今見てる人 : 

海外ドラマ 47

 ロイヤル・ペインズ ~セレブ専門救命医

NYのER (救命病棟) で働く医師ハンクは容態が深刻な患者の
治療を優先した結果 全てを失ってしまう 彼は弟のエヴァンと
一緒にハンプトンズに気晴らしに行くがパーティー会場で救急
治療を行ったことによって セレブお抱えの医師いわゆる
コンシェルジュ・ドクターにになり次々と人々を救う

コンシェルジュ・ドクターって何ていうか島の先生みたいな感じ
だけど金持ち限定ときどき貧困層みたいな

医療ドラマなんだけどあんまし重くないから見やすい
それにときどき勉強になるわ~

かなりシーズンが進んでるんだけど放送がないから見れないん
だよね~放送してほしいわ

 ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言 : S3終了

交通事故で右手がしびれるようになったミーガンは犯罪多発地帯のフィラ
デルフィアで検死官に転職する 豊富な医学知識と鋭い観察眼を駆使した
犯罪捜査のプロになり独自の視点から名推理を展開する

かなり自己中なミーガンだけど若干可愛らしいので許せる範囲
・・・実際 職場にいたら敬遠するけどね
距離があった仲間ともだんだん信頼関係が築けるのがいいね!

検視官が捜査するなんてまぁ ありえないことだけど 独自の
視点で解決できるのでけっこう面白い

ただ だんだん恋愛系に走っていったのが面白くなくなってきたな・・・
S1は面白かったのにね
視聴率が悪くなってきたせいでS3でキャスト変更になって驚き!

最終的にはミーガンの父親の死の真相をだんだん解明する
はずだったんだけど打ち切りで急に解明した感じ
まぁ 一応終わるから違和感はないからいいかな

web拍手 by FC2

海外ドラマ 46

 西海岸捜査ファイル グレイスランド

FBIの養成所を主席で卒業した新人捜査官マイクは西海岸の
ビーチに建つシェアハウス「グレイスランド」への赴任が決まる
グレイスランドはFBI・DEA・税関などの腕利き捜査官が潜入捜査
をするための拠点であった

最初の方は全員の自己紹介だけで終わってお口あんぐり
いろいろ潜入捜査官がいるんだけど 何人かいなくなってびっくり!

この中からどれか好みがいそうだね~私はデイル!超イケメン
チャーリーが美人扱いされてる理由がわからないな

潜入捜査はやっぱり疲れるね~なのに見るなんてね
最初はうーんって感じだけど だんだん惹き込まれてしまう

まだシーズンが続くみたいだからどうなるかわかんないけど
悪いヤツは悪いヤツでちゃんと裁かれてほしいけどね

 ダメージ (Damages) : S5終了

新人弁護士が勝つために手段を選ばない弁護士の事務所に
採用されたことによっていろいろ事件が起こる

S1は新人弁護士が殺人を犯したんじゃないかってとこから
過去と未来が交差しながら展開していくんだけど
嫌いなんだよね~現在と未来を交互に見せる手法
まとめて見るからまだわかるけど・・・

逃げるから疑われるんじゃん・・・警察すぐ呼べばよかったのに
弁護士なのにアホじゃないのかと思ってしまった・・・

パティが人間的にひどすぎる・・・上司にも親にもしたくね~
エレンは何してても不幸にしか見えないし暗くて陰気・・・
だんだんパティみたいになるエレンを見てて気分悪いわ

シーズンごとに大きい訴訟と未来の映像のことに関しては解決
するけど全編通しての話は続くからスッキリ感はない・・・
とりあえず最終回で全て終わるのでまだいいけど納得いかない
部分はあるね

全部見終わるのにササッと進まない・・・
謎は気になるけど見るのにめっちゃ疲れる
好みが分かれそうだけど私はあんまり好きではないな・・・

web拍手 by FC2

海外ドラマ 45

 SCORPION / スコーピオン 

IQ197のコンピューターの天才ウォルターは行動心理学者のトビー
とメカの天才ハッピー天才数学者シルヴェスターの3人とともに
会社"スコーピオン"を設立した そんなある日 国土安全保障省
のガロ特別捜査官がウォルターたちに助けを求める 

冒頭に「ウォルター・オブライエンの物語」と言うように 本当にいる
人物みたい~本当にNASAにハッキングしたってスゴイ

どっかには協力してるけど ドラマみたいにアクションはしてない
だろうけどね~ここらへんはフィクションだろうね
S1の1話に出演してるみたいだけど確認はしてないのよね・・・

ペイジの女優さんが超可愛い
この人『アメリカン・アイドル』で準優勝した実力の歌手だって

『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』のへティがS1で出てきてビックリ!

それぞれの天才たちが協力して事件を解決するのが面白い!
S2があるので嬉しいわ~

 DARK BLUE/潜入捜査 : S2終了

3年前からデスクワークに回された伝説の刑事カーター・ショウ
実は精鋭揃いの潜入捜査官チームを率い凶悪犯どもを追い
詰める 極秘ミッションのリーダーとなっていた “潜入捜査”
“囮(おとり)捜査”を駆使し犯罪者たちに極限まで接近していく

潜入捜査は見てるこっちも疲れる
潜入することによっての善と悪の境界線がどうかって感じのドラマ
なんで苦悩やら葛藤やらで やたら重たいんだよね・・・

S2があるとは思わなかった・・・
とりあえず見たけどS2は恋愛中心って感じ

面白くなくもないんだけど あんまし惹かれないから見るのに時間が
かかるのよね~気力があったら見るドラマかな

web拍手 by FC2

海外ドラマ 44

 WHITE COLLAR :天才詐欺師は捜査官 : S6終了

天才的なテクニックと頭脳を持った詐欺師のニールはFBI
捜査官ピーターに捜査協力と引き替えに自由を求める 
迷った挙げく ある条件を共有することでコンビを組み知的
犯罪事件を捜査していく

「White collar」とは2人が取り扱う知的犯罪 FBI捜査官の所属する
「White Coller Crime Unit」(=知能犯専門チーム)に由来

とにかくニールが何でも知ってるし頭がものすごく切れる!
その頭の良さを使っての攻防戦がワクワクする
やっぱ詐欺師系の話は上手く出来てて感激するわ~

ニールとピーター・エリザベスとモジーの関係とか好きだな~
全編を通してニールが自由になるための話って感じかな

ピーターが出世を目指した辺りからちょっと微妙な部分がある
ニールのお父さんは・・・謎だけどどうでもよくなってる

S6の最終シーズンはたった6話しかないけど最終的に
うまくまとまってるから満足かな~

私の5本の指に入るくらい これは超おもしろいからオススメ

 エージェント・オブ・シールド

映画『アベンジャーズ』のスピンオフ作品!

全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」終結後
国際平和維持組織シールドはより一層世界の監視を強め
宇宙からの侵略者や超人たちから一般市民を守るために活動
していた そしてエージェントのコールソンが特命チームを作り
全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる…

アベンジャーズ見てないから宇宙人とか出てくるのが
意味わかんなかったわ~

メイの無表情でのアクション姿がかっこいい!
メイの役者さんの年齢が50過ぎてるのに驚く・・・美魔女
長官が長官ぽくね~

最初の方は微妙なんだけど途中からだんだん面白く
なってくる~

S1の最終回に笑ったわ~まじで痛快
バカだな~そんなことしたらそうなるに決まってるじゃんって
テレビ前で言ったらまさかの展開~いやー笑った

S1でスッキリ終わるから別にS2なくてもいいぐらい

web拍手 by FC2

海外ドラマ 43 

 Dr. HOUSE : S8終了

診断医としての評価は高いが 一匹狼で捻くれ者のハウスと
そのチームが他の医師が解明出来なかった病の原因を
それぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく
姿を描く医療ドラマ

大すじの話以外は1話完結型

こんな上司には仕えたくないわ~文句言われ からかわれ
家宅捜索させられるし最悪 ・・・

人は嘘をつくって言うのが口癖だから 患者の言う事は
信用してないんだよね~でも不法侵入じゃん
でも上司にはしたくないが医者としては見てもらいたい

偏屈なハウスだから 人に対して冷たく見えるけど本当は
けっこう優しいんだよね~それを絶対に見せないんだけどね

なんだかんだ言ってもハウスが一番好きなのはウィルソンだよね
最終回は今まで出た人の終結に感動するね~出てるべき人が
出てないってのもあるのはあるけどね~

ハウスの性格にさえ乗り越えれば まあまあ面白いよ

 アクエリアス 刑事サム・ホディアック

1967年のロサンゼルス市警察の刑事サム・ホディアックを主人公に
罪の無い人々を無差別に惨殺したチャールズ・マンソン率いる
マンソン・ファミリーの台頭やブラックパンサー党による黒人解放闘争
など実際に起きた事件を架空のキャラクターを交えながら描く

昔の話だから差別が多すぎるね・・・

チャールズ・マンソンの事件は知ってるけど その話が非常に
つまらない・・・実際の話を持ってくるのにその内容が長いと疲れる

その話以外に 1話完結の犯罪はあるけど そっちの方は
なかなか面白い!それだけにすればいいのに・・・

まだ続くみたいだけど続きが見たいかは微妙

web拍手 by FC2

海外ドラマ 42 :TOUCH/タッチ

こちらも溜まったので感想を

 TOUCH/タッチ : S2終了

元ジャーナリストでシングル・ファーザーのマーティンには自閉症の息子
ジェイクがいる そんなある日 実はジェイクには数字を通して過去・現在・
未来そして世界各地の人々の繋がりを知覚する能力があるらしいと
マーティンは気付く マーティンはそのメッセージの意味を探りながら
さまざまな形で人助けを行うようになる

数字が鍵になってるんだけど これが世界中の人と繋がってて 各々が
トラブルを抱えてるのが マーティンが動くことによって トラブルが嘘の
ように解決されてハッピーエンドになるから 心が爽快になる

特に携帯電話の話はよかったわ~ものすごい感動した
日本の津波の話もあるけど 親子でおじぎが違和感・・・

マーティンがジェイクを助けようと戦うけど弱い弱い・・・
つい『24』のジャックバウワーと勘違いしてしまう瞬間がある

親子を引き離そうとする児童保護局の関わりがうざい
S2になるとアメリアの母親が超うざい
無視すればいいのに・・・この人さえいなければ快適に見れる
でも内容は超面白いドラマで好きだわ

面白いのにS2で打ち切りが決まったのが残念すぎる・・・
でもこのドラマは最終回に謎を残さないように一応作られてる
から全然いいわ~オススメだよ

web拍手 by FC2

さようなら青ガエル:5000系車両

ao-101

2016年2月14日で引退する通称「青ガエル」を見に行ったよ

ao-111

北熊本駅では駅長のコロちゃんとくまモンがいるよ

ao-114

ao-105

1950年代に製造されて 東京では通勤の足として活躍した電車の中

ao-109

運転席

ao-102

109 の広告がつり革に

ao-115

年季を感じる扇風機~夏は冷房効かないからめっちゃ暑いよ

ao-110

北熊本から上熊本の区間を30分で往復するよ

ao-112

撮り鉄に混じって いろんな所から撮ってみた

ao-107

北熊本駅にモハ71がいるよ~レトロで可愛いね

ao-113

くまモン電車

ao-103

駅の横の熊本電鉄の「くまでんSHOP」にある模型~動くよ

ao-104

熊本で30年間走ったんだって~頑張ったね~お疲れさま

web拍手 by FC2

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~

30日スクワットチャレンジしたぞ その後!

その後どうしたらいいか調べたら100回やって次の日休みを
繰り返すといいと書いてあったので1ヶ月やってみることに

・・・でも100回にしちゃうとまた雑なスクワットになってしまった
その結果・・・今までにない最高の体重を記録してしまった
筋肉が付いたのか急に筋トレをあまりしなくなったからかは不明

雑になるといけないので途中から50~100回とアバウトにした
結果・・・1ヶ月後 ちょっとお尻が上がってきた

筋トレやってる人から聞いたら10回丁寧にやる方がいいと
言われたので 今度は毎日 10回以上ちゃんとやることにした!

結果・・・1ヶ月後 かなり後ろ姿が変わってきた

結論・・・量より質だな 
30日 数をこなすより1回1回じっくりやる方が効果がでるな



2013年のある日 安堂麻陽と婚約中の天才物理学者・沫嶋黎士は
100年後の未来から来た警察アンドロイドの機体に殺害される
突然婚約者を亡くし憔悴する麻陽もまたアンドロイドに襲われるが
黎士と瓜二つの姿を持つアンドロイド・ARX II-13が彼女を救う

SFなんだ~知らずに見ちゃったよ
世間って狭すぎだね~ってこのドラマは

沫嶋黎士の暗殺者として福田彩乃sanが送りこまれて めっちゃ
強いからこれから10人の刺客がいろいろと暗殺するのは
わかるんだけど 2話目からの暗殺者がよく知らない人ばっかり
だし しょぼい暗殺者ばっかり・・・予想外

その中でお友達の暗殺者の話はよかったな~
食事をするということはうんこもするのかなーこのアンドロイド

サプリちゃんが可愛い~サプリちゃんが癒しだな
そしてサプリちゃんさえいればみんな病気なくなるね~
100年後にホントにそんなことになってるかしら

警察上層部のやり方がひどいね~でも最後まで中途半端だわ
やるならとことんやらないと!やったら話が終わるけどね

七瀬なんて十分天才だわ~親も先生もバカじゃないの
最強のアンドロイドに感情までインストールしたのにそれを
凌ぐ残忍さ・・・しかも毒注入したのにすんげえ最強

竹内まりやsanの主題歌はいいとして 最終回の意味不明の場面で
小田和正san!? なんでしょう~合わないわ

沫嶋黎士が生きていた・・・って人間じゃないよね
2人の行く末を案ずるわ・・・顔一緒だからロイドでいいじゃん

このドラマの原子還元処理を申請する!



許可する!
ってコメントに大爆笑だわ

ん~ところどころは面白いよ~こういうドラマはつっこみなしで
見ることにしたいのはしたいけど 総合的には普通かな

web拍手 by FC2

刑事吉永誠一 涙の事件簿

30日スクワットチャレンジしたぞ その7!

29日目240、30日目250、終了!

とうとうチャレンジ終了! 最後の2日辛すぎ・・・
3日坊主の私が良く頑張った~自分で自分を褒めてやりたい

結果発表!
体重はさほど変わらず・・・
後ろ姿のお尻もたいして変わらず・・・
横向きのお尻が若干上がったのと内股のお肉が上がったかな

っていうか~外国人と体型が違うから日本人はあんなプリケツ
にはならないんだって・・・プリケツ目指してたのに

この結果は雑なスクワットのせいもあるかもな・・・



仕事一筋の熱血刑事で家族を大切にする愛妻家の神奈川県警の
刑事「吉永誠一」の活躍を描くミステリードラマ

『水曜ミステリー9』枠で放送されている 2時間テレビドラマシリーズ
を連続ドラマにしたんだね~知らずに見ちゃった

元カノが上司で一緒に働いてるなんて奥さんからしたら嫌だよね~
しかも結婚を約束してたっていったい何があったの~
態度見てると絶対片山さん吉永のことまだ好きだよね~

そして奥さんは12歳下・・・干支一緒だね
長女が11歳ぐらいで今度子供が生まれるって~頑張るねパパ!

「吉永が非番の日は必ず事件が起こる」ってジンクス・・・
休みがずっとなくなってんだろうね~家族が気の毒
お祓いまでして効果がないという・・・

辰巳管理官の吉永に対する態度がムカつくわ~パワハラ
しかも片山と吉永の昔の関係を知った上でちゃかす・・・ひどいわ

鑑識の小沢に対する理香の態度はきついね・・・気の毒
まぁ 鑑と小沢だったら鑑選んじゃうもんね~
でも理香と小沢がくっつくの望んでたのにな~

大金が入る予定の人は必ず殺されるよね~あるある~

犯人に感情移入して泣いちゃう吉永に感情移入できれば
泣けるんだよね~ご飯のお供にいいドラマ

できれば全部の関係が知りたいから最初から見たいけどな~

web拍手 by FC2

ハニー・トラップ

30日スクワットチャレンジしたぞ その6!

25日目220、26日目225、27日目230、28日目休み

200からいきなり220の意味がわからない・・・
200超えたらかなりヤバイ 足腰ガタガタ・・・

だんだん雑になってくるスクワット

テレビで夜寝てるときに筋肉の修復するらしいので
夜に筋トレすると修復できなくて脂肪になるらしい
早く言って~夜にばっかりやってたやん



一流商社で最新技術を生かした素材のプロジェクトを進める
美山悠一は何者かによってプロジェクトの機密情報を盗まれ
情報漏えいで失脚する産業スパイによる情報漏えい問題を
題材とした社会派アクションサスペンス

主演がAKIRAsanで準主役が仲間由紀恵sanに驚いた!
しかもキャストが豪華

ハニートラップって女性が男性に色仕掛けで機密情報を
手に入れることだから 婚約者のなつみがハニートラップを
しかけるってことが想像つくんだな

現在と数週間前を交互に見せる手法
この手法嫌いなんだよね~先のドラマを見せるなよ

拷問シーンばっかり見せられてる気分だわ・・・
これはAKIRAsanの裸を見せたいがために演出かいな
中国の拷問はこんなもんじゃないと思うけどね・・・

めっちゃ鍛えてるとか高所恐怖症じゃないって前提での逃走劇
じゃないと逃げ切れないほどの大変さ・・・

情報を得るために体まで売る根性・・・ 
特別出演の高嶋政伸san・・・『おいしんぼ』の海原雄山っぽい

「この国は盗まれることに危機感がない・・・だから盗まれるんだ」
って言ってるけど本当に日本がスパイ天国ならとっくに法律が
できてるはずだけど 日本には必要ないのが正しいらしい

最終回の悠一となつみの関係がよくわからん・・・
なぜにああいう結末になったのかが意味不明だわ

それ以外は誰が敵で味方かどう繋がってるのかわかんなくて
なかなか面白い

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ