今見てる人 : 

ハワイ旅行 1日目 ① 2015

ソフトバンクが優勝した(だいぶ前・・・)ってことで お安く行ける
ツアーが出てたんで ついにハワイに行くことに

前にグアムやサイパンに行ったときにはなかった「ESTA(エスタ)」
なるものを申請しなきゃいけないらしく ビザなしでアメリカに行く
ときはいるんだって~ メンドイナ

旅行会社でもやってくれるらしいけど手数料取るらしいから自分で
ネットでやりましたよ 入力はローマ字だし 親の名前やらめっちゃ
入力しなきゃいけないから登録めんどい・・・

は106

認証されたからよかったわ~拒否の人もいるみたい
拒否されたらどうすんだろね~行けないねハワイ・・・

旅行手続きの準備OK!いざ

夜20時の飛行機に乗るんで 朝から荷物用意してたら潮が
ぎっくり腰 まじかよ・・・間に合わせるためにすぐに整体へ
福岡空港行く前に薬局でコルセットまで買ったよ~

ぎっくり腰って動かしてる方がいいんだって~
旅行では全然大丈夫だったからよかったわ

チケット機が混んでるわ~係員付いてて欲しいわ~
前はハワイアン航空があったけどなくなったって 隣にいたご夫婦と
ずっと話してた~ハワイアン航空にも乗りたかったな~

預ける荷物は一人1個で23キロ(50ポンド)までだって~
10キロと13キロだったからお土産まで大丈夫だね

は100

乗るのはデルタ航空
座席は直前で決まるからどうなるかと思ったけど 潮と隣でよかった
トイレの近くだからいつでも行けるわ
機内案内の説明ビデオが面白いわ~これだったら見るわ

は101

首あて・腰あて・スリッパ・アイマスクは必要だよね~
枕と毛布とアイマスクが置いてあった!

は102

夜飯前の軽食:豆とコーラ
豆は持って帰る

は103

22時半 夜飯~けっこう遅い夜飯になっちゃうね

牛肉のすき焼き・ご飯・野菜:なかなかうまい!
*ベビー帆立・きんぴら・さつま芋:めっちゃうまいわ~
*新鮮なフルーツ
*パウンドケーキ:これ持って帰る

は104

四川風ホイコーロー・ライス・野菜:なかなかうまい!
*同じ

は105

映画を見たあと寝ることに

     ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは、ミカンです。

いいなぁ、ハワイ。もう2年行ってません。今年は行きたいなぁ。
エスタも有効期限切れてるから再申請、認証待ちは大丈夫と思ってもドキドキしますよね。拒否される人もいるんですか。
デルタしか乗った事無いですね。いつもウェブチェックインしてベジタリアン食をリクエストして(笑)。でも、食事が一番最初に運ばれてきます(笑)。
腰、大丈夫でよかったですね。旅行記楽しみにしています。

ミカン25929さんe-420

コメントありがとうございます

同じですよ~ブログ書くのが遅いので2年前のですe-456 アハハ
エスタ超めんどくさいですよね~スマホだと拒否される人多いらしいですよ~
スマホ持ってないのでPCだからよかったのかもしれないですe-456

私もデルタばっかりなのでハワイアン航空乗りたかったですね~
ベジタリアン食ですか~肉好きなんで一生ないかもですe-456(笑)

ありがとうございます~バカですよね腰やらかして・・・
旅行中あんまし気にならなかったみたいだったので安心しました
ちょっと旅行記続きますが気長にお付き合いくださいませe-463e-446
Secre

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ