今見てる人 : 

ドラマ 2016年 10月期 秋

2016年10月期
20   テレ朝テレ東    
   科捜研の女16石川五右衛門    
21フジ テレ朝テレ朝  日テレTBSフジ
カインとアベル 相棒15ドクターX 4  ラストコップIQ246キャリア
22 フジ日テレフジTBSNHKNHK日テレ 
 レディダヴィンチの診断校閲ガール河野悦子三ツ星の給食砂の塔運命に、似た恋嗅覚捜査官レンタル救世主 
23 TBS 日テレテレ朝 フジ  
 逃げるは恥だが~ 黒い十人の女家政夫のミタゾノ とげ  小市民  
夜中テレ朝TBSTBS テレ東 テレ東  
警視庁ナシゴレン課彼岸島コック警部の晩餐会 勇者ヨシヒコと導かれし~ 潜入捜査アイドル  
犯罪系サスペンス系医療系
ヒューマン系恋愛系

   勇者ヨシヒコがある~超うれしい

   夜中のドラマは面白そうなのがあるわ~

   見たいのは家政夫のミタゾノ!! 気になるわ~
web拍手 by FC2

海外ドラマ 53 : コールドケース

 コールドケース : S7終了

フィラデルフィアを舞台に未解決の殺人事件(通称「コールドケース」)
を未解決事件専従捜査班が解決していく

米では殺人は時効がないみたいなのでいつでも調べられる
日本も時効がなくなったからこういうリメイクもできるね!
ってもうできたんだっけ!?

その当時の音楽と服装とかが見れるし 若い頃の登場人物も
似てる人を使ってるのであまり違和感がないのもいい腟

この曲の「あーあーー」を聞くのはいまいち気分が悪い
ここを聞かずにいかに早送りできるかが私にとっては大事!

主人公のリリーかわいいアップロードファイル 
S7にもなってくるとだんだん年取ってはきたね・・・

最初は新鮮でいいけど だんだんワンパターン化していったかな
って感じがする・・・
見ればまあ面白いんだけどなかなか見るのが進まないんだな

S7の後半くらいからはいつもと違う感じで事件が展開していった
から引き込まれていったな

S7はそれぞれの抱えてた問題等にいろいろ焦点を当てた話には
なってたけど もっとこう幸せになりましたっていう決定的なのが
私的には欲しかったかな~

全部で100曲以上あるみたいで いろいろお願いして特別に
曲を使わせてもらったりとかしたらしいからDVD化できないらしい

まあまあ面白いよ~事件以外に音楽やファッションとかに興味ある
人は見ると より面白いかもよ 

web拍手 by FC2

海外ドラマ 52 : S1終了ドラマ

 FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 : S1終了

NYで監察医をしているヘンリー・モーガンは卓越した洞察力と人間の
"死"に関する豊富な知識の持ち主 とある事件の解決を機にNY
市警にその知識を買われたヘンリーは刑事のジョーとコンビを組んで
殺人事件の捜査に協力をする事になった だがヘンリーには200年
以上の時を生きる不老不死という秘密があった

何をやっても死なないからヘンリーには歴史がいっぱいある
面白いのはシャーロック・ホームズみたいにいろいろ当てちゃうの

こんなに面白いのになぜにS1で打ち切りかさっぱりわからん・・・
たいして面白くもないのにめっちゃ続いてるドラマもあるし アメリカ人
との感覚が違うんだろうね

続いてもS2~3ぐらいだとは思うけど続いて欲しかった・・・
だってヘンリーは年を取らなくても俳優さんは年を取っちゃうからね
イケメンだから見るに値するけど

ヘンリーがなぜこんな体になったのかはわからず仕舞いだが・・・
年取った息子がいなくなったらって考えるとヘンリーどうなっちゃうん
だろうって思った~最終回では続きそうな終わり方なんだけど明るい
未来を感じさせるような終わり方だったからまだ許せるかな

 BELIEVE / ビリーブ : S1終了

冤罪なのに死刑囚となったテート 刑執行当日 執行の立ち会いの
神父から脱獄を持ちかけられる それにはある少女を守るという
交換条件があった 少女の名前はボー 彼女は特殊な能力(念動力)
を持っていた そしてそのボーの能力を世界制覇のために使おうと
する悪の組織が狙っていた テートは彼女を守りきることができるのか

ミルトンたち大変だね~私生活を犠牲にしてボーを守って
『タッチ』みたいに行く先で人助けをするのはとても見てて気持ちが
いいのに・・・なぜに打ち切りかわからんわ

13話はアメリカでは未放送らしくボーナスエピソードだって!
12話できれいに終わってよかった~
これで終わってもよかったのに13話も見れて安心できたな

web拍手 by FC2

海外ドラマ 51 

 華麗なるペテン師たち 

ミッキー・ストーン率いる詐欺師集団が正直な一般市民は騙さず
強欲な金持ち達だけを次々と罠にはめ活躍していく姿を痛快に描く

これは超おもしろい! 期待してなかったけどこれは最高ポイント
結末がいつもこっちが思うとの違うのでやられた~って感じ
これは超おすすめドラマjumee☆ValentinesDay5a

途中でミッキーがいなくなるのが違和感あるけどシーズンも続くので
これからも楽しみだわ

 ローズレッド : 全3話

2001年 超能力を研究する心理学者ジョイスは古い幽霊屋敷
「ローズ・レッド」の調査を計画 超能力者を同行させ 屋敷に眠る
霊を呼び覚まさせようと考える 「ローズ・レッド」は人が死んだり
失踪したりする事件が続き1950年からは屋敷自らが部屋を増やし
成長していた 9人で結成された調査隊はジョイスに率いられ
ついに「ローズ・レッド」に足を踏み入れる

スティーヴン・キングが手がけたホラー・サスペンス右タマシイ
キングはピザの配達人で登場してたらしい・・・

キャストに「BONES」の博士がいた!ここでも骨
超能力はあっても戦う力がない人ばっかりだから 逃げるだけ・・・
なぜに引き受けた

生き残りそうなのが死んで生き残らなそうなのが生き残った 
次々殺されて何だったのか微妙汗

 ローズ・レッド:ザ・ビギニング : 短編

1907年 40歳の石油王ジョン・リンバウアーに嫁いだ20歳のエレン
は新婚旅行中 アフリカで高熱を出し現地の女性スキーナの
献身的な看病を受けエレンはスキーナを連れてシアトルへ 
シアトルでは大邸宅「ローズ・レッド」がほぼ完成していた 幸せは
束の間 ジョン・リンバウアーの浮気が発覚し「ローズ・レッド」の中で
行方不明者が出るが失踪するのはきまってジョンの浮気相手だった

なぜおばけ屋敷になったのかというこっちはまぁまぁおもしろかった!
こっちを先に見た方がわかりやすいかもね

web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~長らく留守にしてすみません~

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年だな


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅に出かけますのでしばらく留守にします絵文字名を入力してください

なんとか数こなそうと思ったけど書けずじまい・・・

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~


web拍手 by FC2

海外ドラマ 50 : バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

 バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 : S7終了

突如解雇通知(バーン・ノーティス)を出されたスパイが 探偵と
なって依頼人に持ち込まれた仕事をそのスパイの知識と技術で
解決しながら 一方で解雇の真相を探り出そうとするサスペンス
アクション

吹き替えで見てるので栗田貫一sanの声とフィー役の声の人が
独特すぎる~
最初は違和感感じながら見てたけど字幕版見たら吹き替え版が
やっぱいいやと変えてしまった 慣れだね

ママさんを大事にしつつ 弱い者を見捨てることができない人のいい
マイケルがいろんなスパイのノウハウを使って事件をうまく解決
していくのがめっちゃ面白い! 

スパイのノウハウを覚えたら犯罪できるんじゃないってくらい教えて
くれるのがすごいわ

最初はママさんが鬱陶しいけど だんだんマイケルの手伝いとか
するし度胸もあるから いなくちゃいけない存在になっちゃった

シーズン6である人が死んじゃってからなんだかな~って感じ
それにシーズン7でまさかの人が死んじゃうし・・・
いやいや生きてるでしょって見ててもそれに関して触れず・・・
いい人は最後は救われるっていう設定が好きだったのに・・・
これはないでしょって感じ そこは乗り切ろうよ

フィーがマイケルの気持ちも考えずに心変わりしたのもね・・・
不満なとこはいろいろあるんだよね~その分思い入れも強いんかな

マイケルがCSIに戻るまでが一番面白かったかな~
でも仲間が3人から4人に増えてからが好きだったな

まあ最終的にはハッピーエンド的な終わり方だったからよかったかな
私の10本の指に入るくらいの面白さ!これもおすすめ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 49 : THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

 THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル : S7終了

かつては ニセ霊能者としてテレビで人気者だったジェーン 今は鋭い
観察眼を持ち 人の心の動きを逐一読みとり 嘘を暴いて真実を
見つけだす 捜査のコンサルタントとしてCSIで活躍する
メンタリスト:人の心を読み暗示にかけ思考と行動を操作する者

ちょっとしたしぐさとかで嘘を見抜いて当てるのが超面白い
チームがだんだんジェーンを信用して信頼していくのがまたいい!
お気に入りはチョウ!無表情なのに愛嬌があって今一押しキャラ

レッド・ジョンに関してジェーンが普通じゃなくなるから それ以外の
話の方が面白いな~

そしてシーズン6の途中でレッド・ジョンの話が完結した
今までがレッド・ジョンと思いきや違うってことの繰り返しだった
から絶対 実は・・・って話になると思いきや本人だった

レッド・ジョンがわかったら最初から見ると面白いのかもしれないが
そんな時間ないしな・・・

S6で主要なメンバーがいなくなったのには驚いた
でも何回かは出てきてくれたからよかった
S7でメンバーがいなくなったり死んだのにはビックリ

たぶんS6で終わりだったんだろうとは思うけどシーズン7で終了!
S7はジェーンの幸せが描かれててよかったわ~
S6で終了だったらやっぱりその後が気になるもんね~
最後はハッピーエンドで終わってよかったわ

とても面白いからもっと続けて欲しかったけどね~
私の5本の指に入るぐらいの面白さ!おすすめ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 48

こちらもかなり溜まってきたので感想を

 殺人を無罪にする方法 

歯に衣着せぬ物言いで自信家の敏腕弁護士アナリーズが
ロースクールで教えるのは“殺人を無罪にする方法” どんな汚い
手を使ってでも依頼人を無罪放免に導くその冷酷非道な辣腕ぶりを
事務所のインターンに選抜された5人のエリート学生たちが実践を
通じて学んでいく

実際にあった犯罪をどうやって無罪にしていくかって方法を学生が
学ぶ話は1話で完結するが それとは別に自分たちの犯した犯罪を
どうやって隠して逃れるかを全編を通してやるけど 話が前後したり
同じ場面を小出しに出すから見づらい・・・

アナリーズの家での姿が本当に家にいる格好をしてるから本物の
女優だなって思ったわ~普通スッピンとか出したくないだろうに
アナリーズが不倫相手のネイトにする仕打ちが酷すぎる

最終的には誰が殺したかわかるのだがこれは驚き
いろんな人が関わってそしてまた別の殺人も起こっていくんだが・・・

最初はなかなか話が進まないし見づらいから見る気が起きないけど
後半に事件がどんどん明らかになるから続きが気になってくる

これでドラマが終わりかと思いきやシーズン2があるらしい・・・
別にこのままで終わりでも構わないんだけど

 魔術師 MERLIN

生まれながらに強力な魔法の力を授かっている青年マーリン
しかし王国キャメロットでは魔法が禁じられ魔術師は死刑にされていた
マーリンは到着早々 乱暴者の王子アーサーと衝突したがドラゴンから
自分の運命はアーサーとともにあると告げられる

王様が魔法を排除しまくってムカつくわ~
アーサーはいいけどマーリンもかっこいいなら超嬉しいんだけどさ~
ファンタジードラマは夢があって好きなんだよね~早く続きが見たい

web拍手 by FC2

TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-

潮がケンタッキーでドライブスルーして全て頼み終わったあとに 
いつもなら手拭きがいるか確認されるのに 聞かれなかったんで
「手拭きも2つください」って言ったらペプシ2つ注文してた・・・

ペプシいるならセットにするって・・・



“管理官“佐久晋吾 管理官とは重大事件発生時に設置される
捜査本部の司令塔 ノンキャリアながら最年少で管理官になった
佐久は、“策士"という異名を持つ 「あなたたちは駒です」と刑事
たちに言いたびたび衝突するが事件解決のためTEAMになる

食事でもしながら軽く見れるドラマかと思ったらしっかり見たい
ドラマだった!

主人公がもったいぶって出てきたら小澤征悦sanだったのに
主人公!?って思ってしまった(悪い意味ではない)
古谷一行sanずっと出るかと思ったら1話のみだった・・・

佐久管理官・・・まじで策士
「申し訳ありませんがあなた達は駒です」・・・ひどい
でも駒と思ってる捜査員を動かして周りを騙したりしながら捜査を
解決するから超すごい!

他のドラマ見てると本庁に対して所轄が影で悪口言ってるイメージ
だけど 所轄の人の態度でかいわ~超非協力的

指紋の証拠能力って一致する特徴点が12個以上なんだ
佐久管理官って警備員役演技うまいじゃん!
しかもにこやかに笑ってしゃべれるならいつもそうしようよ~

経産省局長が脅して「国益より瑣末なたった一人の女の事件を
取るのですか?」って言われたことに対して佐久管理官が
「その一人一人が集まって国家というものが成り立っています」
って言ったときはかっちょい~って思ってしまった

周りから何と思われようと構わないし 自分の道を突き進む
どうしてこういう人間になったのかの人間模様があるのかと
思いきや全くなかった・・・最初からこういう人だったんだろう
絶対自分は間違えないって自信があるんだろうね

だんだん13係が佐久のやり方に慣れてきて信頼するのがいい
最後はみんなそうなっちゃうんだ~って感じ・・・

めっちゃ面白かった~続きがみたいけどないね・・・
SPでもいいからやってほしいわ~佐久管理官見たい

web拍手 by FC2

ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~

いきなりの震度5弱はびっくりするわ・・・
5の揺れは大丈夫だけど何回も揺れすぎて家もガタついてると
思うんよね~元々崩れかけてたとこはけっこう崩れてるみたいだし
はぁ~いつまで続くかね・・・

台風12号まで来て踏んだり蹴ったりだわね・・・
ビニールシートの家はシート飛んじゃうよな
早く通りすぎんかな~



新人刑事の佐原夏輝が初の現場でコンビを組んだのは少年
時代に別離した実の父親・島尾明村 夏輝は反発しながらも
刑事としてのあるべき姿を明村から学んでいく

男家族みんな刑事だから刑事になったのね
離婚して出て行った父親とバディを組むのね・・・
じいちゃんも母と父がどっちが悪いか教えとけよ

なぜに瞳にはあだ名を付けないのだ!?
EXILEの人が出てるけどこの人知らないな~でもうまい方だ!

学生定食いいね~学生じゃないのに食べれるんだ
うな重はうなぎ屋で食べたいけどね~

誘拐される子供が喘息持ちか糖尿病で薬が必要とか多いな・・・
大抵 廃屋でケホケホ言ってるのが一番多いけど
700万はけっこうな貯金ですよ~宝石は返品できたんだろうか・・・

ラスボスだと思ってたのにもう決着に来たから他にラスボスが
いるのかと思ってたが やっぱりラスボス再びか・・・
死体は誰よ・・・DNAは調べてないんかい
しかもヤツはどうやって生き延びたんじゃい・・・

犯人がナイフで襲ってきたらスーツでかけて退治する!
そういう場面に遭遇したら上着脱いで・・・できないだろうね

夏輝が好きな瞳が島尾の事が好きだって話のくだりの佐藤健san
の表情がいいね~演技うまいわ

ふくろうのおかみさんは何故に夏輝の家での出来事を知ってんだ!?
もしや付いて行った!? 

スカンクの家族って本当にいそうだわ~子供が似てるわ
バチェラーにやっと春が~もっと2人のラブぶりが見たかった

ミッチーの悪役はいいね~魔王も合ってるわ
ただミッチーが何でそんなに恨んでんのかがいまいちわかんない・・・
親子ともども不死身だな・・・普通死んでるよ
しかも爆弾にやられて平然と煙から出てくるって・・・ないない

お母さん いつか出てくるかと思ったら結局出て来んかったね・・・
内容的には普通かな~SPとかあれば見たかったけどないね

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ