今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ハワイ旅行 5日目 ② 2015

恒例のお土産

チーズ系のスナック
チェダーチーズは好きなんだよね~

は331

ピーナッツバターサンド
一気に食べないとしけるタイプ・・・

は326

Hawaiian Host (ハワイアンホースト) のマカデミアナッツチョコ
ハワイのお土産の定番だよね~

は328

Hawaiian Host (ハワイアンホースト) のクランチチョコ
クランチなのかちょっと安い

は327

Hawaiian Host (ハワイアンホースト) のセット
上2つとキャラメルのお得なセット
キャラメルは好きじゃないかな・・・

は329

Hawaiian Host (ハワイアンホースト) マカダミアナッツ
右のコーヒーはまあまあかな
左のハニーローストがめっちゃうまい

は330

有名なMAUNALOA(マウナロア) マカダミアナッツ
この左のハニーローストがめっちゃうまい

は324

なんたってハニーローストが一番だな! ただ高いわ・・・

      ・・・終わり 2015.1 

毎回ぐだぐだでダラダラですんません・・・


web拍手 by FC2

ハワイ旅行 5日目 ① 2015

デルタ航空で帰りますよ~
到着は冬季節なんで着込んで乗り込む・・・めっちゃ暑い

は307

潮と隣どうしにするとお金がかかるので その日次第でチケット
見たら隣どうしだった~ラッキー!
しかもトイレの隣なんで座席も広くていいわ~

帰りは偏西風の影響で10時間かかるみたいなんで準備OK!
飛行機にスリッパ持ってくると楽でいいね

は315

デルタ航空の制服はこんな感じ

は317

さっそく昼飯前のドリンクサービスのお時間 
グァバジュースを頼んでみた~ピーナッツは持って帰る

は318

お昼の12時に出発したけど1時間後に昼食きたよ
日本時間は19時間違うから・・・次の日の朝の8時くらいか

若鳥モモ肉の醤油煮・ライス・野菜 : まずいっす・・・
*ごぼう巻き・ひじきと枝豆 : 練り物好きじゃないからな・・・
*お蕎麦 : 普通
*新鮮なフルーツ
*ハワイアンチョコレート : ハワイらしい~持って帰る

は319

ポークカツカレー・ライス・野菜 : カツはまあまあ
*同じ

は320

寝てたら17時半(日本時間12時半)にいきなり灯りがついて
ドリンク配り出した・・・まぶしい

今度はコーラにした~プレッツェルは持って帰る
配り終わったら消灯した・・・ビックリするわ

は321

もう日本時間にしよう!
夕方16時(ハワイ時間21時)に軽食がきた

テリヤキチキンパン:これは超うまい
ハワイアンチョコレート・マカデミアンナッツ・オレンジジュース

は322

トイレが隣だから何回も行けていいんだけどトイレが汚いし臭いわ・・・
行きはきれいだったのに

窓側じゃなかったからか行きほど寒くなかったわ~
時間もあるんで映画4本も見てしまったわ・・・

は316

18時10分着予定が17時15分に着いた!
早く着いてよかったけどさすがに10時間は長かったわ・・・
着いたらフラフラ・・・

家に着いてトランク開けたら紙が入ってた
どうも荷物検査されたらしい・・・
何が問題だったかわからんが・・・

要約すると
検査で荷物を開けて調べました
鍵がロックされてて開けることができなかったら鍵を壊すことが
ありますが 安全予防のために行ったので保証はありません 等

TSAはけっこう泥棒も多いらしいからね・・・
鍵はかけない方がいいというのでかけなかったからよかった
何も盗まれてないとは思うけどな 

は323

いつでも寝れる人なんで時差ボケも特になく
3泊5日って短いと思ったけど意外と堪能できたな

           ・・・お土産へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 4日目 ② 2015

ホノルル国際空港へ到着!
HISの添乗員さんが待ってて案内されたけど 空港の中に入るのに
仕切られてない・・・壁やドアがないのにビックリだわ 

必ずいる空港の中での荷物整理のカップル 
1個あたり23Kgだからね~うちら2個で33Kgだから余裕

は305

日本人用のチェックイン~めっちゃ手続きスムーズだわ

は304

搭乗口までけっこう歩くな~

ホノルル空港にハワイアンガーデン・日本庭園・中国庭園の三種類
の庭園があるみたい~これは日本かな

は306

これは中国かな~時間があるならゆっくり散策するんだけどね~ 

は310

お店に生花のレイがいろいろ売ってある

は308

搭乗口に向かう途中でフラダンスをやってた~なんかラッキー

は309

お腹が空いたので『Lahaina Chicken Company Honolulu
(ラハイナ チキン カンパニー)』に寄ることに

は311

頼み方がわからない・・・とりあえず肉を選ぶ

は313

付け合せを選ぶみたいだ~ジュースも選ばされた
セットに付いてるのかと思ったら別料金請求された・・・
英語ができないと余計な金を払うね・・・

は314

ローストチキンはうまいね~
ピラフがまずい・・・あとは普通だった・・・

は312

      ・・・飛行機へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 4日目 ① 2015

最終日
ホテル前のアラワイ運河を撮影~清々しい朝

は295

最後に ワイキキ サンドビラホテルを撮影 ロビー

は296

受付

は297

朝食:今回は朝食なしだったから食べてないんだよね~

は298

朝食会場

は299

プール

は300

私が足湯と間違えたプール・・・
全然プールじゃん・・・塩水ジャグジーだって~

は301

奥の方に別の入口があった・・・ココが本物の足湯
足湯したかった・・・朝は掃除で入れなかったよ・・・

は302

9時にリムジンでお迎え~他に2組乗ってた
すごいなリムジンなんて!

は303

        ・・・空港へつづく

web拍手 by FC2

お知らせ

学生以来の大風邪をひいてしまいました・・・
旅行で免疫力低下のところにウイルスきちゃいました・・・
ちょっとした貧困地帯に行ってまして相当疲れちゃいました

最初のひき始めが肝心なのに(花粉症+PM2.5)だと思って薬を
間違えたのが私のミス・・・

仕事は私の休みのあとに別の人の休みが入ってたので休めず・・・
さすがにきつかった

なんとか3月中にはハワイを終えねば!
来週から続きとみなさまのところに行きますので今日は寝ます

web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~長らく留守にしてすみません~

体調不良で最悪・・・
回復したら続きを書くので見てくださいね~ ・・・


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅に出かけますのでしばらく留守にします絵文字名を入力してください

頑張ってハワイブログを終わらせようとしたけど終わらず・・・

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 3日目 ⑦ 2015

外がものすごく寒い・・・ハワイ常夏じゃないじゃん!!

ホテルに帰る途中でローソンを見つけた!
飲み物が他のとこよりも安かった・・・気づくのが遅かった

は287

寒いのにもちアイスに惹かれて買ってしまった・・・
ホテルに戻って食べてみた
グリーンティー:雪見だいふくの方が好きかな

は288

潮はアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで食べたアサイボウルが
忘れられないのかハワイアンアサイボウルを買ってた

鹿児島のしろくま(氷白熊)をコンビニで買って食べるって感じ
だね・・・そりゃ本物にはかなわないよ

は289

明日帰国なのでもう寝ようかと思ったが これから行けるところを
探してみたが時間が間に合いそうにないものばかりだった・・・

もったいないので夕食を食べに
『 Eggs 'n Things (エッグスンシングス) 』 へ

は294

日本語のメニューがあるから何を頼みたいか わかるんだけど
店員さんは英語なんで 飲み物いらないのになぜか買っている
という始末・・・

は290

有名なエッグスベネディクト(ベーコン)を頼んでみた・・・
塩からいっす ある意味ジュース頼んで正解だったかも

は291

付け合せが白米・玄米・サイコロポテト・パンケーキから選べた
ので せっかくなのでパンケーキをチョイス!

は292

ソースがグァバ・ココナッツ・メープルの3種類
なんかいろいろ乗ったパンケーキがおいしそうだったけどね・・・

は293

超寒い・・・海風ビュービューだぜ・・・
冬だから日本から着て来た冬装備を持ってたからいいものを 
ハワイがこんなに寒いって知らなかったわ・・・
ハワイでマフラーと帽子かぶるとは思わなかった

ホテルに戻ってお風呂に浸からなきゃいけないほどの冷えに
湯船のありがたさを感じる

グアムやサイパンは夜中に迎えに来るので体がおかしくなりそう
だったが ハワイは朝に迎えに来るのでゆっくり寝れるわ~

            ・・・明日へつづく


web拍手 by FC2

ハワイ旅行 3日目 ⑥ 2015

トロリーに乗って戻る途中 大人数で自転車こいでる変な乗り物
見つけた

は274

ホテルの近くに戻ってきたあと キングスビレッジでファーマーズ
マーケットがあってるみたいなので行ってみた
小規模だけど月・水・金・土の16時~21時まで開催してるみたい
キングスビレッジが閉鎖してるみたいなんだけど今もやってそう

は275

夕飯になりそうなおかずもあるよ

は280

新鮮な果物や

は276

切った果物やデザートもあるよ

は277

海外旅行に行ったら記念にTシャツを買うことにしてるんだよね
キングスビレッジ内にある『Hapa Style(ハパスタイル)』 で3つ
買うと安かったんで買ったよ

は278

今は「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」2F
に移転したらしい

は255

ワイキキビーチでファーマーズマーケットで買ったタピオカを
食べた~新鮮な果物も入っておいしいわ

は279

だんだん暗くなってきた

は281

ワイキキビーチの大きなバニアンツリーのとこで月曜以外 毎日
無料でフラショーをやってるみたいで 知らずに来たら見れて
ラッキー

は282

前の方の席をゲット!

は283

18時半から19時半まで1時間くらいやってるみたいよ 
冬は18時からだって~

は284

無料なんて素晴らしい~フラショーを堪能しました 
他の場所でもやってるみたいだから調べて行けばよかったな

は285

          ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 3日目 ⑤ 2015

Nico's Pier 38 (ニコスピア):魚市レストラン
ここで下車~2日前に昼飯を食べようと来たが注文わからずに
帰った場所・・・さあリベンジだぜ

は262
 
入口入ってすぐの受付で注文と支払いしなきゃいけないのは
わかったけど 今日もとりあえず日本語メニューあるか聞いて
みたんだけどないってさ・・・ 

は265

ネットで調べたときのおすすめが“ふりかけ”しか覚えて
なかったけど見つけて注文!
焼き方を聞かれたのでレアにして ゴハンは玄米にサラダは
グリーンサラダをチョイスしたっぽい

ブルーのヤツを渡されたので なんとなく周りを見て席で座って
待つことに

は263

振動して光った!!! 自分では止めることはできないみたい

は272

周り見たらPICK UPで料理を取りに行くみたいだね

は269

「Furikake Pan Seared Ahi 
(ノリとゴマをまぶした新鮮なアヒ(マグロ)のステーキ)」

これはめっちゃうまい!!! リベンジしてよかったわ

は264

隣接してる「フィッシュマーケット」のポキ丼も有名なのでこっちも
頼むことに

は266

いろんな種類の味のマグロや魚の中から3つ選んで白米か玄米か
選んで丼にする

は267

中で食べてもよかったけど天気もいいし お外で食べることに

は273

マグロの違う種類を3つ選んだ~2つ辛いの選んでもうた・・・
辛いかどうか書いてないからわかんないもんな・・・
しかもマグロ丼に玄米頼んでもうた・・・白米がよかったわ

は268

      ・・・ファーマーズマーケットへつづく

web拍手 by FC2

ハワイ旅行 3日目 ④ 2015

クッキーをもらえる券をHISからもらったので引換に
Tギャラリア ハワイ by DFS へ

は258

引換券でクッキーをゲット!
不動産関係のクジが無料で引けたので引いたらまたクッキー! 
ゲームができる券を別にもらったのでやったらまたクッキー!
無料でクッキーいっぱいゲット

は257

昼食を食べに「ニコス・ピア38」方向のダウンタウンラインの
LeaLeaトロリー( レアレアトロリー)に乗った 
トロリーの中からの撮影

アラモアナ・ビーチパーク

は271

トロリーの中からお城発見!

マキキ教会
宣教師としてハワイへ渡った高知出身の奥村多喜衛牧師が
ハワイに故郷の高知城型の教会を建設したんだって~

は259

トーマススクエア
ホノルルミュージアム前にあるホノルルで最も古い公園
シンボルツリーのバニアンツリー

は260

トロリーの中から おお~きな虹を発見!
こんな大きな虹初めて見たわ 
トロリー降りてもいつまでも虹が出てたからずっと撮影してた

は261

     ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP