする
クリミナルマインド自体が次のシーズンで結果がわかる手法取ってる
からそうしたのかもしれんが次のシーズン作らないならムカつくだけ

内容は本家とあんまし変わんないと思うけどね~
最終回のモヤモヤさえなければ普通

 TAXI ブルックリン : S1終了

NY市警の刑事キャットはとても真面目で優秀だが運転音痴という
ハンデを背負っていた 免許の試験に3回落ち2台も廃車にした
キャットはついに上司から車を没収されてしまう そんな彼女が
ひょんなきっかけでコンビを組むことになったのが陽気なタクシー
ドライバーのレオだった

大ヒット映画「TAXI」がNYを舞台にテレビに登場

映画のTAXIみたいにカーアクションがすごいのかと思ったらそうでは
ないみたい~ 別にカーアクションが見たいわけではないからいいけど

『キャッスル』の小説家や『ホワイトカラー』の犯罪者みたいな
TAXIは運転手が相棒みたいな感じ

この最終回はもっとひどい・・・
あの人は死んだか生きてるかわかんないわ 別の人も無事かどうか
わかんないわで消化超不良

最初は普通のドラマだったのに途中からギャグに走ったな~
それなりによかったのに打ち切りかよ・・・

web拍手 by FC2

七つの会議

友達数人と昔 じいちゃんか ばあちゃんの名前で誰が一番強いかを
競ってて 家は亀だったんで負けたんだけど 友達の一人のじいちゃんの
名前が虎熊(とらくま)で最強だったことを 虎か熊を見るたびに思い
出すのよね



電機メーカー・東京建電の営業4課の課長・原島は平凡なサラリー
マン 実績がない原島 と対照的に花形部署の営業1課長の坂戸は
業績を上げていたが万年係長と揶揄される八角からパワハ ラで
訴えられ突然更迭される 後任に指名された原島は何かがあると
感じ真相を 解明しようとするが深い闇に気付いてしまう

最近流行りの「半沢直樹」と同じ原作者の池井戸潤sanの作品
さすがNHK 豪華俳優だな~

坂戸のパワハラって八角のただのいじめじゃんって思ったし
石橋稜sanの部長の方がよっぽどパワハラじゃん 
って思ったんだけどそんな単純な話じゃなかったね・・・

イスを座る以上の使い方をしたら壊れるに決まってるじゃん・・・
それでクレーム出すのはお門違いだな

早くに不良品を回収するか バレずに済むように願うかなんだろう
けど 隠ぺいがバレたときは大変になるだろうけどね・・・

東山紀之sanの冴えなくて苦悩する姿はなかなか上手いわ~
『平成夫婦茶碗』で冴えない旦那やったけどなぜか華があったからな
吉田鋼太郎san最初はムカついてたけど八角いい味出してる

お父さんとの場面は泣けるし なんていい奥さんもらったんだろう
って思ったわ~こんな家じゃないならもっと苦悩してただろうね

重くてスカッとする感じは全くないドラマだけど たった4話なのに
深くてリアル感が出てるドラマだったわ
社会派ドラマとして素晴らしいドラマだね

web拍手 by FC2

押忍!!ふんどし部!

『ためしてガッテン』 のまみちゃんの記憶力に脱帽  



かつて聖(セント)エルモス学園には毎年学園祭に「白ふん流し」
という演目を披露するのが伝統になっていた しかし時代は流れ
今では忘れ去られていた そんな学園に入学してきた一人の少年を
中心に伝統を復活させるべく五人の男子たちが立ち上がる

『白線流し』のパロディ!?
ミュージカルだな・・・突然歌い出して踊り出すし
生徒で知ってるのは羽鳥兄弟の3男だけだな・・・

何人かのシャワーシーンがあるけど興味ないわ~
ま ふんどし姿も見たくないわな~なんでこのドラマ撮ったのか
私にも疑問だわ・・・

古田新太sanふんどし似合うわ~
こんなドラマにけっこう大物が出てるのに驚いたわ・・・
まさかの中越典子sanが中越典子似の女よで出てるって素晴らしい

続けて見てないなら絶対途中でリタイアしてるな・・・
ん~よく最後まで見たわ私
しかもシーズン2があるのが驚き・・・でもこっちではやってないな・・・
微妙とだけ言っておこう・・・

web拍手 by FC2

ドラマ 2015年 7月期 夏

2015年7月期
20     テレ朝NHKテレ東  
     最強のふたりまんまこと僕らプレイボーズ探偵社  
21フジ  テレ朝 テレ朝TBS 日テレTBS
恋仲  刑事7人 エイジハラスメント37.5
℃の
 ど根性ガエルナポレオンの村
22 フジTBS日テレフジフジ TBS NHK 
 HEATホテルコンシェルジュ花咲舞が黙ってない2リスクの神様探偵の探偵 表参道高校合唱部! ある日、アヒルバス 
23       テレ朝フジ日テレ
       民王ラーメン大好き小泉さんデスノート
夜中     日テレ テレ東  
     婚活刑事 初森ベマーズ  
犯罪系ミステリー系
ヒューマン系恋愛系

   最近ドラマの枠が少なくなったね~
   
   深夜のグルメドラマ好きなんだよね~小泉さん面白そう

   珍しく犯罪系が少ないね~見るのが少なくて済むけどね
    
  
web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP