今見てる人 : 

北海道旅行 2日目 ⑥ 2015

おらんうーたん館

ほ190

屋内での遊び場満載

ほ186

ハンモックいいね~

ほ187

運動場もあっていいね

ほ188

休んでる

ほ191

みんなが歩く道路の上に飼育舎と運動場を渡る塔があるので 
渡ってくれると道路の下から見れるようになってる

ほ189

てながざる館

ほ193

めっちゃ遊んでてピントがズレる

ほ192

外でうんていをして欲しかったけどいない・・・

ほ198

サル舎 : いろいろいた!その一部

ほ194

ほ199

ほ197

ほ200

くもざる・かぴぱら館 : 一緒にいるのが変な感じ

ほ196

ほ201

ほ195

        ・・・旭山動物園はつづく

web拍手 by FC2

Comment

こんばんは🌃

宝さん、写真いっぱい撮りましたね。
動く物が対象だから、さぞかし大変でしたよね📷

おらんうーたん館、懐かしいなぁ😃
家では未だに語り継がれている、忘れられないエピソードが有るんですよ🙋

それは、飼育員さんがおらんうーたんの名前を紹介した時・・・

「この子の名前は、もも。
愛称、ももちゃん。」

う~ん・・・? あれぇ・・・同じ? ちゃんが付いだけ?

娘たちも気付いてて、ニヤニヤ・・・。

真面目に、飼育員さんがおらんうーたんの生態や飼育の方法、展示の仕方など丁寧に説明してくださった直後だったので、笑う訳にもいかず、ましてやツッコム事なんてできる訳もなく、こちらも真面目に聞いていました。

何かねらっていない素朴さを、とても感じた事と、でも、動物の行動展示に切り替えて新しい形の動物園に生まれ変わらそうとしているパワーを感じて来た事が忘れられないんですね✨

あと、入場口の側にあった旭川ラーメンを食べました。余り期待はしていなかったんですが、美味しかった‼ お醤油味でした🍜
それも忘れられないです。

まみーなさんe-420

コメントありがとうございますe-446
遅くなってすみません・・・

写真いっぱい撮りすぎました・・・
もう選ぶのが大変でなかなかブログが進まなくてですねe-351
ブログ書くのと同時に削除するので大変です・・・

おらんうーたんのももちゃん可愛いですね~e-446
全てのおらんうーたんの愛称が「ちゃん」付けだったらウケますねe-440
動物の行動展示に切り替えたのはすごい試みですよね~とても楽しめました

旭川ラーメンですか~そういえば頭に全然なかったですね~
すごい走行距離を移動してたので先に行くことしか考えてなかったです
今度行ったら食べてみたいですね~e-454

そういえば旭川ラーメンの文字見て思ったんですけど、この日ランチを
食べてないみたいです・・・なんてこったい気付かなかったですe-447

Secre

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ