今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ハワイ旅行 2日目 ② 2015

雲が多いけど晴れててよかった

は170

水・・・超冷たっ いったい何度やねん!
こんな冷たい水でのシュノーケル初めてだわ

誰だよハワイはいつでも常夏だって言ったのは!!!
ジャスミンと一緒じゃないなら泳がずに帰るとこだわ

は164

さ・・・寒い・・・寒いけどガマンして泳ぐ・・・
ちょっと泳いだだけで魚の大群 すげえ~

は163

だんだん泳いだら水の冷たさにも慣れてきた
サンゴはほとんどいないけど魚がでかい

は165

魚の大群にいっぱい出くわすわ~

は167

見たことない魚にもいっぱい出くわすけど なかなかうまく撮れない

は168

ハナウマ湾は魚の海洋保護区になってるので敵がいないため
魚がめっちゃいるし ものすごくデカくなるんだって

は169

ジャスミンと潮はもう陸に戻ったけど 私だけ泳ぎ続けた
まだまだ泳ぎたかったけど 太陽が照らないと寒すぎてね・・・
私だけ1時間以上は泳いではいるんだけどね~もっと泳ぎたかった

今まで見た海の中で一番魚がデカい!
それまでは沖縄の座間味の海の魚が一番デカかったんだけどね

は166

休憩中 太陽が照るといいけどくもりだと寒いから持ってきたポンチョ
着た~サイパンのツアーで寒さよけに使ってよかったのでいつも
持ってるけど これは温かくていいわ~

いろいろしゃべって楽しかった~
ツアーに付いてる敷いたゴザは持って帰れたんだけど
トランクに入らねえ・・・欲しかったけどね~

は171

トロリーが来たので乗って上へ~歩いて上に登る人たちがめっちゃ
きつそうだった・・・泳いだあとはあんな坂ムリだわ

上に登ったら居ついてる猫がいた~ココでは有名になってるって!

は172

お迎えのバスが来たら そのバスに次のツアーの人が乗ってた
ジャスミンは次のツアーの人たちに付くためココでお別れ

水がめっちゃ冷たいのにジャスミンまた泳いで可哀想だわ~
楽しくていいツアーだったわ~

バスで事務所に行ってコーヒー飲もうとしたらバス来た
熱くて飲めなかった・・・
バスの中で爆睡 

ホテルに帰ってフロ入って水着を脱水~めっちゃ乾いた
帰ってきたあとで雨・・・先にツアー済んでてよかったわ

        ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 2日目 ① 2015

今日は朝からのツアー
頼んだのは「VIPツアー」の「ハナウマ湾楽々快適ツアー」

7時半に集合場所へ   
集合場所はハイアットリージェンシーホテルのコア通り側の階段
ココはいろんなツアーの人の集合場所になってるみたい

緑の屋根の説明されてもわからんよね・・・

は256

他のツアー客が次々といなくなっていくのでだんだん焦る・・・
バスがちょっと遅れたので 昨日 集合場所を間違ったのと
重なってかなり焦った・・・ 海外は時間通り来ないね・・・

バスの中に他にもツアー客がいた 満席
お迎えの運転手がおばさんで英語でずっとしゃべってるけど・・・
いっちょんわからん・・・ 
このおばさんが英語で案内すんのかと思って冷や汗・・・

は159

事務所に到着!

は160

ツアーごとにお客が分かれた
ハナウマ湾のガイド付きはうちらだけみたい

ガイドさんはお母さんが日本人のハーフのジャスミン~可愛い
日本語がけっこうできるので助かったわ~

は148

またバスに乗って今度はうちらだけでハナウマ湾へ
到着! ココは入場料が必要なんだよね
ジャスミンが手続きしてくれるから何もしなくていいわ~

は149 ←ジャスミン

展示物がある

は150

ハワイ語で「曲がった砂浜(uma)の湾(hana)」という名前らしく
死火山の噴火口に海水が流れ込み侵食してできた馬蹄形の入り江

は161

ハナウマ湾に行く前に 海洋教育センターで環境保護に関する
ビデオ鑑賞が義務付けられてるみたいで 上映時間や人数
とかで待たされることがあるかも

は151

今日 一番目の上映!ココで約10分ぐらいのビデオ鑑賞

は153

英語で上映されるので わかんない人は専用の同時通訳
レシーバーを使うといいよ~
日本語・スペイン語・フランス語・中国語・韓国語・ハワイ語の6つ
チャンネルを変えると使える仕組み

は152

ハナウマ湾は坂道を下りた下の方にあるのでトロリーがある

は154

トロリー付きのツアーなので乗って坂道を下る
腕に巻かれたリストバンドはトロリーに乗れるチケット!

は155

トロリーで下りてたら 横の歩道枠で歩いてる人がけっこういた
最初の乗り合わせのバスに乗ってた人が歩いてた
行きはいいけどさ~帰り泳いだ後に上に歩いて帰るのはムリだわ・・・

は156

湾が見えてきた~下に到着!

は158

ハナウマ湾~太陽が雲に隠れて暗くなってきたな

は162

       ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 1日目 ⑥ 2015

今日泊まるホテルは
「Waikiki Sand Villa Hotel」 ワイキキ・サンドヴィラ・ホテル

は147

けっこうお手頃なお値段のホテル
アジア人が多いホテルみたい

は143

ロビー:暖かい地域のホテルって入口ないとこ多いね~

は144

アラワイ運河の側にあるホテルなんで静かでいいよ
バルコニーから外を撮ってみた

は146

部屋:けっこうきれいで可愛い

は145

バルコニー:狭いけどイスとテーブルがあるよ

は145

ユニットバス:
歯ブラシ・スリッパはないね~タオルは毎日代えてくれるよ

は146

コンセット:右の丸はアース用だけど左の2穴で差し込んで使えるよ
日本から持ってきたドライヤーとか熱もつヤツは危ないらしいけど・・・

は148

デスクの上に日本の家電製品が使えるコンセントがあったよ

は149

時差で早めに起きて行動したから けっこう疲れたのでお昼寝

17時半から申し込んでた「タンタラス夜景ツアー」に行くために
集合場所へ~40分ぐらい前から待ってたけど迎えが来ない・・・

かなり焦って本当にココなのか不安になってウロウロしたら
間違ってることに気付いた・・・
着いたときには時間が過ぎてた・・・いっとき待ってみたけど
やっぱりもういないみたいで行けずじまい サイアク

連絡手段もないのでHISに行って伝えた・・・無料電話借りとけば
よかった~そしたら5分くらいなら待ってくれたかもしれないのに・・・
しょうがないのでトロリーに乗ってお土産を買いにドンキホーテへ

は147

他のとこよりも断然安い!!
中は撮影禁止みたい~撮影してる人に警備員が注意してた
いっぱい買ってトロリーで帰る

明日も同じ場所で集合なので 今度こそ間違えないように確認しに
行った・・・緑の屋根があるって言ってたのにないじゃん

そこにいた人に聞いてみたら 緑の屋根は台風で飛んで今は
ないって・・・ウソだろ・・・そこんとこ確認しててよ
緑の屋根のあるとこでずっと待ってたじゃん・・・お金捨てたわ・・・

夕食食べる場所探すけど高いんでお店でサンドイッチ買って帰った
歩き疲れすぎた・・・さっそく食べてフロ入って寝た

      ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 1日目 ⑤ 2015

ランチを食べに アラモアナショッピングセンターに到着!
MAKAI MARKET(マカイ・マーケット)フードコート 1Fの
Blue Water Shrimp (ブルーウォーターシュリンプ)へ

は136

カードで支払ったがためにチップの値段をつい書いてもうた・・・
こういうとこじゃ現金がいいかもな

席がチャージしてあって給仕の人がいるかいないかでチップを
払うか決めたがいいらしい・・・損したな
チップ払う箱は置いてあったけどね・・・

ここのフードコートは他のとこよりけっこうお安く食べられる

は137

ガーリックシュリンプ
殻付きのままのエビなんで 剥くのにベチョベチョなるからウエット
ティッシュ持ってったがいいね

ガーリックシュリンプうまいけど ガーリックがかなり強烈!
緑茶を一緒に飲んだがいいかもね
なんでご飯2つなんだか!? コーンうまい

は138

サーロインステーキ
ステーキ柔らかくてうまいけど もうちょっと味付けが欲しいかな
塩こしょう欲しいな~サラダうまい

は139

トロリーに乗ってロイヤル・ハワイアン・センターで下車
お土産買おうかとABCマートに行ったがけっこう高いわ・・・
緑茶で3.79$ 買わずにHISのホテル行きのバスを待つ

は140

ホテル行きバス到着!

は142

中はリムジンっぽいわ~

は141

     ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 1日目 ④ 2015

Nico's Pier 38 (ニコスピア):魚市レストラン
ここで下車~昼飯を食べようと来たが注文の仕方がわからない・・・
日本語メニューあるって他の人のブログで見たのにお店に聞いたら
ないって言われた・・・ エー

小心者のうちらは頼む勇気がなく店を出た・・・
隣のUncle'sも見たけどわからない・・・しょうがなくココを出た

は122

トロリー待ち~30分毎に来るからちょっと待ったわ
トロリー観光出発!

イオラニ・パレス(イオラニ宮殿)
19世紀にハワイ王国を統治した君主の旧公邸

は123

カメハメハ大王像とハワイ州最高裁判所
米ドラマの「HAWAII FIVE-0」では本部だね

は124

カカアコ地区がウォールアートであふれてる 
カカアコはもとは倉庫や小さな工場 中古車展示場が立ち並んで
いたエリアらしい~2011年から毎年 絵が更新されるって

降りてじっくり見たいけど 時間もないからトロリーの中から
撮ってみた

は130

は126

は128

は131

は127

は129

は132

トロリーの中からアメリカっぽいのを撮ってみた 電話

は125

フリーペーパー

は134

消火栓

は135

      ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 1日目 ③ 2015

両替のために まず Tギャラリア ハワイ by DFS 1階へ
11時開店で閉まってたので開くまで待って中へ

両替する人が1人しかいなかったので大行列
並んでる途中で日本人に英語で話しかけられた・・・
日本語で返事したら苦笑いしてた

両替にパスポートがいるみたいで前の方の人がもめてた・・・
ホテルに全く行ってないから持ってたけど 先に行ってたら
置いて来ただろうから助かったわ~ホテルまで遠いしさ

は115

今日は1ドル119.7円(BUY)
やっと両替してツアーを頼んでるVIPツアーへ
ちょっと並んでお金を払って説明受けたあと ロイヤル・
ハワイアン・センターからトロリーで出発!

は114

HISのツアーだとLeaLeaトロリー( レアレアトロリー)が乗り放題!
とりあえず「ニコス・ピア38」方向のダウンタウンラインのトロリー
に乗った

トロリーの内側にはいろんなルートのが貼ってるが外側に貼って
あるのが正しいらしい・・・間違えちゃうわ~

は120

ガイドさんが説明してくれるからいいわ~

は116

写真撮るのにトロリーから降りたら 次来るまで待ってなきゃ
行けないんでトロリーの中から撮りまくる

ホノルル美術館

は117

ホノルル警察署:米ドラマの「HAWAII FIVE-0」で出てたね

は118

ハワイ州庁舎

は121

ワシントン・プレイス
ハワイ王朝 最後の女王であるリリウオカラニが最期の時を
過ごした邸宅

は115

セント・アンドリュース大聖堂
カメハメハ4世を偲び約90年以上に渡って建築された総石造りの教会

は116

ハワイ出雲大社
日本移民によって1906年に創祀された神社

は117

チャイナタウン通りで交通規制があってた

は118

何かと思ったら 米ドラマの「HAWAII FIVE-0」の撮影があってた
誰か知ってる人いるかと見たけどわかんなかった・・・

は119

Hilo Hattie(ヒロハッティ)
今は移転してないらしい・・・

は121

      ・・・トロリー運行はつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 1日目 ② 2015

めっちゃ寒い~寒くて寝れん
冬だから服を着込んでるけどめっちゃ寒い・・・

しかも揺れがひどくて酔うわ~
酔ったときにはコーラを飲むに限るから夜はよかったけど 朝は
付いてなかったから辛かった・・・

朝食のお時間~ハワイ時間だと7時だが日本だと夜中の2時
ちらし寿司:まあまあ
フルーツ・オレンジジュース

は107

朝日がきれいだわ~

は108

7時間かけて到着!長かった・・・
朝の8時半到着~日本時間3時半・・・眠いわ

は112

飛行機から降りてから税関までめっちゃ遠いわ・・・
税関めっちゃ混んでて 出て来たら荷物もう出てた

は109

荷物持ってHISの人の方へ行ったら首飾りをかけてくれた
外出たら暑くはないけど冬服だから 外で夏服にチェンジ!

は113

HISに申し込んだ人たちがバスに乗り込む~けっこういるんだね

は110

ロイヤル・ハワイアン・センターのHISに到着!説明受けて解散
荷物は個別にホテルまで届けてくれるからいまから自由だ~

は111

        ・・・トロリーへつづく


web拍手 by FC2

ハワイ旅行 1日目 ① 2015

ソフトバンクが優勝した(だいぶ前・・・)ってことで お安く行ける
ツアーが出てたんで ついにハワイに行くことに

前にグアムやサイパンに行ったときにはなかった「ESTA(エスタ)」
なるものを申請しなきゃいけないらしく ビザなしでアメリカに行く
ときはいるんだって~ メンドイナ

旅行会社でもやってくれるらしいけど手数料取るらしいから自分で
ネットでやりましたよ 入力はローマ字だし 親の名前やらめっちゃ
入力しなきゃいけないから登録めんどい・・・

は106

認証されたからよかったわ~拒否の人もいるみたい
拒否されたらどうすんだろね~行けないねハワイ・・・

旅行手続きの準備OK!いざ

夜20時の飛行機に乗るんで 朝から荷物用意してたら潮が
ぎっくり腰 まじかよ・・・間に合わせるためにすぐに整体へ
福岡空港行く前に薬局でコルセットまで買ったよ~

ぎっくり腰って動かしてる方がいいんだって~
旅行では全然大丈夫だったからよかったわ

チケット機が混んでるわ~係員付いてて欲しいわ~
前はハワイアン航空があったけどなくなったって 隣にいたご夫婦と
ずっと話してた~ハワイアン航空にも乗りたかったな~

預ける荷物は一人1個で23キロ(50ポンド)までだって~
10キロと13キロだったからお土産まで大丈夫だね

は100

乗るのはデルタ航空
座席は直前で決まるからどうなるかと思ったけど 潮と隣でよかった
トイレの近くだからいつでも行けるわ
機内案内の説明ビデオが面白いわ~これだったら見るわ

は101

首あて・腰あて・スリッパ・アイマスクは必要だよね~
枕と毛布とアイマスクが置いてあった!

は102

夜飯前の軽食:豆とコーラ
豆は持って帰る

は103

22時半 夜飯~けっこう遅い夜飯になっちゃうね

牛肉のすき焼き・ご飯・野菜:なかなかうまい!
*ベビー帆立・きんぴら・さつま芋:めっちゃうまいわ~
*新鮮なフルーツ
*パウンドケーキ:これ持って帰る

は104

四川風ホイコーロー・ライス・野菜:なかなかうまい!
*同じ

は105

映画を見たあと寝ることに

     ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

ドラマ 2017年 1月期 冬

2017年1月期
20   テレ朝    
   科捜研の女16    
21フジフジテレ朝テレ朝  日テレTBSフジ
突然ですが、明日~嘘の戦争相棒15就活家族  中年スーパーマン~A   LIFE大貧乏
22 TBS日テレフジTBSNHKNHK日テレ 
 カルテット東京タラレバ娘嫌われる勇気下剋上受験お母さん、娘をやめて~精霊の守り人2視覚 探偵 
23  NHK日テレテレ朝    
  スリル!増山超能力師~奪い愛、冬    
夜中フジTBSTBS テレ東 テレ東  
きみはペットホクサイと飯さえあればレンタルの恋 バイプレーヤーズ 銀と金  
犯罪系サスペンス系医療系
ヒューマン系恋愛系グルメ系

     超能力系のドラマ好きなんだよね~

     豪華出演のバイプレーヤーズも気になるわ~
     
     夜にまた飯ドラマあるね~夜に腹減るんだよね・・・

web拍手 by FC2

あいさつ

昨年はみなさんブログに来て頂きありがとうございました!
今年こそはスピードアップ!・・・を目指します
毎回言ってますが・・・

今年もよろしくお願いします


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP