今見てる人 : 

花咲舞が黙ってない

勇者ヨシヒコが始まった 地方は遅く始まるから困るわ~
勇者ヨシヒコやっぱ面白いわ~超好きだな
私の中じゃ5本の指に入るね・・・5本の指に10作以上入るけどさ



花咲舞は地位も権力もない ただの一銀行員 でも上司に対
しても間違っていることは「間違っている」とはっきり言う性格
事件や不祥事を起こした支店に行き解決に導く臨店という仕事に
就いた舞は「間違っている」と言えず苦しんでいる人のために
相手に立ち向かい様々な問題を解決していく

1話完結で見やすい
ドラマでお父さんが作る料理がうまそうだ

いろいろ銀行のルールがあるのね!
1円でも自分で補てんしてはいけないとか実際どうすんだろう!?

社会人になってモンスターペアレントが出てくるって・・・
うちの会社で一般常識と性格診断の判定がA~EまであってEが
どっちかにあると採用不可なんだけど どっちもEっていう恐ろしく
成績の悪いヤツが受けにきて もちろん採用不可!

そしたら親が電話してきて散々文句言ったあと後で後悔しますよって
捨て台詞残して切りやがった・・・
採用不可でよかったねってみんなで言ってたけどそういうヤツこれから
増えそうだわね・・・

銀行って金融庁の監査があるのね~
1万5千円のステーキ食ってみたい~でも自分じゃ出したくない値段・・・

伊丹グループ会長がまともでよかったけど ならもっと息子をちゃんと
育てとけよっては思ったわ・・・息子まじイラつくわ~
坂田さんが気の毒でしょうがない・・・

舞と相馬ってお似合いだと思うんだけどね~恋愛はないんだろな

毎回 水戸黄門的な展開で嫌なヤツに言いたいことを言って
スカッとするドラマだから見てて気持ちがいい

現実世界じゃ嫌なヤツに言いたいこととかなかなか言えないから
ね~実際に舞みたいに言ってしまったら言ったあとのこととか
考えるともうめんどくさいから うやむやにしてしまうもんね・・・

現実を忘れるためにはなかなか面白くていいわ


web拍手 by FC2

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

5年かけてやっとわかった『クレンチング症候群』

歯医者で顔のレントゲン撮ったら耳の下にある顎の骨にひびが
入ってた 5年も・・・痛いはずだわ

マウスピースを作った! 緩和されるならいいけどね



国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み生物学の
研究者になった青志 しかし彼が所属する研究室の閉鎖が決定し 
しかたなく 1年間だけ城徳高校で教師として働くことになる そこで
青志が出会ったのはマネージャーと新入生含めたったの6人の
へっぽこ野球部 そんな野球部に関心がないフリをしていた青志
だったが気付けば野球部の問題に首を突っ込むハメに・・・

国屈指の進学校として知られる開成高等学校(東京都)の実話を
元にしてるけど脚色してるからフィクションらしい

けっこう今は主役をはる人たちが生徒でいるね

部員を集めるのに他の部でくすぶってるヤツってのが面白い!
日没コールド・・・付き合う相手も大変だよね

けっこういい言葉があるんだよね~ 

「苦手と下手とは違います 下手は客観的に観た評価 苦手は
自分が感じる主観的なもの オレにとって 野球は下手ですが
決して苦手分野ではありません 僕は野球は得意なんです」

目から鱗だわ・・・苦手と下手は違うって・・・
なんか特技ってないって思ってたけど下手でも自分が得意だって
思えば得意なんだなって

先生の言葉とかなかなか感動するわ~毎回いいアドバイスする
家庭の状況で退学するかもしれない生徒の話は泣いたな

弱くても勝てるって 頭がいい人が考えて勝つって感じだね
『フリーター、家を買う。』ってニュアンスと似てる気がする

弱くても勝てるって甲子園まで行くのかと思ったらそこは違うのね
そこが逆によかったけど

最終回で 二宮和也sanが頑張って生徒一人一人に最後の言葉を
かけたけど あれがあったがためになんか安っぽくなったな・・・
それまではなかなか面白かったのにな~ 人が多すぎるね・・・

最初は二宮和也sanが若すぎて先生に見えなかったけど回を追う
ごとに先生らしく見えてきた

いろいろアドバイスしてだんだんよくなってくる生徒たちにいいなって
思ったわ~私はまあまあ好きだったかな~

web拍手 by FC2

MOZU

ドラマを見たので感想を
今年中に2014年のドラマを見てしまいたい
一人時代遅れですまん



東京・銀座の繁華街で爆発事件が起こり 警視庁公安部の倉木
警部の妻・千尋が犠牲になり死亡した 倉木は理由を知るべく
調査を開始する ノンキャリの大杉警部補も事件を追う過程で
倉木とぶつかりながらも協力してゆくことになる

シーズン1はTBSでシーズン2はWOWOWで最後は映画という
・・・撮ってて一気見した けっこう豪華な俳優だわ!

『ダブルフェイス』に続く両局の合作ドラマ第2弾
このダブルフェイスが最後救われないドラマだから見て損した
って感じ・・・ 見なきゃよかった・・・

千尋があんなに倉木のことが好きなのに他の人と浮気する意味が
わからんわ・・・

池松壮亮sanの女装は男にしか見えないな
一番可哀想なのはフリーライターの中島さんだな・・・

あとはもうゾンビかっていうくらいなかなか死なない人ばっかり!
宏美なんか串刺しになってるのにどうやって自分一人で抜け出した
のか意味不明・・・

篠田三郎sanかっこいいね~まだまだ若いのにビックリ
なぜに家族を捨てて違う人生を歩んだか全く解明されてない・・・

和彦の池松壮亮sanの戦うシーンはかっこいい!
ジャーナリストの汐里も気の毒 助け出されたと思いたい

松坂桃李sanのいつもと違う狂気じみた演技はよかったわ
東の倉木大好き具合が逆に微笑ましい

倉木の夢かと思ったら 実際にあった出来事を回想してたのね
だるまがなぜに夢に出てくるのかの解明がない・・・
だるまの凄さがわかんないわ~ そしてあっけないわ・・・

悪いヤツは殺されるからスッキリする
少し疑問はあるけどほぼ回収されてるからまあまあかな


web拍手 by FC2

東京ディズニーシー ③ 2015

好評のお土産コーナー 
ディズニーではお土産買わず羽田空港で

シュガーファース ショコラメール:サクサクしておいしい

d72

東京カラメリゼ シューケット:甘~い

d73

天ぷらせんべい

d74

東京わっしょい わさび味

d75

お濃い抹茶ラングドシャ:抹茶が濃くておいしい

d77

最近は飛行機チョイスのお菓子買うのが好きなんだよね

ANAのチョイス品:香川限定
うどんカリカリー

d78

ANAのチョイス品:北海道限定
「じゃがポックル」の姉妹品
サイコロ状のじゃがポックルって感じ~おいしい

d71

         ・・・終わり  2015.1

web拍手 by FC2

東京ディズニーシー ② 2015

腹が減ったので近くにあったお店に入ることに
「YUCATAN BASE CAMP」

d56

スモークチキン

d61

ベースキャンプセット

d62

塩キャラメルムース付き

d63

お猿さんに遭遇

d57

抽選のショーはまた全部外れた 
途中でちょうど入れるショーがあったので入ったが超面白かった

d70

人が多すぎてとりあえずそんなに並ばずに入れるとこに入った

d64

d65

だんだん日も暮れてきた・・・足も疲れた

d59

灯りが灯ってきれいだね~

d66

ファストパスの時間になったのでトイストーリーへ
ラスベガスみたい~行ったことないけど・・・

d68

タワーオブテラーが怪しい洋館みたいでいいね

d67

パレードが中止のときに行ったから残念・・・
花火が上がった~並んでる途中で角度的にちょうど見れたから
よかったわ だんだん見えなくなったけど・・・

d69

時間になったので帰った~
遅くまでいようと今日はお迎え頼まなかった・・・
だけど全然時間に間に合ったな~失敗

連休に行ったから人が多かったな・・・今度は平日に行こう

        ・・・お土産につづく

web拍手 by FC2

東京ディズニーシー ① 2015

今回泊まってるのは「パールホテル葛西」

ここは無料で送り迎えをしてくれるので選んだホテルで 宿泊した
ときに予約するんだけど 早いもん順なんだよね

d47

部屋

d41

今日はディズニーシーへ送ってもらう~バスはいっぱい
ディズニーシーに着いたら ものすごい行列・・・
連休に来るべきじゃないね

入口から入って最初に「トイストーリー・マニア!」に走って
ファストパスを取ったがいいってディズニー通の同僚に言われた
ので走った~人で行き詰ったので後ろを見たら人・人・人

d51

めっちゃ並んでやっと見えてきた!

d52

係員がいるとこに並んだら早いわ~取れたのが17時30分

d53

近くの「タワー・オブ・テラー」に並ぼうかしてたらトイストーリーの
ファストパスが終わったって言ってた・・・よかったわ~取れて

ここまではよかったけどコレに並んだのが失敗だった・・・
何があったか知らんが全然列が途中で動かねえ 疲れた・・・
2時間以上は確実に待ったな・・・

d54

海外みたいだね~ゴンドラは潮がとても気に入ったみたい

d48

お兄さんが歌を歌ってくれるけど うちらのお兄さんは歌が上手

d49

船に乗って遠くに移動~歩かなくていいからいいね

d55

いろんな景色が楽しめていいね

d50

    ・・・昼食へつづく


web拍手 by FC2

東京ディズニーランド ④ 2015

今日泊まるホテルがJR京葉線葛西臨海公園駅に迎えに来て
くれるので早めにディズニーランドを出ることに

d37

東京ディズニーランド・ステーションからJR舞浜駅へ

d46

ミッキーの時計だ!

d38

リゾートライナーの窓はミッキーなんだね

d39

吊り輪もミッキー可愛いね

d40

お迎えのバスでホテルに戻って受付におすすめのところを聞いた
けど わからないって言われた・・・
しょうがないので歩いて近くのラーメン屋『大勝軒』に

d42

ぎょうざ:でかい!

d44

信州味噌ラーメン:おいしい

d43

札幌味噌コーンバターラーメン:おいしい

d45

23時も過ぎてるのにこってり食ってもうた
散々歩き疲れと並び疲れでフロ入ってすぐさま寝た

      ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

東京ディズニーランド ③ 2015

午後3時からのパスポート『スターライトパスポート』の引き換えに

うちの会社が入ってる福利厚生サービスの『えらべる倶楽部』と
『マジックキングダムクラブ』を利用したんでお安くなってお得
もう今はマジックキングダムクラブはないけど・・・

d24

今日はディズニーランドの方へ
3連休なんでけっこう並んでるわ・・・

d25

けっこう休止中の乗り物も多いみたい・・・
乗れるだけ乗ってみた

d36

冬だし午後3時からだからすぐ暗くなってきた

d26

パレードの時間が近くなったので場所取りして写真撮影

d27

d35 (笑)

d28

d29

d30

d31

d32

パレードきれい~縮小するとあんましきれいに見えないね

抽選があるショーはことごとく外れた
『ワンス・アポン・ア・タイム』も外れたけどシンデレラ城にプロジェクション
マッピングが映し出されるのは見れるので帰りながら見た

d33

      ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

東京ディズニーランド ② 2015

昼食に予約していた「シャーウッドガーデン・レストラン」へ

d14

「アナとエルサのフローズンファンタジー・ランチブッフェ 2015」が
やってたけど『アナと雪の女王』は見てないんだな・・・

d13

店内

d19

ミッキーとミニーがいるよ

d21

中華系

d15

仏料理系

d16

ケーキいっぱい~全部は食べれない

d17

ミッキーのお皿だ!

d18

カリフラワーのムース
めっちゃうまい~こればっかり食ったわ

d20

パンは腹いっぱいになるから食べないことに決めた

d22

パティシエが直接作ってくれるアイスモナカ
すこ~しも寒くないわ~・・・いやいや冬で寒いから・・・でもうまい

d23

        ・・・ディズニーランドへつづく


web拍手 by FC2

東京ディズニーランド ① 2015

東京に結婚式に行くのに 前乗りして遊ぶことに

ソラシドエアーに乗って東京へ
ソラシドソラスープ:長崎県産あご(とびうお)と大分県産ゆずを
使ったスープ~寒いから温かくておいしい

d4

空港から東京ディズニーランドの方へ

東京ディスニーランドステーション

d1

昼食を食べに東京ディズニーランドホテルへ

d2

わお~お城みたい

d5

植木で造られたミッキー
他の仲間も植木であった~よくできてるね

d7

ロビーへの階段

d3

アトリウムロビー:真ん中にあるのはエレベーターだって

d8

メリーゴーランドがある~可愛い

d10

小さなお家があった!

d9

裏はドールハウスになってる~可愛い

d11

ブロンズ像もあったよ

d12

        ・・・昼食へつづく


web拍手 by FC2

海外ドラマ 58

 ドクター・フー ニュー・ジェネレーション

1963年に英でスタートした世界最長のテレビシリーズ「ドクター・フー」
時空を越えて旅を続ける“ドクター” ドクターの正体は故郷の
惑星を失いポリスボックス型の宇宙船ターディスに乗って地球へ
飛来したタイムロードという種族のエイリアン 地球人の仲間である
“コンパニオン”と共に自在に時空を操り迫り来る外的侵略から地球
を守るために奔走する!

2010年から始まった新シリーズでドクターは11代目になるらしい
ドクターといろんな世界や過去とかに行くドラえもん的な話だね

アメリア可愛い~アメリアの小さい頃の役はいとこなんだって
いろんな有名人も出てくるし 作りが安っぽいのがまたいい

これはかなり面白い~一気見しても全然苦じゃない
ドクターフーシリーズは見たことないから最初から見たいな~

 マーベル エージェント・カーター

1946年のNYが舞台 戦略科学予備軍(SSR)で事務作業を押し
付けられるカーターは武器密売容疑で逃亡するハワード・スターク
の無実を晴らすためスタークの執事の協力のもと事件の黒幕を
探ろうとする

最強チーム・アベンジャーズを召集する「シールド」がいかに
つくられたか その始まりを描くスパイアクションらしい
キャプテンアメリカの恋人らしいが知らないんだな・・・

『NIKITA / ニキータ』のアレックスが女優志望の友達で出てる

女性が軽視されてる時代だから軽く扱われてるけど陰で活躍する
からかっこいい~
S1では解決しないからS2で解決したらいいんだけど S2で
打ち切りみたいなんだよね・・・解決するかしら

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ