今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

町医者ジャンボ!!

すんませ~ん・・・ここでドラマ感想挟ませて
ホントこんな昔のドラマ申し訳ない とってもお恥ずかしい
ただの記録だけど 早く先に進めないと大変だわ・・・まじで・・・



馬場医院の院長が急死し一人娘で看護師1年目の飛鳥は
医師を探し回っていた そこに昔働いていた医師“ジャンボ”こと
鶴田正義が現れ貸付金1億円を盾に院長として居座り始める
好青年だった鶴田は強欲で乱暴な男に変わり果てていたが
医師としての腕は抜群で飛鳥は反目しながらも地域医療の
現実を知り人間としても成長していく

登場人物はプロレスラーの名前がついてるのね

いや~棒・棒とは言われていたが・・・
EXILEのMAKIDAI sanの演技にビックリだわ
吉田羊sanの演技がうますぎてさらに目立つ・・・

偉そうなことを言ってても偉そうに見えないという
「町医者ジャン棒」って書いた人天才だな
けっこう寛大な私でもこれは・・・って感じ・・・

その人の説明が名前についててわかりやすいわ

糖尿病の人が尿を他人のを入れてたけど 血液はどうにもできない
から血液の検査結果で糖尿病ってバレるでしょうに
尿なんかデータ一緒の人が多いのに同じデータってわからんわ!

ドアが引き戸なのに何で蹴破れたのか不思議だわ
そして風で倒れるなんて強風だったかしら・・・

胃がんの話は泣いてしまったわ~
脇がうまい人が多いからな~

一回出てきたゲストがまた出てくるなんて予想外だな・・・
バセドー病の妻が騒がしいわ~一人で騒いで自分のせいじゃん・・・
年が年で2度目でまたおかしくならなきゃいいけどさ

理事長は理解あるんだから理事長に電話してCT撮らせて
もらうように頼めばいいのに・・・

薬をもらったのに飛鳥がちゃんとお金払ってお礼も言ってれば
こんなことにならなかったろうに・・・

お決まりだね~急いでいるのに走るってタクシーが速いって
てか車持ってるじゃん!何で車で行かないの!?

尾美としのりsanうまいからな~キレっぷりがすごい!
最後ホラー 幽霊を「棒霊」って書いた人天才だな
今までのを見てると改心した意味がわからない
可哀想なのは記者さんだな・・・あ!弟も可哀想・・・

中盤から慣れてきたのか少し上手になってきたのか
見れるようになってきたわ

違う意味で楽しめるドラマではあったな・・・



web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 6日目 ①

朝起きて朝食食べてチェックアウト!早いね~時間すぎるの
飛行場までのバスのチケットを買って定期便に乗って
ルネッサンスへ

定期便のバスでココガーデンからルネッサンスまで行くときに
2つ行き方があるのを聞いたら 夕方は混まない道を通って
行くことが運転手さんに聞いてわかった

やっぱり外は寒いわ~
飛行場行きのバスが来たので乗ろうと行ってて なにげなく
後ろを振り返ったら 潮がバッグを置き去りにしてバスに向かってた
あぶね~いつもは振り返らないのに虫のしらせだね!

空港でお土産買って帰ろうとしたら 離陸が遅れてるって・・・
早く帰りたいのに・・・

やっと乗って帰る 充実な日々でした

そして恒例のお土産コーナー

シーサーのガム:可愛い

お391

新垣ちんすこう:なんか高級チックに見えるちんすこう

お390

ちんすこうMIX

お392

苺ちんすこう:苺の香りがけっこうする

お393

サーターアンダギーラスク:
パンじゃなくサーターアンダギーってのが面白い

お394

ちんすこうショコラ:ショコラシリーズはいろいろ出てきたね

お395

まぁるいちんすこう:数が入ってるのは会社用にいいわ

お397

南都の塩ちんすこう:
塩ちんすこういっぱい出て来たね~これは塩が多い感じかな

お398

くんぺん:
くんぺんも沖縄の有名なお菓子だけどこれがうまいな

お399

アンリイのちゅらウィッチ:
ラムレーズンサンドの黒糖版

お400

紅いもラスク:いもーって感じのラスク

お401

天使のはね:やっぱり沖縄の土産はこれが一番

お396

今回もぐだぐだですみません・・・

                  ・・・終わり 2014.1

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ③

起きてシャトルバスに乗ってルネッサンスへ

山田温泉に入ったあと 最後の夕食として「セイルフィッシュカフェ」で
バイキングを食べることに

お157

鶏のサラダ

お382

海鮮ちらし寿司

お383

やっぱりお気に入りは炙ったイカ

お389

豚~強烈だね

お384

パンもいろいろあるけど食べると他のが入らないから今日は
食べないけどね

お386

デザートは毎回変わるみたい~

お385

焼いてくれたよ!

お387

黒糖クレープ

お388

おばちゃんが早く取らないとなくなるよって言うので ケーキいろいろ
取った~いもケーキうまい!

てか 先に取りすぎて食うのに大変・・・
超気持ち悪くなった・・・最後だからって食いすぎ

シャトルバスに乗ってココガーデンへ
紅茶は飲んだけどスイーツタイムが入らず・・・
部屋に戻って片づけて寝る・・・食いすぎて気持ち悪い

                ・・・最終日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ②

あしびな~プログラム」でラフテーが無料で作れるので
参加してみることに 今回は2人だけだった

この前 餃子で一緒だった静岡のお姉さんたちは今日帰るらしく
コーヒー飲んでこっち見てた

ある程度用意してあるのでほとんど何もしなくていい~
先生は餃子の先生と一緒~

お374

まずラフテーを4つに切る!

お373

全部を20分煮込んじゃうよ~

お375

ちんげん菜を煮込み終えたら鍋に入れてちょっと味をつける

お376

出来上がり! うまそう
ラフテー豚 臭くなくてうまいわ~もうちょっと柔らかい方が好み

お377

ジューシーと

お378

アーサー汁と

お379

マンゴーアイスクリーム付き アイスうまい!

お380

マカンマカンの昼食を食べようかと思ってたけど 食べられないので
止めた・・・もう入らない

コラーゲンスイーツの時間になったので食べることに
今日に限ってアイスが重なった

お381

夕方 昼寝・・・夕寝か

                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ①

朝起きて マカンマカンで朝食バイキング

お264

プラン内容にレンタカー4時間が無料で付いてるので
4時間行けるとこで考えて「万座毛」へ

朝食後 車に乗って走ってたが 雲行きが怪しくなってきた・・・
ポツポツ降ってきた・・・風が強くて傘が2本折れ曲がった

有名な象さんの万座毛~曇りで台無し

お360

どっかのツアーガイドのお姉ちゃんはカッパがすごいことに
なってた

お361

ビーチそばは景色悪いけどきれいだわ~

お362

お土産を買いに「お菓子御殿」へ

お363

芋タルトが浮いてる!

お364

芋タルトの工場にもなってる

お365

ケーキがいろいろ売ってあったので 生芋タルトを買ってみた
生はめっちゃうまい

お366

プリンもうまい

お367

道の駅「おんなの駅」~恩納村の道の駅だけど女かと思うね

お372

島野菜しゃぶしゃぶを無料で配ってたので食べてみた

お371

島にんじんがうまい

お370

買い物を済ませたあと車を返して部屋へ戻った

             ・・・ラフテー料理へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ⑤

山田温泉に入ったあと チケットでケーキかスパムバーガーか
ピザが無料で食べれるのでピザを選択

お349

一から作ってくれるよ

お350

窯で焼くよ

お351

マルゲリータの出来上がり! 
チーズたっぷりでめっちゃおいし~い

お352

バスに乗ってココガーデンへ

バスの中にロイヤルホテルの順路があったので潮が運転手さんに
聞いてた~前はロイヤルホテルもグループで回ってたらしい
その頃来たかったな~

ネットで明日の調べものをして 一休み

よく寝たわ~夕食を食べにマカンマカンへ

前菜:合鴨と胡瓜のスイートチリソース
日曜で人が多いのか合鴨がなくなって蒸し鶏に

お353

温菜:甲イカと彩野菜のXO醤炒め
甲イカがなくなってエビに~エビぷりぷりでどっちでもいいや~

お355

温菜:鶏のからあげ レモンソース
レモンがひきたってうまい

お357

点心:ふかひれ餃子・牛肉とヨモギの焼売

お354

ご飯・スープ:もずくジューシー・豚肉と大根のとろみスープ

お356

デザート:杏仁豆腐
めっちゃうまいわ~

お358

外に出て散策

お360

外からのマカンマカン

お359

スイーツタイムの時間になったので 食べちゃう
今日はマンゴーの日だね~1日交替かな

お260

満腹になって部屋に帰ったあと寝た

                ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ④

はりゅう船に乗るために またバスに乗ってルネッサンスへ 大忙し

時間までマリーンのガーデンを散策

お341

池があるよ~魚が泳いでる

お344

亀発見!

お342

水槽がいっぱいあるよ~ちょっと曇ってて撮りづらい

お343

夕方から雨が降るみたいだから天気がだんだん悪くなってきた・・・
でも予約したから乗っちゃうよ

お348

天気がよかったらきれいな海が見れたのにね~

お347

グラスボートになってるので中を覗くよ~
サンゴと魚がいっぱい!

お345

反射してなかなか中が撮れないな けっこう面白いわ~
もっと見たかったけど小雨が降り出したよ・・・ 

お346

雨雲を抜けたら降られなくなったよ~天気は悪いけど・・・

            ・・・おやつへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ③

ギリギリ バスに間に合ってマカンマカンへ
昼食はマカンマカンだけなので行ったり来たりだわね~

前菜:トントロのオーブン焼き・グリーンサラダ

お334

ご飯:フカヒレ餡かけご飯
   めっちゃうまいわ~

お335

スープ:豚肉と五目野菜のスープ

お336

点心:エビの水晶包み・洋葱の焼売
   エビがプリプリしてうまいわ~

お337

デザート:ラズベリープリン

お338

時間と予約が取れたのでカラオケをすることに

お232

コラーゲンスイーツの時間だったのでカラオケルームまで
持って来てもらった~親切なサービスだわ

お340

沖縄の何曲か歌って100点取ったらスイーツがもらえると
いうことで潮がチャレンジ!
どんなにやっても満点にならず 最高は88点 残念・・・

お339

            ・・・はりゅう船へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ②

あしびな~プログラム」で毎日やってるヨットセーリング

このヨットに乗るよ 
晴れてよかった~今日はけっこう暖かい

お331

けっこう広いよ!人もけっこういるわ~
人の合間を撮るのは一苦労

お323

中はこんな感じ

お325

航海しながら帆を張るみたい

お333

帆が張れたよ!

お326

海がきれいだね~

お322

だいぶ遠くまで来たもんだ~

お324

楽しかった~終わってはりゅう船に乗ろうと思ったけど 予約する
場所を間違えた・・・予約場所1か所にしてくれないかな・・・

なのでカヌーに変更!
受付にいたら潮が店員と間違えられた

お328

こっちはペリカンボート~どっちでもよかったけどカヌーで

お329

カヌー面白いけど足が濡れたわ~ 
バスの時間があるので7分で切り上げ~

お330

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP