今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ハワイ旅行 3日目 ③ 2015

昼前に出て「King's Village (キングスビレッジ)」へ

は243

ディズニーランドの設計士がディズニーランドにある建物の
縮小版として作ったらしい~建物がすごい可愛い

は242

ここはハワイ王国第七代目カラカウア王が家を持っていた所で
歴史的にも大切な場所らしい~

は245

体重計で25セント入れると測れるみたい

は244

可愛い場所なのに取り壊して再開発計画があってるって
もったいないわ~

今日はけっこう上天気 歩いてワイキキビーチへ

は246

歩いてたら救急車遭遇

は247

デューク カハナモク像

オリンピックのメダリストであり近代サーフィンの父と呼ばれた
ハワイの英雄だって

は248

雨でほとんど見れなかったので LeaLeaトロリー( レアレアトロリー)
で「ダイヤモンドヘッド」方向のカハラモールラインに乗った

ダイヤモンドヘッド

は250

カイムキ地域は山に家がいっぱい建ってる

は251

トロリーで走ってる途中にある坂で「天国への坂」だっけ!?
2キロぐらいあって一番上は老人ホームだって~歩いたらめっちゃ
きつそうだわ・・・

は254

ロイヤル・ハワイアン・センターに戻ってきた

        ・・・トロリー散策へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 3日目 ② 2015

KCCファーマーズマーケットに到着!もう人がいっぱい

は226

ダイヤモンドヘッドの麓にある大学の駐車場で毎週土曜日に
開催されるハワイ最大級のファーマーズマーケット
7:30~11:00までって 着いたのは7:35なんだがな・・・

は227

一番有名なフライドグリーントマトのお店

は228

人気なんで行列10分待った~
頼んだのはグリーントマト・ズッキーニ・スイートオニオンのフライ
のセット~わさびレモンソースとバジルライムソース付き

は229

どっちのソースもうまい!!!
固いトマトがあんまし酸っぱくなくてめっちゃうまい

は230

ソーセージのお店

は231

一番シンプルな味にした
日本のソーセージうまいからな~微妙・・・

は232

マカダミアナッツのお店

は233

ハワイ島マウナケア山のアフロア農場で育てられたマカダミアナッツ
だって~普通より高いけどこれはおいしいよ

は234

有名なピザのお店

は235

ピザを焼いてる

は236

フレッシュなトマトとモツァレラチーズとバジル
素材の味をって感じなのかな~塩が欲しい・・・むしろ岩塩ゴリゴリ
かけたい

は237

ジンジャーエールのお店

は238

生姜を炭酸で割ったシンプルなジンジャーエールにライムが香る
あんまし生姜の香らないジンジャーエールに慣れてるせいか
ん~微妙・・・ 体にはよさそうだな

は239

一通り見てまたフライドトマト買った
なのに さっきのより全部超ちっさい・・・同じ値段が納得いかねえ
そしてやっぱり1回目の方がうまいんだな・・・

は241

1時間で集合!
時間通りに来て待ってたらワゴンが来たんで乗り込んだ
4人組だけ全然来ない・・・10分ほど待ったが来ないので出発!

ツアーの集合場所でみんな停めるから駐車できないからね~
何やってんだい・・・4人もいて誰も時間守らないなんてね
でも まだ居たいからワザと来てない気がするわ・・・

は240

ホテル前まで届けてくれるからラッキーだわ~
早起きしたので昼寝をする

       ・・・散歩へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 3日目 ① 2015

今日は「VIPツアー」』の『ダイヤモンドヘッド日の出&KCC
ファーマーズマーケットツアー』のためにホテルの玄関で待つことに

5時15分に迎えに来るので5時前には待ってたわ~
玄関にはうちらと日本人の父子の2組だけ~同じツアーかと思ったら
飛行機に乗ってハワイ島に行くんですって~高いやろな

雨降ってなくてよかったわ~車にいっぱい乗ってるわ~
満席だね~そのままダイヤモンドヘッドへ

は224

途中まで走ったら門がまだ閉まってたので 開くまで夜景を撮って
待つことに

は214

夜景超きれいだね~

は213

門が開いたので駐車場まで乗り入れて そこから歩いてダイヤモンド
ヘッドを登る・・・暗いのにライトを持ってない・・・
持ってる人がけっこういる・・・ツアーで貸してくれたとこもあるみたい

ライトがないので前の人に一生懸命付いていく!
前の日に雨が降ってたのでかなり水たまりがあったので
前を行く人が照らしてくれて助かったわ~ 親切なカップル~

暗いし写真撮るヒマなし・・・
途中 外国人とすれ違ったらもう少しって言ってたのに・・・うそつきめ

前の人がかなり若いカップルで付いて行くので精一杯
運動不足で階段ではさすがに体がバラバラになりそうだった・・・
気付いたら先頭集団にいたのにビックリ!

カップルのおかげで頂上まで登れたよ~

は217

先頭だから楽に夜景が撮れたけど 頂上は人でひしめき合ってる
写真の下の方は人の頭・頭・・・

は216

このまま日の出を見るのかと思いきや 集合時間に間に合わなくなる
と みんな下りだしたので うちらも下りることに
下りてたらだんだん夜が明けてきたよ~

は225

頂上から下りてきて後ろを振り返って写真撮ったらめっちゃおる!
万里の長城にひしめき合って登る中国人思い出した

は218

来る途中でこの階段と緩やかな道の2つに分かれるんだけど階段
はもう見ただけでムリだと思ったわ~それで左の緩やかな道選んだ
けど どのみち最後らへんはきつい階段地獄が待ってるがな・・・

景色を見ながら歩くには緩やかな道がオススメかな~

は219

その手前はトンネルがあるよ

は220

ずっと下りてきたけど さすがにこんな距離歩いたことに驚いたわ
暗くなかったなら途中で止めてるとこだな・・・たぶん
登ってくる人と どんどんすれ違うわ~

は221

駐車場に10分前に到着! 集合時間に間に合ったわ~
汗びっしょりだわ~着替えが必要だったな
やっぱり日の出見てから下りてたら間に合わなかったんだね・・・

は222

着いたら水を1本もらった
途中で間に合わなくなるからって頂上まで登れなかった人が
何組かいた・・・よかった頂上まで登れてラッキー
もう二度と登らないからさ・・・きつすぎる

集合時間前にみんな揃ったので出発!

は223

   ・・・ファーマーズマーケットへつづく


web拍手 by FC2

ハワイ旅行 2日目 ⑥ 2015

トロリーに乗ってロイヤル・ハワイアン・センターへ

『Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)』の
アサイボウルを食べに来た
注文したら番号札をもらって呼ばれたら取りに行くシステム

は210

いっぱいだったけど ちょうど座れたんでラッキー

アサイのアイスかしらね~潮はめっちゃお気に入ったらしい
宝さんはあんこが嫌いなんだけど 若干あんこチックな味がした

2人で食べたらちょうどいいくらいの量かな~これが夕食になった

は211

トロリーに乗ってホテルの方に帰ってきた
アラワイ運河を散策しながら写真を撮る

は204

ワイキキサンドヴィラホテルに戻ってきた

は212

日本人夫婦たちとフロントで出会って足湯があるらしいと話を
したので 一緒に行くことにした
フロントの人が場所の説明をしてくれたが細かい説明がよくわからん・・・

は208

とりあえず行ってみたらプールがあった!

は209

プールの色が次々変わってきれいだわ~

は206

は205

右側にあるのが足湯だろうね~っと夫婦と3人で足湯

は207

実は帰国日に散策して気付いたが足湯が別にあった・・・
ちゃんとタオルも置いてあってテレビもあった
英語力のなさのせいで本物の足湯に入れなかった・・・
あの夫婦に謝りたい・・・申し訳ない

足湯だと思って入ってたジャグジーに満足して部屋に帰って
風呂入って寝た

     ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 2日目 ⑤ 2015

カハラモール・ラインの最終便だったので 終点のロイヤル・
ハワイアン・センターまで来たら違うラインのトロリー便に変わった
なので そのまま乗ってアラモアナセンターへ

乗ってる途中で夕陽が沈んでしまった・・・

は193

アラモアナ・センター前の公園 「アラモアナビーチパーク」へ

は194

月が出てる

は195

花火が始まるまで撮影会

は196

なんか絵みたい~

は197

ヒルトンホテルで毎週金曜日の19時45分から花火が5分間打ち
上がるので それを見るために対岸にやってきた

は198

ヘリが3台と豪華な船1隻がいた
花火を見るツアーがあったけど高かったわ~

は199

花火を撮るのは難しいね~

は200

は201

は202

無料で堪能できました
花火が終わってアラモアナセンターへ歩いて帰ってたら 花火を見に
いっぱい人が溢れてたわ~

は203

     ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 2日目 ④ 2015

トロリーに乗ってワイキキビーチへ

は182

曇りだからあんまし海がきれいじゃないね~

は183

LeaLeaトロリー( レアレアトロリー)で「ダイヤモンドヘッド」方向の
カハラモールラインの最終便が間に合いそうなので乗ることに

最終便なんで途中で下りたら帰って来れないので またトロリーの
中から写真撮影

ワイキキ水族館

は184

ワイキキ ウォー メモリアル ナタトリウム

第一次世界大戦の戦没者の慰霊のために作られた海水プールで
ハワイのオリンピックの水泳の金メダリストのデューク・カハナモクが
このプールで最初に泳いだらしい

は185

ダイヤモンドヘッド ビーチ

トロリーでビューポイントととして下車はないけど撮影用に停めて
くれるみたい~
曇りなんで暗い・・・サーファーに人気なポイントらしい~

は188

アメリア・イアハートの記念碑

そこにあった記念碑~ピンとこないけどハワイからアメリカ本土へ
初の単独無着陸飛行に成功した人でアメリカではリンドバーグと
並ぶアメリカの英雄らしい

美人で若くして世界一周飛行の最中に遭難死したらしい・・・
アメリカ映画 『ナイト・ミュージアム2』に主人公と恋に落ちる
男勝りのヒロインがアメリア・イヤハートだって~

は186

トロリーに乗って走ったところで雨が降り出した・・・
全開で走ってて ビニールを急いで降ろしたけど 途中 横なぐりの
雨で後ろの席の端にいたけど真ん中に寄った
みんな少し濡れたみたい

ダイヤモンドヘッド

は192

雨で霧ってきた・・・ダイヤモンドヘッド

は189

だんだん街に戻って来たら雨も止んで 夕日が落ちだした

は190

ボート部が練習してる

は191

      ・・・花火へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 2日目 ③ 2015

外に出たら晴れてたからよかったわ~

は174

昼食を食べに トロリーに乗って「ロイヤル・ハワイアン・センター」へ 

は173

行ったのは『Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikiki/
(ウルフギャングステーキハウス)』
高級チックなお店だわ~

は175

入口にメニューがあったけど高いね・・・
ステーキは高くてムリだわ・・・

は176

頼んだのはランチメニューの
「1/2 LBS POUND HAMBURGER(ハンバーガー
1/2パウンド(約225g) (フレンチフライ・オニオンリング付)」

これが12 ドル95セント! だいたい1500円くらいかな~

英語のわからない私たちはチーズを別料金で追加してたみたい・・・
来たのはアメリカンチーズで他にもチェダーチーズやブルーチーズが
あるっぽい だからこれに2ドルプラスになってもうた・・・

は177

分かれてくるので重ねて食べる
カブりついて食べてみるがムリやった・・・周りはナイフとフォークで
食べてた

肉はうまい! だけれども味はケチャップ味なんだよな・・・
いい肉使ってケチャップってもったいなさすぎる
ココにモスバーガーのソースがあったらどんなにいいだろうと思って
しまった

テーブルにステーキソースがあるのでケチャップと混ぜると
いいかも

は178

オニオンリングは普通かな~フレンチフライはさつまいもを揚げて塩を
まぶしてあるけどこれはうまいわ

もうひとつ頼んだのは
「FRESH MAHI MAHI “FISH N’ CHIPS
(新鮮なマヒマヒのフィッシュ&チップス(フレンチフライ付)」

これも12 ドル95セント!

魚うまいわ~ 
これならマヒマヒのサンドイッチにすればよかったかもな~
さつまいもうまかったけどかなりお腹いっぱいになったんで全部は
食べきれなかった・・・持って帰りたかったわ~

は179

クレジットでチップを書かなきゃいけないんだけど 調べたらだいたい
15~20%らしいので16%にした・・・せこい

なんだか喉が渇いたのでロイヤル・ハワイアン・センター内にある

は180

HISで無料のドリンクを飲んでトイレ行って寛いだ

は181

   ・・・トロリー散策へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP