今見てる人 : 

伊良部島 1日目 ⑤ 2014

汗だくなのでシャワーを浴びてさっぱり

自転車でラテおじさんと佐和田浜の夕日ツアーへ出発!
今日泊まりでツアーに参加したのは 愛媛の女の人と
Sさん夫婦の3人

o127

マングローブの川を見ながら走る

o122

到着! 久しぶりの自転車で足が痛い・・・運動不足だね
会話が楽しい~新しくできたピザ屋の夫婦のケンカの話とか

o128 左:宝

夕日が落ちていく

o123

雲がじゃまだね~でも夕日きれい

o124

夕日が落ちると一気に暗くなるけど

o125

夕焼けになると明るくなるんだよね~

o126

暗くなる前に自転車で宿に帰る
車を出せないので歩いて『まるよし』に夕食へ

o194

以前と比べて居酒屋メニューになってる!

o198

豆腐サラダうまい

o195

かきあげにサバが入っててなんか微妙

o197

宮古牛焼き肉丼柔くてうまい

o196

シャワー浴びてみんなで雑談

Sさんの奥さん見たことあると思ったら一番最初に伊良部に
来たときに夕日ツアーでトイレに付いてきてもらった人だ
顔と声を覚えてたけど話しててやっとわかった!

カサデアマカに来ると以前一緒だった人と会えるから
楽しいね 12時までしゃべって寝た

           ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 1日目 ④ 2014

平良港にギリギリ着いたんで乗れた『宮古フェリー はやて』

伊良部大橋が出来たことで2015年1月31日で運行を終えてしまった
なんだか悲しい・・・

o193

今回はめっちゃ車が多いのか 車両を超ギリギリで
停めさせられたんでドアから出られませぬ
必ず中の部屋に入ってくださいって言われるのに 降りれない
なんて初めてだわ

o192

でも動かずにいれるから楽だわ~伊良部に着いたらそのまま出発!

3年ぶりの伊良部ですよ~
着いてまた泊まるのはもちろん『カサ・デ・アマカ』
来るたびに装いが変わってるね

o119

マンガ本も増えてる!

o118

絵とかも増えてる

o116

南米のお土産系が面白い

o117

今回の部屋はNaranja(ナランハ=オレンジの間)

o138

ハンモックのお宿です

o121

カサデアマカも有名になったのか前はググったら私のブログが
1ページ目に出てきてたのに だんだん後方に追いやられて
しまった・・・悲しすぎる~

     ・・・夕日ツアーへつづく


web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ③ 2014

池間島のだいたい反対側にある来間島へ
来間大橋が見える場所に来てみた~海がきれい

o113

ココは前浜海岸で泳いでる人たちがけっこういた

o110

来間大橋を渡ってみる

o111

橋の下はきれいな海が見える

o114

来間島にある展望所で景色を撮ってみた

o112

喉が渇いたのでカフェに行ったら閉まってた・・・
なので『あおぞらパーラー』に行くことに

o188

お店

o190

ハンモックのある庭

o189

サンセットビーチ:ピングレ・マンゴー・ブラッドオレンジ
サンデーモーニング:バナナ・ピーチ
めっちゃおいしい

o191

       ・・・伊良部島へつづく

web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ② 2014

池間大橋の方へ車を走らせる
天気がいいから海がきれいだわ~

o104

池間大橋が見えてきた

o105

池間大橋を渡ったところにある展望所に初めて登ったら

o107

超景色がきれい

o106

うに丼がうまいと評判の『くろしお市場』へ

o187

店内

o108

うに丼超うまい! 海ぶどうと超合うわ~
前は天然だったけど中国人が密漁したために養殖になったんだって
まったく迷惑な人たちだよ

o103

宮古そばは普通かな~
てんぷらは微妙でキムチもずくは超辛い

o102

       ・・・来間大橋へつづく


web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ① 2014

朝6時前に起床! 
普段でも旅行以外でこんな早起きすることないわ~
朝ごはんは7時からだから食べれずに出発

じゃがいも以外でおさつのがあった!これめっちゃうまい

o185

荷物がいつも3つなんだけど 30㎏制限のところ今回は2㎏
重量オーバーで超過料金取られた うっそーん

今回は沖縄ー宮古便ができたので続けて同じスカイマークで
乗れるので嬉しいわ

(*この2年の間にスカイマークもいろいろあって沖縄ー宮古便が
なくなってしまった・・・ ショック~でもスカイマークはなくならないで
欲しい~頑張ってスカイマーク

スカイマークのCAさんにパンツスーツ発見!
パンツが動き安いだろうね

最近は飛行機の中で飲み物を注文することが多い
100円で飲めるから手軽に買えていい
ダージリンティー頼んだ・・・若干変わった味

o186

沖縄暑い・・・
レンタカーで久しぶりの自動ではない鍵穴タイプ・・・大変だわ
安いからしょうがない・・・

潮は宮古島に来ると砂山ビーチに行きたがる・・・

o106

私は行きたくないんだけど・・・

o102

砂で足をとられるから歩きづらい・・・やっと見えてきた!

o103

もうすでに今日の体力を消耗した

o105

でも景色はとってもきれい

o104

砂山ビーチの有名な場所~いつ来ても修理中

o101

超汗だくで元来た道を帰る・・・車で着替えた

      ・・・池間大橋へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 前日 2014

*ショッキングなことに いつも4つぐらいカメラを持って行くんだけど
そのうちの一つのカメラのデータが探したけどない・・・

考えられるのは取り込んでないか そのカメラが水没したので
その影響でデータがなくなったか・・・ショックすぎる

やる気出したのにやる気失せかかった・・・でも頑張るばい
なんでところどころ資料がないです・・・

*** って書いたのにSDカードが見つかったよ~ 
写真のある記事を書いてしまったのに・・・なんだよ~
写真を入れちゃうから資料ありありですわ

でわ旅行ブログスタートです!

夏になったので沖縄へ
去年 台風のせいで伊良部島に行けなかったので伊良部に決定!
まだ今回も伊良部大橋が開通してなかったのでよかったわ~

沖縄便が早いのでまた例のごとく前泊することに

今回も広川PAの

o177

広川レストラン

o180

展示物の車~ダイハツの電気自動車だって~かわいい

o178

店内

o179

やっぱり外せない長崎チャンポンとぎょうざ
ここのが一番うまいわ~

o181

潮は牛焼肉定食にしたんだけど いつも通りカツとじの方ににすれば
よかったって

o182

今回も泊まったのは『AZホテル』
ここしか空港近くにホテル見つからないんだよね・・・

o183

部屋
ん~今回はおじさんの足臭い・・・

o184

明日早いので風呂入ってさっそく寝る

             ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

報告9

水道・ガス・電気の関係者の方たちの不眠不休での復旧
全国からの応援体制でやってくれたみたいでありがたいね~
ライフラインがいかに大切が思い知らされたよ

そして自衛隊の方たちはホント素晴らしいわ~
全国から集まってくれて復興支援してくれたことに感謝だわ
ご飯とかそもそも食べてないらしいし 炊き出ししてくれても自分
たちは冷たい保存食食べてたりするらしい・・・頭が下がるわ

自衛隊はホントに日本に必要な人たちだわ

水害には慣れてる熊本でも想定外の地震でてんてこまいだったと
思う・・・行政の人たちも大変だったと思うよ
警察や消防の方たちもみんな頑張ってたと思うわ
こんな大変な中 泥棒捕まえたり救助したり精神的にも辛かった
だろうね・・・

高速道路は2週間で開通!
高速道路が通れない分 流通が滞ってたけど・・・
高速ができたら店の開き具合が格段に上がったよ
まだ片側1車線のとこもあるけど全然違うね

交通関係者の方たちの努力が素晴らしいわ~
こんな短期間で復旧できるなんてね~

2011年3月12日に九州新幹線の開通でCMが流れる予定
だったんだけど前日に東日本大震災があったから流れなかったん
だよね~ 

九州横断を祝える状況ではなかったね・・・
あとで流れるはずの九州新幹線のCM見たときに泣いたね~

今回の地震で九州新幹線のCMがまた日の目を見ることに
なってるみたいで開通したその日にテレビで流れた~号泣
すごいね~2週間で開通させるなんて!
東日本大震災で落ち込んだ心を奮い立たせてくれたのを思い出した

くまモンも復活した よかった元気なくまモンが見れて~
熊本でのくまモンの影響力は絶大だからね~
くまモンが出てきただけで笑顔が増えたよ

熊本地震の被災者なんだけど どっちかって言うと東日本大震災の
方がよっぽど落ち込んでたと思うね・・・
ま 被災してる当事者は落ち込んでるヒマがないからかね~

余震の数は毎日半端ないし 地震の1ヶ月前後が危ないって
言われてるらしいけど・・・どうしようもないし
あちこちで崩れまくってるわ ビニールシートで屋根は覆われて修理
が追いつかないとこが多いわ 店も全部が開いてるわけじゃないし

でも以前のような活気が戻りつつあると思う
次によっぽどの地震がない限りは元の生活に戻るよう頑張らんとね
ということで次からは旅行ブログに戻ります

励ましのコメントやいいね押してくれてありがとう

web拍手 by FC2

報告8

余震が収まる気配は全くない・・・
でもいつまでも車中泊するわけにいかないのでやめることにした
車中泊は寒いし 身体が痛いし 足が違和感

家の中はぐちゃぐちゃだが布団は無事 足を伸ばして寝れる幸せ
でも車中泊と違って震度1でも敏感に感じる
感覚的に昼より夜中に地震が多い気がする・・・
そしてしょっちゅう飛び起きる 精神的にも心臓にも悪いわ・・・

まじで余震が多すぎる・・・1000回超えたっていうけれども
余震だ!って速報見るけど反映してないのが多いんだよね・・・
ネットで見ても回数に入ってないし 絶対 震度計壊れてるわ
もう皆で絶対2000回は超えてるはずって言ってる!

いったい何回までいけば収まるんだろうか!?
ここで前よりもデカいの来てこっちが本震でしたってまた
言われたら心折れるね・・・

ボランティアの人がいっぱい来てくれてるのはありがたいわ
偽善だろうが 内申書の評価がいいからとか 観光がてらとか
理由なんかなんでもいいよ~ありがたいわ

折角遠くから来てくれてるのに 定員に達したからって断るのが
ありえないわ・・・全然進んでないんだからありがたく手伝って
もらえばいいのに

時間が経てば経つほどボランティア来てくれなくなるんだから!
それに熊本以外の場所が被災したら今度はそっちに流れるん
だから! ホントわかってないよね~

GW中にほとんど終わらせる気で来てもらった人全員に手伝って
もらえばいいのに! 私の家の中も手伝ってもらいたいのは山々だが
いかんせん私がやる気がないんだな

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ