今見てる人 : 

海外ドラマ 26

海外ドラマも溜まってきたので感想を

THE BRIDGE/ブリッジ (スウェーデン・デンマーク)

スウェーデンとデンマークとの間の国境のオーレスン橋で女性の遺体が
発見される 遺体は国境ラインをまたぐように中央に置かれていた
スウェーデン・マルメ県警の女刑事サーガとデンマーク・コペンハーゲン
警察のマーティンは合同捜査を開始する

ブリッジ ~国境に潜む闇 (米リメイク)

アメリカとメキシコの国境の橋の真ん中(国境線)に女性の遺体が発見
される アメリカ側エル・パソの捜査官ソニアとメキシコ側シウダー・
フアレス捜査官マルコは合同で捜査を行うこととなった

本筋はけっこう忠実に米がリメイクしているドラマ~お国柄は出てるけど
スウェーデン警察のサーガの性格がひとくせあるんだよね~上司が
いなければとてもじゃないけれど 勤められないだろうね
米も似たような人をキャスティングしたわね~

この誰とも仲良くなれない女刑事が国が違うベテラン刑事の人柄によって
だんだん成長していくのはなかなかいい

ハッピーエンド好きの米が最終回は変えてくるかと思ったけど同じだった
北欧の方は物語が終わった感があるけど 米の方はその先が描かれてて・・・
終わったあとは消化不良・・・S2があるらしいからよかったけど~ 

それさえなければなかなか面白い~だから北欧の方が好きかな

Major Crimes ~重大犯罪課

『クローザー』の最終話でロス市警の重大犯罪課を去ることになった
ブレンダに代わりチームの指揮を執ることになったレイダー警部だが重大
犯罪課のメンバーと折り合いが悪くその反発に苦戦を強いられることになる

主人公が変わったってCSIとかよく変わってるしね~

レイダー警部が皆に受け入れられるまでは前任者のブレンダを見てる
ようだね~『クローザー』 と違うのはブレンダは犯人をうまくおとして
逮捕するんだけど レイダー警部は交渉して裁判を省いて刑務所送りにする
みたいだね

『クローザー』 の続きになってるみたいだね~
また同じ仲間が見られて嬉しいね~これもなかなか面白い


web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー!玄関の花瓶の横に・・年賀状が・・・

今年は忘れてください。すんまそん

御徒町春夫ちゃんへ

お~e-405ありがと~うe-420
大変なのに気を使ってもらって~しかも高いのに~e-350
ありがとう~潮と取り合いe-440
なんか成分が特殊なんかね~めっちゃ高いから~e-440

パーカーとシャツ着なくていいの!? 着れなくぐらい太ったの!?
潮がピッタリだったからもらったよ~さっそく着てるありがとうe-446
いや~これも高そうで申し訳ないね~e-350

海外ドラマは刑事かミステリーものがほとんどだね~e-446
「ルーツ」って知らないな~最近はNHKであってたドラマをやり出したから見てるのもあるよe-454
テレビ見てないんだ~波平さんの最後のサザエさん見るの逃した・・・
来週から違う波平さんになるんだよね~e-456

腕大丈夫?五十肩なの!?
四十肩とかって痛いの!? 痛みで起きちゃうくらいなら相当痛いねe-447
毎日腕を耳の横で上げたがいいらしいよ~痛いから上がらないかもしれないけど
少しずつ上に上げるようにして筋肉をほぐしたがいいかもしれないe-443
右手を左手で左に引っ張って肩甲骨を開くようにして延ばすといいよ、反対も!

インフルエンザ!?
病院行って薬飲んだがいいよ~インフルエンザ脳症が今問題になってるから・・・
葛根湯はひどくなって飲んだらダメだよ~よけい悪くなるから!
麻黄湯がウイルス系にはいいよ~でも病院行ったらいいけどねe-443
筋肉痛はもしかしたらインフルエンザの方もあるかもしれんね・・・
ちょっと心配だな~夢子ちゃんに言ったがいいかもよe-351

御徒町春夫ちゃんへ

あははe-440
年賀状いいよ~すでに結果出てるから当たってるかもよe-446
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリッジ~国境に潜む闇

ある晩、アメリカとメキシコを繋ぐ橋の国境線上で女性の変死体が発見される。 アメリカの政治家のものとされたその遺体だが、下半身はメキシコ人女性のものであったことが判明。 両国にまたが…

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ