今見てる人 : 

緊急取調室

病院④

頭痛持ちではないのに頭痛が頻発するようになったので 症状が
関連してるんではないかと思って脳外科に行ってみた
MRIを撮ったけど問題なくて バルプロ酸を2ケ月飲んだら
頭痛がなくなるというので 飲んでみたら頭痛はなくなった
でも歯の奥らへんはときどき痛むので関連はないっぽい・・・つづく



交渉に失敗した刑事が新しい左遷先として薄暗い緊急事案
対応取調班(通称:キントリ)で一癖も二癖もある犯人たちと
対決する刑事ドラマ

けっこう豪華な俳優さんたちだな
天海祐希sanのお母さん役って珍しいよね~
おばはん扱いって・・・まあ世間じゃその年齢になるんでしょうが
娘さんは今は有名な杉咲花sanじゃないですか!

壮大な頭脳戦のドラマだと思って途中まで面白かったんだけど
なぜか最後は泣き落とし・・・
凶悪事件を起こすほどの犯人が落ちるかな~
警官がムダに犠牲になっただけだった・・・恨んでるヤツやれよ

これは取調室でなんとか自供させて逮捕するってことか
1話は緊急性が感じられたけど2話以降は緊急性ないよね・・・
題名変えたがよくないかな~「取調官 ○○」みたいな

電気店の店主が簡単に子供の命を諦めたのが解せないな・・・
全部終わって自供すればいいのに・・・
安達祐実sanさすがだわ~演技うますぎ
ハンカチの推理は微妙だわ・・・

ゲームを解いて事件を解くのかと思ったら泣き落としでしたな・・・

理論詰めで犯人を追いつめるドラマをけっこう見てるからな~
泣き落としでも全然構わないんだけど 泣き落としで落ちそうに
ない犯罪を犯してるヤツが落ちてるから解せないだよね・・・
もっと骨のある犯人はいないんだろうかって思うのよね・・・
まあ 落ちないと終わらないんだけどさ

最終回に向かうに連れて真壁の夫の真相がわかってくるんだけど
結局はある人物が全部罪を被ってうやむやって感じだな・・・

SPがもうあったよ!
さすが松下由樹sanだわ~演技が素晴らしい
キャスターの三沢は人間的にクズだな・・・さらにクズな矢島
クズ同士の友達で気が合うちゃ気が合うね

仲間同士が助け合って信じるのはいいんだけど・・・
人情もんだと思えばまあ普通かな~SPは面白かった

web拍手 by FC2

銀二貫

病院③

次は整形外科に行ったけど 湿布もらっただけで終わった・・・
痛いので麻酔科を中心にやってる整形外科に行って
レントゲン撮ってもらったけど特に何もなくて・・・
痛いので応急処置として首から麻酔を打ってもらったら
いっときは痛くなくなった・・・つづく



安永7年(1778年)睦月 寒天問屋「井川屋」主人和助は
建部玄武が仇討ちしようとする場面に遭遇し 大火で焼失した
天満天神宮への寄進のために都合した銀二貫を渡し 代わりに
仇討ちを断念させ父親は亡くなったが鶴乃輔は井川屋の
丁稚松吉として新しい人生を送ることとなる

銀二貫(33両)は396万円ぐらいらしい
証人にとって天神様にご寄進することは当然で多くやれば
誇らしいことらしい~それをどこぞの小僧と引き換えにしたという

和助がいい人でとっても可愛い人だわ~
こういう主人なら付いて行こうって思うわな~いい人に拾われたよ
梅吉もいい友達だよね~梅吉もいないと逃げ出してるな
松吉の周りにいい人が多いんだよね~恵まれてると思うわ

武士なのに商人として生きろってあの時代じゃ難しいだろうね・・・
武士として誇りに思う事や守ることは商人にとって全く関係ない
ってことは受け入れがたいだろうね・・・

松吉と真帆の恋の模様がいいわ~
てか芦田愛菜chanの恋する顔がもう大人だわ~それにビックリ!
もう恋でもしたお年頃なのかしら~

2人の恋の行く末が気になって気になってしょうがない
途中お咲がじゃまって思ったけど健気だったんだよね・・・
お咲が幸せになってよかったけど
2人の行動にやきもきするわ~でも幸せになってよかったわ~

銀二貫貯めるの大変なのに何回も寄進できなかったからね・・・

最後に全てが繋がるっていうか最終回を見ると うわ~って思うわ~
いろんな感動が入り混じるわ~銀二貫のおかげでいろんな
人が助けられた結果 そこにいる人みんな幸せになってることに!
そして和助と善次郎の最後の言葉に感動したわ~

このドラマはすごく感動できて素敵な話だったわ~おすすめ

web拍手 by FC2

鼠、江戸を疾る

病院②

左の歯らへんが痛いのと肩も痛いので心筋梗塞かと思って
循環器科に行ったけど心電図は異常なし・・・
耳の後ろらへんも痛いので耳鼻科関係かと思って耳鼻科に
行って検査したけど異常が見つからない ・・・つづく



江戸後期 次郎吉と呼ばれる遊び人がいた そんな彼の正体は
盗んだ金品を貧しい者に分け与える鼠小僧と呼ばれる一人の大泥棒
彼は小袖や千草といった仲間と共に江戸の世直しをしていく

「疾る」で「はしる」って読ませるのね~「疾病」しか思いつかなかった
けど 「疾走」の方かな

甘酒屋だという鼠小僧の次郎吉はいっちょん仕事してないけど
よう生活できるな~小袖が働いてたっけ!?
鼠小僧で盗んだ金で生活してるんかな~

鼠小僧の仕事を妹も知ってて手伝ってるのには驚きだわな
小袖と同じ道場に通ってるのが京本政樹sanの息子なんだ!

ギャンブル好きな奴は治らないよな・・・
こんなのが親父だなんて可哀想だわ~
もっと早く辻斬りにあってればよかったのにと思うわ~

人の店で自害するなんて迷惑だわ・・・お店が可哀想
籠引きの平蔵が可哀想・・・お豊と幸せになってほしかった・・・
時代劇でSMチックなのをやるとは思わなんだ

徳五郎親分が鼠小僧が人を殺したっていうときの落ち込みよう
からの人殺しじゃなかったときの喜びようが可愛いすぎる

次郎吉の子供役が目の下にちゃんとほくろがあって意外と
忠実に子供時代にしてんだなって思った
海外ドラマの子供時代の子役ってけっこう忠実なんだけど
日本の子供時代の子役は整形したんじゃって感じの子ばっかり
なんだよね・・・

まあまあかな~ 
けっこう悪人を退治してスッキリはするけど良い人も死にすぎ
なんだな~

シーズン2ももうあったみたいだね~小袖が違うらしい・・・
なんで・・・人が変わるのは興ざめだな・・・

web拍手 by FC2

ロストデイズ

病院①

5年前くらいから左の歯の奥が痛いっていうか顎の骨付近が
ときどき痛いので虫歯かと思って 歯医者に2件も行ったが
虫歯ではなかった・・・つづく



旅行で別荘にやって来たテニスサークルに所属する6人の大学生 
表面的には仲の良い彼らだがそれぞれ誰にも言えない秘密を
抱えていた そんな中でゲレンデで殺人事件が発生する

『かまいたちの夜』っぽい・・・昔ハマったな
近所で殺人事件起きてたら帰らないか普通!?

このあらすじですごい興味がそそられる・・・
そして意味深なナレーションで始まるんだけど・・・
1話で殺されずに8話で殺されるという・・・長いわ

キャバクラで働いてること知られたくないなら 『Club PARADISE』
ってスマホに名前を入れなきゃいいのに・・・
梨花めっちゃ可愛いのにコンプレックスの塊って・・・逆に嫌味

死んだ友達をそのまま放置って・・・意味わかんねえ
殺したヤツが自首するかもわかんないし
それに遺体放置で全員刑務所行きだけどな・・・

亘が美希を好きなのなんて見ただけでわかるじゃん・・・
亘の絵の秘密なんて最後に顔を書く人かもしれないじゃん・・・

最後に女子大生の殺人犯がヒッチハイクしようとしてるけど
普通 乗せないだろ・・・乗せたら全員OUTだぜ
*亘の手袋だけど血が付いてるから亘も死んでるかもね・・・
*もしこれが亘なら絶対に乗せないからね・・・
*死んだ友達は最初は生きてて連続殺人犯に殺された説もあるかも

途中まではどうなるのかって面白かったのに・・・
最終回に近づくにつれてつまんないわ

視聴者がロストデイズだった・・・にウケた


web拍手 by FC2

私の嫌いな探偵

ちょっと変わった事務員さんに ちんすこう を渡しながらお土産って
言ったらどこに行ったのか聞くので『伊良部(いらぶ)』って答えたら
『え!アラブに』って言われた

いやいや ちんすこう渡したでしょうに・・・日本語だし



架空の地方都市・烏賊川(いかがわ)市 「家賃1万円」という好条件
に引かれミステリーマニアの女子大生がオーナーを務めるビルに
探偵事務所を移転させる しかしその家賃には若き大家の企み・
鵜飼に事件現場に連れていってもらおうという魂胆があったのだ

1話完結かと思ったら続くのね・・・でも最初の2話だけだった
最初のさわりの部分だけの出演での豪華俳優陣にビックリだわ
そのうえ山村紅葉sanと船越英一郎sanの扱い方が豪華に雑ぅ~

剛力彩芽sanをハト扱いって 
最近はなんだか一生懸命さに応援したくなるわね~
玉木宏sanさすがにかっこいいね~

朱美の妄想推理が長すぎてちょっとウザイな~
剛力彩芽sanのダンスはやっぱり入ってくるのね
でもムーンウォークはうまいもんだね~

復讐とかの殺人は普通は最後に犯人がどうしてそういうことを
するまでに陥ったかを切々と話すんだけど これに鵜飼探偵が
「あ そういうのいいから!僕そういうの聞かない派なんで」って
聞かずにさっさと去って行ってしまうという・・・
犯人は聞いて欲しいのに聞く気が全くないのが面白いわ

代わりに犯人の動機がわかるのが朱美なのね
鵜飼探偵は心情的なもんはさっぱりらしい
朱美の推理がさっぱりなのにそこだけ当てるのは微妙だな・・・

話数がもともと少ないからもっと見たかったかな~
いろんなドラマを揶揄ってるから何のドラマか考えるのも面白い
どれだけドラマを見てるかがわかるよね~
まあまあ面白いドラマかな

web拍手 by FC2

Dr.DMAT

動物園からライオンが逃げ出したってデマ流したヤツ捕まったね
ホントよかったわ~まじで脱走したかと思ったもん

橋が落ちたとかデマ流したヤツも捕まえて欲しいわ~
どんだけ遠まわりして仕事に行ったか・・・現場は混乱するわ

本当の情報のTwitterとかめっちゃ役立つけど 根拠のない拡散は
やめてくれる~ホント全部信じちゃうから



災害現場の限られた条件下で命を繋ぐスペシャリストがいる
Disaster Medical Assistance Team ――災害派遣医療チーム
通称・DMAT(ディーマット) 生か? 死か? 一瞬の迷いが
“命”を分ける災害医療の最前線を描く医療ドラマ

本当に熊本地震でDMATが出動してるの見たわ!
ちょっと感動 本当にいるのね~
他県からありがとうございます

妹と患者で患者を選んだことによって 妹が昏睡状態になったって
いう主人公が災害現場で命を選べるかって話ね

これが一番大事なシーンなんだけど妹の回想シーンが多すぎる
寝てる演技も大変だよね・・・

最初の主人公のどうにもならないウダウダ感がイラつくんだけど
吹っ切ったあとは見応えはあるね
そこにあるものだけで判断したり物を作りあげたりするのは面白いね

子供がいる人ならわかるかもしれないけど 看護師長はまた同じ
ような場合なったら同じ選択しそうじゃないかな~
それだと毎回 命令違反しそうだけどね・・・

隣のばあちゃんと総理大臣を救うなら総理大臣を救うっていう
例えがやっぱり響と一緒で納得いかないよね・・・
より多くの命を救いそうな方を優先するっていうなら 優秀な医者と
総理大臣だったら優秀な医者を救うってことだよね~
だって総理大臣の代わりはいそうだもの・・・

最後の大きい災害は地震ときたか・・・
大丈夫と思ってても崩れるときは崩れちゃうんだよね・・・
あのときああしてればってあるけどわかんないんだよ実際はね・・・

いや~実際の現場では助からない命があるのはわかってるん
だけど ドラマでだけは全員命が助かってほしいんだよね~
見てて辛すぎるわ・・・

先に見てたからよかったけど 地震のあとに見たら身につまされそう
な感じになるだろな・・・
内容はまあまあだったよ

web拍手 by FC2

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~

会社で義援金がもらえることになって 家屋の被害と負傷の被害を
提出することになったんだけど・・・

ちょっと変わってる事務員さんと自分自身の具合を書くって話を
したら「ちょうど風邪ひいたんだよね私」って・・・
いやいや地震の被害でしか義援金でませんから
相変わらず面白いわ



必ず“慰謝料”を勝ち取って人生の再出発を後押ししてくれる
腕利き弁護士がいた その名も袴田幸男 普段はパン作りに
ハマって世情には疎い男だが慰謝料の請求だけはどん欲
毎回 男女のトラブルを小気味良く解決していく

相談料 無料はいいよね~ 
普通は弁護士に相談するだけでもお金かかったよね

他の慰謝料弁護士と違うのは 離婚したい方が自分で証拠を掴んで
離婚をする意志を固めていくってとこかな~

浮気とかした奴には500万以上はふんだくりたいね
でも裁判すると100~200万くらいしか取れないのね・・・
本当に悪い奴は1円も払わないだろうな

「夫源病(ふげんびょう)」って病気があるんだね~
夫が原因で病気になるんだ・・・
反対は「妻源病(さいげんびょう)」って言うんだね

3話は夫源病で4話は妻源病だね~
3話はスッキリしたけど4話はちょっと不満が残る

事実婚とか何かあったときに問題があるよね~
ニ重婚とかやる方もスゴイわね~しきらんわ

不倫を知ってから請求できる時効は3年って知らんかったわ~
知るって言うのが相手が誰かわかったってことらしい
姑にも慰謝料取れるなんて いじわるしてる姑にはいい気味

袴田先生の元カノにはムカつくね
香苗の元夫にも最初はムカついたけどああも変わるかね~

なかなか面白かったね~
勉強にもなるし・・・離婚はしませんがね
で 袴田先生のトラウマって何なのよ~ web拍手 by FC2

S -最後の警官-

6月までは日に10回以上地震があってたけど7月は10回以下に
なってきたな~ただ忘れた頃に震度4とか来るからビックリする
家のひび割れが日に日に増えていってるのは見ないことに・・・

市内の方は崩れた建物とかの撤去が進んではきたけど
ブルーシートの家もまだまだいっぱい・・・でも業者が足りない
台風には持たないよ 

阿蘇は道がなくなってるからな~道ができるまでに数年かかるし
地震と豪雨で阿蘇の風景が日に日に変わってるみたい・・・

熊本城も実際見ると唖然だな・・・
たまたま『ブラタモリ』の熊本城見てたけど あれはすごい貴重な物
になってしまったわね~今週再放送あるみたいだから見て欲しいわ



警察庁特殊急襲捜査班(National Police Safetyrescue 略称NPS)
通常の警察官では対処できない凶悪な犯罪に対処しつつも
犯人の殺害制圧ではなく生かしたままの逮捕を目的とした部隊で
少数精鋭のメンバーで多発する凶悪犯罪へ立ち向かっていく

3番目のSっていうことでSAT・SITそしてNPSらしい
だけどNPSは架空の設定みたい・・・

蘇我伊織とか名前超かっこいい~
まあったく好みではないが 『カーネーション』以来のかっこよさ

向井理sanはものすごい体力あるんだろうか~
あの盾は本当に12キロあるのかしらと妙な勘繰りで見てしまう

「人を生かす手」を持った一號は医者になればよかったのにと思うが・・・

神父に対して正しいと思って制裁を加えたのは怒りを覚えるね
今は報道で人の善悪が偏ることはないけどネットの加熱の偏りで
判断が狂うことはありそうだね・・・

神父の滝藤賢一sanってゲスト出演なのに役作りのために1か月で
約10kgの減量したって!役者根性に頭が下がるね

最後の2話で 新垣結衣san出てくるとは思わなかったわ~

凶悪犯罪はアメリカみたいにどんどん射殺して悪人がいなく
なる方に賛成なんだが・・・
イルマのお父さんみたいな人のことを考えると勝手な言い分だね

岡田准一sanが主演の『SP』みたいな感じかな~
大義のためには何しても許されるみたいな

内容はなかなか面白かった~
でも本当の最終回は映画ときたもんだ・・・
映画は見に行かないから地上波であるのを待ってたら2017年に
あった!!

映画も最後らへんは緊迫感があったね
一號とゆづるの会話はよかったな~
後ろにいるのもなんかウルッってきたわ~なかなか面白かった!

web拍手 by FC2

福家警部補の挨拶

すんませ~ん ここでドラマ挟ませて 時代遅れで・・・
毎週 海外ドラマが25時間取れるから日本ドラマ見る暇ないわ・・・



福家警部補は完全に周りからは浮いている人間ながら 推理
能力は並外れており 疑問を感じたら自分が納得するまで追及
してしまう  そんな福家警部補が周りを振り回しながら
さまざまな難事件の真相に迫っていく

このドラマは先に犯人が犯行を犯して その犯行を福家警部補が
暴いていく『古畑任三郎』方式だね
だから犯人に豪華な俳優さんが出てくるのは古畑みたいだね

『相棒』のように仕事ができるのに 上司や周りから疎まれてる
のは見てて嫌な感じ・・・ 
ただ秘密主義で上司に報告しないのが問題なんだろうが

1話完結なんだけど最後にブツッと切れるドラマ
エンドロールのあとにまだ何かあるんだと見てしまったじゃん・・・
その手法・・・後味が悪い

マンガ家の殺人はあれだけの人のマンションなんだから防犯カメラ
ぐらいありそうなもんだけどって思ってしまう

石松警部が福家にキレるんだけど 福家は無表情・・・
キレた熱演の吾郎chanがむなしい・・・

教授の話は2話続けてやるよりも別の話を挟んで この話は終わらせた
ように見せかけた方が面白かったのにな

岩城滉一sanが何て言ってるかわからない・・・
病気かと心配するわ

最終回の夫婦よかったわ~家に入れなきゃわかんなかったのに・・・

なかなか面白かった
SPでもあってもよかったのにないね・・・こりゃもうないね残念

web拍手 by FC2

ドラマ 2016年 7月期 夏

2016年7月期
20    テレ朝テレ東   
    女たちの特捜最前線ヤッさん 築地発!~   
21フジ  テレ朝テレ朝NHK日テレTBSフジ
好きな人がいること  刑事7人2はじめまして、愛して~水族館ガール時をかける少女仰げば尊しHOPE 期待ゼロの~
22 フジTBS日テレフジTBS 日テレ 
 ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子せいせいするほど、愛してる家を 売る女営業部長 吉良奈津子神の舌を持つ男 そして誰もいなくなった 
23    日テレテレ朝フジ  
    遺産相続弁護士柿崎真一グ・ラ・メ!朝が 来る  
夜中 TBS TBS テレ東テレ東  
 闇金ウシジマくん3 死幣 侠飯/こえ恋徳山大五郎を誰が~  
犯罪系サスペンス系グルメ系
ヒューマン系恋愛系

   
   7月はオリンピックがあるからドラマの視聴率が悪いかもね

   グルメドラマ多くなったね~夜に腹が減っちゃう

   今回はドラマのタイトルが長すぎるのが多い
web拍手 by FC2

伊良部島 6日目 ② 2014

好評のお土産コーナー

「美ら豆」 黒糖で包んだそら豆で今人気らしくおいしい

o261

「黒糖そら豆」 こっちが高級チック~サクサクしてうまい

o255

「芋人」 カリカリの食感のイモ

o257

「塩ちんすこう」 これはお安くて根強い人気

o258

「うるま島ちんすこう」 お酒に合いそうなちんすこう

o259

「うずまきラスク」 宮古島で有名なうずまきパンのラスク~超甘い

o260

「くんぺん」 有名~ピーナッツ味がめっちゃうまい

o262

「石垣の塩 ちんすこう」 焼きショコラ味~まあまあうまい

o263

「島豆腐のちんすこう」 豆腐はわかんないね

o264

「胡麻玉城」 胡麻が香ばしい

o265

「コロロ」 雪塩シリーズ~サクサクしてうまい

o266

「マース花林糖」 マース(塩)をトッピングしたかりんとう

o267

「パリン」 雪塩シリーズ ゴーフレット~いい塩梅

o268

「ぱなぱんびん」花の天ぷらの意味の多良間島のお菓子

o270

「天使のはね」 やっぱり最高は天使のはね

o256

けっこう今回は早めに書けた気がするが・・・次も頑張る

             ・・・終わり 2014.06


web拍手 by FC2

伊良部島 6日目 ① 2014

朝5時半起床! 
さすが氷はすごいわ~冷えピタより早いわ~熱下がるの
35度9分!! スゴイね

6時に出発!
7時55分出発の『フェリーはやて』に乗るのに一番乗り
7時半に港に来ても一番乗りだった・・・眠いわ

o240

船内

o241

もう今はできたけど 伊良部大橋が建設中だ

o243

宮古島空港

o244

最後の宮古島-沖縄便のスカイマークに乗る

o245

コーンポタージュを頼んだ

o246

昼食を食べに『空港食堂』へ

o247

もずくぎょうざ

o248

ココで有名なソーキそばは なかなか

o249

飛行機に乗って帰った
だるくて眠い・・・今回もトラブルあったけど楽しかったね

           ・・・お土産へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ③ 2014

体調がいまいちなので今日の夕食も 『伊良部そば かめ』へ

o239

熱が全く抜けないので熱い・・・
お店の人にお願いして氷もらった

大根サラダ:梅味でさっぱりしていいわ~

o238

今日は人が多くて混んでるんで料理が来るのが遅くって・・・
サービスですって持って来てくれた ラッキー
しょうがないよね~一人でやってるし

島らっきょう:沖縄でしか食べないよね~

o237

トロトロ軟骨ソーキ:柔らかくてうまいね

o236

チャーハン

o234

いなり寿司

o235

身体が熱くてあんま食べれなかった・・・
宿に帰って熱測ったら38度6分 人生最高を記録した

宝さんは寝て 潮は星空の写真撮影に出かけた
星空はかなり難しいらしいけど意外と撮れてた~見えるかな

o233

          ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ② 2014

潮が帰ってきたあと 『琉宮』に昼食へ

o228

店内

o229

カメラが撮れなくなった・・・電池切れ マジカ
しょうがないので携帯で撮影~意外ときれいに撮れてるじゃん

宮古牛100%ハンバーグ
シークワーサーガーリックソースで食べる
牛~って感じ

o225

伊良部の恵み定食
赤マチの自家製一夜干し(深海魚)
うに塩で食べるんだけどうまいわ~

o226

左:赤マチ 中央:朝どれカツオ 右:ミミジャー 小鉢:もずく
刺身うまいわ~

o227

薬局寄って帰って寝る 伊良部に薬局が有ってよかった~

夕方 渡口の浜で夕日ツアー
熱があったけど最後のツアーなので参加することに
カップルばっかりだな~

o230

夕日は佐和田の浜が一番だけど 渡口の浜もなかなかいいね

o231

夕日が落ちたら明るくなった~
カップルの一部が水かけ合いながらキャッキャやってる 若いな~

o232

         ・・・夕食へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ① 2014

朝起きて まだ37度4分熱がある
ご飯食べて宝さんは寝て 潮は一人で写真撮影に

o206 佐和田の浜

o207 白鳥岬
 
o208 西海岸公園

o209 フナウサギバナタ

o216 三角点

o211 訓練飛行場

o212 通り池

o213 サンゴエンド

o214 ひまわり畑

o215 渡口の浜

         ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ