今見てる人 : 

ロング・グッドバイ

ちょっと変わった事務員さんが「あれ~宝さんは!?」ってそこに
いる人に聞いてて 知らないって答えたのか「あ~今日休みか!」
って納得して別の部屋に行ってた・・・

5分前にしゃべったじゃん!!
しゃがんで仕事してたから 相手からは全く見えなかったが
会話はまる聞こえだよ! 大丈夫かいな



ハードボイルドの最高傑作と呼ばれ フィリップ・マーロウという
名探偵を世に送り出したアメリカの小説「ロング・グッドバイ」
(レイモンド・チャンドラー作)のドラマ化

女優・原田志津香の夫・保は妻殺しの容疑をかけられ逃亡先の
台湾で自殺を遂げた 保の親友で私立探偵の増沢磐二は彼の
死に疑問を抱くが事件は時の権力者でメディア王でもある原田
平蔵の手でもみ消される その後 絶世の美女・亜以子に出会う

歌姫どっかで見たことがあるって思ったら『ARROW/アロー』で
主人公が一緒に暮らしてた日本人家族の奥さんじゃん!
豪華俳優陣の中にけっこう芸人も出てるのが驚きだな・・・

ノスタルジックな感じがとてもいいわ~
フィリップ・マーロウって名前は聞いたことあるけど何に出てる
とか全く知らなかったし小説も読んだことない・・・

1話と2話はいい感じでよかったけど他のサブタイトルをもっと
かっこいい感じにしてほしかったわ~

いつもテンポの早いアメリカドラマばっかりみてるからか かなり
遅く見える・・・まあこの年代はこれぐらいがいいんだろうが・・・

私が小雪sanに妖艶な魅力を全く感じてないから 周りの男が
翻弄されてる心情がまったくもってわからない

犯人探しでいったらすぐに犯人はわかったんだけどね・・・
最後に思ったのは何で一人で台湾に行ったんだ!?ってこと
2人で行けばよかったじゃん ドラマにならんけどね・・・

ああいう雰囲気や音楽や映像を楽しみたいならいいかもね~
話の内容は微妙かな・・・

web拍手 by FC2

ドラクエツアー ②

まあまあだったかな~もう少し安ければよかったかな

外に出たら小雨になってたので近くで写真を撮った
めっちゃ人でごったがえしてた

ド8

こっちはあんまし人気がない・・・
おばけきのこ とかあったらよかったな~

ド9

スライムのかき氷屋だって~食べたかった

ド10

夜飯はタモリおすすめの『吉塚うなぎ屋』に行くことに
街中にあるから車で行くのはちょっと大変だわ・・・

ド14

めっちゃ人が多い~夜飯には少し早い時間なのにね・・・
20分ほど待って中に入った

ド19

うざく:うなぎの酢の物
いい塩梅でおいしい

ド16

うなぎの梅しぐれ:さんまの蒲焼きの缶詰っぽい
肝焼きが売り切れてたからコレにしたんだけど・・・微妙
焼きたてのうなぎに大根と梅が乗ってると思ってたのに

ド15

うなぎ丼:ごはんの上にうなぎが乗ってる
こっちは食べてないけどうなぎが少ない分安いかな

ド17

うな重:白焼きとタレの2つの味が楽しめていい
タレがうまいわ~うなぎうまい

ド18

ドアから出たらものすごい人だかりだった
いったい何時間待ちなんだろう・・・早く来てよかった

友達がお土産を買うというので広川インターへ
行きはしょっちゅう行くけど帰りは初めてだわ

ド22

窓に水森亜土sanの絵が描いてあった!

ド20

かわいいね

ド21

隣の反対高速レーンは事故ってて通行を止められてる・・・可哀想
こっちは意外とスイスイ帰れたからよかった

          ・・・終わり 2016.8


web拍手 by FC2

ドラクエツアー ①

友達とドラクエのツアーに行くために福岡へ
昼食を食べるのに『博多魚がし 市場会館店』に行くことに

ド6

行ったら並んでた・・・並ぶの嫌いなんだけどここまで来たしね・・・
回転が速いのか15分待って入ることに

ド1

超安い!!!
隣の人を見たら量がスゴイやつ来てる!!!

宝さんが頼んだのは「うに海鮮丼」
うにうまい!ただのイカじゃなくホタルイカが乗ってる

ド3

下ちゃんが頼んだのは『いくら海鮮丼』

ド4

麻ちゃんが頼んだのは『特上海鮮丼』

ド5

3人で分けて食べるのに頼んだ『鯛ごま』
鯛ごま超うまい!!! もっと食べたかった

ド2

食べたあとは『マリンメッセ福岡』へ

近づくに連れて車が混んできた・・・
駐車場までちゃんと誘導できてないからどこに行ったらいいか
わからん そうこうしてるうちに雨が・・・

すぐに止むかと思ったらどしゃ降り・・・
小雨になったところで走って中へ

ド12

見に来たのは「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」
(ガラス越し撮ったから見づらい・・・)

友達からドラクエ見に行かない?って言われたときに展示かと
思って行くって言ったらショーだった・・・
あとから値段がわかって行くって言わなきゃよかったって思ったよ・・・

ド11

道具屋発見!
道具屋で冒険の書(オフィシャルプログラム)が2800G(ゴールド)
で売ってた

どしゃ降りでグッズは販売中止だって・・・
友達は買うつもりだったのに売上激減だね

ド7

中は写真が撮れないので・・・

芋洗係長が見たかったけど出ないって でもやってた人上手だった
どっからでも見えるショーになってるんだけどちょうど柱が真ん中で
じゃまだな・・・見えづらい

ステージ側の簡易イスの席と周りの席が同じ値段なんてね・・・
でも簡易席は首が痛いって誰か言ってた・・・
一長一短あるのね

主人公はほぼしゃべらないんだね・・・だからか存在感が薄い・・・
しょこたん しゃべるの上手なんだけどアクションにキレが・・・
風間俊介san声超かっこいい!!! 顔はあんま見えない・・・
パノン役の人がしゃべるしゃべる~すごいわ この人が主役だわ

モンスターがすごいいいわ~よくできてる!
それに比べてラーミア・・・ハリボテって3人とも思った
モンスターの出来がいいから余計にそう思ったよ・・・

トルネコのステテコダンスがステテコタオルを買って一緒に踊るって
感じだったんだろうけど どしゃ降りで販売中止だから持ってる人は
ほんの少数・・・なんだか踊るタイミングもわからないよ

映像は素晴らしかったね~
映像はどっからでも見えるようになってるけど垂れ幕に遮られて
向こう側の役者は全くみえないんだよね~
誰かがどっかでしゃべってるって感じ・・・

シルクドソレイユみたいなショーもよかったよ

休憩で覗いたらキングスライムが雨に打たれまくってた・・・

ド13

             ・・・つづく

web拍手 by FC2

SMOKING GUN~決定的証拠~

病院⑧

そこで言われたのが歯ぎしりとか歯のくいしばりはないかと・・・
歯のくいしばりがものすごくて寝てる途中で起きちゃうくらい

病名が『クレンチング症候群』
歯のくいしばりによって知覚過敏や歯の障害・額関節症・首
肩こりや頭痛が起こることをいうらしい

5年だよ!病名がわかるまで・・・
いろいろ病院回ってお金かかったわよ
やっと病名わかってスッキリはしたけどね~
くいしばらないようにいろいろ対策しないとな・・・終わり



民間企業・科学捜査研究所は法にも警察にも助けてもらえない
身の回りの些細な事件を解決する機関  研究員・流田縁が
様々な事件を解決するヒューマンミステリー

スモーキングガン【smoking gun】って銃から立ちのぼる硝煙が
発射の証拠となることから動かぬ証拠・確証をいうんだって!

民間の科学捜査研究所ってあるんだろうかね~
素人でもやってるから働いてみたいわ

縁が恋人を撃ったとしたら拳銃どこやったって感じだから
違うでしょうね~だから捕まらなかったんだろうけど・・・
容疑者扱いするなら証拠見つけろって感じだね

最初の痴漢扱いの男は指紋採ってるんだから お金払わないん
だったら訴えればいいのに 

警察での鑑識の作業もよっぽど疑わしくないと動かないだろう
からね~警察が捜査せずに身内が疑ってたら身内から仕事を
獲ったらいいんじゃないかしら 営業もせなんなら大変だわ・・・

縁って人間嫌いだったのね~今じゃ全くわかんないけど・・・
真実が見えてくるのは面白いね~

サボテン関係とかくるみの父親とか禁断の作物とか話が
中途半端なんだよね~もっと掘り下げて欲しかったわ

犯人はすぐわかったけどね・・・
記憶が戻るまでゆっくり犯人は待つつもりだったのかね~
それまで会社は待てたんだろうか
犯人が悔い改めるようなビデオレターでもないような感じだけど・・・

なかなか面白かったわ

web拍手 by FC2

トクボウ 警察庁特殊防犯課

卓球女子団体よかったわ~おめでとう
卓球見ると心臓に悪いわ~接戦になると体調悪くなる・・・
いや~泣いたわ・・・そして寝不足



警察庁生活安全局特殊防犯課指導係(特防)の朝倉草平警視が
毎回世を乱す様々な悪人の元に出向き「行政指導」の名の下
サディスティックなお仕置きを繰り広げていく

捕まえずに縄でお仕置きをして懲らしめるっていう話
悪いヤツを痛めてやっつけるから痛快

安達祐実san若すぎてコスプレにしか見えない
学生服も全然いけちゃうじゃん~
松下洸平san知らなかったけど演技上手だわ~いい味出してる
裸にエプロンって

たいした罪に問えないようなヤツを懲らしめるからね~
縄の縛り方にもいろいろバリエーションがあるのね

JKお散歩って・・・こんなんで商売成り立つの!?
買うヤツがいるから成り立つんだよね・・・お金のムダ
女の子はやっぱり縛らないよね~期待した人はいるかもだが

朝倉と辻くんのコンビもいいけど朝倉と伊達の凸凹コンビも面白いわ
辻くんと伊達がいいわ~ 辻くんに卵料理作ってもらいたい

女の人を縛ったよ・・・AVとかの人かと思ったら普通の女優さんだった
森田にくぎづけだわ!予想外に持ってったわ~独壇場
まさかの吉田鋼太郎san縛っちゃったよ

いや~内容も面白いけど人物が面白すぎるわ~
できればSPとかやってほしい ま いまだにないが・・・

web拍手 by FC2

アリスの棘

病院⑦

だいぶ楽になった気がしたが 今度は右顎の下が腫れてるよう
なので今度は違う抗生物質を飲んでみた・・・
それでも痛いので細菌感染ではないだろうとのことでCTを撮る
ことになった しかし全く異常なし・・・つづく



小山内 明日美は14歳の時に父の死亡そして父の罪に直面する
しかし明日美は疑い 真相の解明と父の命を奪い名誉を汚した
真犯人への復讐を目指す

『緊急取調室』の真壁の殺害された旦那さんが明日美の死んだ
お父さんって・・・同じ時期のドラマで死んだ役なのね

最初の展開が早いね~1話で一人やっつけるのかと思ったら
一気に2人やったよ!最悪な性格の伊達先生をやっつけたときは
スッキリしたわ~ 自慢のお腹があんなことになってウケるけど・・・

クズな千原先生をやり込めたのもスッキリしたわ~
信用できない相手を仲間に選ぶとやっぱ失敗するよね・・・

関係ない人を巻き込んだら復讐はダメだよね・・・
先に好きだって伝えたのに いくら復讐だからって友達を裏切る
のはね~復讐果たしたときにむなしさだけ残らないか

まさかまたやっつけた相手がやってくるとは思わなかったね~
いきなり4話ぐらいでラスボスかって思ったけどそれじゃ
終わっちゃうからね~だんだん違う展開になって面白い

まさかの展開の最終回・・・予想つかなかったわ
かなり面白かったわ~詳しく書くとネタバレになるからな難しい

web拍手 by FC2

ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~

内村航平選手おめでとう~金すごいわ~
最後の鉄棒は素晴らしかったね~さすがだわ~

ベルニャエフ選手が守りに入って予想外に点数が取れなかったのか
でも銀でも潔いね~悔しかったろうに
早起きして見てよかったわ~昨日9時に寝たけどね



複雑化する凶悪事件に対応するために科捜研の知識と捜査一課
の捜査権を持った特別部署として新設された「ホワイト・ラボ」
“日本版CSI:科学捜査班”ともいえる科学捜査ドラマ

『科捜研の女』の方が現実的なのかしらね~
情報分析はこんな風に本当にできるんだろうか!?
できたら黒板とかいらないね

透明人間になる素材が本当にできたらスゴイね!
もし作ったなら他の誰かも作れるってことだと思うけど・・・
原爆と一緒だよな~闇に葬っても他の誰かが作る
何にしても使う人次第だね・・・科学は

可愛いボールペンを胸にさす岸部刑事にウケた

生活保護を取り上げる輩が実際にいそうだよね・・・
一万円札の原価は20円なんだ
どっかの国ではお札が価値がなくて便所紙に使われてたな~

事件関係者は警察官になるの難しいんだ・・・
被害者と加害者の話は面白かった~可哀想だけど
このドラマには合わない感じだけど

やっぱ最後らへんはテロを持ってきたね~
今のテロとか細菌使ったらおしまいだね・・・
いつも思うけど急いでるのになぜ走るんだ

想ってた人が思ってた人ではなかったと・・・

だんだん皆が仲良くなっていって絆が増すのは好きなんだよね
掛け合いがけっこう面白いけど内容的には普通かな~

web拍手 by FC2

死神くん

病院⑥

いっときして今度は右耳の後ろの凹んだ奥がときどき痛んでた
半年以上放置したけど治らず・・・
耳鼻科に行って調べたら腫れてるので細菌感染かもしれないと
言うので抗生物質を飲むことに・・・つづく



死亡予定者に死を宣告し魂を霊界に送る新米の死神
しかし 死神NO.413は新米ゆえ冥界のルールを破ることとなり
上司の“主任”に叱責されてしまう
果たして死神NO.413は無事任務を遂行することができるのか

突然死んだら自分がどうなったか全くわかんないから
想像もつかないんだけど 数日前に死神くんが来たら準備は
できそうだね~

親友の子の話はよかったわ~できれば友達が死んでしまった
あとの周りの人の反応が見たかったけどな・・・

1話の話みたいのがずっと続くと思ったら全部展開が違う話なんで
どれも見逃せない感じ

保険会社の島は くずだな・・・最後は立派になって
誘拐での願いはケンカを強くするより海にすぐに行かせてって
言えば済んだのにね

死神にも寿命があるなんてね・・・
ミスや違反を重なると寿命が少なくなるなら 人間よりの考え方
してたらすぐに寿命なくなってしまうね

5人の中から一人死ぬって話もよくできてた話だな~
老夫婦の話もよかったわ~最後にもホロッとさせられた

まさかの黒柳徹子sanが出るなんて!
女優さんなんだよね~忘れてたけど・・・面白いわ
最後の歌はよかったわ

悪魔は死神と友達になりたかったのかもね・・・
最後そうなるとは予想外
どうせならロマンスになる予感を感じさせてくれればよかったな

こういう人間らしい死神に見てもらいたいけどね
実際はいないんだろうけど・・・
面白かったわ~SPとかもうムリだろうけど見たかったな

web拍手 by FC2

BORDER

病院⑤

歯医者が遠かったので近くの歯医者に替えることにした
新しい歯医者に症状を伝えたら左の奥歯を調べて少し削られた! 
そしたら症状がなくなった・・・つづく



異例の昇進で本庁捜査一課の刑事に抜擢された石川は殺人事件
の捜査中に犯人と思われる人物から銃撃を受け頭部に被弾銃弾
が脳底動脈近くに残留したことをきっかけに脳の未知なる領域が
覚醒したのか死者と会話を交わすことができる特殊能力が発現する

頭に弾丸を受けたことによって幽霊が見えちゃって幽霊がいろいろ
教えてくれちゃうって話
幽霊が出てくるときにめっちゃ頭痛がするのが困っちゃうよね・・・

3人の親子が殺されて憎たらしい犯人に被害者しかわからないこと
を告げたときのスッキリ感!ようやったって感じ
自殺した犯人が目の前に現れるのは迷惑だね・・・

薬物中毒や精神病で殺人犯したなら一生病院に入れて欲しい
わね・・・人を殺しといて普通の生活を送りたいだなんてムシが
良すぎるわ

記憶喪失の幽霊の話は感動的だわ~
裏世界の便利屋さんはなんでもできるのね~
ハッカーのサイモン&ガーファンクルもいい味だしてるな~

議員の息子のはイラッてくるね・・・スッキリしたかった
題目が『敗北』なのに勝てるんじゃないかって見てしまう

このあたりから石川がおかしくなってきたんだな・・・

まさかの石川の銃弾事件が最終回に持ちこさず解決しちゃった・・・
最終回でのスズキは裏社会で生きてるくせにツメが甘いな・・・

最終回の犯人は前々からチョコチョコ臭わせてほしかったけど・・・
なんだかいきなり出てきた感がある
エエーッて言ってしまったラストだった・・・衝撃的だわ
これがBORDERなのかなって思ったわ~

ルールとして死者とは触れ合えないってなってるのに最後に犯人が
肩に手を置いたんだよね・・・
私的には肩に置いたように見せてるけど実は触ってなくて 石川には
まだ犯人の声も聞こえてない状態ではないかと解釈したけどね~

面白かったわ~解釈はいろいろあるけどオススメだわ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ